【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2737
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart38
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530281601/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528821059/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2736
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531219883/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 水着はもう4体なんてケチケチせんと10体くらい出していいのに 嫁キャラに限っては民意を反映しただけなので水着ワンチャンあるぞ リーシュも人気あるのわかったからインフレ抑え要員になるかもしれない 別にいいっちゃいいけど ビキニプリシス
パレオプリシス
競泳用水着プリシス
スク水プリシス
手ブラプリシス
手ブラ手ぱんつプリシス
全裸プリシス >>459
適宜修正していってほしいね、新たにできるようなった表現を旧キャラにも適用してほしい >>448
まともに回復出来ないくせに火力だけ持たせたフィニッシャー緑出してきそう 嫁プリはメキシコマフィアに拉致されて両耳をそぎおとされ眼球を抉られ四肢切断されていいな キノコが近接最悪ボス言うけどクリーシュでずっとやってストレスなかったけどな
離れたらCAするだけだし近づいたら他のボスと一緒で避けながら殴る
船長は攻撃間隔短いからこけたら追撃で終わりだし走って逃げるは追い付いたら大爆発だわでとにかくストレスでかい
勝てる勝てないじゃなくて近接の操作のストレスがはんぱない きのこは絶対にコンボ切らせるという鉄の意志を感じられて非常に不快だった ヒーラーだとソフィアとウェルチが結構ラッシュダメージ強かったか気がする キノコの時は銃フィデルがやたらイキってた(スレで)イメージだな プリシスミサイルってガンダムでいうマイクロミサイルポッドだよな
覚醒ミュリアにマイクロミサイルとロボの3連追尾電ボール付けてデンドロビウムにしてほしかった 空飛ぶキノコも追撃できるレザードだが地中に潜られたら何もできないからこれからのボスはどんどん土に潜っていくぞ ヒーラーで杖、本、オーブ、弓、ナックルはいるから、
次のヒーラーは片手剣、剣鞘、大剣、銃、ダガーのどれかか しばらく放置してて久々に遊んでるけど相変わらず水チンつえーな 4歳児はホーミングテトラカスダメステップで消さないと竜巻残るから必死に消さないといけないのが面白かったわ
遠近両方楽しめるボスだった、やっぱドラゴンはええな 当時は今ほどジャンプ技が無かったから猫レナのエクスクローで空爆にカウンターできる事を知った時は脳汁出た スタミナ溜まったらシングルシフェルで消化するパターンだな 開発が緑をどうしたいか見えないんだよな
ロール間バランス丸っと壊す覚悟はないみたいだし >>456
脳死で技アイコン連打しなきゃ分かるだろうがグリンくっそ使えるんだよなあ
横薙ぎ避けてその後の連続ひっかきも避けて
繋ぎにディレイかけられるLレンジが軽いのも良いしダメ半減にメカ吸収剣あり
でもクロードかぼったちか尻尾貰えないとやりたくないわ…呪いのタゲ装備だし >>496
使ったことあるけど大剣である意味が皆無で爆笑した 豪剣さんは星5になって出直ししてから初めて話題になれるから あれ、大剣ヒーラーいたっけ?
☆3と☆4は除いて考えてるけど、☆5にいた? 大剣といやあフレイアがコミケのグッズ予定に居たが
実装はいつされるんですかねぇ…? >>497
回復したら1000位しか回復しなかった記憶
あれなんでわざわざ大剣の感じを微塵も掴めない緑にしたんだろな?w 虚無の一週間何するか悩むわ
他ゲー行ったら戻ってこれる自信がない
どうせ水着前半はハズレだろうし >>495
グリン回避して固くなって使えるけど船長の向き変えまくるのがどうだろう、あのボスなら問題は無さそうか
あそこまで動かれるとクロードは不要というか片手剣の通常がキツい
シグムントは切り下ろしとグリンで爆速だからAP補助一切なしでもやれる >>509
!?実験してねぇでさっさと出せよやぁ!! フレイアが大剣ヒーラーなら外れもいいとこだろ
せめて大剣キャスターにしてくれ お待たせしました!オーブキャスターのフレイアです!(無属性) 水チンのDPS高いは体感だったけど、いまちょっと揺らぎそう
ルシフェル絶で補助に2Bいれて水チンとナスネリのDPS対決を個人的にやってるけど
ナスネリが03:05、水チン02:55であんま変わらない
どっちもタゲ持ってるから300%入れにくいのもあるけど、水チン結構追尾能力なくてスカ多い
DPS対決なのでレギュレーションは武器アクセ同じ、NPCは装備なしスキルセットなし、レンタルなし、ラッシュは封印 アクリルスタンドでフレイア来たってことはプレイアブル各停ってわけね >>508
グリンて360度めちゃくちゃなるならともかく直線的だから
壁隣にしてやってりゃそんな被害出んよ…クロウ居るなら自重すべきだが
クロードは妄信するとからぶって痛い目見るがエレバした時有ると嬉しいんだ >>518
お主にもカップラーメン持たせてやるのじゃ! >>514
やったねベルダちゃん!属性が増えるよ! 調子こいた発言するとトライア神から怒りのカップ麺賜ることになる >>515
冷静にステと技比較すれば自分がどれだけずれてるか分かるはず >>521
たかあき「今回のボスの属性は雷になります」までがテンプレだぞ >>520
各ステージ開始から3分間だけラッシュ+50%の速攻型タレントですね分かります
Hベルダは大器晩成型なのじゃ! なお… リーシュをぽんこつガチャマシーン呼ばわりした罪は重い >>515
バフ揃ってる状態で船長やると
水ちんはラッシュが派手にダメージ出るけど
ナースブルネリってコンボ一回130万とか出てるしね 近接いるときグリンしないバグムントとかエレバ中ヘリックスしないクリーシュより少なかったわ >>524
そんでもうベルダちゃんが出せないくらい他キャラが強くなる >>523
?
カタログスペックはいいから、実際に使うとどうなのよの検証してるのにカタログスペックを語るの? >>525
いいや各ステージ開始から180秒後にストライクルージュの与ダメ100%を付けさせてもらう ベルダは武器の有り無しもそうだが属性キャスターの出る率にも左右される面がある
雷はミュリアと添い遂げれたが他はどうなるかわからない クリーシュ二人でヘリックス連打してるとお祭り気分
ワッショイワッショイ >>531
ほんとに使ってるか?
ナスネリは技倍率は高いがかなりもっさりしてるからミサイルに遠く及ばんぞ
特にどっちもスキル3連携が重要だけどタゲ取ってる時通常から入って3連携逃したりしてないだろうな リーシュはガチャの時だけ手抜きするからな
ラッシュの時みたいに毎回恒星に力借りろよ >>515
青バフ枠の比較動画あがってたやんけ
青ちんやっぱ別格だったよ >>515
的の大きさ動く動かないで相性ってもんがあんだからdps測るなら案山子相手じゃないと意味ねーぞ >>528
背面タレじゃない近接なら居ても普通に使うわ
敵の攻撃向き撹乱するタイミングでもなきゃ使ってナンボよ 遠くおよばんぞっていうほどの差がどう見てもない件について >>536
納得いかんのなら君が使って確かめて見れば? >>536
茄子ネリがもっさりってカプセルスキャッターでも使ってんのけ? 相手がルシ絶だろ
小型だとミサイルの命中率が思ったより悪いし、ラッシュなしともなれば差が縮まるのは当然 まあ水着引けなくても水チンで混ざれるから心に余裕があるのは確か 次は大雨で関東圏沈むからサーバー管理
気をつけてな
突然のサービス終了は悲しいからね ラッシュ火力でも削る水チンからラッシュ取ったらかなり不利じゃん
並みのシューターの1.5倍くらいのダメージなのに 水チンミサイルは確かに外すことある感じ
オペラの方が無難ではある
ナースは使ってない 通常から入ってのくだりがよく分からんのだけどどういうこと? 最近は押し出すやつ打ち上げるやつほんと減ったな
覚醒組の一部が残ってるくらいだが
修正されるケースもあるし 単騎なら水ちんの方が速いけど
マルチだとラッシュバフの関係上ナースの方がタイム縮まる
てかナースブルネリはタレント盛りすぎ 茄子と水チン凸って綾胸シスを堪能しろシングル船長が楽やでホンマ インフレしててもラッシュダメは慎重なのにスキル倍率ヤケクソすぎ
ステ低くてもap消費に見合わない1000%超えスキル
消費apの二乗を2で割るぐらいが基準やろ
その上で使いやすい技やLレンジは低めに、隙が大きい技は高めにするでしょ リーク
今日の実装キャラは水着フェイズと水着リムルと水着ネル カタログスペック議論や案山子理論が不毛だから、実際のボス相手に検証始めたのに
持ちだされるのがカタログと案山子ってどういう事なの… >>557
もうボス相手に検証動画出てるからなそれ以上のもんもってこい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています