【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2737
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart38
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530281601/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528821059/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2736
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531219883/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 近接が強いのはあり得ないからな
数値盛って接待してやらないと使えないってそこまでされてうれしいのか俺は嫌だね
楽しみたいなら不利な状況こそ楽しめるし結局俺ツエーしたいだけの奴の意見ばっか 覚醒クリフのタレントに回避してもチェイン切れないを実装しよう 定型句みたいにガイジガイジ言うけど本当に発達入ってるのうじゃうじゃいるからなぁ >>228
船長レベルまで来ると動き回り過ぎて攻撃当たんねぇからな
さすがにあいつは遠距離で行くわ
まぁもう行かずに金岩回ってるけど 近接得意だけど遠距離苦手
遠距離得意だけど近接苦手
中にはこんな人もおるで 近接が面白いのは間違いないんだし近接オーシャンさっさと始めて欲しいわ
ジャンプすらない遠距離とかもはや修行だよ >>247
スレでイキってリアルではコミュ障みたいなもんだな
あれ、俺じゃね? 金岩、ボディプレスのダメージ判定がもうちょっと違えばもっと近接使ってた 前も書いてる人いたけど近接はステップしてもキャンセル維持できるくらいしてもいいと思うんだ 近接()とかいいつつ回復やらLレンジ持ってるのにわろえますね >>243
数字見るだけでも露骨に遠距離接待されてるんですがそれは
バランスの悪さを受け入れられないプレイヤーが悪いんか >>252
桜マリアとかはちぐはぐさを極限まで尖らせてんな >>242
ホスト近接で募集しても来るのゼファー嫁レイミ嫁クレアとかだもんなあそりゃ赤部屋も廃れる そこで近接キャラにのみサイトアウト実装します!ジャストタイミングでコンボが切れず、さらにAPも回復します! 近接のどこが面白いんだ
敵の攻撃よけるのは遠距離でも求められるし昔と違って今は全体攻撃が多いからコンボは切れるのは同じ
黄色が言うならまだしも赤がまさか言ってないよな ナスネリのスキル倍率見てると水着のタレント調整した位じゃどうにもならんと思うわ >>250
あれが無けりゃ近距離タゲ取り楽しそうなんだけどなー
タゲ取り役居ない過ぎるから結局アーリィか薬中ネルZでしか回ってないや 近接はテコ入れしないともうダメだな
近接接待で案山子ボス用意しても多分つまらんって言われるぞ もうアクションじゃなくてシューティングゲームなんだから楽しめないなら他ゲーやるしかない 最後に赤部屋やったの転生変態だな
全員近接でもなんとかなったし 今遠距離のターンでどうせまた特盛バフの近接に戻るだろ
ヤク切れた病人みたいだな このゲームはゲージさえ遅れなければ大体使える
どうせ通常時の火力なんざ誰にも見えない 昔の赤部屋
クリフ フィデキ 猫 ミラージュ
今の赤部屋
嫁レイミ 覚醒フェイトさん ゼファー 嫁クレア
ほらね >>251
むしろ近接はステップで1連携分にカウントしてCB載せないとダメなレベル ベルダ紹介ムービーの最後にわしら家族じゃろ?って言っててなんか違和感あるんだけどなんでだろう 今回のイベントは近タゲ+遠距離が楽では?
近タゲだとほぼミサイル飛んでこなくなるし
近接は大変忙しいけどもw 近接が〜、遠距離が〜
お前ら一年前から同じ事しか言ってないな、まぁ同じ事の繰り返しゲームだけどさ >>271
好きなキャラ使ってよろポコオーシャンなんだから戦法なんてあってないようなもんさね >>270
お前さんは
ランビュランス星のストーリー見てないんか…
ベルダが家族になって欲しいって聞いてきただろ? 近接優遇はきてほしいけど遠距離冷遇はやめた方がいいと思う
みんながみんな近距離である程度うまく立ち回れるわけじゃないしアクション苦手な人も比較的に安全に楽しめるのが遠距離だと思うし
遠距離のダメージを下げずに近接のダメージを大幅アップとかにしてほしい
ロールと武器固定じゃなくて敵との距離計算で 一年前は近接でもノーダメ300%余裕だって動画まで上げてたんだけどな
今は技倍率の差がえぐ過ぎるわ >>271
タゲは取りたくないけど気持ち良くダメージを出したいってのが多分本質 >>276
ひどい!どうしてそんな事いうの!?
ディアスは遠距離キャラに与ダメもSAも撒けないのよ!! >>223
小説見る限り宇野と和ヶ原比べるのは流石に失礼 >>270
家族料払わないと艦に迎えられないからね今月の家族料払わなかったからHベルダこなかったわ あんなことまでしておいて今更他人だとは言わせんぞ? ディアスでマザーのビーム中に動かされるの安全地帯が消えて怖い >>280
問題なのは近接がハイリスクノーリターンなとこだから遠距離冷遇しろっていう風に思ってる人はたぶん少ないでしょ
キャスターが覚醒でようやく固定砲台になれたのにもあんま文句見なかったし近接テコ入れしてええんやで >>280
大丈夫、今わめいてるのは近接下手なだだからオレうめーしたいなら近接不利なときこそ燃えるからな アルマ!?アルマをどこにやった!!アルマァーーー!!!!!! 特定の属性しか出せないしタゲ持たれたらCA詠唱あってもまともに立ち回れない紫が超火力なのは分かる
アクション苦手でも人権引いて課金でオラついても良い
だが遠距離赤とか青がフルコンで近接赤のコンボ超えちゃダメだろ、最近じゃ回避関連バフや通常攻撃見直して立ち回りも強化されたのに
紫はもっさりでも他の追随を許さない火力、飛び道具は立ち回り良くなるのはいいとして火力上げちゃダメなロールでしょ >>280
遠距離冷遇の中遠距離立ち回れる俺つええ
ってのがカッコいいんやで 近接キャラのLレンジ技 200〜300% Sレンジ技 モッサリ乱舞 600〜700%
遠距離キャラの小技 300〜400% 大技 800〜900% 小技大技どちらも技時間は同じくらい
バカじゃね? >>279
遠い昔すぎて忘れてたみたいだ
もっかい見直してくるわー 本来赤に持たせるべきではない能力全部取ってからな
赤がピーピー言ってる緑はぶちギレるレベル 去年の水着は性能も見た目もヤベー奴ばっかりだったから今年の水着は頼むぞ! 迷惑かけないようにマルチには遠距離で行くけどシングルはディアス婿黒ベルの近接パ
嫁レイミもいるけど飽きたから黒ベルに戻してしまった 楽しい >>304
たんに最近近接キャラが来てないだけじゃん
A2Bは? 青でタゲとってペロる初心者か下手クソかゴミ端末ばかりだからな
商売として見れば接待する価値はあるんだろうけどゲームの寿命縮めてる気がしてならない >>295
2Bのジャスト回避で水たまりとかオーガーとかなんでも避けれるの楽しいわ
ヴァシュおじの無敵で回避もやりやすくて面白い >>301
黄色が壁背負うムーブすると落ちるのか…近距離不遇やん 近距離キャラ来たら多分倍率1500の技持ってくるぞ! 遠距離不遇のボスなんていないけどな
ハロウィンとルシなんて遠距離不遇のうちに入らんぞ
それこそ下手くそ 青だけ各ロールのタレントの良いところつまみ食いしすぎなんだよな
赤と黄色だけタレントがいつまでたってもバリエーション少なくてパッとしない キノコが実は近接接待だったんだけど
爆撃でピーピー言う奴のせいでもったいなかったなあ >>318
ライフルなんて攻撃中怯まずで避けずに撃って吸収なりリジェネなりで回復していけるから黄色並みにゴリ押しできる >>314
商売として見るなら当然の事だけど全ロール気持ちよく使えるようにするべきだよ 崖とか壁とか高低差とかステージギミック入れたら深刻なレベルでバグってサービス終了するからやめて ○○は上手いヤツ多いとか××は下手なヤツ多いとか
そういう都合のいい妄想は早く捨てろ 切れちまったわ
赤が最初に他のロールのタレントの奪ったのが原因じゃん フェイトのリアクターで780すげぇと思ったけど茄子ネリやらのライフルの倍率やっぱおかしいわ >>318
ルシはともかくとしてカボチャは遠距離不遇でいいと思うけどな 遠距離のイキり猿がウッキーウッキー
まさに動物園やねここw >>333
お前が下手なだけ
爆撃は遠距離もたいして攻撃できねえよ きのこは近接多かったし早かった
なお最速はキャスパでその次が近接メインで
シューターや冬樹構成は微妙だった カボチャのコピー敵を恒常イベントで出してほしい
遠距離で参加してたけどあの外周に引かれる赤線避けるの何気に楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています