【きらファン】きららファンタジア まったり part107
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前スレ
【きらファン】きららファンタジア まったり part106
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531070782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先週は豚残して運良かっただけなので今週は早々にフレ胡桃で倒してもらい、かわりにフレ部長がいないので風唯、バヤヤ、4剣士僧侶+の持久戦
キーキャラいなくてもなんとかなるのは丁度いい 無理にとっておき三段溜めなくても倒せると判明してからは風抜き編成で安定したわ
やはりバレあややis神 2匹同時に倒さないと蘇生してくるボスでも出してこない限り今の敵のステータスで☆5戦士が各属性2匹ずつ必要になることはないだろ
ペラペラとかへたすりゃ椎名と全く同じやり方でねねガイジがワンパンするぞ あややは完全体にしたのはいいけど、いまいち使いこなせてないな・・・
敵の防御を下げている間のあややを守らないといけないから安定しない。
そんなことするなら、最初からアタッカー&ナイト僧侶で身を固めてじわじわ削ろうって考えになる。 >>837
かなり昔から状態異常回復系の杖はリキャストない 今回月剣士いればあややじゃなくてもよかった
事故りやすいから常に出してないしね バややはとどめの際のブーストだから借りて好きなタイミングで投入するものと考えてる
所詮アルケミだから常時戦列じゃ使えないし バややは安定クリアというより単体ボスに極限ダメ出すために起用するもんだと思う
ドラゴンはとっておき2あればバややなし感染くるみで金冠安定だったしね >>840
部長狙いで無制限で回してたら戦士→金→からのトオルで心が折れました…。
合間にたまちゃん4回くらいと歌夜、花名、ひふみん引けたのは救いだけど。
ソシャゲの課金の恐ろしさを身をもって知りました…。
…はるかなレシーブまでは大人しくしてます。 ゆのっちレベル100にしてもハードカルダモンに余裕でスタンさせられるし辛いわ 小夢ちゃんも小梅ちゃんも似たような肉付きだから間違えるよな 小梅ちゃん属性問わず雑に消し飛ばしてくれるからなんか意外と出番くるよね
そしてとっておきかっこいい可愛い。エログリモワールだけど 風のせんしが少ないという声はあっても
風のアルケミストがナギしか居ないのはおかしいとは
誰も言わない
…おいおい、今気付いたが、俺、★4ナギ持ってねーぞ アルケミ自体デバフかける時以外は前列出ないし属性なんでも良くね? 藤川とかペラペラから1発貰ったらアウトだから陽月が良い 戦士はほぼ汎用性能で物理弱点のボス戦に必須だから各属性揃えたい
アルケミストは性能が多様だしバレあややは強いけど他はそうでもない 小梅ちゃんのとっておきを使うたびに、チラチラ見えるふとももが気になって仕方が無い。
あとちょっとで見えそうなのに・・・ 今月のチャレンジドラゴン体力ありすぎてだるい…
りんちゃん大暴れで速攻だった先月は金稼ぎも絆稼ぎも楽でよかったのに 使いこなせる人が使わないとアルケミストは弱いからここでの評価がj低いのも納得である アルケミの評価低いとか異次元からでも来たの?
と思ったけどよく考えたら評価高いのはバレ綾をはじめとした数名だけだったわ スキルボタン押して引っ込めるだけだろ何が使いこなすだよ馬鹿らしい アルケミはバヤヤが星7と言っていいレベルの強さで次いで冠とゆんが強い、勇姉も一応出番はある
他は存在する必要が無い 別にアルケミスト使ってクリアすることもできるけど、使わなくてもクリアできるから、
ボス戦でしか使わないアルケミストと周回にも使える戦士なら戦士を狙うし、戦士を育てちゃうな
それでアルケミスト使わないから強みも分からなくて、更に狙わなくなって、以下ループ
フェンネルみたいな極端なボスが増えれば戦士並べただけでは攻略できなくなるし、他のジョブ使う機会も増えるんかな
3章4章のハードは戦士軍団にボスではナイトや僧侶と少々、でコンプできちゃった おかーさんがおっぱい以外に価値があんまなくて悲しい おかーさんはありえないぐらい使えない、ねむり撒けるだけ星4アリスのがマシなんじゃないかってレベルで使えない 70%睡眠とかいうダンリセ前提のゴミのどこが強いのか全く理解出来ない HARDフェンネルっていうほどの極端なことやってきたっけ?
HP多いわけでもないし普通に戦士と魔法使いの2人で他の雑魚戦同様短期撃破余裕だったが
むしろ最後カルダモンがやたらHP高いし行動速いしで舐めプPTでいったら金冠取り損ねてあえなく再戦することになったくらい >>878
1行目:HARDフェンネルじゃなくて6章フェンネル
3行目:カルダモンのとこはHARDカルダモンだった 未来から書き込んでる人がいるのかと思ってワクワクしちゃったじゃん バレンタイン千矢とか強くない?
かなしばりもちは強いと思うんだ フェンネルHARDモードだったらそりゃきつそうだw
攻撃手段が多彩なんかな…
あんまり時間に余裕なくて(通勤中)サクッと終わらせたから手のうちを見る前に速攻で沈めたんだった
そのせいで6章ストーリー全スキップ…最後のほうできらら石化してたのも気になるしちょっとストーリー追ってくる >>878
フェンネルは単に防御と魔法防御のバランスが極端だから戦士だけじゃ倒せない
魔法使いは周回でも遅くて脆いのが嫌で使ってないんだよなー雑魚敵は物理攻撃ばっかりだし >>882
命中率やとっておき消費することを考えると割に合わないってのが実際のところ
まあ使って使えなくもないだけ他よりはマシ >>882
うちは前回イベントの強敵で結構活躍してたな
気絶+金縛りで 藤川も全体に魔防物防中ダウンが使えるし、とってときもそこそこ あと、バレ千矢はアルケミストの中ではSPD上位じゃないかな?
全部持ってるわけじゃないから一番高いのは分からんが おかーさんはお気に入りに設定するとアプリがエロくなるのが最大の価値
家に帰ったらお気に入りを切り替えてる フェンネルはデバフ撒いてこないどころか自分で陽耐性下げたり混乱するアホだから行動が変わらなければ藤川美雨でデバフ撒いてドSでどつき回すだけで死にそう >>884
なるほど極端に物理が通りにくいのか
通常の雑魚戦の流れでフェンネルも魔法中心でやってたから気づかんかった >>884
通常の雑魚戦なら単純に行動速い戦士入れて開幕助っ人魔法使いに交代から
即一掃できるからチマチマ殴るよりは早いんじゃない?(スキルは育たないけど) アルシーヴさま「いけっ!フェンネル!!」キュピーン!! アルシーヴ様ってツンデレなんかなー。そのうち
「〇〇、抱っこしてちょうだい」とか普通に言いそう カルダモン戦だとかむちゃん入れてすごい楽だった
入れなくても勝てるけど、アルケミは”余力”を作るのが主な仕事だな はるかなちゃんとスポ根しててなかなかおもろいな、きららというか一般漫画っぽいけど まだみてないけどスポ恨だとはねバドと比べられちゃうのかなぁ 確率での状態異常は外すと一気に色々無駄になるのが重い……試行回数も増やしにくいし
数戦して一度でも上手くハマればいい戦闘とかなら関係無いけど 5回くらい挑戦してやっとペラペラドラゴンクリアした
自分の手持ちだとサポはバレあややより青葉のほうがうまくいったわ
ドラゴンファイヤー耐えられる唯佐久にしてたまに土かおす先生出して回復したら安定した >>903
タスクキルでwaveの初めからやり直せるから失うものは特にないのでは…
その分、手間と時間はかかるけど >>903
無駄行動って言っても通常一発当てた所でほとんどダメージソースにならんからな
2回撃って1回当てればそれだけで余裕で+になる、その上状態異常付与はリキャストが早いから相手のチャージまでに大抵2発は撃てる
というかタスキル無料だから一発目は実質必中みたいなもんだし まあ行動不能系以外ととっておきでの付与はあんま役に立たんけど >>786
きらバフ→トオルン→はじめちゃん→しまりん→ゲスト魔法使い
で相手にターン寄越さないで勝てたからな 6章ボス用にたまてちゃんレベル90にしたのに
役に立たなかったな。 なんやかんやで楽しみなはるかなエロ目的だけど
だってキルミーとかをそういう目では見れないけどアレは仕方ないでしょ 当たるまでタスクキルすれば必中だからアルケミ有能、って言ってることやばいぞ
というかそれ「出るまで回せば100%」と同レベル ナイト僧侶戦士より遅いのに眠りが入ったら何かがプラスになる意味も分からん タスクキル対策、ドリコムはなんでしないのかな?
リトライに石使うんだからすべきだと思うんだけど・・・ 弱者救済策くらい残してあげればいいじゃん
それを取り上げたところで誰が得するわけでもないだろうに タスクキルとかしたことないわ
編成見直して再チャレンジした方が楽しい >>918
落ちたときに復帰できずAPだけそのまま減ったら九条の嵐になるからじゃね?
現状、タスクキル→復帰でほぼノーリスク(セッションアウト除く)だから誰も損しないというね
それでも対策ってんならプ〇コネみたいに敗戦時・タスク切れたときは消費APを10%にするのもある 最初の10連を何度でもやり直せる仕様のゲームでリセマラ言われても ねねっちとかいうの交換したらやたら遅くなったんだけど >>926
「そぉいっ!」
なんかの動画で原子力空母をカレンちゃんが沈めるってコラがあったのを思い出した 対戦でもないのに他人のタスクキルとか正直どうでもよくね
対策しないのか!ってキレてる人が不思議 カレンちゃんはジンジャー狩り(ランク上げ)でお世話になったなあ
攻略サイトがどこも3章カルダモン狩りで時が止まってて、スレでも話題が出ないからほとんど
やってる人いないみたいだが 自分が無関係でも他人が得をするのが許せないって人が一定数いるんだよ たかが10スタミナを上げるためだけに数万のスタミナを捨てたくないわ >>912
当たるまでタスクキルすれば必中 ってなんか間違ってるか?
やったことないなら何をそんなに意地張ってるのかわからんが 性能語る時にタスキル前提が普通だと思ってるならそいつは間違いなくヤバいだろ タスクキル対策するならWave毎の記録ではなくターン毎(キャラの行動毎)の記録になるだろうけど、1ターン毎に通信して保存して…って鯖不可大きそう >>936
内容は何も間違っていないよ、タスクキル推奨はどうかと思うが >>938
鯖負荷より通信量の増大がな
FGO兄貴とかマジで大したことなんもやってないのにやたら食うし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。