テイルズ オブ ザ レイズ part192
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part191
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531081105/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>14
前回(前々回?)のPレターかも
これから色々やっていきます的な事があった様な? そこにプリズム50000消費できるアイテムがあるっすよ
交換していってくださいっす プリズム限定魔鏡とか鏡映片以上に要求されるだろうな 配布以上ガシャ未満の魔鏡は作っても良いかもね
イベントでも入手できるようにしたらそこまで騒がれんだろう 今後イベでも取れる上、実利的な恩恵そこまで大きくない鏡影片Uすら騒がれまくったんだよなぁ…
鏡装を1枚限定で交換可能ぐらいがせいぜいじゃないかね 今回のジャスト入力と魔鏡技稼ぎに向いているクエストって何ですか? 鏡装も鏡装で、キャラ加入関わっちゃってるからかめにん販売期待しづらいのがなあ
加入済みキャラ限定とかなら今後あり得るのかな 強化クエスト半額に合わせて通常ミッションの消化してたらジャストも魔鏡もほぼほぼ気付いたら終わってたな レジェンディアイベってスカルプチャを集めようイベントかな 表示バグの不具合報告したけどおま環やでメール返ってきたわ
直す気なさそう ワールドデストロイヤー使った後敵の落下がやたらゆっくりなんだけど
CC全快してるバルバトスのいい追撃って何かある? >>11
ナタリアは運動神経が父親譲りってのがいい
レイズは移動の時足の速さがまちまちだけど
ナタリアが足速いのすげえいい >>33
何か色んなレイヤーが重なったような表示になる >>32
最近始めたんだけどやっぱりキャラによって移動速度違ったのか
ラピードにしたらやけに早く感じて単に進行方向に向かって大きさが長いから早く感じたのかと思ってたけど実際早かったのか >>34
現象はここでみたことあるよ
報告がそもそも少ないからなんともだが >>28
おま環なのか…
バルイベ始まった辺りから急になったんだけどなぁ… メジャーアプデの影響でスペックが足りなくなったんじゃないの そういやカニのBGM全部一緒になったからDL入らなくなって助かるわありがとな運営…
こっちは表示バグは無いがクエストや依頼開くときに落ちる事がかなりあるな 特別ログボ終わった日にダイヤ使いきって星4以下しか出ないと虚無感に襲われるな >>32
わかる
「お姫様にしてはなかなかの反応だな」とかあの台詞が後々になって意味持ってくるのいいよね
私はバダックの力を継ぐ者!そしてキムラスカの民を守る者ですわ! 原作の足の速さってガイ>ナタリア>初期3人>アニスって感じだったっけ
トゥッティでどうにでも変動するけど なんというかナタリアは男性的というか勇ましさメインの魅せ方されてるよね
なお親父はスピードだけは無い模様 シャーリィのサブイベにエレノア出て欲しいな
中の人的な意味で >>34
それ自分もなったわ
ガシャ回したら「現在、ガシャは休止中です。」とか出てでもその裏でガシャ回ってたww
あと日付が9999/99/99までとかなっててわろた 移動速度がキャラによって違うのって
戦闘中のキャラごとの速度に依存してるからだよね
フィールドでは関係ないようにしてほしいけど難しいのかねぇ バルバトスバグに遭遇したいなあ
なにがきっかけで発動するんだろうオーバースマッシュかな? 戦闘中移動速度違うけどフィールドでは同じにってするならそれこそEのエアリアルボードとか
各タイトル何かしらあるあの徒歩以上船未満な乗り物系あれば統一できるのかなとか思う 復刻でコレット仲間になったからミトス→コレットに操作キャラ変えてみたけど
フィールド移動遅くて悲しい…
二人とも羽生えててパッと見似たような姿なのに パネルミッションとか表示されるバグもあったの見たけどあれなんなんだろ? >>52
レアボード的なあれかぁ
確かにこれなら統一できそうだね 術師とかバルバトスとかお前本当に自分でプレイしてこの速度に設定したんだよなって
言いたくなるほどフィールド移動遅くて萎える 大斧を木の棒みたいに振り回す〜って言われてるのに攻撃速度遅すぎるよねバルバトス 通常の2発目が遅すぎるのとそれを多用したがるお馬鹿なAIには涙が出るね もうラピードレベルMAXだから移動速度のためにトップにするのもったいなく感じる >>52
手間かもしれないが探索中は獲物抜かずにキャラ走らせて欲しい
アニスは諦めるにしてもコレットとかチャクラムもって飛び回ってんの怖すぎ そういやバリバリ前衛のバルバトスはなんで通常2回なんだろ
原作再現かな?
まああの遅さで3回だったら辛そうだし秘技の条件も引き上げられてただろうしよかったけど 全員ルーティやラピードの速度に統一してって運営に要望出そうかな
原作でトップキャラでフィールド移動速度差つく作品なんて殆どないはずだがどうしてこうなった ミトス正式参戦でそっちと一緒にいたノイシュもまとめてミリーナ陣営に来るだろうしノイシュ乗りたい >>64
一年前から要望出してるでー
ラピードの速度までは言ってないけど遅いキャラを早くしてって >>64
このゲーム始まった頃その要望出したけど仕様で押し切られたわ でも忍者のすずちゃんと同じ速度で走るミントとか違和感あるじゃん? >>67
やっぱ数が必要なのかな
せっかく先頭キャラ変えれるのに仕様で無駄にされててもったいないよね 運営「みんなの要望に答えました!」→「移動速度アップスキル」 そんなところに無駄に工数割きたくないんだろ
ぶっちゃけ足早いキャラ使えば済む話だし ラピードのスピードにするとオートだと宝箱取り逃すときあるからなぁ だから戦闘中の移動速度依存だからどうにもならないんだろうけど
ノイシュに乗れるようになるのに賛成だけどノイシュってそんな誰彼かまわず乗せる子ではないよね… ノイシュは魔物が苦手設定あるしな
Sでもノイシュ乗ってる間は魔物がよってこなかったような ノイシュ型クイッキー型ルル型的な移動機械みたいなのに乗ればいいんじゃないか
メカアスベルとか作ってるパスカルならいけるだろう ノイシュが魔物が苦手なのってエクスフィギュア化したアンナからロイドを守って大怪我を負ったのが理由なんだよな…… ノイシュに乗って移動するバルバトスとかは見てみたい >>68
ほんと自分で操作してないんだろうな…
全員最初から同じ速度にした方がよっぽど無駄な工数割かなくて良かったよね
大体キャラの移動速度が違うから宝取り逃したり敵にぶつかれない事態が起こるわけで統一した方が楽でしょ ディストの乗ってる謎のイス貰うのもいいかもしれない >>81
戦闘中の足の速さ使いまわしてるだけだからいちいち揃えるよりよっぽど手間かかってないよ
宝箱に関しては最近はど真ん中に置く事多いし でもゼスでできなかった天族トップで走り回れるのができるから良いよね アイゼンライフィセットイベのときレアボードがなんちゃらとか言ってた気がする?だからそろそろ実装するんじゃないかな 仮にレアボードがマジで使えるようになったら
影でビエンフーが酷使されて咽び泣くんだな… ミッション数異常だけどジャストだけでもめぼしいもん全部取れちゃうんだな
おかげで武器も服も片も石も全部とれちゃって早くも後惰性だわ
神運営かな? レアボードの乱用により鍛えられてマッシブビエンフーに
ゴーレムにビエンフーのテクスチャ貼り付けてマッシブビエンフーの逆襲とかできそう >>55
パネルミッションは新規プレイヤーにだけ表示されるやつだね
>>90
秘技変化用の連携数稼いだりとか、
通常→術技で連携する時にもジャスト入力カウントされるからMG増加に使ったりとかいろいろ >>90
秘技出すための連携数稼ぐのに有用かな
あとはCC回復待ってたら味方の攻撃終わって連携切れそうな時に繋ぐ用 >>90
秘技のための連携数稼ぎに使える。キャラによっては☆4以上で染めると、通常入れないと秘技出せないやつもいる。 そういえばミトスの時はガチャ魔鏡を先に手に入れると報酬魔鏡が貰えないっていうバグがあったけど
バルバトスは大丈夫かな? >ガチャ魔鏡を先に手に入れると報酬魔鏡が貰えない
ミトスもバルバトスもそんなことなかったけど? 当時もそうやって暴れてたのが一人いた
自分ガチャ魔鏡先手にいれてたから絡まれて、どういう経緯で入手したか説明しろ言われて説明した覚えある
結局同じ現象にあったって人とソースは出てこずなので触らなくていいよ 通常いらんとか言う人ってCPU攻撃に合わせてディレイかけてつないだりしてないんかね
レイズの通常は技の間に挟めない代わりにCC消費ないのがかなりでかい
キャラと状況次第では使える子だぞ 連携稼ぎならバクステも優秀すぎて困る
通常は状況選ぶけどバクステは脳死でいいのもいい イクスミリーナは暫く固定として
ようやく虹以外の各色アニマ2人選出出来そうだ… 特別通常攻撃が優秀なキャラ以外は普通使わない
CCが足りない人は使わないと秘技後がスキだらけになるけどね 今のテイルズはあまり知らんが
ファンタジアからアビスくらいまで遊んでたから
通常攻撃から始めるクセがついてる そうやってアホAIの面倒を見るってのが何か違ったゲーム性になってるんだよな
本来こっちの動きに合わせて味方AI側が連携つなげる動きをするもんだろうに
ぼったち、通常、適当な技2回をループする味方の動きをこっちが介護してあげなきゃならない >>112
タイトルというよりTPあるかないかだと思うよ
レイズとかグレイセスはTPがないCC性だしね(グレイセスの場合はそもそも通常攻撃がないが)
DS版のハーツもTPなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています