【少前】少女前線 Part8
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2018年7月10日(火) 15:00〜2018年7月16日(火)18:00
前スレ
【少前】少女前線 Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531213230/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アズレンとジャンルが違う感じがする
これ、イベントとかは難易度高かったのかね? かれこれどんぐらいで☆5でるかみてるけど
初めて4ー5回は回せるからとりあえず430,430,430,230で回してかれこれ100連☆4以上なしとかひどいわ
課金で☆5もらえるようにはするみたいだがというか2時間半以上の時間みてないや 取りあえず10人位で1人、星5は出たけど後は3迄だなぁ 5時間で☆5出たけど単純に長時間=高レアでいいのかな? 銃種ごとにある程度時間の幅が決まっててその中でレアなのが後ろの方にあるってだけだね >>16
思った以上にバラバラだな
7時間台はハズレか ひたすら装備作ってるけどお目当ての部位の装備が全然出ねぇ まだCBTだってのにアフィカスやアンチのスレ乱立多いな。
それだけ注目されてるってこどだろうけど ご意見は送ったけど改善するとは思えんなこれ。
せめて資材の自然回復の早さをもっと上げてほしいわ
四時間くらいで上限叩けるように割合回復してほしいレベル
大型建造やるつもりなんだろうし尚更ね 既存のお船ゲーと変わんない気がする
これじゃあ、ワクワク出来ない 日本語も変じゃなかったし自分はこれで良いわ
キャラは早く台湾版に追いつくように実装してほしいけど
cbtあんまり意味ないけどで面倒な奴らが消えるなら意味があったな イナゴや対立煽りの過剰な持ち上げから普通の評価に戻るならCBTは意味あったと思う ずっとゲームとしては別に面白くないって言ってたのにあれだから日本版を口を開けて待ってた奴らは恐ろしい 資材と言うシステムそのものを無くしたほうがよさげ
アビホラもβでは資材あったけど本サービスで廃止したらしいし 資源はあっていい
修復は無くせ
家具スキンガチャは無くして個別販売しろ 資材は修理や家具に必要にすればいい
家具をつくるためのレシピをガチャにしてくれ
ガチャも天井つけて一定額課金でほしい家具レシピとれるならいいだろ
とりあえず☆5がほぼでないのはやめろや こんな所で喚いてないでさっさと運営に言ってこいよ、その為のCBTだ 9割見た目を楽しむゲームなのにそのスキンを確率2%にしてガチャに突っ込むとかどうかしとるわ >>36
お前がそう思うんならそうなんだろうな、お前の中では 専スレでちょっと否定的な事言っただけで煽ってくるってどんな教育受けとんのや 明らかな荒らしならわかるけどマンセー以外の意見認めないスレは末期感が凄いから勘弁だわ プランモードって何?押しても何も起こらないんだけど 普通のモードは一マス毎に行動していくけど、プランモードにすると行動ポイントが続く限り進路をまとめて予約出来る いつも過疎ってんなこのスレ
まあ中国本土でも流行ってねーからお察しやね 「ネタバレ注意」
https://www.youtube.com/watch?v=1HAOgTWfuLI
これはちょっと極端な方だけど後半になると戦略・戦術に加えてコントロール必須。
ボス戦は何時もコントロール必須。 >>52
このハイドラってのにどつかれると即死するん?
だいぶ必死に避けてるけど 最初唖然とするほどつまんなかったけど人数増えたりしてから楽しくなってきたわ
難しいステージになると結構パズルみたいなとこあるのな
ただFALちゃんが実装時消えると思うとつらいです 意外とゆっくり楽しめそうじゃん。まぁ30体位で星5、2体星4、2体しか出んかったけど 高ランクキャラの製造のレシピって最初の人がたまたま当たったときのレシピが引き継がれて今に至ってるわけではないと思うんだけど、誰がどうやって解析したんだろう… 少女前線の衣装ガチャ確率は通常1.8%,レア衣装0.2%
fgoよりも値が張る
やっぱこれ糞ゲーだろwwwwww アンチ乙FGOはガチャよりも肝心のゲームがつまらないから 糞スレ乱立されるくらいなら今のが遥かにまし
ゲーム性どうこうで過疎ったというよりは話題性に釣られて来たお客様が消えて他ゲー引き合いに出して煽りたいだけの池沼が元のアンチスレなりに帰っただけ いまいち絵に魅力が無いなあと思ってたら
MG3って子は良いやんけ
でも出ねえぞ レシピ教えろ 730/630/130/433で統計上2.8%で出るらしいぞ 艦これとかやったことないんだが、改二的な感じでG36にC-MAG付けてボインボインとかできたりするん? ずっと気になってたんだけどこれって銃の擬人化なの?
戦術人形とやらが銃持ってるだけじゃないの? >>82
銃とリンクした人形を1セットで銃の名前で呼んでるだけで、擬人化ではないな 人形と言う割には素体っていうものがないからな
絵柄もバッラバラだし、傍から見たら擬人化って言われても仕方ない
人形なら武装神姫やFA:Gみたいな感じにしないと 艦これとかアズレンみたいに装備がごちゃごちゃついてる見た目よりこっちのほうがシンプルで好きなんだけどなぁ 本スレは向こうに有ると何度書かれたら気が済むんだ?
まったり遣ってるけど、少数精鋭だと進みにくいな…4部隊分は育ててないと キャラが同人くさい艦これもだけど
アイマスとかスクフェスバンドリみたいな世界観統一されたゲームの方がええな こんな古くさいゲームよりもこれの上位互換として出されたアズレンやればいいでしょ 今日の何時からだ?!
今日の何時配信だ!?
ほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほら!!! なんかメンテ開けが8月1日なんて出てたから開示かobtがその日になるんじやないかという電波が こういうのいつも日本が被害受けてる印象やけどこの件は日本側がゲスかったんか 俺は4月からずっと言ってたぞ
「少女前線」という特徴的なタイトルを捨てて「ガルフロ」にしたら絶対凡百のタイトルに埋もれるからやるなよって
仕方ないけどさ
せめて漢字4文字にしとけよ… 人形前線でもよかったかもな そっちも商標とってそうだが 夜逃げ含めてゲーム外のゴタゴタしか話題になってなくて大丈夫なんかこれ twitterみてたら権利者アズレンの代表とか言われてて草
自分の国でやれよ 変な日本アンチに嫌がらせされたのかと思ったけど、過去にモメた話題聞く限り
元内部の犯行としか思えんやろ…私怨でよくこんな事するなあ、人として恥ずかしい 元々サービスする予定だったyostarが少女前線の権利もってた
↓
裁判所で金を支払う事で和解
↓
yostarなぜか和解成立後に第三者に譲渡←??????
↓
支払い終え、いざ商標を貰おうと思ったらもうないので渡せない、と断られる
詐欺ですよこれ 記事になってんぞ
GMOコンサルティング株式会社の矢島が権利持ってるってよ つまり開発元がwavegamesってパブリッシャー裏切って他んとことくっついた腹いせに嫌がらせしたってことかwww
よほどだぞこれw
つーか自業自得だわホンマw いくら内部がアレだからって和解して金まで払ってんのに自業自得はねーわ
矢島ナントカの会社の人は知ってんのかしらんけど巻き添えでオタクの恨みかいそうだし
日本人に迷惑かけんなや中国人 名前変わったのがアズレン運営のせいって聞いて来ました
β初日で投げたけどこのゲームやるわお前らよろしく wave-gamesが少女前線開発に2000万支払い利益配分5:5で独占ライセンス契約 2015年9月
↓
中国で2回目のβテスト時にサーバが落ちる、開発側が運営の責任と主張するも原因はデータベース側のプログラムが正常に動かなかった為 2015年10月26日
↓
3回目のβでもサーバが落ちる、データベース管理とプログミングは開発側の担当だったが何もできない為運営側が修復を担当 2016年1月25日
↓
開発側が別のパブリッシャーを探し始め複数の企業に打診
↓
wave-gamesの金傑が少女前線の商標登録 2016年3月7日
↓
少女前線開発が新たなパブリッシャーと契約(二重契約) 2016年3月中旬
↓
話し合いの場を設け最終的に4月1日に和解、4月10日までは準備や作業が進んでいくも4月11日に開発が引っ越しメールや電話を無視、一切連絡が取れなくなる
↓
wave-gamesはこれまで1年間の時間と億円ほど費やしていたので弁護士に相談
↓
開発側が一方的に元運営とのコラボを解除したと宣言、関係断絶が決定的に 2016年5月13日
https://s.inside-games.jp/article/2016/05/13/98604.html
これ自業自得やろ 使いきってからで良いんじゃないか?
さほど勢いないし スマゲ板のが本スレ 別に立てる分には良いかもしれんが まったりスレでいいんじゃない
信者成分濃すぎてもしんどいし 昔の内輪揉めを公に出来る訳ないだろうから、法を盾にしたって感じか
こんなのゲロった所で誰も幸せにならんわ、双方大人になればいいのに 公式リプで少女前線運営がめちゃめちゃに叩かれててわろた 事実がどうなのかは分からんけど
こんなバカみたいな声明出す事
そもそもCBTからタイトル変えておけという事
この運営に対する評価は下げざるを得んね 一方的な感情で声明出してるのが鼻に付く
事実だけ言ってればよいのに、悪質だのって言う必要かあるんかい
まるで自分達が全く悪くないとでも思ってるな https://togetter.com/li/1247785
商標の件まとめ
裁判終わって金受け取った後、妨害するために商標管理しているGMOに商標を表向きは譲渡って形にして移したっぽい >>139
そりゃ裁判終わって金払った後にやっぱねーわっていわれたら悪質だとかいいたくなるのもわかるわ、詐欺だし >>141
それが正しいかどうか決めるのは司法の場だろ
いちいち煽りを入れる時点で、ここが稚拙な会社だって事だよ
変更しました、トラブルは今後司法に委ねます、で良いんだよ 4亀は恣意的な記事書くので有名だからな
ベンチマークで海外ユーザーから
見る価値なしという素晴らしいお墨付きもらった実績もあるしな こんだけ同情誘うように書いてて実は少前運営側に大きな落ち度ありましたとかじゃねぇよなマジで
いろいろな信用できないわ その司法で2年かけて解決したのにリリース直前でコレだからな。
昔の私怨掘り返されてお前が悪いとか延々訴訟続けても埒があかんし
もう多少叩かれても公式でブチキレるしかない気持ちはわかるわ
夜逃げは内部の私怨で済むが、今回は無関係な大勢の人を巻き込みすぎ本国でやれ 愚痴る気持ちは分かるけれど、あの場でぶちまけたのって同情を引く以外に何があるんだろうって気はするのよね
こういうのは双方の状況がハッキリしないと何とも言えない
先に言ったもん勝ちな風潮あるし >>150
夜逃げの何が内部の私怨で済むんだよw
当時もベータテストもやった後で今回と状況一緒だろうがwww あの声明もどこまで信用できるか…
第三者に取られたって言ってるけど金さんは第三者と言えるか?そこからして白々しい >>156
声明の信用抜きにして今確定していることは
少女前線の商標は日本Yostar作った金、代理人としてその社長の李がもっていた
譲渡された時期は不明だが、金および李から商標代理管理を取り扱うGMOの矢なんとかに移されていた
これは商標管理簿に乗ってるから見ればすぐにわかることで、これは100%間違いなく確実だったこと 所持している商標を第三者が勝手に盗むとか、取るとかは不可能なので
少女前線側の落ち度は不明だが、係争中または裁判終了後にYostar側は商標を勝手にGMOに譲渡または移していた
という事実が残る。
少女前線側の落ち度は知らんけど、Yostar側も相当ウンコな対応であることは間違いない 商標も譲渡情報は特許庁の原簿に記載する必要があるから裏で勝手に第三者にというのは考えられない
裁判所絡んで調停やってたのならそっちが優先される
裁判終わったあとに第三者(いわゆる商標ゴロ)に売っぱらった というあたりと見てる まあ何にせよリリース前にこんなことになって最悪の状況ってことは変わらんやね
真実はどうであれ運営に対する不信感が生まれるしタイトル変更することになるしで初動最悪や タイトル変更に伴うコストがどれだけかかるか知らんが
話題作りでトータルプラスじゃねーの というか商標権譲渡されてないのに少女前線ってタイトルで広告やらoβやらやりまくってたドルフロ運営さんもなかなか… 絵がいいって書き込みをみるけど、良いのってメインに据えてる数人だけだし
死産の可能性が大きいな >>165
譲渡の方向で話し合ってたからな
流石にこれで矢島が訴えてきたら爆笑 ゲームも期待できそうにないみたいね
始まる前にまた終わってしまったのか・・・・ まあそれなんてゲーム?
少女前線て答えにくいから変わるのは別に構わないけど
ドールズフロンティアねえ…
銃姫幻想とか漢字4文字のあんまかわらんタイトルのが楽だったんじゃね 少女前線の硬派なタイトルがすごく好きだっただけに残念 『少女前線』日本版の正式タイトルが『ドールズフロントライン』に決定―名称の変更は、商標所有者による悪質な違約と妨害のため
・公式によると、日本での『少女前線』の商標は2年前に第三者によって先取されていたとのこと。
ですが、そこから訴訟や調停を経て相手側と和解し、商標の譲渡が決定。そして2ヶ月前に費用全て払い、必要な書類も全て入手しました。
・しかし、相手側が契約書を交わした後に、商標を取り返すのを妨害するため故意に悪質な違約や妨害行為を働いていたことが明らかとなりました。
このような行為によって『少女戦線』の商標を日本で使用することができなくなってしまったとのことです。
・今回のタイトル変更は、公式側も苦渋の決断だったとのこと。 どっちが悪いとか真実とかもうどうでも良くて開始前からモメてるコンテンツに客がつくかって話 >>174
怪しいよくわからん会社のアプリにかねじゃぶってセルラン上位のアプリもあるわけで
金払うやつらからしたらそわなのすらどうでもいいの 揉めてる揉めてないはあんま関係無いな
でないとあんだけ荒野行動が流行ってない ドールズフロントラインとしてOβが始まって正式移行するだけだぞ
こっちの名前はちゃんと商標抑えてるから無問題 一気にDMMの量産ゲーくさい名前になったのは悲しい >>181
そもそも少女前線と言うタイトル自体がゲームのコンセプトとズレてる
アレ、戦術人形だし >>181
取られてる商標を英語にしただけは無理だろ >>182
その戦術人形を
「人形」としてユーザーにとらえさせるか
「少女」としてユーザーにとらえさせるか
このゲームのコンセプトは後者だと思ってたんだけどなぁ >>182
開発者でもない奴がタイトルのコンセプトを語ってるのは草生える >>110
夜逃げって契約ブッチの比喩だと思ってたがガチ夜逃げかよ アプリダメだったら前立腺少女としてdmmでリメイクしてくれ >>185
コンセプトがユーザーに伝わらないゲームなんて聞いたこと無いぞ?
頭大丈夫か?
今ならNEWガンダムブレイカーっていう(悪い意味で)ゲームコンセプトがよく分かるゲーム出てるからやってきたほうが良いぞ >>188
俺が言ってるのはコンセプトがズレてるって決めつけてる点なんだけどな
開発者でもない赤の他人のお前が考えたコンセプトとかどーでもいいんだが 自分の考えが開発者が考えてるものと同じだと思い込んでるの怖い 周回操作が少ない(シンプル)→ポチポチするだけでだるい
周回操作が多い(やり応え)→脳死できなくてだるい
無敵理論だぞ やってる範囲では自陣が少なくてダルそうな印象を受けたなぁ 最初から複数出撃出来なそうって意味ね
出撃→移動→出撃みたいになりそうなのが嫌と言うか 複数出撃できるマップあったけど、あるマップはむしろ両方から出撃しないとやばい感じだった
最初っから片方包囲されてるし これって無課金でも全部の銃をコレクション出来るの?
やっぱり艦これとかみたいに課金して枠を拡張しないと無理かな? 10万程度好きに使えと言われてもコンプなんてできる気がしない
100万なら多分行ける なんか急に公式がだんまりし始めたからここにきて重大なエラーが確認されたためリリースは冬になりますとか来そう ほらー!
私たちは被害者なんです!!
だから仕方なく名前変えたんですよぉ〜
↓
自業自得じゃねぇか夜逃げカス
↓
だんまり そのあと新情報が出てないからな
黙りこんでるせいで アフィのせいにしたいのかもしれんがただの事実なんだ 二年だ、二年待ったのだ
何も情報なしならもう少し待てよう、しかし餌ぶら下げられたら一ヶ月は待てんのだ 正式リリースしてから同じバージョンにおいてオープンβとか頭大丈夫か?
それはβじゃねぇよ 盆と被って開始がよかったな
休み俺は10日からだしあと1週間遅くてよかったわ
まぁ盆後になるよりはいいか 正式リリースだけどベータテストでもあるから不具合起こっても許してってことか ついに来たか
マンスリーログボだから月初めに来るとは思っていたが 戦闘画面スキップできんのかこれ
さすがにあんなショボいの強制的に見せられるとかないよな? ということはスキップできないんだな
駄目だわこれ笑 リリース決まったからスレ探したけどもう7スレ分消化してんのかよ
凄い注目度だな 一部の基地外がスレを荒らしてるだけだな
注目度は以前より下がってるだろ これグローバル版やってみればわかるけど何の特徴もない凡百なソシャゲだぞ
知ってる奴いるかわからんがスクエニのアリスオーダーみたいなショボいゲーム
アズレンやキンスレのクオリティに遠く及ばない 表現変えつつ同じようなこと言うと
艦これプラスアルファくらいなシステムよね
決してスゴイゲームではない
個人的には楽しめそうだから
5000円くらい課金して飽きるまで遊ぼうかなというところ いつだプレイできんの
susucoin:SbpQobrnCEe95TuUj1nEp92sCLWfN6XqpA いまいちワクワクしないな
艦これ同様キャラを愛でるだけのゲームだしな キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!! 各メニュータップ時の反応が悪かったりカクついたりするな
この辺もうちょっと軽量化してスムーズにしてくれ 勢い無さすぎだろ‥‥‥Cβの時は勢いあったのにどうした 本当に面白くて流行ってるならどっちのスレも伸びてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています