機動戦隊アイアンサーガ 19機目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
公式サイト
http://ironsaga.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/ironsaga_staff
公式攻略アカウント
https://twitter.com/ironsaga_cs
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
規制等で立てられない場合はアンカー指定するか減速の徹底をお願いします
前スレ
機動戦隊アイアンサーガ 18機目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531256260/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黒猫まじで次の1回だけだかんな
17%なら1日効果ありとかにしてくれんとほんと割に合わん 現時点でのストーリー(EASY)ようやく制覇したぜ
ストーリー全難易度制覇してる人いるから自慢にならないけどな
あとは星とカケラパーツと好感度上げしながらイベント待ちだな
https://i.imgur.com/scsSAtG.jpg このゲーム多脚戦車が居るのがポイント高いよなぁ
クラッシャーとかエレファントの設定画見せてくれてもいいのよ? 同じ人相手でもアリーナだと負けてワールドカップで圧勝だったりするから分からんもんだな >>263
よそで恥かかないように言っておくが今の所セルランではアビホラに勝ったこと無いぞ
あと伸びが止まったからここからが正念場
http://appgraphy.me/graph/?appid=1399387815 >>266
ありがとうございます。
人それぞれなのは決まってますよね。
うーん。
クリステンがいるのがいいのか悪いのか…。 模擬戦ガイジをはじめたけどすげー眠たい
トークンはわりと簡単に増えるけど
サービス開始からイベントまで期間をあけた理由はおそらく結構なマラソンイベがくるんじゃないか? >>277
マジかよ
今のままでも十分美味いとか思ってたけどとっとと中級上がった方が正解だったか >>281
体感だけど、これ攻め側補正かかってない? マラソンイベ来るなら体力周りの課金もうちょっと何とかしてくれないとやってられんな >>286
体感だったらね
それでも負けるときは負けるけど >>286
アリーナは絶対に補正あるな
ワールドカップに補正あるかどうかはよーわからん >>287
割と回復早いし入手手段も豊富だからそこまできついとは思わないが… >>285
上手くやれば、4対4と6対6のアリーナ合計で5000ポイントくらいは稼げると思う 体力薬剤一つで全快とは言わんが50は回復してほしいな
25じゃ掃討もできないし 参考になりました、石使って好感度上がる奴もみんなやってたのね
まぁガチャ引くより全然良さそうだから俺も渡して行こうかな…みんなありがとう 乱戦とかより1対多数とかの方が楽なときとかあるよな
アクティブスキル管理とかせわしない時あるし >>290
入手手段豊富ではあるけど落ちるとは言ってないからなあ
現実的なのは毎日買える6本だけでそれ以降の単価はくっそ高い上に25ずつで面倒だし
全回復アイテムくらいは売ってくれないとな フレンチナイトmk2すぐにやられてしまうんだけど、どこか悪いところある?
https://i.imgur.com/Av1Lkmb.jpg >>285
今の中級が150人くらい
中級100位+ワールドカップ100位で、合計4000ptくらい
中級50位+ワールドカップ50位なら、合計4800ptくらい
初級で1桁維持できるような人なら中級上がった方がたぶん美味い >>297
パイロット
活性装甲積んだベカスの方が働く 先生助けて!超合金が少なすぎて闇市ちゃんが息をしてないの! >>305
やっぱこれだよな
先週もっと乱闘しとくべきだった パーツこれでもベストを尽くしたつもりなんだけど…
とりあえずパーツ集めとコア集め、頑張るしかないよね >>282
セルランとかどうでもよくて
向こう文字通りお通夜で可哀想だなぁって思っただけやで >>297
フレーム、装甲、機体行動は最低限ないとな
バイロンは耐久吸収スキルのみ極振りでいいと思う
うちの場合ウェスパが乗っててほぼ死なないから、防御系のパーツで高めるのと、編成で前衛の数が少ないとかそういうことじゃねーの? アビホラはイナゴがさんざん荒らしていったからな
こっちは最初にイナゴが来たもののほぼ素通りしていった >>308
フレーム特性の180度シールドで前衛での生存率の高さを上げるのと、敵の拘束力が強みだから、他にダメージ稼ぎの機体が欲しいかもしれない 特にイベントやってないのに
セールスが上がっていってるのがわらう
初動こけたスマホゲは下がる一方なのにな >>308
左から
簡易攻撃コア
ロケットパンチ
タフプレート
電磁メッキ装甲
ハニカム素材
にしてみろ そのかわりイベントで売上が上がる気もあんましないけどな
限定ガチャとかやるならわからんけど >>313
ジワ売れしてるゲーム見てるみたいで好きだな キャラのスキル上げとか一切やってなかったからそれもやらなきゃダメか…
Aランク機体作ってて今11面。
https://i.imgur.com/gqzKWDu.jpg >>316
水着キャラがガチャに放り込まれるわけでもないしね やらないとは言ってないしな限定ガチャ次のイベで決まるな >>302
まず開発費と改造ぶんの超合金確保したら闇市使ってもええで キャラガチャの鴉ピックアップが13日夜までだし、それ終わった14日にはイベント来て欲しいなあ
せめて次のイベントは何日から開始です、って予告くらいはそろそろほしい 結構みんなスキン買ったりしてるのかね
割としっかりしたロボデザインで社会人男性ホイホイみたいなところあるし金を落とす人は落とすんだろうし 重要なのはアトミックとコインが配られるのか
そうだろお前ら? 鋼鉄装甲パネルっていう前面25%ブロックの塗装を買ったんだが、
これとタフプレートの15、ペットのラルーで10、アスタロスのフレームでさらに30で
前面80%。さらに集中持ちのパイロット乗せると、前面95%ブロックになってまず落ちなくなりそうだ
アスタロスが欲しくなるな 基本的なイベントはしばらく元のデータあるだろうから
翻訳がどれだけクオリティ維持したままできるかだろうな
ロボメカで初め釣られたけど世界観好きだからコラボの落とし込みも頼むで
(尚コラボ先はあまり知らない模様) 模擬戦ってキャラの凸反映されないんだっけ?
模擬戦用に機体育てなくてもいいんだよね? どんなイベントになるのかな
期間限定マップでドロップするアイテムを〇個集めて報酬と交換!とか? >>315
簡易攻撃コアとハニカム素材持ってなかったわ
それに変えると何が良くなるの? >>326
朧ちゃんか楓くんだと計算上は100%ブロックできちゃうんだけど、単純な加算かどうか怪しいんだよな
少なくとも防御アップとか属性ダメージ軽減は加算じゃないどころか乗算よりさらに悪いし >>242
それはもう女装子を捜し求めてるということさ ICEYって日本で知名度あるんかな?
俺は前にsteamで買ってアクションゲームとしては面白いけど英語と中国語しかなくてめんどくせぇなって思ってた >>333
お前は耐久伸ばして固くしようとしてるみたいだが
バイロンの場合は吸収で持久力を確保することができるので
攻撃+ダメージカット構成の方が合理的だ
その2つはないなら他のやつ適当につけてもオーケ(二門コアとかエレメントコアとか、塗装もあるやつでいい
あとロケットパンチって書いたけど持ってるならワイルドソードのが強いし安い スイッチ版は日本語対応で下野がナレーションしてたぞ 火力用途のバルキリーSって並列ミサイルとエネ吸収弾だとどっちが良いかな?
ちなみにクラス27でクルス乗せてて2凸で装備はこんな感じ
https://i.imgur.com/as1m2Vz.jpg >>297
誰もそれmkIIじゃねぇwっていう突っ込みしないのはお約束なのか・・・? 最初全く要らんと思ってた月のバッジが今めっちゃ欲しい >>345
>>347
今すぐ手持ちのフレンチナイトを編成画面で確認するんだ 無印とmk2を見分けるのは難しい
ソースは間違えて無印SINを買った俺 紫箱開けたら紫のカギが一つ出てきたんだけどなめてんの? 敵陣に飛び込むフレンチナイトの防御力不足を補うために盾を持たせたのがフレンチナイトmkU
夜叉を炎の神殿警備の為に火炎武器を持たせたのが夜叉改
開発経緯を知れば間違えない >>354
レノmk2という傑作機の後継が残念な出来になった経緯が知りたい なんかクイズに人間っぽいのいるなと思ったらイベのやつなのね >>357
え、生身の人間が出てくるの・・・?
なにその十傑衆 ガチャゲーじゃないやつやりたくてアイアンサーガやってるのに、限定ガチャとかきたら即引退やな
二周年記念キャラとかどうせ確率0、1パーだろ?
酒場ガチャ1000連とかまず絶対回さないわw https://i.imgur.com/mFmyIDr.jpg
いやちゃんとMK2ですよ笑
こんな感じでどうでしょうか、1凸とバイロンのスキルも上げてきた 記念キャラといえば性能抑えての配布ってイメージだわ >>364
光子とシャロ見てるとそのへん常識通じねえなって 紫箱はそもそも紫鍵がなかなか手に入らなくて増え続けてるわ
流石に石で買うほどのもんではないけど一気に開けれたら気持ち良いやろなぁ >>292
明らかに課金煽りだし日本の悪いソシャゲ文化をもろに影響受けてる気がするよな
もっと効率よく改善してほしい ガチャゲーになったらそれこそ微課金にはきついからあまりやらなくなりそうやなぁ… >>362
ガチャなのはいいんだ
アリーナ上位は廃課金だしやり込むなら課金ゲーなのもわかってる
アセン考えるのが楽しいのに編成考えずにガチャガチャ、バシーン!で終わる性能で出すだけは止めて欲しい 11章まで進めたジュディス、朧、ライオットポリス、アスタロス垢とリセマラしたクリステン、ウィスパ、夏美、ウィンザー、青龍垢だとやり直す価値あるかな?
ジュディスも朧もあまりぱっとしなくて悩んでる 掃討のとき、回復薬2本使ってさらに確認Y/N押すのはタップ回数多過ぎてUIダメすぎるよなあアレ 未だに成長プランの詳細も書いてくれないしUI改修は結構遅いよな 体力は石で全快タイプがよかったなあ
固定値にしても25はダルすぎる >>375
お試しがあるじゃろ
行動オンオフがあるからそれ見て分析してwikiに書くのじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています