【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part57
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』は、2018年1月から放送中のオリジナルTVアニメ「刀使ノ巫女」(とじのみこ)を題材とした新作ゲームアプリ
TVアニメ本編とリンクする、アニメとは別の視点からの物語と、刀使たちの能力を駆使した戦略的なバトルが楽しめる剣戟コマンドバトルRPGです
公式サイト
http://tojinomiko-tomoshibi.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/tojitomo
※前スレ
【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530965703/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 美炎ちゃんきらいじゃないけどぶっちゃけ主人公より主人公の友人的なキャラだよね
ドラゴンボールで言えばクリリン、ハンターハンターでいえばレオリオ、ワンピースで言えばウソップ的な立ち位置が似合う >>15
分ってるけど哀しくなるな...
まあ可奈美も俺は好きだけどw 疲れて3日間デイリーしかやってないと、次のイベントはストーリーだけ見て楽しんで終わりでいっかな〜って気になってしまった。
家が帰った後に長くスマホ弄ってると指の疲れが取れなくてちゃんと寝れない‥。
リモコン、キーボードとかの物理キーより負担あるよね。 予告された新ガチャに魅力感じないと、モチベが一気に下がるなぁ 隠世から神性を自由自在に引き出せるとかなら
剣の腕ではかなわないけど荒魂狩りなら
可奈美より強いとかには出来るんじゃね そもそもユーザーのほとんどがアニメから来るの前提なのに
別のキャラでストーリー作るのがおかしい
なんの思い入れもないこいつ誰やねんキャラをメインにして
盛り上がると思ってたのかな >>23
本当はほぼ同時期に始めるつもりがアプリの開発遅れがあってだな よくあるコラボ内容だぞこんなの
とじともはわざわざ新規で3Dキャラ作るにはモデル頑張ってる関係からコストが凄いかかるうえに世界観的に扱いに困る
衣装のモデリングあるだけ良い方 アプリのストーリーに関しては親衛隊回想録みたいのが一番望まれてる
2部が結芽ちゃん生存ルートだったらもっと盛り上がるかもしれない あーごめん
>>27は誤解にたいしてのレスだから無視して というかアニメの前からあった予告漫画では
まったく同時に可奈美と美炎が出てるので
普通にどっちが上とかでなくダブル主人公だったんだろうがな 最強設定の主人公がいる時点でアプリ側の主人公は誰であれ下になるしかない
でないとアニメをアプリが否定してしまうから >>28
PV見る限り9歳ルートと信じたいのだがな 初コラボでハブられるゲームの主人公w
とじのとも辺りでふっきーにいじられそうな事案ですわね >>26
アニメ連動アプリってそんなのばっかだよな
ウマ娘とか前評判に反してアニメの評価結構良いのにアプリリリース冬予定だぜw >>31
可奈美の強さは「剣の腕」を軸に特化していて
対人では最強でも大型の荒魂にはS装備がないと決定打に欠ける描写になってんよ
美炎は大火力大型狩り特化キャラなのは奥義の設定からもわかる
でもPvPがエンドコンテンツになってる現状
美炎の奥義はいらない子なんだよね ゲーム設計がグダグダ過ぎ 渋谷でずっとこのアプリの広告出てたなぁ
もう1クール目終わるぞって思いながら見てたわ 勇者ちちえ基準で花を見ればいいから
勇者ミルヤの花の用意は楽だわ 最近だと7/1付近が1番セルラン高いみたいだけどかなり波激しいな(Apple)
https://i.imgur.com/ChLuiEg.png ゲームオリキャラは別にいいと思うんだよね
ガス欠、荒魂狂、回復役×2、指揮官という意味不明なキャラ回り
刀使ノ巫女の設定を活かせていないゲーム設計
目も当てられない(特にイベント)ストーリー
せっかく作ったのに蔑ろなゲームオリキャラ… >>41
清香もイベント開始の時点で戦闘続行不可だったしな え?ゲーム勢そんな評判悪いの?
俺意外とみんな好きなんだけど ていうか美炎と友奈似てる!とかテキストあるのに
友奈コスは可奈美とか普通に予定変更してるのが分かり易すぎる
樹衣装も本当は清香だったんだろう
イメージカラー合うし体型同じだし >>44
こういうときに扱いが悪いアプリ勢はどうよって話でしょ
ふっきーとミルヤさんだけが焦点だったし >>44
俺は美炎の販促漫画での恵まれないキャラっぷりが愛おしくなって
ストーリーが見たくて始めた口だぜ >>40
まぁ7月1日は勇者ガチャ開始日だから
明日のガチャはインパクト薄いしそんなに売上高くないだろうな
今回のガチャでゆうなだけ引けなかったから明日からのランキング戦はフレ含めて+50%で逝く事になりそうだ
火曜日のチャレンジがスタミナ半分になるってのが気に食わないが1000位以内狙ってみようかな
シナリオ2部も美炎メインっつーよりも結芽ちゃんの生死に注目逝っちゃっててホントに不遇の娘だよ、全く 演舞シーズンの
師範、
師範代1-3級の人それぞれ何点ぐらい? もう美炎の服は名誉回復のために若葉のにするしかないな >>49
美炎をメインにするとストーリーが終わるからさすがに不憫ではないと思うが >>47
>>23あたりはゲームキャラdisる方向で話したいみたいだけどな やっぱこのブログで評価されるコンテンツじゃないと成功できないな
http://anicobin.ldblog.jp チチエミルヤ目当てで始めたようなものだから前回、今回で衣装手に入るのはありがてえありがてえ… 勇者舞衣引きたかったけど引いたの一席さんだったのでおはガチャ専に戻る 力があふれてくr力が…はいらない
この流れ笑うんだが >>59
10体だけ1回ずつ合成処理したら?
ウィークリーだし >>60,61
ありがとうもったいないか
しばらくはプレボ倉庫代わりにして少しずつ強化してくわ 勇者たちが奥義ぶっぱでテンションが上がったり下がったりする台詞好き 巫女可奈美より先に巫女美炎を完凸した
あの髪と腰が好きなんだよ 第2弾の後は親衛隊の水着か浴衣かな
お財布に良くないな >>64
あの流れが見れるのって多分
今回のコラボキャラだけな気がする。 今更ストーリー一部クリアしたけどふっきーは普通のひとじゃないの? 勇者の奥義がゆゆゆの散華を表現してるんだろうけど、ちちえの暗闇以外しっくり来ない
もっと強烈なのにしてデメリットも相応のものにすれば良かったのに
使いにくいのも嫌だけど アプリ版は剣術指南を入れた方が良かったな
テニスプレイヤーみたいな構えとか、野球のホームラン打った時みたいなスイングとか、ゴルフみたいなスイングとか
残心って言葉知らねーのかお前らって動きをする時が違和感ある 剣術指南欲しかったね
まぁ予算やら何やらの理由があって泣く泣く削ったのかもしれないけど
流派の動きしっかりしてるとやっぱりかっこいいんだよね >>76
見たけどセンスがないんだなとしか思わなかった
アニメの評価ポイントの一つを投げ捨ててどーすんの
あと美炎のポージングは今すぐ改善すべき ツイッターで全部解説する剣術指南じゃない剣術指南ならほしかったかも >>77
戦闘開始モーションは実際にある剣術の構えだからそれで我慢しろ ランキングは勇者だけが特効ボーナスか
呼吹もミルヤも斬だから、有利属性は斬だろうし今回は付いて行けなさそう >>85
かなみ「全部この一太刀に込めたから」
剣術監修「えー、この時のかなみの動きはですね――」
かなみ「…………」 美炎ちゃんの下段テニス実はすき
落ちつなくて可愛い アニメは剣術指南がしっかりして動きに個性があった分最後の可奈美の全部のせ剣術が輝いた
三段突きも使っててちゃんと結芽ちゃんも記憶に残ってるんやなって ランキングイベなんやねんこれ火曜貼り付けってことかい 正直戦闘中の片手に刀だらんと構えたポーズは見てる間に違和感が増していく
正眼に構えるだけでも良かったし、姫和の車の構えとか薫の蜻蛉とか
アニメでキャラごとの代表的な構えがあったんだから設定画借りて参考にしとけよと >>90
避け方とかもおっとっとって感じで落ち着きなくて可愛いよね
避け方に個性があって好きだわ >>85
実は全部解説してるわけでもないんだがな
たとえば可奈美vs結芽でも可奈美は結芽の技をその場でラーニングしてそっくりそのままやり返してるけどそれには触れてないし
最終回の美奈都との立ち合いでは無刀取りと受け身をお互いにやり合ってるけどその件についても触れていない
(おかげで細かいところまで見ない視聴者から意味のないアクロバットだと思われてた) >>95
最終話動き似てる気はしたが
そうだったのか
今度円盤出たらよく見てみるよ。
教えてくれてありがとう。 >>93
たぶん開発時期がズレてて設定画完成したときにはモーション完成してた、あるいはモーション完成するときには設定画完成してなかったんだろうね
いずれはfgoみたくモーション大幅改正してほしい 無刀取りやってるシーンとか3フレームくらいしか無いからそれこそ可奈美の心眼が必要になるレベルだけどな
本当によく動くシーンでコマ送りで見ても感心するから必見だよあれは 結局東郷さん一枚しか出なかったよ…、もうガチャ形式はやめて欲しい底あるBOX型ならいいけど まあ一席さん二席さんの一章でのイキりぷりみてると
いろいろ設定固まってなかった時期に作ったんだなとは思う ひよよん東郷コスなら一位も夢じゃなかった
胸だけに >>102
こりゃスゲー
アニメ開発陣の情熱が凄い伝わってくるね >>102
おお・・・ゆめちゃんの時はわかったけどみなとさんの時もやってたのかただのアクロバットかと思ってた 斬ふっきーはまた面白い性能してるな
斬パでも斬一人チョイスでも使いみちありそう ストーリーの棒立ち効果音紙芝居いらないから
短編アニメーションを少しでも入れれないのかなぁ。費用的に厳しいのかな。 >>102
作った方もすごいが見てわかった方もすごいよなこれ
ニコ動にも毎話剣術解説が来てたりするしネット社会だとどこに達人が潜んでるかわからねぇな そーいや、可奈美ママの持ち替え癖は特に言及無く終わったな >>109
12話の時の憑依するシーンを
分かりやすくするためだったのかなと思ってる。 最終回に唐突に出てきた美奈都の強さにブレがある設定ってみほのと同じってことかね みえんちゃんの不幸は
かなみと同じ属性だったことかな。
使わない、思い入れがでないの悪循環 >>111
まだ未確認だけどBDを手に入れた人の話によると違うらしい
美炎のムラは集中力が続かなくて弱くなるって感じだけど
美奈都さんのは可奈美の「ギリギリの手加減でエンジョイする癖」をさらにギリギリにした結果で
初めて見る剣術や剣士が多い大会だとたまに失敗してしまうって感じらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています