【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2737
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart38
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530281601/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528821059/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2736
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531219883/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 近タゲだとおとなしくなる系のボスは自己満にならずに黄で近接出来るから結構好き イベント全体で復刻獄探してたんだけど戻る押したらこんな画面になっててビビった
https://i.imgur.com/x3R3zUs.jpg >>375
距離あってもCAすりゃほぼ必中じゃね? >>375
見た目の割りに案外外れるという
あとエフェクトキツくて目が痛くなる 最近の近タゲで楽だったのは鳥かな
逆に遠タゲだと植物がパターン化できて楽だった >>383
俺達が求めてたディープスペースってこれじゃね? >>375
船長にはCAしてもあんまり当たらないんだ >>383
あちゃーバグったか…
ステージ数が多いのは仕方ないのは分かる
だが全てバニッシュボム必要とはこれいかに
しかもストーリー付きで全く予想がつかん >>385
杖の性質上固定砲台にしたくてCAでど真ん中にいくのが恐ろしいんですよ デープは種を各種均等に揃えさせてくれる良コンテンツやで 明日、遂にスク水フィデル兄とスイカ割りイベント開催かと思うと胸が弾みます。 >>375
ToGのパスカルが使う
イグニートプリズンのイメージだから
広範囲と言えば聞こえはいいけど
実際はステージの半分位の範囲なのが残念 990ステージ目でアプリ落ちたら萎えまくりで一週間くらいアナムネ引退しそう 今ディフェンダー枠は婿フェイト、ヴァシュロンの二強かな? >>412
ヴァシュロンとかA2クリーシュにすら劣るだろ
遠タゲなら青でいい フェイトもヴァシュロンもうちにいないけど、せんちょーはガバガバ判定のお陰でジャスト回避しまくれるからA2もいい感じ 去年の型落ちのくせにクリーシュ使えるの腹立つわ
なぜ黄色だけインフレ抑えるんだ こんにちは
水着の季節到来ですね
あと、水ちんの剥ぎコラ下さい! >>485
掠める辺りで詠唱始めるから
奥に逃げられたり対象が動くと全く当たらない
プラズマサイクロンに
突っ込んで来るなら問題無いけど 岩でミュリア使ったら弱点つけなきゃ超火力じゃなくてガッカリしたわ >>412
この考え方がよく分からん
片手も銃も全て属性カバーできないし、それぞれ一長一短だよね。
謎に白黒つけたがる層なのかその二つしか持ってないのか知らんが 今年のアナトミアの水着がどうなるのか怖いもの見たさで気になる
また長女が「このスイカからは逃れられん! 神技!ニーベルンヴァレスティ!(ただのビーチバレーアタック)」とか言いそう
>>410
パスカルの天邪鬼なスキル好きで最後まで使ってた
SOAでも近接キャスターとか見たいな >>418
最近敵の攻撃やらしくなってくるし黄色のSAHPもインフレ始まるかもしれんぞ 男の子ならさいきょうキャラけっていせん大好きだからしょうがないね 誰来ても変わらんかなあ
黄色ロールがいてもいなくても気にしないレベルにまで堕ちた >>431
現状ライフル使いみんな攻撃中SAあるから、ライフルATKバッファーがきたとしたらもうそれで終わるねw もっこり相手に久々にバグムントさん使ったけどなんか驚くほど面白みがなくてすぐ倉庫に戻しといた 黄色の銃は来ないやろって言ってたら来たから黄ライフルはそのうちくる >>406
遠近何使っても最高にスリルがあった
反撃時のコンボの差込具合とかテトラで一旦戦況みたり(自身あるなら突っ込むのも可)とか
赤線用にフィールドの位置意識したりとか個人的には最高に面白かったね
アクションゲームしてるって感覚に浸らせてくれたよ エッジもヴァシュロンもディフェンダー来いって言ってたら黄できたし
バッカスもキャノンディフェンダーだな チョコミントのぴょんぴょんは黄の仕事ガン無視で草生える リーシュがまだ赤青出てないから
水着着てライフル持ち出しても驚かない
こーせー力を貸しなさーいドンドン 今年の花嫁が去年の花嫁のモデリング(嫁マリア)超えられなかったように(主観)、水着もミュリアレイミ以上のモデリングは期待できなさそう オーブヒーラーにしてAF50%つけてAFでもゲージ溜まるようにするだけで緑は復権する
絶対やらないだろうけど シグムントは切り下ろしの技メインで戦えばよさそうだな
グリンはゲージ遅れてる時に使う >>380
仮にあれ全弾当たっても時間当たりのダメージ効率は伏せ撃ちした方が高いんじゃねぇかなぁと思う クレアも短期間でキャラだしてきたしプリシスも水着にしていいぞ >>452
アーヤ以前の脇見せキャラダメだよ…
現在の基準に直してほしいわ 水着はもう4体なんてケチケチせんと10体くらい出していいのに 嫁キャラに限っては民意を反映しただけなので水着ワンチャンあるぞ リーシュも人気あるのわかったからインフレ抑え要員になるかもしれない 別にいいっちゃいいけど ビキニプリシス
パレオプリシス
競泳用水着プリシス
スク水プリシス
手ブラプリシス
手ブラ手ぱんつプリシス
全裸プリシス >>459
適宜修正していってほしいね、新たにできるようなった表現を旧キャラにも適用してほしい >>448
まともに回復出来ないくせに火力だけ持たせたフィニッシャー緑出してきそう 嫁プリはメキシコマフィアに拉致されて両耳をそぎおとされ眼球を抉られ四肢切断されていいな キノコが近接最悪ボス言うけどクリーシュでずっとやってストレスなかったけどな
離れたらCAするだけだし近づいたら他のボスと一緒で避けながら殴る
船長は攻撃間隔短いからこけたら追撃で終わりだし走って逃げるは追い付いたら大爆発だわでとにかくストレスでかい
勝てる勝てないじゃなくて近接の操作のストレスがはんぱない きのこは絶対にコンボ切らせるという鉄の意志を感じられて非常に不快だった ヒーラーだとソフィアとウェルチが結構ラッシュダメージ強かったか気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています