【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1314
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アイドルマスター板
http://krsw.5ch.net/idolmaster/
【ミリシタ】シアターデイズラウンジ&同僚募集スレ part1【ミリオンライブ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510270899/
ミリシタ 隔離話題スレ その10 ※解析情報・ネタバレの話はこちらへ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1529107224/
したらば避難所
ミリシタスレ 4
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■前スレ
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1313
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531321785/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>492
OFA辺りの初期は一号につき2万位だったはず >>412
簡単に計算すると
3%のガチャを140連全て外す確率は1.41%
これは140連中に9枚引く(1.59%)よりも低い確率
実際は50連分は6%だからさらに差が付くんですけどね 俺はKAZAHANAを風花さんでやりたいからシアター組と並行してAS曲も入れてほしい
コミュはいらないから曲だけでもいい >>482
そういえばLTDリリイベの頃によく「765プロの未来はここにある!」って言ってたな ただAS組は他で活躍できるけど
シアター組はミリシタでしか活躍できる場がないっていう問題もあるのよね >>488
大人になるとね、1000円で買ったゲームで40時間も遊べる!じゃなくて
1000円で買ったゲームに40時間も取られるのか…になるんだ >>489
その技術力がない。その手のノウハウがある部署は別とかで >>494
夜想の漏れ出てくるエピソードを聞く感じ、
企画を作る→プロットを作る→設定を作る→シナリオと曲を並行して作る→整合性を取りつつ出来上がったものに合わせたダンスを作る >>493
ミリオンのプロちゃんはキャラ追加に慣れてないからな… んー
よくわからんかったがこれイベントページのアイドルpt表示されてたらセーフってことなの?
ギリ生き残れたのかな >>406
29連1、50連フェス限4、90連4でしたわ
期待値よりちょっぴりよかった程度だけど十分恵まれてる ミリシタのイベント終わったからRimworldが遊び倒せるぜと思ってるんだけど
これガシャ10連分より安いんだよなあと思うと唖然とするやいね AS曲はくれるなら欲しいけどソロ曲なら本家のはいらない
ミリでLTPやLTHでの曲を作ってるんだからそっちを優先して欲しい デレなんてバンナム側はほぼノーリスクで
上納金だけでウッハウハやもんね
家庭用とかもう時代遅れなんだろうか それもさみしいけど >>492
軌道に乗ったソシャゲは笑えるくらい稼げるからな
CSはキラータイトルでも無けりゃ今はどこも厳しいでしょ >>496
ASもグリソロ曲があるから、コロソロ曲はほぼ絶望的だと思うけども >>497
まぁぶっちゃけ、1800円で10人とか13人分の衣装だったのに
1人分の衣装作ってガチャに突っ込むだけで3000円6000円9000円とガンガン突っ込んでくれるからな皆… >>516
アイマスキャラ作ってやるのめっちゃ燃えたわ これまで家庭用ゲームの名作だったシリーズがどんどんソシャゲと化しては爆死していくのを見ると時代が変わったんだなと感じる 開発費は上がる一方、売り上げ本数は下がる一方じゃそりゃあね >>473
steamとかのPCプラットホームでなんかでないかな
コンシューマーはもう起動するだけの気力がね・・・ ただPS4のソフト自体そんなに売れないんだよな…
プラステも国内売り上げだと歴代トップ100に普通に入ってるし
冷静に考えたらガチャに3000円って頭おかしいよな…
steamなら2〜3年前の大作ゲームがセールで買える価格やぞって気分にはなる >>523
お布施って意味も強いからな
金が稼げないコンテンツは死ぬ >>451
りえりーと南ちゃんってどんな風なんだろ
うえしゃまと違って被害に合わなそう CSアイマスは対戦推しでワンチャンSwitchにあるかどうかだろうなぁ…
イカシューティングさんとかとコラボとかしてくれたら売れるんだろうが方向性違うし無いわな だって別チームが作ってくれた太鼓の達人はあんまPに売れなかったしな… >>503
なるほどなーある意味じゃ豪運なのかー(白目
計算ありがとう、どうもミリシタは全体的にガチャ運恵まれないな… >>526
楽に儲けるまでにもノウハウが必要だよね
そのへんサイゲはほんとに強い ASのネタやる時は1回につきシアター組のターンを最低3回回して欲しいわ ソシャゲ化されて一番ガッカリしたのはブレスオブファイア
6のナンバリングされたのはホントに許し難かった バンナムも最近はちょこちょこSteam出してるから可能性は0じゃないだろうけど
アイマスは内容的に厳しいだろうなって >>533
switchなら起動に億劫にならないしいいな… >>516
10連とおんなじくらいじゃないっけ…? ガシャ一回300円をスタンダードにした人凄いよね
普通に考えたら100円だしデータ一個のガチャに300円って相当思い切った値段設定な気が >>515
バンナム全体で言えば化け物コンテンツ一杯抱えてるからね
ドラゴンボールなんて海外でも売れる作品だしなあ >>515
ドカバトが七夕フェスで売り上げ1位取ったとかで石配布しててDB強すぎるとかんじました >>412
3%で119回回して出ない率2.67%と6%で50回回して出ない率4.53%を掛ければいいんだっけな
これだと0.12%だな 1000人に1人くらいは出ないってことかな >>486
アナザーバーストにはユニットアピールを期待してたんだけどなぁ 据え置きアイマスみたいなゲームやるのにもはや据え置きである必要あまり感じないからな
スマホの方が手軽にできて相性良いでしょ >>464
売れないDLCはやっぱり続かないよな……俺もプラチナで呆れ果てて、ステラ見送って、今回の詩花参戦でステラ買った口だから偉そうに言えないけど、プラチナの罪は重いよ。俺みたいに見送った奴かなり多かったろうし。
あと付いてくる先行のプロミががっつりしたライブじゃないって今回は露見してて、ライブじゃないなら良いかなって人が結構出ちゃったのもステラ売れなかった理由やないかな。 ぶっちゃけコンシューマハードって開発の制約めちゃくちゃ厳しいんだよね
5秒暗転するならローディング画面を出せ、とか企業ロゴは何秒表示しろ、とかそんなレベルのルールが膨大にあってそれ全部クリアしないとリリースにこぎつけることができない コロ版権曲は使用料問題があるからバンバンは出せないよね
それこそプロみでToP!!!!!!!!!!!!!次に出しますくらいはあるかもだけど アトレ来たけどパスケース1900円って高いな…買うか悩む…
マスピ1個確定で3000円って安いな!ノータイムで回すぞ! >>551
スマホの性能がとんでもなく上がってきてるのが大きいし
買い切りだとクソゲーに騙されて金掴まされるのもあるけど
基本無料だと納得して金払ってるからね ちなみにドラゴンボールは前期通算979億円の売上とかだっけな
アイカツですら通算35億くらいは売り上げてるからなぁ >>541
オフライン対戦とかも気軽にできるからおまちょ…じゃなくてライブ後と楽しそうなんだけどね >>548
UNIONの2M+でこのみさん水着踊らせるともう全くフルコンできなかった
ちょうどタップする位置当たりに股間が来るんだもん… >>536
モバマスが始動した頃のサイゲって
従業員数70人ぐらいのこじんまりとした会社だったんだよな
(現在は約2000人)
ほんといい協業先を見つけたというか、見抜く眼力すげえわ >>511
シナリオと曲が並行なんか
作詞家さんが無茶ブリされてそうw 詩花が来てもしtopも来ちゃったらいよいよ家庭用おさらば宣言に見えてくるな…
>>544
現在のガチャと天井の相場作ったゲームと会社は即座に滅んで欲しい しかしOFA(2014年発売)とか見てて思うけど、5年後10年後になったらミリシタも
あんな低スペ端末でこのグラのゲームよくやってたなぁみたいな扱いになる日が来るんだろうか 信用性は知らんがデレステミリシタだけで一ヶ月の売上20億とか行ってるが >>562
多分ガチャの始祖であるパンヤは滅びましたよ・・・ >>548
このみさんおれのばあちゃんが健康ランド行く時の水着と一緒や… 開発費だけが上がっていってコンシューマゲーム買う人は少なくなるしソフトの値段は上げられないしって詰んでる まぁ歌と3Dモデルとダンスをデレステとミリシタが引き継いで
プロデュース部分はシャニマスが引き継いでって事なんかな >>563
触れないし、味も匂いも感じられないゲームやってたのか
とか言われるよ ガシャの値段と天井が3/1になった世界線に行きたい >>560
でもソシャゲブーム終わったら、舵取り次第ですぐ消えてもおかしくなさそうな気もする うおおおお……
ptは表示されてるけど23:55最終ボーダー+1000未満か
5分あったら普通に2倍UNION1回で捲られるやんけ…… CSゲーもDL版しか買わなくなって久しい
最近はDL版電子版の特典付けてくれるメーカー多いしね
PS4の電子サントラは手順がクソ面倒だけど >>571
天井27万、10連7500石とか正気か… >>571
それだと3倍になるがそれでもよろしいか? ソシャゲのサ終って本当にその世界がなくなっちゃうんだよな
グリマスで知った 株やってるからバンナムの決算説明資料読むけど
スマホゲーが馬鹿みたいに強すぎてそりゃ家庭用ゲームとアケゲーよりそっちに注力するわって思う サーバその他のランニングコストでどんだけ飛んでるかはわかんないけどね
まぁ各社こぞってやってる以上軌道に乗れば美味しいんだろう >>534
あー、新品が980円で投げ売りされてたなぁ。
でも正直あの頃は、太鼓でも良いからミリオンの音ゲーやりたいって思ってたわ。夢が叶って今は嬉しい。 アイマスはもうCSに向かない。溜まりに溜まった曲の開発費がシステムから作って売り切りスタイルだと捻出できない
ミリシタも稼働直後は不完全な出来で虚無酷かったのだ >>561
あくまで想像なのでそこは話半分以下でお願いね
まあでもプロットと設定だけ渡されて書いてると思うなあ
設定が必要以上に分厚いのはそのためもあるだろうし >>565
ネトゲの課金ガチャはメイプルストーリーが日本で初だったはず
…なんであいつ15年経ってまだ生きてんだよ 太鼓は容量が300Mもなくてもう一本にまとめてよ!って思った
歌入ってるからそうは行かないんだろうけど うわぁ寝落ちしてた
このみさんpt1000位最後どれくらいだっただろうか… >>581
個人的にはグリマスを超えるソシャゲの終わらせ方はないと思ってる
身内びいきてきなものはあるんだろうけど 海外は分数が分母/分子だからきっと海外Pなんでしょ(適当) ゲームの話だと10thの終演直前の発表会的なコーナーで『A NEW CHALLENGER』って鉄拳の発表があった気がするんだけど
記憶違いかな… 最近は終了後シナリオを別アプリで出したらするけどね
半年くらいで終わった某アイドルアプリがシナリオをsteamで販売するとか言ってたな ツアーで毎回実物どうするんだろうと言われる作中作を
きちんと纏めてくるドラマパートスタッフが影の功労者なよかーん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています