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DJノブナガ
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/12(木) 13:29:51.40ID:+uF172kX6
今日午後サービス開始
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/12(木) 22:04:29.54ID:j+hKahV9F
>>20
どの武将でも凸って星5だったか星4になるチュートで出てきてたから当然星4の凸が最終目標になるんじゃなかろうか

開幕無料ガチャはどれくらいが目安なんかね?
同一カテゴリの星4×2くらいあれば良いかな?
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/12(木) 22:29:17.64ID:ts57h/Rk0
☆42体で始めた
ぶっちゃけ属性分揃えないといけないから2体辺りで妥協して将棋チケットから出る☆1キャラから育てた方がラックとかでお得

てかアイスクリーム当選したわ
割りと期限長いのな
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/12(木) 23:30:15.10ID:1QJ0sw4t0
システムイマイチ理解出来てないかも知れないけど、
覚醒とか自動でやってくれや面倒くさい、と思うのは何か間違ってるだろうか…w
せめてガチャ後に一斉に覚醒用に振り分けるって選択肢でも有れば…
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 01:31:19.83ID:dqkWwZyd0
この後2時から緊急メンテらしいね
最初はゲーム性低いように感じるしどうなん?と思ったが
元の期待値が低かったお陰か、ステージ2の途中まで進めたらそこそこ面白く感じて来た
フレーバーテキストとか悪ノリ全開で好き嫌いは分かれるだろうけど、自分は嫌いじゃない
成功するかどうかはここからの調整や対応次第だろうね
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 01:33:48.82ID:I/ctjBxo0
このゲーム眼球破壊しにくるな
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 10:07:05.58ID:LApYT+HHa
ストーリーとかキャラは好きな部類だけどマルチがこの調子なら半年は持たないだろうな…

俺はココらでスルーさせて貰う、グッバイ
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 11:07:55.38ID:I/ctjBxo0
スクエニだと畳むの早いから課金しにくいよね
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 11:12:56.23ID:FncMsz6/0
スクエニってなかなかサ終させないからねそれにサ終後のオフライン化もするから課金しても安心だわ
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 11:48:58.38ID:7WUNdrNe0
スクエニは2ケ月前に告知するからな。
3ケ月である程度目途立てて2〜3か月は維持費減らして準備していたコンテンツを放出し5〜7か月で告知というパターン。
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 13:50:17.15ID:F3ybjWSn0
ランキング上位目指すぞ!ってより「色んなステージ見たいぞ!」「ちゃんと前ステージ、コンプリートクリアしたきたいぞ!」
っていう欲求の方が強くて、今のところ課金要るか?状態に感じてしまう。
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 17:15:08.51ID:bQwLk+CO0
見える分だと
タイトーの音ゲー屋が開発して
ワーナーとASOBISYSTEMが人と金だしてる感じかな

スクエニの関わり方次第では順位関係なく長持ちする気もするが
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 17:15:57.11ID:QLtPxNwQ0
いちいち長い演出で何回も攻撃挟むからテンポが悪いんだよね
音楽とミルク懐古以外に褒める所あるのこれ
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 17:20:46.15ID:bQwLk+CO0
一回パーフェクトクリアした所は一瞬で回れるとかしてくれたら
サブゲーとして優秀とかなりそうだが
まともにスタミナ消費しようとすると全体的にプレイ時間が長くなりすぎだね
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 18:20:29.21ID:STrkwh2Jd
そういえばランガンキャノンボールもちょうどこの時期に配信されてたな
9ヶ月で終わったけど
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 22:08:55.02ID:bQwLk+CO0
今日終了宣言したスクメロもわかりやすいけれど
相変わらずスクエニは終了基準は厳しいなぁ
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 05:26:20.33ID:l5yyi/vp0
広告費だけは掛かってそうだから爆死すればプロデューサーもスクエニから消し飛びそうだな
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 05:27:45.47ID:yX/oQkv/0
なんとなくだけど、所謂ソシャゲ的な楽しみ方というより、
携帯ゲーム機向きなゲーム性のような気がしないでもない。
多分、楽しめてる人と楽しめてない人の差がその辺の方向性の差なのかなとか。
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 12:28:04.57ID:UcW2q1RR0
もって1カ月
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 14:12:50.46ID:nnoMccxA0
まあいろんな意味でおっさんオバハン向けかもしんない
若い子の感性とはちょっと違う気がするし
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 15:52:40.55ID:NF3KyXEn0
これパズドラの替わりになりそうだ
あれはもう落ち目だし韓国企業に関わるより日本企業のがいいだろし
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 16:39:01.55ID:I6ysmrKf0
覇権取りそう?
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 17:15:46.87ID:yX/oQkv/0
むしろあんまキャラ強化しすぎるとゲーム部分であっさりクリアしてしまいそうなので、
インスピレーション取った感触悪く無かったのに、指定されたターン数内に相手倒せないって時以外は
強化やガチャはあんまやらん方が楽しめるかなぐらい思い始めてるんだがw
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 18:34:12.90ID:+Qq79M2D0
ハードモードまで来るとわかるけどレベル上げしないと
パーフェクトでも普通に力負けするようになるんだよなぁ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 18:57:43.77ID:Ip0xHHF8d
ハードは適切なスキルないとよほど育てない限りキツキツ
☆の色変更とかマジキチだから打ち消す奴がいないと無理
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 19:17:17.21ID:u4uQdtpFp
なんかコレ、ゲームと言うよりビデオドラッグとかサイバードラッグとかの亜種じゃ?と感じ始めた
武将プロフ読んでも、3〜40代スタッフが趣味全開で作ってます!って匂いしかしないし、スクエニとしてもまさかこれが大ヒットするとは思って無さそうだけどな

ただ、そう言うモノをスマホゲーの枠組みに落とし込んだ結果
既存のソシャゲ感覚で始めるとつまんなくてアンイスコ待った無しだし
波長が合った人でも、ガチャを引く意味を特に感じないから集金できないシロモノになってる気がして色々惜しい
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 19:22:01.04ID:u4uQdtpFp
あと1番問題なのは、サイバードラッグ的な「音が気持ちいい!」「操作しているだけで気持ちいい!」と言う感覚が
まだまだ足りないように思うところかな…
自分は今ステージ3まで来たくらいで全然進んでないけど
この辺まで来てやっと「ああ、こう言う方向性なのかな?」と、少し気持ち良さが出て来た気がする
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 20:43:52.98ID:yX/oQkv/0
>波長が合った人でも、ガチャを引く意味を特に感じないから集金できないシロモノになってる気がして色々惜しい

そこが一番感じてるなぁ。
例えば有料で新曲&新ステージ解禁されますとかだったら高確率で課金してしまうと思うし、
そこまでいかないまでも、効果音の変わるアクセサリーとか有ったら微課金するかも知れない。
なんつーか普通のソシャゲと同じ所での価値観で集金しようとすると危ういかも。
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/15(日) 04:15:52.38ID:m4vjDS3M0
UIが使い古されててやっててもすぐ飽きる
属性キャラガチャで集めてPT組むだけ
いつまで似たようなゲーム作るんだ
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/15(日) 15:50:42.67ID:0IcBH8Mt0
確かにマルチの入り口はめんどくさいな
募集がバンバン立つ様な報酬にするか、一覧にしてほしい
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/15(日) 16:43:51.73ID:n5jRETff0
確かにこのマルチの個別仕様は面倒
おかげで面倒になって招待でもかからないと行かなくなるな
マルチ画面入ったらまず全部の募集が見れる仕様に変更してほしいところ
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/15(日) 17:58:56.90ID:2r4l3roj0
慣れてくるとちょっとおもしろいなこれ
覚醒とか自動で上限まで覚醒するにしてくれ
あとパーティ切り替える◀が小さすぎる

ちなみに助っ人で呼ばれるキャヤはどこで設定するの?
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/15(日) 18:08:19.03ID:eddh46UE0
>>96
ホーム>イロイロ>フレンド設定>助っ人設定
これわかりづらいなw

他の人も言ってるけど色々惜しいので是非初期の内に運営には頑張って欲しい
俺はバトル終了時の敵ボイスの頭の方が潰れがちなのが地味に気になる
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/15(日) 18:59:56.97ID:xxd9Us3u0
ヤスタカの無駄遣い
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/15(日) 19:26:49.67ID:PCs38DpC0
>>100
そしてデータぶっ飛んだ
もうやらね
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/15(日) 20:04:45.54ID:MIKdeJWgd
マルチにパラメータイジってるやついるな
貢献度確実に奪われるくらいでほぼ実害はないけど
ラックもいじってたがさすがに2500個はおかしいのか獲得は出来ないようになってた
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/15(日) 21:55:58.59ID:lu6mlKFp0
ステージ進めてったらだんだん視野検査みたいになってきたわ
変に力入って息止めて無酸素運動みたいになるし
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/16(月) 01:04:30.71ID:nmtVUcBd0
とりあえずメンテだな
ハードまで終わった人いる?
ノーマルと同じところまでハードで全部終わったらもう追加何もない感じかな
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/16(月) 04:49:29.84ID:xUuT5Vzr0
プライヤーが組んだパーティじゃなくて、最初からキャラもレベルも決められた物を与えられてプレイするモードとか欲しい。
ステージによっちゃあえて全員不利属性とか、明らかにレベル差キツいけどスキル上手く使えばギリ倒せる調整だったりとか。
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/16(月) 13:24:16.83ID:uWs5ERdS0
ビンゴの軽いバグなんだろうけど
元々クロダカンベーをチームに入れててそれを助っ人のモーリモトナリで上書きしてステージクリアしたら「カンベーをチームに入れてクリア」のビンゴが達成扱いになった
恐らくビンゴの達成判定が助っ人で書き換わってないんじゃないかな?検証はしてないが
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/16(月) 17:22:56.78ID:ouFHxKCRa
俺がやってた半年でサービス終了したアプリより進行遅いw
半年でパート5までは行ってたからな!
7割マルチの晒しとか愚痴だったがw
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/16(月) 18:30:41.22ID:gRAQrumQ0
>>108
アサクラを連れて行くビンゴで、
助っ人だとダメで手持ちのキャラ連れてったら行けた
ってのがあった
ちょいちょいバグあるね
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/16(月) 19:28:08.62ID:nmtVUcBd0
野良キャラのレベルって自分が他人に出してるフレと同一なのか
頑張ってフレ出しキャラ育てるだけで実質二人分になるな
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/17(火) 00:15:25.27ID:/3RrE+qc0
バナーとかアイコンで損してると思う
大手メーカーのゲームと思わんかったもの
スクエニやぞって全面にアピールしたらもうちょっと人増えるっしょ
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/17(火) 00:32:01.95ID:C0eZ7p7e0
そうか?
あの信長のバナーは萌えゲーとかギャルゲーに対するカウンターっぽいし
パンチが効いてていいと俺は思うんだけど
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/17(火) 03:01:56.69ID:dFODX1/k0
キャラが悪いワケじゃないけど、これを課金して手に入れるぞって思うとなんか方向性違うなって思う
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