敵味方ターン切り替えの演出とか、ゲームとして見たらそりゃ必要だろとは思うが
周回前提のシステムとして考えたらいちいち糞うざいだけで何のメリットも無いんだよな
せめてステージ開始時に部隊1は自動で配置されるとかしたらどうだろう
あの最初の「配置→戦闘開始」も周回ゲーじゃ邪魔
あとは倍速戦闘が必須レベル

「新参がぶつぶつ文句言ってるわwww嫌ならやめろwwww」って新規を嘲笑う人が必ず出てくるけど
現状のままだと笑ってる間にどんどん人が消えていって「あれっ?あれっ?」と慌てて周りを見たら
もう誰もいなくなってたパターンまっしぐらの状態だと思うよ
修復が邪魔とかの細かい粗じゃなくて、戦闘マップの仕様そのものが周回前提の育成と全く噛み合ってない