機動戦隊アイアンサーガ 20機目
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前スレ
機動戦隊アイアンサーガ 19機目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1531305001/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆レアリティA以下の優良機体
ランダムだがコイン商人や闇市に出てくるのでチェックはまめに
手間とスタミナを惜しまないなら模擬戦トークンでの交換が確実(でも大変)
〇近接
フレンチナイトmk2:Aの近接機では断トツに優秀。氷結属性で拘束力高
〇中距離
チュートン:通常属性特化。火力高め。耐久もAでは優秀
マスケットmk2:電磁特化。メイン16話クリア報酬の高橋龍馬と超絶相性良い
〇遠距離
アキレス:公式おススメ機体。自己リジェネ+ダメージカットで使いやすい
ヘラクレス:同じくリジェネ持ち。火力はアキレスより高いが電磁氷結がないのでお好みで
重曹羅刹:火炎放射器持ち。火力高い
夜叉改:火炎特化。火力とてもとても高い
ヘルキャット援護型:ミサイル特化。素だとイマイチだがパーツ等で火力補正しやすい
金剛:マスケットmk2と同じ電磁特化。マヒ無効とマヒ時間延長なので龍馬機用に。
〇戦闘機,戦車
シーガル:PT全員にリジェネ。超便利。1-1報酬の機体を間違って売らないようにロックを
◆ゲーム内で入手できるキャラ
チュートリアル〜:グニエーヴル、蘇瑞、ドリス、テッサ、シェロン
11-6 水原理沙
16-6 高橋龍馬
20-6 影麟
外伝 シャロ、スーヤ、トゥヤ
挑戦18 永瀬綾
ログボ3日目 佐々木光子
図鑑100機 葵博士
10万人突破記念配布 エリカ ◆改造コスト
S以上の機体は☆6以降の改造で、素材として同機体が必要(ベース1+素材4で合計5機必要)
A以下は(ウァサゴなどのSの一部も)改造に同一機は不要なので、ベース1体のみで可
〇S〜SSS
☆2:アトミック 100、コイン2万
☆3:アトミック 400、コイン4万
☆4:アトミック 800、コイン8万
☆5:アトミック 1200、コイン16万
☆6:アトミック 1600、コイン32万、同機体1
☆7:アトミック 3200、コイン64万、同機体1
☆8:アトミック 4800、コイン128万、同機体1
☆9:アトミック 6400、コイン256万、同機体1
(同一機体が不要なウァサゴなどでは超合金を要求される。
ウァサゴの場合は1500。)
〇A
☆2:アトミック 50、コイン 1万
☆3:アトミック 100、コイン2万
☆4:アトミック 150、コイン3万
☆5:アトミック 200、コイン4万
☆6:アトミック 400、コイン8万、超合金300
☆7:アトミック 600、コイン12万、超合金300
☆8:アトミック 800、コイン16万、超合金300
☆9:アトミック 1000、コイン20万、超合金300 ◆FAQ
Q. リセマラ必要?
A. 必須ってほど強いキャラや機体は特にないです
モチベにつながる好みのキャラや機体がいるならどうぞ。でもピン狙いは確率厳しいよ
Q. 強キャラは?
A. 所持有無で大差がでるようなガチャ産ぶっ壊れキャラはいません
指定交換チケット(いわゆるサプチケ)が恒常販売されてるので、どうしても欲しいキャラができたら課金して下さい
Q. 強機体は?
A. SSSロボは完成すれば強いけど凸に同機体重ねが必要かつ他の育成コストも高いです
序盤はAレアの強機体(別レスで紹介)をどうぞ。 あと、機体の方も指定交換チケ売ってます
Q. 模擬戦におすすめの機体は?
A. theSIN、theSIN II:Cの回転突進が強い
レンジャー援護型、マクシムス援護型:Cの砲撃要請が強い
(A以下)フレンチナイトmk2:Cの突進が強い
Q. フレンドに超強い人がいつのまにかいるんだけど
A. 教皇・スロカイ(Lv36元帥)さんは運営が用意してくれたお友達です 有志の貴重な意見
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28章ハードまでクリアした個人的な攻略だが
詰まってる方の参考になれば嬉しい
配布オススメパイロット
ベカス 連続作戦により継戦能力の鬼、不屈により最後まで凌いでくれる
グニエーヴル ご存知回復の医者、スキル発動時に防御力が上がるので追い込みにも
エリカ 愛により毎秒回復、シーガルを入れる必要がなくなる
シャロ ハンターネットが強力なデバフ、ボスを一気に削ることも可能
龍馬 マスケットmk2や金剛との相性が抜群、多数の敵を麻痺させ混戦に強い
光子 格闘の鬼、アクティブスキルは殲滅力高い、5番手においてボスキラーとしても活躍できる
オススメ機体
・フレンチナイトmk2 高い近接性能と電磁による拘束 ベカスを乗せると生存力がアップ
→20話、27話で欠片ドロップ
・マスケットmk2 中盤までは状態異常が効く敵が多いので使える、後半中衛なのと火力が心もとない
→17話、26話、27話で欠片ドロップ
・ヘラクレス 中盤までは5%ダメカットでほとんど死なないが、後半削られることが多いので抜いた
→9話で欠片ドロップ
・夜叉改 トップクラスの火力と紙装甲、命中率をスコープとシーカーで補強するべき
→20話、23話、28話で欠片ドロップ
・ウァサゴ砲撃型 遠距離火力として申し分ない性能
オススメパーツ
・ロケットナックル 格闘機体につけてスキル発動で火力高し
・活性装甲 前衛のベカスにつけると回復力UP
・シールド装甲系 即死を防いでくれ、スキルの発動に猶予が生まれる
基本攻略
・詰まったらレベルを上げる、改造する
→特にスキル解放は大幅な強化
・機体やパーツを変えてみる
→敵の攻撃に合わせた装甲と塗装(ビームの敵にはビーム耐性)
・敵は火力の高い敵や状態異常をしてくる敵、または倒しやすい敵を優先的にタゲ
後半ハードはとにかく火力で殲滅していかないと厳しい
個人的な戦法としては前半4体で雑魚戦を乗り切り、ボス戦で光子やシャロのスキルぶっぱが勝ち筋だった 紫箱から鬼面蜘蛛改とかいうSS出た
もちろんすぐ超合金 にゃーのスーパーアルティメット>>1乙を見るにゃ! 誰か解体時の超合金入手数報告してくれないか
C
B 15
A 150
S
SS
SSS 3000
しか調べられんかった >>1乙
ネロさんパーツ次第で化けそうじゃないか?(適当
それに太陽の翼の勲章ってのがあるらしいしそれで交換対象かもな >>12
闇市の半額
Aは300 225 150の3種類
Sは1500 SSは2250 SSSは3000 スーパーハイパーゴッドネロカスタムが出てから砕いたことを後悔するんだな ぜんぜん関係ないけどヴィノーラのセリフ見てたらハリーポッターを思い出す ネロSになったら変わるんやろ
素たのネロは改造しても強くなる気がしないが おらこんなネロいやだ〜
おらこんなネロいやだ〜
パイモン乗るだ〜
パイモン出たなら銭コア貯めで〜
改造するだ〜 そういやありがちな女形のロボってまだ出てないな
バルキリーみたいな女性受けが良いってのはあるけど
いやまあおっぱいやらボディラインがついたロボなんて自己満でしかないんだけども 始めたばかりなんですが、フレンドになってくれる人お願いしたいです。 名前 pgj0874 ワサゴ剣装を星9まで頑張って改造するか、パイモンをとりあえず星5で運用するか悩ましい
パイモン重ねず使ってる人の使用感聞きたい、重ねないと微妙なら太陽バッヂ購入も視野に入れるんだが リンダだからか知らんけどパイモン無凸でも今のとこクソ強いんでなんとか重ねたいな
まあ割と介護はしてるけどいつもエースアタッカーで撃墜王 ヴァルシオーネ検索してみたら思った以上にダサかった >>32
やっぱそのままだとちょっと頼りないか
いい加減スノーに合いそうな機体あげたいんだけど仕方ないからもう少し我慢してもらおう アーマードコアみたいに四足歩行いないやん!
シャミアとかレッドアイみたいなやつがほしかったの! 状態異常のスロウってなんじゃろ
氷結以外のスロウ効果ってなんかあったっけ ウァサゴを☆7にするだけでも既にきつい
アトミック大量に欲しい 石だけじゃなくて色々足らなくなるのが辛いわ
単純に札束で殴るゲームではないけど求められる課金のハードルがめっちゃ高い >>47
100万ダウンロードで100万アトミックと超合金とコイン 一応ポイントで毎日500買えるぞ
超合金とコインは正直他に使いたいし このゲームで課金してすぐ俺TUEEEE出来るのは廃課金だけだから >>40
いるにはいるけどCランクなのよね
https://i.imgur.com/1dPY51b.png
あと設計図ないけどマンモスとかクラッシャーみたいなのがそういう動きする 本国でもアリーナは光子早打ちゲーなのかな
改めて今実装されてる全キャラ見たけどあからさまにメタ張れそうなキャラはいないよね、あってヴィノーラくらい
このゲームめっちゃ面白いから光子早打ちに収束する流れだけはやめてほしい
なんなら光子削除でも一向にかまわないわ、どうせ配布キャラだし >>57
要望送っとけ連打系のスキルがやばすぎるって >>57
中級上位だと光子スキルなんてカスダメだから格下狩りにしか使われてないぞ
光子は育成進んだら価値下がるタイプだわ これって機体のカケラ目的でクエスト周回する時って
ハードの方がドロップ率高いとかあるの? 言うて中級もリンダゲーなんでしょ?
対戦がある以上、結局強いキャラが使われるのは仕方ない 光子よりほぼ確実に一体持って行く小羽がやばい
開幕光子はダメージ分散するしそれほどでもないけど
2:2くらいの状況で閃いてくる光子は怖い キャラ弱体化したらストーリー攻略性能も落ちるからなぁ、アリーナだけがこのゲームじゃないんだし
アリーナで強いからってすぐに弱体化や削除だは早急すぎではないか
それにまだパーツもパイロットも機体もカンストしてる奴のほうが珍しいだろ?育って来たらスキルの影響も変わるでしょ
PvPで強い奴使うのは当たり前だしそのたび弱体化じゃキリないよ ダメージ総量は据え置きでヒット数を3とかにするとかそういう調整なら良いんじゃない? 強いキャラがっていうか、光子の場合はメタ張ろうとすると、光子で返すしかなくなるじゃん
そうなると編成の多様性が無くなるから嫌なんだよね
オレのいる初級だとまだ脳死でとりあえず光子入れとけ、みたいな編成よく見るからなおさら >>57
言うほど早打ちゲーじゃないよ
受けたら全体に満遍なくSP貯められるから先に撃ったら不利な状況になったりもある チャイナもリンダもこうし君も全部入れたらええやんどうせ4体出せるんだ コウシくんとかスキルやばそう
ヘイト10倍アップしそう このゲーム課金すれば強くなるのはいいけど、そんなまだリリースから二週間くらいで廃課金してたら、やることなくなりそう 見た目が好きで使い続けてたダガー強襲を2凸したらめちゃくちゃ強くなって喜んでたけどSSS2凸したらなんだって強いと冷静になって気付いた >>69
大丈夫、こっちの光子と相手の光子
相手の光子の方がつえーから
こっちの光子スキル全然即打ちしねーし、迎撃部隊で迎撃した相手の光子はスキル即打ちでまじできれそう 光子が強いのはダメージよりタゲ分散による敵火力の低下とかそういうのも含めてだから タゲ取りというか怯み?射撃機体とかだとまともに正面向かって撃てなくなる 初級アリーナ2400位位だけど光子にスキル撃たれたのが敗因ってのはまだないな。と言うかまだ負けたことないわ モンストアタック中に光子をタゲってるキャラは光子に向きを合わせようとしてフラフラしだす >>89
全装っ最大限活かすならどうなるんだろうか武器種バラバラ過ぎてかなり難しそうだけど 全部の機体を満遍なく1凸するのと、ひとつの機体を完凸させるのとどっちがええんやろ 怯みだったりも含めての火力低下狙いなのね。
こうしくんやるやん、極東最強の乳と顔のオボローンもモンストやれよ 医者みたいな何載せても弱くなるキャラにダガー全装載せたいな
今はウァサゴ砲に乗っけてるけど正直空気だし >>91
リロード速度アップと燃焼付与とかかねぇ
機体自体は好きだから活躍させてあげたい
まだ無凸なんで倉庫番だけど >>92
基本満遍なくの方がいいぞ
完凸してても囲まれたら死ぬし 医者ってストーリーで回復できるからすげー役に立つけど弱いん スタミナやら回数制限やらでゲームよりスレオンがメインになりそうなソシャゲだなコレ。そしてそのうちロボット総合板みたいになりそう アリーナとストーリーは別だぞ
だいたいここで強いとか弱いとか言ってんのはアリーナ 光る子くんは単体ダメージそこまで出ないからなあ
ストーリーとかだと固い敵に使って全然減らないとかよくある
アリーナとかだと大エースなんだけどいつのまにか爆散してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています