三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 16連撃目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時、本文一行目に必ずつける事
ジャンル:三国志パズルRPG
メーカー:SEGA
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/app/
公式Twitter
https://twitter.com/sanpoke_sega
さんぽけwiki
http://sanpoke.net
次スレは>>970が宣言してから立ててください
無理なら安価指定
■前スレ
三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 15連撃目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525602748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 士気バック2だ。ターン開始の士気も含んでるの忘れてた。 >>139
【花鬘、親交度1、兵種有利不利なし】
武力 敵武力 ダメージ
85 24 76
85 26 74
85 32 68
wikiのエリザと>>130を参照すると…
A*1.0+計略レベル*6+9かな?間違ってたらすまん そういえば派遣解放の武将以外で☆4武将の列伝は丁氏が初だね >>144
施行10回くらいですが、その式で合ってるみたいですね
wiki更新しときました
だれか小虎のもプリーズ
援軍にもいない… 1月から始めたからギリギリ親交度1の張任がいた
張任諸葛鈴戯志才高順のカラフル襲来+蜀軍討伐盛りで上級までは何とかなるな
鬼級は徐夫人の時みたいなまず赤壁因果で掃除するのが出来ないから無理そう >>146
知力8,11,29,36に
小虎Lv18 知力79 計略Lv1で
88,84,65,57
小虎Lv18 知力84 計略Lv2で
98,95,75,67
計算はどなたかお願いします (小虎知力-敵知力)×1.1+計略レベル×5+5、かな? 知力 平均知力 敵知力 ダメ
80 80 2 95
80 34 2 95
だったので小虎の単体知力で間違いなさそう 馬良は1ターン撃破が微妙な場合は、副官を2ターン撃破する方が安定すると思う >>148のおっしゃる通りの式でいいようです。
更新しておきました。
倍率的には嫉妬の炎以上玉藻ちゃん以下だけど、士気3はデカいかな
★3勢とは比べ物にならんし
あと、田豊の初期能力をだれか… 小虎たん士気3なのか……
ガチャお知らせで能力とか出すなら、必要士気も表示しといてくれないかな 誰か>>152をwiki主に導くデータをご披露いたせ。おれはない…orz 襲来とはいえ張任がこれほど強いとは驚いたぜ
やっと丁氏が2枚
星5への道は遠い >>149
面倒な計算ありがとうございました
>>152
いつもご苦労様です そういや許チョ・典韋っていまだかつてSRになったこと無いんだっけ?
荀ケ・荀攸あたりも
徐晃が10年越しでSR化したことだし、こいつらも1枚はSR出してもらえるのを期待だな 既出だと思うけど
ノーマルミッションの撃破数が
65000の次が67000でショックを受けた。 >>160
100000で消えるのは前の書き込みで見てたのだけど
ずっと1000単位と思ってたんだ。 最大は100000かな?って書き込みは見たことあるけど、100000で確定ってのは覚えがないな…… いや自分の記憶にないだけかもしれん
言い方悪かったねスマン ログインボーナスの14番目の内容を教えてください
杏仁が邪魔でいつも見れないんです ピックアップ中に絶対カマン取るぞと意気込んでゲーセンでSR5枚刷って金貨幣枠確保してきたけど
いざガチャってみたら雷が二つ落ちて☆5が二つ登場してカマン張角だったわ
十連確定分の星4も丁氏だったのですげぇ効率的な取り方だったけど無駄にカクショウ5枚も刷らなきゃよかったわ >>172
落雷って1本だけじゃなかったのか
かまんおめ!俺は最終日に10連して出なかったら諦める >>172
ゲーセンでガチャして、金貨出たら出た分だけSR印刷したらいいじゃん。
金貨引いても1時間位しないと反映されないよ >>172
ピックアップ5回で星5が出ず次どうするか迷う子もいるんです
まあ、偶には良かろう(震え声) そして次引いたら星4が3つのピックアップ無し
ピックアップとは天命 いいのかい?大規模アプデに伴ってさんぽけにも何かくる可能性がけっこうあるってのに
今そんな宝玉使っちまってよう カ マン子可愛いからしゃーない
それに初の弓ダメ計だし士気3だしスペックおばけだし蜀の他の弓クソザコだしロリだしちっぱいだし カマンは士気4だよ。
士気3なのはエリザな、槍武力ダメ敵全+1〜2の士気使えば、ダメ+できるからお手軽。
さらに、通常攻撃に武力ダウンもついてる所も良いところ。
アケの公式放送あって、大型アプデだけど、さんぽけのスケジュール発表もあるのかな? あ、カマン士気4やったか。小虎とごっちゃになってたよ…
はぁー、つっかえ。そびえ立つクソ カマン子の計略エリザよりも威力弱めている癖になんで士気4なんかにしたんだろう
せっかく弓左右という程普といい関係の兵種攻撃方向だというのに…
自分はこのゲームパズルよりもハクスラ的なゲームとして楽しんでいるんだからエリザと同等の士気威力で良かったんだがな…
対戦要素もないし
本当にパズル要素やらせたければtcgイベントのあれで十分だし エリサは計略強くしすぎたって考えて士気4にしてるんだろうね
あいつ計略セリフもよくわからんし
狂ってる戦闘マシーンキャラ設定なん? たまには弱点勇将とか弱点悪鬼みたいなボスイベントやってみたい タイプ設定もっと数少なくても良かったな
全然活かせてねえ アンケートまで取ってくれたんだ
大型アプデで見違えるような素晴らしいゲームになるよおれは詳しいんだ やめなされやめなされ
無駄にハードルあげるのはやめなされ 勇将と猛将は合併してくれ
全くもって覚えれる気がしない
あと思ったのが、群雄勢力が占有してる悪鬼・西涼・黄巾
これらに分かれてる事が群雄の取っつき悪さに繋がってる気がする 黄巾はどうしようもないな
雑魚しかいないのに黄巾で固めないと計略弱いって そういやアンケートにタイプ設定無くすか減らしてくれと書いた気がする
もっとシンプルで良かったよなぁ 黄巾は今☆5と☆4と☆3が1人ずつで☆2以下に4人か
残ってるのも何儀と管亥くらいだし未来が見えねぇ… >>200
最近の流れだとそいつらも☆4☆5になりそう…
黄巾(じゃないけど)エースの張燕を信じろ >>201
張文遠?(チョウリョウ)と思ったが
それは張曼成の号令だった コラボはしょうがないにしてもそれ以外の襲来や招来って今後復刻してくれないのかな
趙娥の絆×50がずっとアイテム欄に鎮座している…
>>201
黒山賊黄巾入りか、ありえそう 復刻は難しい問題だよねえ
既存ユーザーと後発ユーザー間のバランスが 黄巾とかは「黄巾タイプの武将のステータス特大アップ」みたいな
他ゲーで言うリーダースキル的な特技が来ないとどうにもならんだろうなあ…
それか編成自体でタイプ補正つくようにしないと 西涼のみで構成すると操作時間UP
文人のみでドロップアイテム増加
勇将のみで武力UP、猛将のみが体力UP
黄巾のみで構成したら体力武力知力UP
女傑のみで構成すると最大士気増加
こんな感じかな〜 そこら辺は副将の管轄になりそう
所属国家参照の攻撃アップは便利だけど
タイプ参照で揃えるのは難易度高い分効果も大きくして貰いたいな
賈逵持ってないから魏は智将で固めて陳羣のお世話になってる >>205
ゆるやかにインフレするんだし1年くらいで木札交換か通常ガチャにでも収めていけばええねん ぶっちゃけアケやってる奴しかメリットがないゲームなんだしバランスとか投げ捨てたらいいんじゃね
短時間で消化できる強キャラが増えた方がいい 該当ユーザーが登録上限に達していたためフォローできません
俺は泣いた フォローしてくれるのはいいけど、ログイン10日以上してないのとか自動で解除してほしい。
まだカンストしてないけどそろそろしそう。 直近のログインが遠い人ほど解除したいのに彼らはリストの下にいて
一人解除するごとに一番上に戻されるっていう >>214
それな
編成や強化で武将選択する時も、クエスト選択する時も、何度も一番上に戻されるの勘弁して欲しいわ >>213
知ってるかもしれないけどフォローされてるプレイヤー(フォロワー)も、こちら側で解除出来るで RANK低いのにフォロワーカンストしてる存在がかなり謎なんだが
どこかID晒すコミュニティでもあるのか? >>216
まじで?知らんかったわ。まぁカンストしたらやってみる。 初期でまだ人いた時にフォローしまくった人が最近プレイ再開したとかじゃないの
そのフォロワーほとんどやめてそうだが まあお盆休みにはあるやろなスタミナ半減は
不具合の起こる可能性が低い手軽なキャンペーンだし >>228
俺はそのうち始まるだろうとストーリーや列伝は触ってない
面倒臭いが象よりも経験値銭アイテムやクエスト回数や撃破数等の全てにおいて優れてるし
前回は30万ためた後は魏伝最後の呂布の一つ前のステージをひたすら回してた
連休にしてくれるのが助かるわ 来ないと思うけど、もしアケに新勢力来たとしてもぽけには要らんわ
もうすぐ一年経つ漢でさえこの有り様なのに シナリオマップが実装されるのでなければ別勢力の武将なんか増えても
士気ボーナス得られなくなるデメリットしかないからね
もし晋の奴とかきてもさんぽけでは全部魏に所属でいいな 花蔓の計略もしかして弱くね?
小虎のほうとっとけばよかった >>229
9-6-4って事?あと難易度は易?難?
銭が不足しすぎてて日曜日以外はどこが効率いいのか全然分からんかったからそれ回したい 前回の半減の時の最終は8-6じゃないかな
9とどっちが効率いいかは知らん >>235
前回は9章出てなかったから8章
難易度は易
9章やらはまだプレイしてないからわからないです >>238
剣扇Lv3と老酒肉Lv2かな?
まだ蜀伝7章止まりだったわ… ガチャ副将の☆5も☆4も回復絡みかぁ〜
蜀伝で強烈な毒持ちとか追加されてたりしなければいらないかな… 今回の副将ガチャは凄く微妙な性能だな司馬懿や夏候なんたらの人みたいなインパクトあるのじゃないと副は引く気にならん
士気が1増えるだけの副将とか居たら凄く欲しいわ月姫孔明編成で三戦目だけ開幕ぶっぱするのに1足りないんだよな スタミナ半減中以外はほぼランク上げだが、いつになったらカンストするんだよ...
90になる頃には100越えてそうだな、カンスト値。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています