【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part295
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◯次スレは>>950が宣言をしてから立てること
(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)
規制等で立てられない場合は有志が宣言をしてからたてること
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※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part294
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530807794/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 【優秀な特性一覧】
・1.5倍特性(大剣豪、格闘王、大賢者、神の踊り手、神の息吹)
・いきなり○○○系(バイキルト、インテ、スカラ、ピオラ)
・その他(勝ちどき、絶好調、自動MP回復、○○の心得++)
・○○の心得++はタマゴロンでしか閃くことの無いレア特性
・格闘王はミニゴロンでしか開花しない。
※みかわし盾になれるモンスターのみギャンブルボディは大当たり
→魔剣士ピサロ、グレイツェル、プレシアンナ、エルギオス等
【特性のテンプレ構成】
・アタッカー(1.5倍特性、いきバイorいきイン、勝ちどき、絶好調or自動MP回復)
・デバフ兼アタッカー( 1.5倍特性、 いきバイ、いきピオ、勝ちどきor絶好調or自動MP回復)
・スカラ壁( 1.5倍特性、いきスカ、いきバイ、いきピオor自動MP回復)
・みかわし盾( 1.5倍特性、ギャンブルボディ、いきピオ、自動MP回復orくじけぬ心)
※自動MP回復はスピードクリアの条件が復刻したため優先度が下降気味。
また、イベント装備(ロトの鎧)でも自動MP回復が代用できる。
【特性開花について】
・同種配合で付く特性は配合するモンスターの中で一番ランクの高い(ベース)モンスターの特性テーブルから選択
例:Aランクのスライム(ベース)にDランクのスライムを同種配合した場合
→特性はAランクの特性テーブルから選ばれる
・同種配合はランク・Lvに関わらず1体配合する毎に上限Lvが1上がる
※最終ステータスはモンスター毎に固定のため同種配合の為にLvをあげる必要はない
・同種モンスター・タマゴロンの配合はランクに応じた特性テーブルから選択
・ミニゴロンはランクに関係なくミニゴロンの特性テーブルから選択 【初心者が最初にすべきこと】
・ひたすらキャラバンLvを上げる
若葉マークのある10日間は経験値が2倍のためメタルラッシュでジェムを砕かずに最大スタミナまで上げることができる(スタミナMAX200=キャラバンLv300)
また、メタルラッシュ上級は金〜日曜日限定で開催されているので注意が必要。
・最短でLv99のモンスターを1体作ること
マルチでゲスト参加するための最低条件。
・初心者歓迎のチームを探すこと
チーム加入のメリットが大きいので出来れば加入しておきたい。 現在リセマラ可能なモンスター表(7/10現在)
期間終了した特セレ産は除外しました
【総合的に優秀なモンスター】
◎ゴールデンスライム(特セレ)
・強やまたのおろち(特セレ)
◎バルザック
◎竜神王
◎エルギオス
◎ゼルドラド
◎Sキラーマシン
・ギガントドラゴン
・グラコス
◎闇ゾーマ
【ステータスが優秀なモンスター】
・シドー
・竜王
【特技が優秀なモンスター/伝授餌】
◎キングヒドラ(特セレ)
・デンガー
【みかわし壁候補】
・プレシアンナ(闘技場○)
・グレイツェル(連盟○)
・エルギオス(2枚目の壁に最適) ギガスラなんて持ってる人がどれだけいるか
スパレと同じ広範囲化でもタゲる必要あるから結局使いにくそう 全体になるとかじゃないと
使い物にならんわな
まぁ、全体なったとしても
覇道の方が使えるレベルだけどw そんで、複属性の心得ある方がガードあった場合の与ダメについてはどうなのか 保守がてらアドバイスお願いしたい
バルザックの育成方針
純粋なアタッカー
格闘王いきバイ勝鬨心得
大防御バイキ憤怒闘気
壁兼サブアタッカー
格闘王いきバイいきスカギャンブルボディ
大防御バイキ憤怒ベホマ
出来たら超級以上でキックされず且つ被らない様なのを作りたいです、どっちが良いかな?
上の以外での構成ありましたらご教授お願い >>21
上のでいきスカ入れたらいいよ
構成が被るのはどこパレでは仕方ないよ DQXコラボはコインがデイリーで配られるせいで供給過剰な気がしてならん いきスカ壁にギャンボはいらん
みかわし壁がギャンボ付けるのは回避した場合に大防御が維持出来るから
いきスカ壁は避けるんじゃなくて耐えるものだからギャンボは無駄 >>21
なんか色んな知識入れ過ぎてごっちゃになってるぞ
アタッカー構成
格闘王、いきバイ、勝どき、いきピオorイオの心得
++
霧、バイキ、憤怒、闘気orスパレ
装備→バトチョor金槌
壁兼アタッカー
格闘王、いきバイ、いきスカ、いきピオor勝どき
大防御or霧、バイキ、憤怒、ベホマ
装備→バトチョor金槌orスカラ
万能タイプ
格闘王、いきバイ、いきスカ、勝どき
霧、バイキ、憤怒、闘気orスパレorベホマ
持ってない装備と特技は選考外だとこんな感じかね
とりあえず勝どき入れるなら大防御より霧のほうがいいよ >>22
>>24
>>25
ありがとう、なんか色々とごちゃごちゃ考え過ぎてたみたいです
勝鬨の場合、霧の方が最適な理由って何ですか? >>25
バルザック壁兼アタッカーで
2枠バイキルトじゃなくて今スクルトになってるんだけど
マルチじゃ使わない感じかな? >>26
2戦あるマルチなら2戦目でいてつく波動使ってくる激闘が多くて勝ちどきが消える
先に霧をしておいて勝ちどきを持ち越せば霧がいてつく波動を防いでくれるから >>28
いては対策なんですね、勉強になります
ありがとうございました ど初心者の者です。
お陰様で無事ロトの鎧をGET出来ましたー!(・∀・)
りゅうおうが竜王に化けた時、草尽きててもうダメかと諦めかけましたがギリギリ倒せました。
同種配合しても変な特技しか出ないので、かなり凹んでますが良かった・・ まだ始めたての初心者なのですが質問があります
強やまたのおろちの特技1と3を変更しようと思うのですがオススメの特技は大防御でしょうか?
その場合どちらにつけるのがオススメなのでしょうか? 闘技場対策したらさらに勝率上がった
努力した分だけ成長できるって最高だね!
切り裂く闘気だらけの地獄クラスに上がるまでは・・・だけどね・・・
それまでは楽しみます
来週には冷めてる自分がいるんだろうなあ
そしたら次の目標は連盟やな >>31
1枠霧がいいんだけど、鍵の再配布ないと新規には辛いよね
1枠大防御だけにして3枠はいじらずそのままでいいんでない?
物理アタッカーは3枠バイシが多いけど
闘技場のメダルに余裕出るのはまだ先だしね 次回のマルチは「しなずに」が入ってるから青葉キックが増えそうね 前回も今回も超級キックもよくされる
しっかり育っててもマルチレベルで判断されちゃう
マルチレベル99とか50とか高い人ほどその傾向にあるね そりゃそうや
ML低いと特技特性できてない前提で見もせず蹴るよ
あと死なずにがなければ別だが
摘み技術ないと判断されるからね 周回してると細かくとくぎ、特性なんか確認しないもんねー >>36
そうなんだよねえ
仕方ないことなんだろうけど
しかしもうすぐ20?になって獄級部屋見えるレベルだから特性くらいできてると思ってほしいのは我儘なんだろうかw
異界クリア称号でもつければゴマすれるかしら?w MLは特に気にしないけど特性適当なのは蹴るかな
4つ運良く揃ったとかでもなければちゃんと調べてる層だろうから
種装備輝石もある程度のはついてるだろうし
1人くらいなら気にしないかな 周回してると細かくとくぎとか特性とか確認めんどいねーせめてML20ぐらいあれば上級はいけるかもね いうほどめんどくさいか?
特性の画面にきりかえとくだけだろ まぁ言っちゃ悪いがML低いのって新たに作ったサブ垢とかそういう連中っていうよりただ漠然とテンプレ整えただけの新規って印象が先にくるからなぁ
当然、ML相応にしかクエやってないだろうから実際の立ち回りは不安がある >>37
うん
ML高い=ある程度の信用度
だからML高い人でも低い人とは違う意味でみもせず
高い人で揃ったら即出発だよね
まぁもし確認するとしても超級ならまともなの1人みた時点で
もう後は見もせずML低かろうが新規だろうが運99魔王なら出発しちゃうけどなー俺は パレード途中で、青い数字で25とかたまに出るのは何でしょうか? MLマシなレベルっていくつ?
もう20になって獄級が表示され始めるんだけど
50とか言われたらちょっと目標が遠すぎるよお >>38
20なんてやってないのと一緒だよ
特技特性ができてそーだなって思うのは
43くらいからかなぁ俺は
獄みえるようになるのも60以上からお願いしたい
下手くそ多すぎるから PSがーとかならまだ分からんでもないが
43まで特技特性揃わないとか逆にやる気なさすぎだろwww >>48
マジか・・・それはちょっとやる気なくすレベルで遠いから
獄は同じマルチレベル20くらいの新参同士で組んでカギ部屋作って遊んでたほうが迷惑かからないか 50くらいまでならゲストの15経験値でもあっという間に上がるから大したことないと思うぞ >>45
青い数字はHPが回復してる
リホイミか自動回復がついてるんでしょ どこパレはテンプレモンスも重要だけど一番大切なのは立ち回りだよね
まずはツマミ!とくぎの使いどころ、自分のモンスの役割(火力なのか、サポなのか、壁なのか)。この辺やり込むとどこパレの楽しさが見えてくる!
なんか偉そうね…すいません 43って…何でそんな中途半端な数字なんw
50までは割とサクサク上がるよね >>51
確認せず超級につれていこうと思えるMLの話だからさ
やる気なくても完成してるだろうという風にみられるのってこんくらいじゃないか >>55
ありがとうございます
減ってるのか増えてるのかよく分からなくてロトの装備を付けたら出るようになった気がします >>52
自分で極カギ出すときはキックしまくってML60以上の人集まればいいんだよ。ただML20で他人の極に入るのは難しいと思う。やっぱ極カギレアだもん。 >>57
個人的になんか40は怪しいが45ならまずできてる気がするし
43がラインなんだよね 必死にオーブ回してMLだけ上げてもPSは上がらないけどな まぁ超以上は動き把握してなんぼみたいなもんだから
流石にやる事色々あって忙しい中でゲストで練習とか寄生とかされると追い出したくもなるし
慣れる程に回数重ねてないであろうなって容易に推測されそうなMLの内はホストだけに留めて欲しい >>62
マルチ参加するためにそんな楽しくないし旨味もない作業して上げてきた奴がいると俺は思わないからMLである程度判断するよw そういや昨日超級で初心者ぽいゾーマきてこれは…と思ったけど
残り2人まともそうだったし超級だし特技見るめんどくて
まぁいいかと蹴らずに突入したら案の定そっこーでしっぺ返しw
3人で余裕だったけどずっとつまんでて最後にごめんスタンプかわいかったわw >>65
これをみた新規は覚えておくといいな
クリア条件にしなずがなくて、自分役立たずだと思ったら
前に出て肉壁やって死ぬ方がずっと摘んでるより貢献するよ 野良超級に回避壁で参加して、5%だったから少し下がってごめんねスタンプしたら
他の全員が後ろに下がってきて一発目を俺が食らったときは戦慄したわ
超級だしそれでもなんとかなったけど、壁のサポートも是非覚えてくれよな >>59
それじゃあ紫の色じゃない?
ロトの鎧つけて紫ならMPが回復してるんだよ >>67
言いたいことはわかるけどのらに求めてもな
求めるなら自分でホストせんと
で、なんで超級でみかわしなの
ランパクでもいたのか
アタカンなけりゃ今覇道率高いし超級ならスカラ壁で入る方が壁サポートなんてのらに求めるより勝率上がるじゃんよ >>68
そうなんですかー!あれは紫なんですねw
MP回復する時に出るんだ
結構小まめに回復してるんですね >>70
鎧に説明出るでしょ
小まめっていうか 行動した後に回復するんだよ カギ取れたから軽い気持ちで獄級ホストなんてしてゴメン!
よくわかってなくて参加してくれた方には
申し訳ないことをした。
ちなみに守りの霧みんな使ってたけど
必須特技ですか? 絶好調って多段技持ちが採用するものであって単発ブレスゴバーの人には必要ない?
https://i.imgur.com/o7Wo1tI.jpg >>72
ホストなら気にしなくていいよ
ML低いホストの時点である程度覚悟する
霧は保険だね
獄はワンミスで落ちるから
霧か大防御は常にかけておくのが基本
>>73
竜神の怒り使うなら絶好調は微妙だね
会心が強くないから
装備も会心装備にしないだろうし
でも、あった方が強いのは間違いない >>72
初心者ホストの獄なら3人でクリアするつもりで参加してると思うから気にしなくていい
とはいえベテラン4人で失敗することもある難易度だから
動画とか見て敵の行動パターンと立ち回り覚えてからの方がいい 賢さ10%は複数付けてもあんまり意味ないっすかね? >>69
そうそう上級は壁なしぶっぱ
超級はスカラ壁ぶっぱ
みかわし壁はもう獄専用だね
超級でみかわしいたら蹴るわ ロトのカブトの賢さ10パーセントと通常の賢さ10パーセントは効果が重なりますか?
自動MP回復とロトの鎧の自動MP回復は効果重なりますか? 状態異常系の特技ってソロパレやマルチで必要になる?
闘技場のみの分野? 賢さ10%は重複するけど自動MPは重複しないんじゃない闇ゾーマはプチマ伝授した方が使いやすいよな?背中押してくれ >>80
絶対零度勿体ないぞしっぺでマホトーンくらう一発ギャグが使えなくなる 手持ち余ってるならいいけど1体ずつしかないならやめとけ
絶対零度は闘技場だと凶悪だし特徴ある技だからこの先適正出てくる可能性もある
ゴルスラ自体素体としてもそんなに悪いわけでもないし
当分ゾーマ引きやすくなるから2体目引いたらうつせばいい そういえばブラウザ版じゃひかりのはどうといてつくはどうの両方の効果を持った技をゾーマが持ってるとか書き込まれてた気がするが
なんでセットで付けておいてやらなかったんだろうな。
マホトーン食らったときの対策と敵のバフ消し両方できたらまだしっぺがえしあるクエでも多少は活躍出来たかもしれんのに 絶対零度自体に修正入る可能性もあるしな
特に今回は不評だし 修正入れるなら何よりもとりあえず絶対零度もだが演出長い技全般修正してやってくれと思うな
ソロクエで従来どおりのロングバージョン、マルチではシンプルバージョンとかで作り分けてくれたらいいのに。 カイザーフェニックスの事もあったしひょっとしたらと思う反面、ロック特技じゃ無いしプチマ移植した連中も多いし下手に修正入るとそれはそれで荒れるだろうから放置されたままかもとも思ったりする 今回はスレだけうのみにしてプチマうつした新規多いだろうから
すぐ修正したら変なクレーマー沸きそうだけどな
修正くるとしてもにわか新規が脱落したくらい先になりそう 特技の輝石で要らない奴って処分出来ないの?
所持数999みたいだし必要ない奴はどうにかしたいっす
特技の演出はオプションでオフに出来ればいいんだけど無理なんだろうなw 絶対零度のしっぺ返しは(馬鹿な)運営の想定外だろうから修正来るんじゃない
知らんけど >>90
そんなとこに隠れてたのかw
情報ありがとう 13日からの激闘!海水浴場の魔物はクリア条件は同じモンスターでもいいのか
新規にはありがたたいな 闇ゾーマの特性に常にマホトーン無効が追加されると思うな
特技の効果変えると色々文句出そうだしね Sランク限定バトル用にみならいあくまを育てていますが、どのような特技を伝授すればいいでしょうか。
プチマダンテはありません。ベリアルからイオグランデを伝授するのはありですか? >>93
最初から入れとけよな明らかに魔法キャラなのに本当に運営無能すぎるわ 1回出したものを後になって修正した事ないよ多分闇ゾーマはこのままじゃないかな 闇ゾーマにかがやく息持たせたてるのは確信犯だからだよなw 素体がラプソ超えで強いからええやろ的な
便利に使いたかったら特技移植してねっていう
特セレで新呪文来るかなあ 運営さんはしっぺあるとこには出すなよ使い分けなよって思ってるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています