三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 16連撃目
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↑スレ立て時、本文一行目に必ずつける事
ジャンル:三国志パズルRPG
メーカー:SEGA
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/app/
公式Twitter
https://twitter.com/sanpoke_sega
さんぽけwiki
http://sanpoke.net
次スレは>>970が宣言してから立ててください
無理なら安価指定
■前スレ
三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 15連撃目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525602748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぶっちゃけアケやってる奴しかメリットがないゲームなんだしバランスとか投げ捨てたらいいんじゃね
短時間で消化できる強キャラが増えた方がいい 該当ユーザーが登録上限に達していたためフォローできません
俺は泣いた フォローしてくれるのはいいけど、ログイン10日以上してないのとか自動で解除してほしい。
まだカンストしてないけどそろそろしそう。 直近のログインが遠い人ほど解除したいのに彼らはリストの下にいて
一人解除するごとに一番上に戻されるっていう >>214
それな
編成や強化で武将選択する時も、クエスト選択する時も、何度も一番上に戻されるの勘弁して欲しいわ >>213
知ってるかもしれないけどフォローされてるプレイヤー(フォロワー)も、こちら側で解除出来るで RANK低いのにフォロワーカンストしてる存在がかなり謎なんだが
どこかID晒すコミュニティでもあるのか? >>216
まじで?知らんかったわ。まぁカンストしたらやってみる。 初期でまだ人いた時にフォローしまくった人が最近プレイ再開したとかじゃないの
そのフォロワーほとんどやめてそうだが まあお盆休みにはあるやろなスタミナ半減は
不具合の起こる可能性が低い手軽なキャンペーンだし >>228
俺はそのうち始まるだろうとストーリーや列伝は触ってない
面倒臭いが象よりも経験値銭アイテムやクエスト回数や撃破数等の全てにおいて優れてるし
前回は30万ためた後は魏伝最後の呂布の一つ前のステージをひたすら回してた
連休にしてくれるのが助かるわ 来ないと思うけど、もしアケに新勢力来たとしてもぽけには要らんわ
もうすぐ一年経つ漢でさえこの有り様なのに シナリオマップが実装されるのでなければ別勢力の武将なんか増えても
士気ボーナス得られなくなるデメリットしかないからね
もし晋の奴とかきてもさんぽけでは全部魏に所属でいいな 花蔓の計略もしかして弱くね?
小虎のほうとっとけばよかった >>229
9-6-4って事?あと難易度は易?難?
銭が不足しすぎてて日曜日以外はどこが効率いいのか全然分からんかったからそれ回したい 前回の半減の時の最終は8-6じゃないかな
9とどっちが効率いいかは知らん >>235
前回は9章出てなかったから8章
難易度は易
9章やらはまだプレイしてないからわからないです >>238
剣扇Lv3と老酒肉Lv2かな?
まだ蜀伝7章止まりだったわ… ガチャ副将の☆5も☆4も回復絡みかぁ〜
蜀伝で強烈な毒持ちとか追加されてたりしなければいらないかな… 今回の副将ガチャは凄く微妙な性能だな司馬懿や夏候なんたらの人みたいなインパクトあるのじゃないと副は引く気にならん
士気が1増えるだけの副将とか居たら凄く欲しいわ月姫孔明編成で三戦目だけ開幕ぶっぱするのに1足りないんだよな スタミナ半減中以外はほぼランク上げだが、いつになったらカンストするんだよ...
90になる頃には100越えてそうだな、カンスト値。 華佗がいなくても皇甫嵩や鈴麗献帝唐姫と漢軍は強い回復計略に恵まれてるのがな
華佗の回復量上乗せが必要なボスなんか出てきたら漢軍以外じゃ勝てない気がするし >>243
このゲーム、無理にランク上げ(象狩りとか)しなくても普通にスタミナを使い切る+イベント完走程度の労力でやってればランク上昇ペースが上限解放ペースを上回るからカンストまで生き急ぐ意味なくない? >>246 レベル上限がランクと関連してなきゃねぇ。
ランク80まで上げとけばまぁいいかなとは思うが。 カダの回復量アップは貴重な高難度耐久向きだけど
このゲーム高難度のボスは加速度的に武力上げてきて全く耐久させる気ないのがな 宝珠2200越えたんだがステップアップガチャはいつ実施されるの… 王桃が随分と懐かしい台詞を…旧プレイヤーにだけ通じるネタが >>252
国力まだ25も行ってないわ…30越えてる人なんているのかな? 簡雍とか宋謙とかどーでもいい副将まで☆4とか与えてるのにイラっとする
概念礼装かよ(←昨日やってきた) 派遣の宝物収集で貰える経験値を見直すべきだと思う
30では少なすぎる >>256
FGOACもさんぽけみたいにソシャアケ連動してくれんかな
本家がセガじゃないからダメかな あっちはアケもソシャゲも両方ともガッツリ搾り取りゲームだから
仮に連動があってもさんぽけほど良心的な補助特典がつくとも思えないな >>260
たしかにさんぽけほどお得感のあるソシャゲは他にないな
修行僧とか言われるけど、農業みたいなもんかな?
普段は地味&地味な手入れの日々→収穫期だけ楽しい 農業は言い得て妙だわw
害虫を放置してても勝手にいなくなるし農業ほど大層なモノじゃないけどネー さんぽけそろそろ宝珠配ってくれないかな
風変りイベントでもいいし難のミッション追加とかさ 珠がほしいなら課金してやれよ。これの課金者って1割もいなさそう。 1割居ないでしょうね
色々言われることもあるアプリだけど売上が全てなら確かにその通り
しかしプレイしている人の満足度的なものは高いですよねコレ
プレイヤー視点だと良アプリな筈なんだけどな
ああ、データ通信のバグは酷かったですが ×プレイしている人
○毎日宝珠貰って、使うカードを無料で刷れてる人 だいぶ宝珠減ってきたし好きなアニメのコラボが来たら課金する心構えは出来てる
一騎当千ごちうさエヴァのどれか来たら全力出す。進撃の巨人なら半分くらい本気だす 10連する石で3000くらい?だし
それで☆5出ないことも多いし、出ても信号機率高いし、3000出せばメルカリで強将器2〜3揃い買えるし 漫画家カードとか最新カードとか刷れないキーカードも少なくないからなぁ 厳選しなきゃいけない高コスに限っておおいんだよなぁ
魔王とか関羽とか 有料石10連で☆5確定なら課金者ほんの少しは増えそうだけどなぁ 中の人でもないと具体的にはわからないですが前に有料石の10連ガチャで☆5確定ってやっててあまり話題にならなかったんですよ
あくまでアーケードの補助アプリって認識している方が多いのか、こちらに課金してまでカードが欲しいとはなりにくいみたいです
確か当時は金貨でアケカード出すときも将器の指定も出来なかった頃で将器と副将器のガチャも厳しかったですからね SR確定にしても金貨で新カード刷れ無いんだから課金するわけねぇ フェイトの時は一回とはいえ2500円で星5確定が行われていた
それだから回数制限無いとはいえ
普段の10連より高い金払って回すのは馬鹿馬鹿しいって感じちゃって回さなかったな
あの時に一回限定でフェイトと同じ金額のガチャがあれば回していたんだがな そういえばフェイトコラボでもやってましたね
回数制限ありで有料石の数が普段の10連ガチャと同じという条件でやっても課金する人どれだけいるか怪しいのに普段よりも石の数を増やしたのは愚策でしょう
まだ大戦ブランドに幻想が残っていたのか アーケードが大成功ならワンチャンあったがねぇ。
さすがに次の大型アプデでさんぽけカード増えなきゃアプリ消すかな。
アーケード自体も月1するかしないかだし。 月一程度ならそもそも無関係に等しいな
って大半の人は感じると思う アケ自体が旧作の焼き回しだからな
当時プレイしてたひとでも今は普通にプレイ頻度落ちるのも仕方ない
新規の客っているのかねぇ 個人的には開発にランカーがいてプレイヤーとして参加しているのに
無料進軍や勝った方がより多くのスタンプを貰えるってシステムを作ったことで熱が一気に抜けたな
あまりにも露骨に開発ランカーが自分たちに利益誘導しているのが見えて… 今日副将ガチャ回したら、すり抜けでトウシが出てきた。
コイツだけ親交度を10にしていたから星5絆もらったんだが、30だけだった。親交度上げるのに100必要なのにダブった時に保証されるのは30とか納得いかんわ。 >>282
そもそも三国3、戦国の時は6クレジットで3戦3枚排出って設定だったのになんでこれ変えたのかが意味わからん。
1プレイ最高で2回しか対戦できないからもの足りないんだよあ。クレサで400円とか300円で大戦できた日々がなつかしい。
戦国大戦戻ってこい・・・戻ってこい・・・ 3の時はほとんどショップで揃えたけど、今回は紐付のお陰で
カード揃えるのもめんどいからなぁ。弱者にゃ人権ねぇし。
>>282 その開発が優勝しちゃうしねぇ >>283
石30の武将ダブりだと絆50に変換されるから
石20の副将ダブリが約2/3の絆30に変換されるのはそうおかしくはないと思う >>282
大戦は一番最初に出たときから3で斜陽になってクレサはじまるまで
300円→200円→100円の勝者限定進軍だったって知ってる?
戦国大戦も最初700円で核爆死したのを受けてしぶしぶ安くしたり
誰もやらねぇから多くの店舗が独自にクレサしまくってただけ
>>284のいう600円3戦っていうのも今3連続初戦負けしてるのと同じ値段だし(排出数は違うが)
今の料金設定でさえ過去の正規金額に比べたら相当安くなってるんだよ
ランカーが開発に参加したから勝者優遇システムになってる!とかいうのは完全な勘違い >>287
知ってるよ
その料金体制が不評だから止めたんでしょ
戦国でも一律料金を維持したのも客に不評なのが分かっていたからでしょ
wlwなどでも勝敗関わらずプレイ料金は一定なんでしょ
不評な設定をわざわざ復活させるなんて
自分たちへの利益誘導にしか思えない
さらにそれだけでなく最初の統一戦では勝った方が
より多くスタンプを貰える
英傑リーグは最初から想定しているのに
統一戦の様なプレイヤーが誰でも参加出来る大会は
要望があったので開催しましたなんてされれば
我田引水していると勘ぐられても仕方ないでしょ 一戦目勝てなかったら縁がないのが一番の癌だろうな
まぁスレチだしこの辺で >>283
親交度MAXにはリスクあるからねえ
せやから自分は武将を親交9、副将は親交7止めして対策しとる >>283
そいつ等は出る度に親交度が貰えるのでな
星4襲来武将達からも稼ぐし偶然出る親交10からも当然貰う このへんで『晋ご祝儀キャンペーン』とか壮大なネタバレイベントやってくんねえかな >>289
勘ぐられても仕方ないって言葉は
勘ぐる側が自分を正当化したいだけの免罪符として使う卑怯な物言いだからな >>274
fateの時の有償250は☆5が1枚確定かつ3枚あったfateカードのどれかだったからfateのカードが手に入るから欲しい人は回してたかと。
その後あった有償400は通常300より高く、☆5が1枚確定なだけでピックアップ以外の☆5も出る為当時は誰がまわすんだって流れだったので回した人はfateにくらべて少なかったかと。
なので失敗してると個人的には思っています。間違っていたらごめんなさい Fateの時のプレミアムガチャは回したな〜
そのあとの有償ガチャは回してないわ 俺もfateの時は回したな
fate知らなかったけど褐色の娘が出たわ
あとストーリー面白かったんで桃食べまくって一気に全部見た
あの頃は楽しかったなぁ fateのときは回す価値あったけどその次の有償確定の設定があほすぎたんだよなあ
ノーマルでダメ計ピックアップもやったしもう大型コラボでもしない限り有償で釣れることないでしょ
金貨欲しい人が有償限定で割りがよければ出すというのは間違い
そういう人はステップアップまで待つから まぁ課金者いないかもしれんが、常設にしてもいいと思うがね。
課金☆5確定ガチャぐらい。誰も困らんし。 当時の運営としては☆5の価値は有料石400個分以上あってサービスやイベントのつもりだったんでしょう
しかしさんぽけはリリースされてすぐにアケ補完アプリとしての評価が固まってしまってさんぽけ自体に投資しようという人間は既に少なかったと思われ
わざわざゲーセンに行ってお金投入してまで優良ゲームしに行く連中相手にあの出来はちょっとなあ
まあ作ってる側もアケに寄りかかりすぎだったよね さんぽけ始めたの今年に入ってからだからコラボ未経験なんだけど
限定キャラってガチャに入れられたのか
杏仁鈴麗みたくイベント入手かと思った うろ覚えだが
無双 全部ガチャ
FGO エリザはイベント、他はガチャ
TCG 馬岱はイベント、他はガチャ
だった気がする
あと漢軍追加時の曹操孫堅劉備候補数もイベント >>304
無償をサービスしまくってるのは確かだが、同時に有料がアホすぎるレートなのも確か
せめて期間限定の割引とかくらいやればいいのにと思う
それでもよほどの理由がないと課金しないと思うけど 課金ガチャは★5確定でもなけりゃ突っ込むのが怖いよねえ。結構なお値段だし
コラボ以外で一度あった有償ガチャはTOP絵が趙雲や王異で、既に持ってた者の感想として『誰か回すんだ?こんなガチャ』って思ったものだわ アケとの連動がなければ9割辞めるだろってレベルでこのゲーム自体がつまらないんだからどうしようもない
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