いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.58
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・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.57
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530262007/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう 酸素チューブやり始めたらサ終まじかだから気をつけるんだ >>110
君セルラン圏外だけどいつ見切りつけるん?
損切りって大事やで? サ終の後に惜しまれる一大コンテンツとお前みたいな死産の癖に生かされてるゴミアプリを一緒にすんなや DMM一般 / R18指定有りの「Oblivious」の昨日からの流れ
Oblivious公式 @csoblivious 7月11日
ご主人様〜〜〜!お待たせました!
ゲームに入れるようになりましたよ〜
やっと皆さんにお会いできますね!
お待たせしたこと、本当に本当にごめんなさい・・・
↓↓↓↓↓↓
(APIエラー発生 & 緊急メンテ)
↓↓↓↓↓↓
7月12日(木)15時よりサービスを再開
↓↓↓↓↓↓
サーバーにトラブルがあり急遽メンテ
↓↓↓↓↓↓
7月12日(木)19時
「長期メンテナンスに入らせていただくこととなりました」 ←イマココ
現時点で公式のツイ垢フォロワーが1,500人程度なのもなかなか味わい深い すっごいデジャヴ。。。
DMM君、あんた7/9にも新作リリースからの即長期メンテやらかしてるよね?
>メルヘンノクターン
ちなみにこちらのフォロワーは600以下 ここでの18日配信のファンタジーライフはどんな評価? あんスタ ゲーム内9〜79
・・・めっちゃスレチやな・・・
ファンタジーライフオンラインは、事前登録開始(2015/4/7)から3年以上も経っているわけで、仕様書が古すぎて戦えないんじゃないかなとは思っているが、
兎にも角にもまずは売上情報待ち >>119
ああいうのは自分の推しキャラのときだけ頑張るから関係ないよ >>121
> ファンタジーライフオンライン
> 仕様書が古すぎて戦えないんじゃないかな
白猫のリリースよりも前から開発しているらしいからねぇ…。
軌道修正はしたらしいから、それがどこまで出来てるかだな。
http://www.4gamer.net/games/369/G036989/20180219108/index_2.html
> 日野氏:
> 「ファンタジーライフ オンライン」は,いまスタッフが最後の仕上げをしていて,もうすぐ出ますよ。
> あれももう,5年ぐらい作ってるんですよね。
(中略)
> 日野氏:
> 今出してもダメだと感じたものは,もう一度意味がある形に作り直せと指示するパターンもあります。
> 「ファンタジーライフ オンライン」はこれに近くて,常に世間に出ているものを上回るクオリティにしようと追いかけっこをした結果,
> 長期開発の悪循環にハマってしまったパターンです。今やスマホ向けのMMORPGは珍しくないですし,
> 本来のリリース予定日に出せていれば先進的だったかもしれないものも,あっという間に風化してしまう。 オレコレなんてきららでやらかしたあのドリコムだろ・・・ゲームとしてつまらないし上がり目ないし新しいジャンプゲー出した方がユーザーにも集英社にも有益 戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】
ORATTA
事前 2015/9/11
開始 2015/11/30
annie林檎ゲーム内売上順位30日 120〜248
最高順位は2016/6/28の42位
戦国アスカ自体はスレチだが、
同社ドラゴンソリティアが2015年6月30日のツイートを最後にほったらかしやな
売上も90日で1500圏外
※ORATTAはannie上では2つしか現存していない ORATTAは戦国アスカ1本のはずだが?と思って調べたら
incとinc. で別会社としてPlayストアにあった(双方アプリ1本だけ)
このようなことをするメリットって何なんだ?
https://i.imgur.com/Nv4kIdQ.jpg トロッコウォーズってなんだあれ
スレタイでもう葬式あげてて草はえる >>124
5年も無駄に掛けたゲームの話をしてるかと思ってたら精神論や人手不足の話をしてて草 >>131
スレスピード上がってるから10日もせずに元のワッチョイに戻れるだろう、ちっとの間我慢しよう... >>130
任天堂宮本社長のちゃぶ台返しの真似なんだろうけど 普段通りな気もするけどな
こんなスレで品行方正きどりもあほくさいし セルラン一桁二桁常連をヤバイヤバイ言うのはアレだけど
150〜300位くらいをフラフラしてるのを
「まだ早い語るな」とか言われるのは堅苦しい >>133
任天堂にはちゃぶ台を作れる人はいるからなあ
泡沫アプリ屋だと脚すら作れないレベルがわんさかだから真似できないな 300〜500で広報含め金かかってるな〜かつそろそろ1周年ぐらいの合わせ技でならあるいは? そういうのセールス低調が原因ではなく
やりきったパターンとかでは? 契約で利益の半分が持ってかれるとか、
出資してた協力会社が儲からなくて逃げたとかじゃね? TwitterでBOT垢大量削除みたいだな
ここの世話になるlvであるかわからんが
フォロワー買ってたところは数字大幅に減るかもな 赤字じゃなくても思ったほど収益上がらなくてやめるパターンもあるだろ twitter使って事前登録割り増しが使えなくなるね バンドやろうぜが山150くらいで逝ったけどあれはセールスのせいだろう
FGOマネーがあっても許されなかった アズレンもFGOもモンストもパズドラも白猫もヤバイかも 削除でフォロワー70万減ったやつもいるみたいだけど、やらかしてる公式垢はないのか テリトリーモンスター、ガールズサバイバー、スカイスクレイパーは常時1500位圏外 もはやアズレンガイジはネガキャンとかじゃなくネタだろ >>156
ヤバイヤバイいい続けてホントにヤバくなったパターン >>157
主題歌だけは神なゲーム
とはいえ広告にも結構金かけてる感じあるし暫くは持ちそう(持たせようとしそう) >>158を見てると納得できるわ
確かにコイツの頭はヤバイ LINEガーディアンズ?
annie林檎ゲーム内売上順位30日 65〜175
うん、要らん、帰れ
そしてLINEトロッコウォーズをやってから感想を言いたまえ
(トロッコウォーズは4/4リリースの新作なのに658〜1500圏外3割のガチいサ終)
見た目面白そう、つまらなさそうよりも先に、
まずは「しっかり売れてない」ことを確認すること、このスレでの話はそこからだ >>161
トロッコやろうと思ったけどLineとか頭についてると連動して変なこと起きそうとか二の足踏んじゃう... >>154
うむ、スレの趣向的にはこういうのを必ず求めような。 ただLINEはすぐ切りまくる傾向があるんだよなぁ
勇者コレクターがいつの間にか終わってたぞ ガーディアンズそんな順調なんだ!?
普通に吃驚した、もっと低いかと… あ、突破シノビが佐賀県の忍者村「肥前夢街道」とコラボしてる?
・・・互いにとって、何か成果があるといいね・・・(遠い目)
突破シノビチャンピオンシップ
アスペクト社の対戦型カードゲームで、去年末から課金可能なβテストを開催
そして4月末に「正式サービス開始」したものの、周知が足りないのかβテストで飽きられたのか、林檎ゲーム内売上順位1500圏外でない日が僅か3日だけ(最高で1212位、βテスト開幕時の方がまだ売れたが765位)
6月下旬には日商0円状態に戻りつつあるいサ終ゲーム
ついでに、白猫裁判、次9/13だってさ
あからさまに引き伸ばしてるなー サイバードのツイッター、フォロワーが軒並み1/3になってて草生えるww
ツイプロとかで見てみろ 特にすでにサービス終わったアプリ フォロワー
パスドラは3万減
モンストは1万減
大したことなかった
アビホラはなんか増えてた 業者垢削除されただけだから実ユーザー数は変わらないからね 一通り調べたけど減少率1%超えてたのはパスドラだけだったわさすが王者
と思ったらミリオンアーサー16%減ってた 乖離性大型アプデでセルラン2桁に上がらないのか
アニメ控えてるとはいえあとポプスト曲線間近だが大丈夫か その大型アプデが糞だったからな
後継の開発が遅れてるせいで無理矢理延命してる
ばらまきもかなり凄いので採算的には相当きつそう
でも、後継に引き継ぐ為に赤でも暫く終わらなさそう >>173
マ?でもシビアなスクエニにしたらもった方なのか? 【重要:サービス終了のお知らせ】2018年9月13日(木)13:00 をもちまして、
『スクールガールストライカーズ 〜トゥインクルメロディーズ〜』はサービスの提供を終了させて頂くこととなりました。
【保存版アプリについて】9月13日(木)のサービス終了後に保存版アプリの配信を予定しております。
配信済み全楽曲のプレイ、フルボイスストーリー、又未取得のメモリーについても入手が行えます。
保存版出るだけマシだな 全楽曲プレイとフルボイスって無料やるのかな
やべーな >>177
こういうのマジでいいな
SB69もサ終する時はこれやってくれ
曲良いからもったいない やっぱりダメだったか南無南無
スクメロ
スクエニ
発表 2017/6/30
開始 2017/8/31
死亡 2018/7/13
出棺 2018/9/13
annie林檎ゲーム内売上順位30日 528〜1500圏外1日
最高順位は299位(2017/9/30) 青ガルもそろそろか?
青ガルが先でスクメロはなんやかんや続けるものだと思ってたわ スクストが絡んでるからかね
オフライン化も一部機能ではなくほぼゲームそのまんまなのが凄いな ボイきらは680〜1500圏外1割だからいい感じのいサ終だな
B-PROJECTは、185〜579だからまだだな、つか何かでかいアプデをするとか聞いたような?
青ガルは完全に売上崩壊している(1460〜1500圏外10割)のだが、青ガルリベンジャーズというRE計画があるから、それまでは絶対死なない
(青ガルREが即死する可能性は否定しない) CBTやったけど青ガルはそもそもリニューアルするか不透明じゃね スクメロはポプストの最低ラインにすら立てなかったからしゃあない >>180
やるとしてもオリジナル曲だけだろうな
タイアップバンドのは消えそう スクエニのアイドルファンタジーが7/18から配信開始っていきなりだなw
これも早死にしそうで結構期待してるんだが いっちょ前にFF風ドットを用意してきたのはちょっとずるいと思いました DJノブナガさん開幕コラボFF15なんだな
期待が高まる 7月頭に声優生放送やって中旬に配信って去年のキミキリと全く同じだな
歴史は繰り返すのか http://www.twinkle-melodies.com/sp/news/entry.html?id=981
2018-07-13undefined更新情報
【予告】保存版アプリへのアップデートについて
『スクールガールストライカーズ 〜トゥインクルメロディーズ〜』を
ご利用いただき、ありがとうございます。
本アプリは9月13日(木)のサービス終了におけるメンテナンス時に、
通信が行われない環境でも動作する
「保存版」アプリのアップデート配信を予定しております。
「保存版」アプリではその時点での
一定のユーザーデータを引き継ぎ、
最初からすべての楽曲がプレイできるなど、
多くの変更がございますので事前に内容を告知いたします。
音ゲーのオフライン版を出してくれるのは嬉しいな
(音ゲーは正直イベントとかやりたくねえw)
バンドリデレステスクフェスみたいな大手も終了時にはオフライン版を出してくれ デレステは別だけど他はジャスラックをどうするかだなぁ >>173
エビストは秋にユニットライブ控えてたはず スクメロやったことないけど全開放とかなら落としとこうかなw アイコネ、事変、スクメロ
アイドル音ゲー短命御三家が揃っちまったか
スクメロは1年なんとか持ったけど…
あとフォトカツは2年半持ったんだな
次はエビスト、リステージあたりも危ないかな、あとまだ続いてるの?なGF♪とかも
そう考えるとナナシスは大手資本でもないがよく頑張ってる方だなと、来週武道館ライブも控えてるし リステージはアニメ化、エビストはユニットライブをそれぞれ控えてるけどどうなんだろうな >>197
ナナシスも単虎先輩の稼ぎが落ちて来て自力では赤字のままだし
その結果課金煽りキツくなってきてるし
今度の武道館以後はちょっとわからんかもな 音ゲー系統はサブゲーには向かないからか
競争激しい印象あるな
市場に食い込めずに討ち死にしてる感じ スマホに音ゲーは相性いいけどソシャゲ(というか周回)に音ゲーが致命的に合ってないのがね
バンドリとデレステ入ってるけどイベントとかガン無視して気が向いた時にゲームとしてやるアプリになってるからソシャゲとしてカウントされてないな俺の中では キャラ育成要素いらんからグルコスみたいな普通の音ゲー増えてほしい iOSのランキングなんか仕様変わってない?
日刊順位とは別に一日の間で何回か変動してるような気がするんだけど >>203
結局ソシャ音ゲーは高レア高レベルの札束でスコア決まるようなもんだから萎える
スタミナ無し且つキャラ編成要素無しの純粋なスコアでやれる音ゲーならいいね 大金突っ込んでも勝てないならそれソシャゲにする必要ないし採算取れないよ
それこそ2プレイ100円の世界になってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています