いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.58
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・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.57
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530262007/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう >>428
アイナナはドームで熱中症で倒れる人がいるぐらいの人気コンテンツ >>499
ちょっと違う
あれはアニメ開始までにアプリが死んで
もう終わったと思われていたから制約があまりなく
監督が改変しまくりでアニメを作ったところ受けたて話だから まあ外国人相手におま国ビジネスやるのはまだわかる
ただ自国のユーザー相手におま国ビジネスやってんじゃねーよ特にバ◯ナムとス◯エニ けもフレはなぁ
KADOKAWAもユーザーも監督も全てがやりすぎた
折角覇権アニメになりかけたのに そりゃこんなデータ出ればおま国にもなるわな
日本と同じことやってれば他国では生きていけないんじゃないか
https://damonge.com/images/2018/07/per-capita-app-store-spending-top-10-760x428.jpg
国別で見たランキングではApp Storeでの国別の支出額が報告された。
AppleがiOS向けにApp Storeを公開して10年。そこで提供されるアプリケーションは今や世界経済の重要な要素となり、2012年以来で1,350億ドルを売り上げたとされている。
マーケティング調査のSensor Towerが今週公開した報告によれば、2012年から2017年にかけてApp Storeで有料のiOSアプリ購入/アプリ内購入など、日本ほど1人当たりで多額の支払いを行なった国はなかった。
課金の特異点、日本:1人当たり支出額が世界一
https://damonge.com/p=23801 >>500
あれは西武ドームという場所も悪い
屋根被せただけで空調無いしなー
アイナナはアニメ2期なんてのでも盛り上がってるけど
売り上げ的には上位のあんスタアニメは何であんな後手後手に回ってるんだろう
かなり初期にアニメ化って報が出たけど実際には確か来年だよな >>505
あんスタは中華でアイナナはバンダイだからアニメ化のノウハウが全然違う ガチャは糞とか言いつつ青天井のガチャにでもガンガン金突っ込むのは日本人だけな気がする あのままやっときゃ良かったのに、欲の皮の突っ張ったお上がアニメ監督はぶったりして、あかん方の炎上してたからな
角川も2期目の波などを作りたいんだろうけど、お前らにゃもう無理だろ、ワンチャンあるにしても同人制作じゃないかしら? けもフレ
annie林檎ゲーム内売上順位30日
ぱびり 379〜1130
ぱずる 944〜1500圏外9割
ふぇす 319〜891
別話、ガチャについては「日本の法改正が、議員さんがたの利権に関しない件だと、議員さんがたが寿命で死ねるほど遅い」というのがありまして、
他の主要国ではとっくに規制しているか規制方向に話を進めているというのに、この国ではほったらかし
コンプガチャはダメ、ガチャによる借金はパチやギャンブル同様自己破産対象外、この2つ以外にお上の動きは無かったかと
※グラブルなどの率出そうルールはローカルルールだし、林檎様は日本じゃない おま国しない方が結果的に売れて生き残れるのにおま国して自爆する所が多い事多い事 >>499
アニメの企画は結構前から始まるから当初はそれなりに合わせる予定だったんだろ
アプリが死んだのとアニメが伸びたのでああなったけど そもそもソシャゲって生まれても大半底辺直行コースだしおま国仕様じゃないか
あからさまにおま国が理由で自爆したタイトルとかあるの? >>504
これゲーム以外の有料アプリも全部引っくるめてでしょ
スマホゲー課金者の割合は全体の数パーしかないってデータも見たことあるし >>512
買い切りとガチャの内訳出したら日本もっと酷くなるだろうな 全然いサ終の話してないしソシャゲ語り場とかにスレタイ変えたら? >>458
アリスギアをオート無しで周回して苦痛を感じないなら、その発言は有り >>514
最近のアプリに絶望した人が次を思案するスレ37
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531138303/
まぁここと合わせて実質ソシャゲ愚痴総合みたいなとこあるし
サービス終了しそうな誰もが思い出語れるビッグタイトルなんて早々無いし許してくれや 合わせるも何も全然別目的スレじゃん
ここは愚痴や思い出を語るスレでもないし勘違いしすぎでは だから揺り籠から墓場までって意味で合わせてって書いたんだけど…
まぁサービス終了するアプリで皆がそれについて話せるなんて滅多に無いんだから少しくらいええやんて話 なぜか総合スレというものが存在しないんだよな
あっても一部の顔文字絵文字野郎が一瞬で落とすのだろうけど (自分が)いかにもサービス終了しそうな(と思っている)スマホゲームだろかここって
じゃあ何にも問題ないから続けたまえ いやだからね…
もう何言っても話通じなさそうだしいいわ… セルラン1位でも終わる"可能性"はあるからね油断できないね 雑談が終わりかけて来た頃に湧いてくる自治厨ほんと嫌い セルラン中〜上位のゲームが訴訟関係とかで突然死することって実際あるんだろうか >>524
白猫訴訟がそれをやり遂げるかどうかを観察してるとこだろう >>511
逆おま国ならチェインクロニクル英語版があったなぁ
先行してる日本版に追い付こうともせず、ひたすら重課金仕様の独自コンテンツを投入
プレイした外国人は「日本では新キャラ追加されたのに何でこっちはされないんだ!?」と普段あまりされたことがないおま国に動揺し、すぐに過疎ってサ終した
この場合は海外版は現地運営に丸投げ方式だったから、セガが悪いというより運営がクソだったって話だが
ただ中華/台湾版は運営が優秀なのか今も続いていて、独自に日本のアニメとコラボして日本版におま国仕掛けたこともあったりする パッケージならどうしようもないが配信型タイトルである以上は仕様変更や差替えでどうとでもなるよ
それすら許さない何がなんでも潰すって姿勢ならそっちの方が問題になる まあ普通に考えたらなんらかの形で手打ちにするでしょ いまだに1年前の事を根に持ってるやついるんだな
最近の状況も知らずに叩いてるだけってわかるし
リアルでは絶対に近づきたくないタイプの人間 >>526
いやだから結果はともかくそれが本来の意味でのおま国(自国緩め、他国搾取)なわけよ海外のソシャゲ含めて
日本のソシャゲはその逆(自国搾取、他国緩め)をやるから気にくわない部分がある
CSとかSteamのゲームにも同じ事が言えるけどな おま国っておまえの国には売らないってことだって時代についていけないおっさんが少女前線にいたの思い出した コンシューマのおま国だとまさにそういう意味だよな
難しいな >>537
ベストライセンス株式会社じゃね?ポケGOの時も騒がれたし 英語版はGirls Frontlineなんだから違う名前にする必要あった? 商標が第三者により先取りされていましたって言い方引っかかるわぁ
うちがその名前を使えて当然みたいな言い方してはりますけどこの業界先に使ったもん勝ちなんで
先に申請出せなかった素人運営の自分達を恨めとしか〜 >>537
これに限ったことじゃないけど嫌がらせや金ふっかける目的で商標取るだけとって一定期間内にその商標で物出す気ない奴からは罰金取るべきだわ ぶっちゃけ「少女前線」って中華過ぎない?って思ってた >>547
同じく
ただフロントラインって名前はペットの薬が有名なんで
女の子のノミ取りするゲームだと思われそう 登録商標って元々ゴロ対策用のルールなのに今や完全にゴロのシノギになってるな 少女前線→ドールズフロントライン、ねぇ…
ドールズというと、真空管は死亡済、東京ドールズとドールズオーダーは…
annie林檎ゲーム内売上順位30日
東京ドル 53〜247
ドルオダ 28〜287
・・・ちっ、完全にスレチか
(東京は6/22で1周年ありがとうセールを開催した、ドルオダは八重樫画の爆乳キャラの水着版が出た) >>537
旧パブリッシャーWave-Gamesと、開発会社MICA-teamの対立らしい。
日本版「少女前線」,商標トラブルによりサービス名称を「ドールズフロントライン」に変更。トラブルの相手は……
https://www.4gamer.net/games/405/G040593/20180717006/
> 出願人 中国 (516081250) 金 傑
> 代理人 対象出願人人数(1) 代理人(国内) (515030842) 李 衡達
『少女前線』にいったい何が?運営と開発に亀裂、元運営が語る真相とは
https://www.inside-games.jp/article/2016/05/13/98604.html
> Wave-Gamesは2015年9月に、『少女前線』の中国および日本における独占ライセンス契約をMICA-teamと締結。
> 中国では今年の3月に、また日本では2016年夏以降のリリースが予定されており、国内外で注目を集めていました。
[...]
> かつての運営と開発の間に何があったのか、Wave-Gamesの金傑氏に直接話を伺いました。
[...]
> 開発側が、別のパブリッシャーを探していることが明らかになったのです。
> なんと中国大手のテンセントなど複数の企業に打診し、3月中旬頃には新たなパブリッシャーと契約。
> いわゆる二重契約状態となります。
[...]
> 「日本版がリリースされるかも分からないとし、もし日本に来ることがあったとしても、
> Wave-Gamesは関与していないでしょう」と語る金傑氏。
李衡達 (ニコニコ大百科より)
> 崩壊学園を運営している会社miHoYoの社長に就任後、退社。
> 2017年1月にYostarを立ち上げ、社長に就任し、アズールレーンの日本におけるローカライズを行っている。 おっとミス。
旧パブリッシャーWave-Games→旧運営会社Wave-Games >>542
先取りされてたが話し合いの末譲渡でモノにしました〜
↓
他の第三者にも契約してて無になりました〜
↓
タイトル変更しました
なんじゃそりゃだw MICA-team=上海散爆網絡公司 (即雲母組)、Wave-Games=上海陣面網絡科技有限公司かな。
《少女前線》:因愛之名
https://kknews.cc/news/o8kp5o.html
詳しく書かれてるようだけど、機械翻訳だと良く分からんね。
金傑氏
https://ja-jp.facebook.com/people/金傑/100007655834667
> 株式会社Yostar
> 取締役 · 2017年1月16日から現在
>
> 上海陣面網絡科技有限公司
> Co-founder, Director · 2015年8月〜2016年8月 · 上海市
> 友達と起業しています〜
あーうん、Yostarか、なるほど。 >>526
輸出されたタイトルは揃って爆死撤収してる訳だし
単純に向こうでは受け付けない可能性も高そうだな
>>530
調べたけど日本でも平均上層位置キープしてる
そこらの谷と山の差があるタイトルより売上でてると思うよ 次からスレタイをサービス終了なんてどうでもいいから面白そうな話をしようスレ にするべきだな
その方が堂々とそういう話できるし良いだろ? この流れに文句あるならいかにもサービス終了しそうなアプリ見つけてホットな話題提供して下さいよ〜
雑談はやだやだ でも俺はサービス終了しそうなアプリとか知らんとか何様よ まあスレタイを「ソシャゲ運営のズンドコを生暖かく見守るスレ」とかにした方が良さそうな雰囲気ではある 本当に終わる雰囲気のゲームはネタにもならないからね… 知らないタイトルが終わってもね...当たり前だろしか思わない どこに雑談の華が咲くかといえば種の尽きない新作や上位タイトルのアレコレだからね
スレチだと雑談非難されてもしょうがないと思う 分派してソシャゲ事情スレみたいなの作ってもいいと思うけどね >>556
東京何気に頑張ってるな
頑張ってギリギリ100以内無理ぐらいなセルランだと思ってたよ 少女前線って本国じゃ割と長く続いてるらしいし、早々ここ案件にはならないんじゃね >>565
何度か持ってきてるけど結局ほとんどスルーして雑談で流すじゃん
そもそも話題が無いなら雑談しろなんて一言も書いてない
何自分を正当化しようとしてんの? そういや、他のゲームの商標ではないが
アセット使いまくりがバレて速攻でサ終したゲームもありましたね スレチスレチうるさいから変わり種持ってきた
ときめき彼氏
サブカレ!
あやかし恋詩
職業、彼氏
全部同じようなシステムのキャラクターと会話するタイプの「人力チャットアプリ」
4つとも当然のように山谷テンプレ圏内のいサ終案件なんだがなぜか似たようなゲームがウェブ版含めて5つも出てる
・・・人間に返信させる人件費って案外安いのか? >>473
こんなの終わったところでふーんとしか思わない
どれも知らないタイトルだし
もっと有名話題になったの持ってきて無能どもが >>575
だ・か・ら 知らないタイトル持ってこられても話が繋がらないんだわ >>575
どれもこれも同じに見えるから同じ所が出してるかといって思ったら違うんやな
こういう古典的なゲームって広告だけで課金要素あるんだろうか なんか文章おかしいなすまん
いつもが良いわけじゃ無いがワッチョイ無いととてつもなく酷いな >>563
これくらいの雑談を理解できないのなら巣に返った方が幸せだぞ? >>580
いつものガイジが自演してるだけだろうし次スレまではほっとくしかないだろうね >>580
IPとワッチョイ何でこのスレ無いんだ? 正直、誰も知らないタイトル持ってこられても困るよな そら、上場会社が盛大にぶっこけアプリと無名や日本語ローカライズしただけの本国瀕死中華アプリと比較したらなぁ >>579
小出しにしてすまんが出会い系サイトとまったく同じシステムで
1つメッセージを送るごとに50円くらいの料金がかかったり数分間無制限に話せるトークルームを開くのに500円の料金がいる
他にも架空のキャラに送るプレゼントが手に入るガチャがあったり
絶対に出会えないことを客が理解してる出会い系アプリだと思えば集金システムの想像はつくと思う もうちょっとここが良かったら売れそうなのにとか
ここ良かったけどあそこがなぁみたいなのが終わると話になるけど
誰がやってたのこれみたいなの並べられてもしゃーない
せめて公式ツイッターが変とか付加価値欲しいわな 恋愛ゲームはソシャゲとは全く違うところに層があってそこそこ課金されるらしいからどうだろうか
具体的には暇だが家事があって外に出られない主婦層など >>575
ブサメンでも文書じゃわからんし、意外と安く雇えるのかもしらん だいたいサ終決まった時に話題にしてるから出棺時に言うこともないのよな
南無阿弥陀仏ってタイトルなのに死なずに転生するのちょっと面白いなってくらい 年の前半ちょうど終わったところ、四半期末でもないからそりゃこのタイミングでサ終は少なかろうよ しかし転生先がDMMだろ
わざわざ地獄に突っ込んできて生き残れるんだろうか
そしてゲームシステムは先行二者と同じ船ベースなのだろうか
興味は尽きない 少女前線は流産ってことでいいんだよな
次は人形風呂か んー、ひとつゲームじゃなくてエンタメカテゴリに振られているので、今回は全体売上順位な
annie林檎全体売上順位30日
ときカレ 746〜1500圏外1日
サブカレ 708〜1056
あやかし 876〜1500圏外2日
職カレシ 1500圏内に入ったことはない(4/26リリース)
うむ、これは4つ全てスレ対象だな >>586
出会い系とやり口と同じとかそんなのでも需要があるんだな
これに金出すなんて俺には理解出来ないな 伸びてんなと思ったら
「おれのかんがえてるすれとちがう」くんと
「ざつだんするな」くんが遊んでた チャット系ってこの前NHKのゲーム障害特集で20ちょいの子がどハマりして人生狂わせてた奴だな >>331
道歩いててどっち向いてもたいていプリウスを見るぐらい普及してるのにレア度3もあるわけねーだろ もしレア度が1から5なら3は妥当だろ
どうせガチャの確率的に7割くらいで出てくるRだろ?ピッタリじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています