【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2745
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart38
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530281601/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528821059/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2744
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531382284/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured お前ら他所でもそのくらい必死に勧誘しろよ
認知度足りてないぞ 久々のナイトエグザイル型ボスって事は
次のイベントは俺のレインでは? >>635
俺も1やってないから長くはいられないとは希少種とかいうから
原作じゃ死ぬキャラなのかと思ったわ
エマーソン許すまじ 二部始まって新参キャラに性能でマウントとられるベルダちゃんが見える ロリ巨乳ケモナーとか最強すぎて困った
ドストライク レイミの場合ハンカチ持ちの場合4000族でも若干強い
まあディアスクラスとは張り合えんけどね 一年前は他スレに出張してパンツ貼ってる熱心な勧誘おじおったよな >>654
しかもcvゆかりん
はやく新録コスプレキャラ出してたかあき 備蓄してる覚せい剤尽きたら覚醒は死にコンテンツになるな
キャラコンプしてる廃課金以外10覚しねーわこんなん
40連分の石で旧キャラ覚醒させるか? 野球拳の話か
一番最初に負けるのはリーシュだろうな 登場する歴代キャラ、皆コピーみたいなもんだと思ってるとたまにBTF的に下手に関わると不味い本物混ざってくるから困る。おのれブラックホールめ…… >>663
40連分で新キャラ手に入るって実質天井じゃん? ロデオ発動されて怖いのが近接キャラだけというのがひどい
遠距離キャラが大惨事になるのが筋だろう 猫とぺの違いはバフ持ちだから歓迎されるかされないか >>661
マーブルさんのことを言うのはよせ!(TOS感) 極端なインフレとかイベント多過ぎてついていけないって事がほとんどないゲームだし新規でも入りやすいとは思う
他のゲームもやりつつまったり遊べるのは良いとこだわ 近接だけで集まるとドン引きするぐらいヒット繋がらんな 1はリメイクもやったことないから案内見るまでペリシーが1のキャラだってしらなかった
でもよく考えたら2〜5までやってるんだから知らないキャラ=1のキャラに決まってるわな・・・ >>592
3D見ながらスコスコするゲーム(´・ω・`) 船長でよくロボ剣婿が1st取らされてたな
基本的に遠距離はラッシュ粘るというよりボーっとしてんだよな >>622
やっぱ50%もあるからクリめっちゃ出るんだな
オペラブルネリみたいに火力分かり難くされててかなり強そう 青タゲで外周マラソンする人がいると近接追い駆けっこになって辛すぎ水レイミゲージたまらなさすぎ これほんとどこが近接接待なんだろうな
スピンで攻撃中断させられチャージでおいかけっこさせられ ペリシーのぽよんぽよん感は好き
ハロウィンクリスマスあたりにくるといいね ブルースフィアって料理してた記憶とレナが敵を蘇生してた記憶とアシュトンが主人公だった記憶しかない ロデオしてくるし走り回るし普通に遠距離有利っすね
近接接待どころかまた冷遇だよ 新規でも入りやすいけど新規が信者になるかは疑わしいゲーム
二部頼むぞ >>658
いきますねぇ!
>>665
売った打った エグザイルのときレインだらけだったから近接のほうが有利だと思ったんだろ
単にレインが強いから流行っただけなのに >>668
単純に性能の差じゃないか
メリクルは現状旧性能の赤とバフの少ないヒーラーだから多少愛があっても使いのは相当辛いだろうし >>601
歳取るとテンプレストーリーでも涙腺緩むんだよなぁ でもお前らこんな2Dじゃ実際抜かないよな?抜かない...よね? ペリシーたんのラッシュと勝利画面ヤバくない?
これ見る為に使う(´・ω・`) 近接はディフェンダーならやりやすい部類
ディフェンダーいない時のアタッカーは死ぬ 近距離接待って攻撃の安置を全部ボスの周りにするぐらいじゃないと無理でしょ >>678
ほぼ隠しキャラだから1やってても知らない奴いるかも 去年の嫁レナパンツテロに釣られて始めた奴がまだ何人かここに残ってるって最近聞いた まあ獄だし遠近入り混じっても問題は無いな
しかし拍子抜けしたよ、エグザイル遠くからのが余裕じゃん >>692
パンツ丸出しの猫よりピンク猫の方がエロい(´・ω・`)ププッ 二部は楽しみではあるけどこういう新コンテンツを皮切りに露骨に環境ぶっ壊してくるソシャゲ結構見るから若干心配でもあるんだよなぁ
特に悪名高いスクエニだと余計に 今年は水着イベじゃなくてアナムネ学園甲子園編の可能性も…!? >>701
青タゲの部屋だと近接赤は常にチャージの追いかけっこだろうしなあ もう青髪の猫は削除してもいいんじゃないのか?
リミブレも返さなくていいよ エグザイルも普通にレインしんどかったよ
蹴りでSA貫通してぶっ刺されるし ペリシー攻略見ないで自力で仲間にできたやつおるんかな 近接赤ってヒット数伸ばせないし攻撃も中断されがちで良い所何もないんだよね >>703
ほぼというか完全に隠しキャラだよペリシーは
ティニークならまだ闘技場で戦ってりゃ勝手に出てくるからほぼって感じだけど ザイルは空閃・乱?とか足止める攻撃も多かったからねえ
ロデオは近接でもCALスキル使えば連携継続は容易だし滅絶からが本番かな ペリシーはニンジンミサイルのイメージ
あと敵がダウンするまで延々とピコハン出しつつける奴 FFBEコラボ再復刻が現実的に見えてきて怖くなってきた
あんなもの二度としなくていいぞ そういえば空閃はJPサマソの高度でも避けられたからかなり上への判定小さいっぽい 青使ってるけど近タゲしてるわ
ロデオ誘発してL技CAで自分だけ殴り続けるの楽しい >>674
ほんとそれ
忙しすぎないから続いてるところある レインでエグザイルは楽だったよ
タゲ持ってると赤線の回避パターンが固定化できたので ペリシーとアシュレイは情報なしの初見じゃ仲間にするのほぼ無理 >>723
心配しなくてもズッ友だから今年も来るぞ 鬼の単ラ+デイアス
=ダメージ70%カット
バカか? SO1の冷遇されっぷりみると人気って大事だよな
アナムネシスはSO3で持ってる感がある >>725
あれ片手の遠距離通常のジャンプでも避けれるから上の判定スゲー小さいよ >>718
完全に隠しキャラか
俺もクリア後にしばらくして電撃の攻略本で初めて知ったわ そらをみろはたまにUFOが出るから楽しい
使い道?かわいいだろ >>725
BEコラボでもラティの空破斬でも避けれると話題出てたね
たぶんあのエフェクトは飛んでれば当たらない ヴィクトル 婿エッジ ディアス 適当なヒーラーいればシングル絶余裕だな‥ >>688
遠距離居るとチャージの頻度が異常に高くなるから近接で遊べという意味での近接オーシャン かぼちゃや4歳みたいに遠距離が避けづらい、動かないといけない攻撃をするボスだしゃええねん
そうすりゃ自ずと近接キャラが増えるのにな >>692
原作知らんけどペリシーの手とか足って毛むくじゃらのままなの? 新ナックルは火属性とか気にせず白い猫の手にして欲しいわ
今までで一番可愛いの期待してる >>575だけどすまん、イベントのストーリーまだ最後まで読んでなかったわ
最後の方のストーリーでエマーソン自ら長くいられない理由話してた
そしてストーリーの未来のためのさよならが切ない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています