テイルズ オブ ザ レイズ part192
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
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◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part191
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531081105/
次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>222
削られるときはごっそりHPもってかれるのとラファティが大振りで秘技まで行くのに一苦労だから心情的にヘブンズ!ヘブンズ!って焦っちゃうわ
水蛇がないと相当使いにくいよね >>219
気づいてるよ
たんに話題を変えたかっただけだから、うまい具合にのってくれて助かったわ >>217
ヘヴンズ単体で回復ってわけにはいかんからなぁ
アリーシャの熱心と同じく連携必須 >>207
自分はNG入れてますよアピールがぶっちゃけ一番荒らしに見える ベルベットは鏡装あるならヘヴンズクロウはずして邪霊雷牙にしてもいいと思うぞ
邪霊雷牙で逃げ回ってから水蛇葬で突っ込んで秘技撃つのが楽しい 改悪どころか無条件で撃てるようになってるんだから強化だろ…
このゲームで屈指の強技にまでケチつけ始めたらキリがないわ ベルベットは通常攻撃を繋がるようにして欲しいです
ラファティと秘技はそこそこ使えるけど通常繋がらないのがしんどかった記憶 現時点で単体での自己回復最強技ってスタンの鳳凰になるんだろうか 塔は30階辺りで登場したユーリが60まで生き残った
やっぱりすり抜けは偉大だなと思いました ベルベットって原作の時は敵の弱点つける技4つとR2を的確に押しておけばとりあえずどうにかなるからね >>223
むしろ初手で発動出来るぶん大幅なパワーアップやで、本編だと鳥系のモンスターいるとき限定だもの
秘技のジェットブリザードも妖魔系モンスター限定だったし >>228
そこまで言ってあげたら可哀相だけどね
彼らには彼らなりの自治があって、自分の信じてるテイルズキャラの表向きの建前設定があるからね
自分はどうしてもテイルズキャラの裏設定という本質的な所を突いてしまってるので
建前設定を全力で信用してる人には耳が痛いのもわからないではないよ
例えばこの間はロイドのペットのノイシュという馬鹿犬が出て来たんだけど
、設定的には高い知能を持ってる犬ということなんだけど
シンクは最後の最後までアリエッタと同じレベルの知的障害のある馬鹿犬扱いしてたからね
多分、自分が言ってる裏設定はこのシンクがやってる裏設定弄りと一緒だと思うんだよね
だからノイシュを本気で高い知能があると思い込んでる人には耳が痛いんだと思うね >>233
そう思う
50階から回復術士なしでオートの動き見てみようと思って放置してみてスタンがオート最強だという結論に至らせた技
58で大抵のキャラはボコボコにされるんだけどスタンだけは鳳凰で複数相手にHP回復しながら飛び回ってる でも10人でクリアできるんだね
行ったこと無いからわかんないけどもっと過酷なイメージあった ベルベットの話が出るたびに通常攻撃ガーって言う奴出てくるんだよなぁ
ラファティと魔鏡がそれを補って余りあるほど強いのに流石にしつけー 灼風狼火で疲労付ければ解決だぞ
なお、状態異常の成功率 魔鏡の状態異常は確定なんだろうが術技の状態異常は何パーセントなんだってレベル >>240
ベルベットは通常攻撃もだけどすり抜けが欲しいね
まあBに関してはマギルゥやエレノア、アイゼン辺りを先に強化して貰わないと困る
せめて鋼体4枚削りくれ で、レジェンディア原作の中ではシャーリィが術11個で海属性術が1個しかなくて原作ブリッジな件について
レイズでもシャーリィがブリッジ化する事については話し合わないの? ベルベットの強さってほぼ羽子板が占めてるでしょ
個人的には波乗りより別格で強い 通常攻撃って術技の間に挟めるんやね
タイミング超シビアだけど レイズにおけるベルベットとマギルゥの精嚢を足したらとても強そう ID無しには触れないように!!!
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を家ゲーRPG板にする
NGの部分に(?<!\))$と入力して完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは英雄伝説といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■BB2C
『2017/05/20(土) 02:48:46.14 』の時間のとこを軽く長押し
NGnameに登録で直接NGにぶっこめばID消しはあぼーん マギルゥと物理アイゼンは当たり前だけどエレノアも地味に鋼体破壊できなくて厳しい場面が多いな
アイゼンは自分だけかもしれんが物理のイメージ強かったから物理で使いたいので威圧と断末魔はよ >>211
ニセ医者?
そいつらに比べだら一番近代医術に通じてるんだか >>243
そりゃあった方が良いけどcc盛ればラファティ撃ってるだけでボス相手でも完全に拘束出来て撃ち終わりに反撃も確定しないんだから、ラファティとガードと自己回復技で十分完成してるし必要ない >>249
貼っても構うバカが尽きない限り効果あるのか疑問に思う今日この頃 まあ新スレ建ったら貼るけどな >>251
アイゼンは殴りの異様なスタン率でドラゴン技ぶっぱしてたから、レイズのアイゼンは物足りないな 大川さん仕事復帰するんだな
良くなってよかった
ユリウスの第二魔鏡待ってるぞーw >>254
自分はそこから必要ないとは繋がらないかな
ドラグーンダイブ使えればアイゼンの近接戦闘力もダイブ変わる
近接アイゼン待ってる >>257
おめっとさん
今回の塔はまだ登ってないや…いい加減ダイヤ回収だけでもしないと >>248
ベルベットとマギルゥにはついていた…⁉
上でも書いてる人いたけどベルベットは水蛇オススメされがちだけど邪霊もヒットアンドアウェイにおいては悪くないと思うんだよなぁ。
まあそれだとまともな接敵がヘブンズの踏み込みしかないけど >>252
「そろそろ休ませて欲しいオタ…(´;ω;`)」 >>253
ジュード君はX2のエンディングでオリジンの研究とやらで賞もらってたから所詮は出世欲の俗物かなって思ったんだけどね
医者として純粋に人を救いたいという感じではなくね
技術は確かに一番高度なんだろうけどね 邪霊雷牙悪いとは言わないけど水蛇入れないと塔では産廃
使いにくすぎてビックリする ※※※荒らし出没中※※※
ID無しには触れないように!!!
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NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を家ゲーRPG板にする
NGの部分に(?<!\))$と入力して完了
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ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
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・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは英雄伝説といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■BB2C
『2017/05/20(土) 02:48:46.14 』の時間のとこを軽く長押し
NGnameに登録で直接NGにぶっこめばID消しはあぼーん >>256
そこら辺を秘技に期待していたから残念だったぞアイゼン
6連携の術の秘技なんてリチャードや教官位しか使いこなせないのでいらんのですよ ベルベットは2体くらいの強敵と戦うぶんには強い
4体くらいに囲まれると終わるけど 塔は今回7人が自身最高記録
60階終わった時に初期メンバーが一人残ってた
だからどうってわけじゃないがスフィアさえ盛れれば人数少なくてもいけるわな 邪霊って初出のアスベルからしてヒットアンドアウェイ最強だよな >>264
邪霊雷牙カメラワークで酔うからあんまり着けたくないんだよなー >>251
エレノアは雷牙轟閃が剛体破壊できて範囲と出の速さも優秀じゃないか?
どっちかっていうと拘束の短い槍技ばっかりなのが気になるな 散牙蛇垂で勝手に下がっていって範囲の狭い秘技が当たらずまともなコンボができないエレノア
ジェイドとマギルゥがやたら言われてるけどエレノアも中々のブリッジ >>276
範囲攻撃で鋼体割れて回復術も持ってるエレノアがブリッジとかブリッジの双璧に失礼なレベル ブリッジ性能はマギルゥが断トツなのに双璧もなにもない気が… エレノア使ってないからわからんけど外せばいいんじゃ無いの?
他に繋がりやすい技無いのか >>280
ジェイドもマギルゥもかなりベテランだが…
自分的には弱いエレノアも声優はかなり強い エレノアは話題になってないだけでそこそこ強い部類だろ
季節も強いのに エレノアは鏡装連打しときゃ強いよ
>>257
スゲーなあ何周したのか
周回するたびリタっち選んでるけど詠唱短縮1つすら出ないのがずっと続いてて
これも累積されてるんなら余計出にくくなる一方じゃないのかと不安になってるわ >>281
星4以上が仰け反らないと自分だけが下がっていく使い勝手の悪い技、回復術、攻撃術、自分中心範囲鋼体割秘技でかなりコンボが組みづらいと思う 秘技出すための連携に通常攻撃入れたいものの肝心な通常攻撃がくっそ遅い >>259
ベルベットですらすり抜け必要っていうならもう全キャラにすり抜け下さい!って運営にお願いしてくれば?(鼻ほじ まったく話題にならないフィー
まあB勢で唯一鏡装も第2魔鏡も来てないから仕方ないね >>286
横からで申し訳ないけど君もしかして頭悪い? それならリッドも強くならんと…
スタンはもう強いけど >>288
良いとも悪いとも言えないごくごくスタンダードな性能がふたつ
もうひとつは結局術 エレノア普通に強いだろw
範囲広い雷牙で鋼体割れてそのあと烈駆槍
この繰り返しで秘技出しとけば魔鏡技使えてCC全快してまたコンボ出せる
まぁ自操作じゃないと散牙蛇垂使うから微妙 >>289
そこそこ強くて欠点という欠点もないからね >>274
特定の技で酔いそうになるクソカメラワーク発動するのなんとかしてほしいわ エレノア☆3は近接技なら裂駆槍
少し移動距離が短いが散牙→裂駆で距離を詰められる 価値観の違いかー
自分の求める範囲はアスベルの烈空刃みたいに前方広範囲なんだけどエレノアみたいに自分中心広範囲も求められるんだな エレノアは氷刃外して裂駆槍入れれば散牙の後退も秘技使う場所取りも悪くない
というか氷刃がひどい >>280
それだとワカモトスとパパトスがもっと強くないとおかしい 改めて振り返るとテイルズはキャリア浅い声優あんまりいない気がする
たまーにキャリアも浅くて仕事もあんまりない人いるけど、エリーゼとか >>284
何週とかはさすがに数えて無いが
獲ろうと決意して挑み出してから1月と少し経過したぐらい
まぁがっつりやったのは心折れるまでの一週間ぐらいだけで
そっからは1日に1・2回やる程度だったがw 体重の重さが重要と昔もいわれてたでしょ
恐らくビクエ様が最強 フィーは鏡装を接近技にされそうで怖い
無難にダークネスファングかディスペルキュア辺りで頼むぞ運営 >>298
とにかく横やり受けない広範囲が強いよね
裂空斬とかもそうだけど技を出した後敵が隣接してる状態だってことが若干ネックといえばネック
裂空刃は別格 >>302
1ヶ月とちょいか…そのぐらいは覚悟しなきゃなんだなー
サンキューぼちぼちやるわ >>306
そう考えるとルカの鳳凰は笑えるぐらい上手いこと噛み合ってるんだよな
はよ季節やら決戦やら来ねーかなー エレノアはヒール持ってる前衛くらいの印象
どこまでも便利屋として運用してる
すごく強いわけでもないけど必要なものは持ってるし痒いところに手が届くポジション エレノア雷牙の全範囲のおかげで敵陣のど真ん中にいても平気な顔して攻撃できるからな
でもオートだとおっそい通常攻撃も使うし弱いんだよなぁ フィーとミボはもう術のストック少ないから近接来そうだな
近接でもティアみたいに優秀ならアクアスパイクみたいなクソ術よかよっぽどいいんだけどね このゲームリセマラなんて必要ないけど
波乗りイクス引いて始めるのはかなりオススメできる うちのエレノアは鏡装取れなかったから
術3種でサポートしつつ蛇垂で距離とる術師になってるわ
エリアルパトラッシュのcc全回復はラッシュかけたい時地味に役立つ ティアの鏡装はステが物攻寄りだからどんなに強くても個人的にはかなり微妙
術攻値だけ見れば☆3にも劣ってて萎えた オート使いが基本のティアで鏡装が強いと思ったこと一度もねーや ダメージ計算の原理知らないからなんとも言えないんだけど昔このスレで術師は物理攻撃伸ばすほど火力伸びて前衛は術攻撃伸ばすほど火力伸びるって見たんだけどデマ? それ属性技のことでしょ
全部がそうだったら仕様ミスじゃねぇか ライフィセットは無難にディバインセイバーかダークネスファングが鏡装できてほしい
なんならディバイドペインでもいいぞ 術技じゃないかもだがディバインセイバーからの秘技でインディグネイションでもいいぞ >>318
属性ありの技ダメージは術攻、物攻両方かかるんだがキャラごとに補正値があるのよ
前線よりのキャラほど物攻に低い補正値が、後衛寄りだと術攻にかかるってわけだ
だから後者は正解と言ってもいいかもしれんが前者は術が基本運用になるから間違いって感じになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています