【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part168
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【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part167
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530877676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>497
あんすたぜんたいで1、2を争う重課金まんさんに、無課金まんさんがイチャモンつけて重課金まんさん引退って話だ キチ相手の商売やってるんだからしゃーない
どこかキチってないとそもそもソシャゲとかやらんぞ 話は変わるけど明日からの復刻ボスたちってどんな素材落とすんでしょうか? まだ不明な感じか…
金か銀のベルでも落としてくれれば、向こう2ヶ月は何があってもマッピーを擁護できるんだが… ラスピリのプランナーはへんなとこけち臭いから素材はあるけど金枠素材なしとか平気でやる
アート別でちがう金素材おとすならマッピーの黒子に謝る ギルバトつまらないって奴は仕様が変わった所で今更やるとは思えないし現状で楽しんでる人が多いからこのままで良いわ
そりゃ所属ギルドに愛着も無けりゃ面白くも何ともないしそもそもそういうギルド探す気もないんだろ 以前の似たようなイベは素材ゴミでクソだった記憶ある >>508
どんなゲームでもそうだが欲しい素材ばら撒いたら気前は良く感じるが簡単に入りすぎても有り難みないし目標も失いやすいから絞るのはしゃーない 松田自身がギルバトを改良したいって言ってたから運営も自覚あるみたいだぞ 素材より過去の限定レガリアドロップを何より望んでる まあ頑張ってるピリオドとサボってるピリオドの報酬には格差を付けたほうがいいだろうな >>515
問題なのはちんかすに対して発言権やらがないって事
意識高い系で声デカイけど無能って集団で一番鬱陶しがられる 今回のアプデで端末格差が縮まったならギルバト個人報酬も手が入るかもな 前に報酬関連弄ったらブーイングだらけで即効で見直し入ったな
マイペースにやってるギルドまでとばっちりくらったとか 教えてエリートピリオド
シャルルのガチ募集でミウマーク?はなにを求めてるん?
納品系ならボーナスキャラなんだろうけど、今回の形式だとなにがいいん? ガチギルドだとBP切れたらルナスト回復してるんだろうか
おっかねぇんだわさ…… ギルバトの活性化とマッチングの多様化をって言ってギルバト調整入ったけど、同じギルドとばっかり当たるぞ松田? >>521
誰のことか分かったが、あれは単純に設定消し忘れだろうね。ラストスパートで気が回らなかっただけだろうから許してやってくれ。
何度か入ったが低レベルも属性違いもレルム違いも蹴られる様子は無かった >>521
納品外でのミウマークはだいたい金策キャラで来いってこと
シャルルならリーダーイオナで来いってことじゃないかな
まぁどういう意図があるか100%察するのは無理 >>522
Bp回復アートだとある程度人数居ればフィーバー回転よくて割る機会まずない
ガチアートのとこって今あるんかな >>525
マジか…知らなかった
わけわからんから敬遠してたわ… 当たり系の星5ユニット(内2体が15凸)で編成しているのですが(統一性のない雑種パ)、
10章ぐらいから難易度が高くてコンテしないとクリアできなくなってきました。
主に敵の攻撃が強くて、星5ジャマー系だと雑魚からの攻撃でも
ガードmissるとほぼ2回ぐらいで倒されます。キラー系もほぼ2連続攻撃ぐらいで落ちます。
このゲーム、ヒーラー系ユニットがいないから回復もできず、
このまま12章ぐらいになって難易度が上がっていくと
本編ストーリーがコンテ前提になっていきそうで怖いです。
例えばボスの全体攻撃で80%ぐらいHPが減る→そこから単体攻撃→全体攻撃なんかされると
ほぼ全滅します。どうすればいいでしょうか。 >>528
ヒーラー系ユニットもいるし1WEVEごとに回復する応急処置ってスキル持ちの便利キャラもいるのでそこら強化してつれてけ
いないならガチャかゲストユニットで借りろ イルかウーリュー育てたら?
所属レルムをヘルにすれば3ターンぐらいでスキル貯まるから
各面で溜めて撃って暗闇にすればいい >>528
難易度は?
アルテ、ルナならそんなもんだよ
スタンダードなら強い助っ人使ってガード出来れば最後まで行ける
それぞれの属性キャラが足りてなきゃイベントのアートを集めるのも有り 流石にスタンダードのことじゃないんじゃね?
もしくはオートでガードしてないか。 適当なキャラ15凸2人で10章スタンダードオートはまあ普通に沈む可能性あるわな
ガッツリバイブ無けりゃ集中攻撃されて即死もあるんだし >>526
ギリギリSキープくらいのギルドでもアイフォンなら何も言わず割ってる人いるぞ
3箇所ともBPアートでも20戦超えた辺りでBP切れるからな
そういう人が黙って割ってくれてるから成り立ってる事が多い 質問!
この3とか4の男とか砕いてメダルにしようかなと思うのだけどどうかな使えるキャラとかいますか?
https://i.imgur.com/lE9w4hA.jpg >>538
男どころかその画面に写ってるキャラ、シロクマ以外全員メダルなので売りましょう
進化だけはしろ >>524
いや、たぶん別
2りPT募集だったし俺蹴られたし
そうかイオナを求めてたのか、合点がいったよサンクス >>525
イオナ教えてくれたのはこっちだった
サンクスやで >>538
☆3→☆4に進化できるキャラ5体いるから進化させてから売却しろよ パールはそのうち進化来るかもしれんゾ
来ないかもしれんゾ
つーか今回お疲れ四コマでまた自社コラボしてて草 ギルバトは防衛レベル分のメダル泥とアートおちれば大人気コンテンツになる >>538
その中では特筆するほど強い奴は居ないかな
ただ、課金してコールを自由に出来るかどうかという所は考慮した方がいい >>541
多分同じとこ俺もイオナ入り光染15凸パで入ったけど蹴られたからイオナ関係ないと思う >>540
わざわざ男って聞いてるんだから女キャラは性能では選んでないやろ
質門外のことに勝手に干渉するな ありがとう
枠きつくなったら進化不可キャラ以外は売りたいと思います
チンピクしたキャラは残しますが あとミッション関係するのはクリアしてからにします!
レベル上げるの面倒ですが いや、スタンダートの話です。
オートではなく手動ですが、ガードが下手なのでmissばかりになっちまうんです。
でも、そもそも論として、ぜんまい&進化素材のアルティメットの難易度よりも
本編ストーリー(10章以降)のスタンダードのほうが難易度が高いというのは
いくらなんでもイジわるすぎませんかね? 雑魚敵の攻撃力ですら強すぎます。
これが今の10章から15章とかになっている頃はもっと難易度が上がっていくことに
なるわけで、想像もつきません。スタンダードなのに昔のルナ級ってことですか?
今の2倍の20章になっているころにはどんな難易度になっていることか・・・。
せめて本編ストーリー編のスタンダードに関しては難易度調整すべきでしょう。 ゼンマイとジェミー洞窟の敵は特別弱く調整されてるからアルテでも楽々いけるだけ
全員☆3レベル1でもクリアできるレベル >>557
ゼンマイ系日課クエはもとよりゲーム始めたばかりの人でも手軽にレベリングできる用のものなので難易度はあってない様なものだよ
たぶん育成足りてないのもあるだろうし手持ちキャラ分からんからスクショ貼れば?
ある程度キャラを育てていればスタンダードならガードミスしても10章以降も普通にいける 当たりの15凸二人ってのがボードなしネロとアーニャなら確かに辛いかも
萌葱先生とかでも辛いならやっぱガードかなぁ ガード下手でソロストーリーやろうとするなら当たりキャラ結構変わってくるぞ
ガッツ教へ入信せよ げんしみんってげんしけんみたいだね
げんしけんコラボくるかな? >>536
iPhoneどころかXperiaですらBP766の配置で石3回は割らないと最後まで参加出来ない。
みんながこのスピードで回ってもフィーバー2回しか増えない計算だからどうやっても石2回は割らされる。 >>541
二人だったんならイオナじゃなくてフレンド以外NG民かと。 どちらにせよそんなのわかりっこないからそういうのは入らないほうがいい 名前を覚えて対処するしかないな
ブラックっぼい名前だったくらいしか覚えてないが…… ミウマークでアートを募集してると思う人は誰もいないんだな アートでマルチ来るとか蹴られる通り越して晒されてもおかしくないレベル 格が違うのは分かってるがFFとコラボしよーぜー!
ティナ、セリス、ファリス、レナのフトモモを見せてくれ! 電撃デスマッチのミウマークはレッド募集なんかな?
入ったこと無いけど >>557
ニアータちゃんはディフェンダー業務をこなしつつ、応急手当もしてくれる通常クエストの女神豚やで >>557
自分もサブ垢ボード無し15凸アーニャイルだけど10章あたりからかなりきつく感じた
微課金くらいまでなら2周年新規は皆似たり寄ったりなんじゃないかな、そんな焦る必要ないよ
それとここの人変態ばっかりだけどみんな親切だから手持ち晒したらアドバイスくれると思うよ! >>557
5月スタートしたときは15凸一体で10章きつかったけど自前のwave回復キャラと15凸のルゥルゥ借りてなんとか突破できたよ >>565
20人がそのペースでも二回?
うちもっと少なくても3回は来てる気がするけど勘違いだったのかな、、
ボードなしアーニャはバイブないしストーリーだとバスター意味薄いし軽減属性も存在しないからほんまダメな子だよね、、
水着可愛いくらいしか価値がない 20人がBPアートでBP使い切るまでちゃんと回ってたら
計算上はどうやってもフィーバー5回はいくんですが
そのギルドもしかして頑張ってるのはお前だけじゃないかな >>565
それはガチギルドじゃないなら無駄に割ってる565のギルド選択ミスだわ
うちは同じようなBP配置でもフィーバー3,4回あるしそっちのギルドは参加率低いんだと思うわ
つうか泥で3回割るってすごいな
1戦で30回は回れるって事だもんな フィーバーが2回なのではなく、他の人が石を割っても都合2回増えるだけという話では?(名推理) 二回しか増えない、だからフィーバー数はもっとあるんじゃね?
うちもブレイク考えればもうちょっと稼げそうだけどなー 泥の自分は12分経過くらいでようやくBP枯れるので、残り3分のために石割るのも勿体なので見学してるわ >>557
メインのスタンダード、俺はオートでも十章以降普通に進めてるけどな今現在
メンバーもイオナ(14)、ミモザ(15)、レナータ(15)、イル(8)、ボードはみんな半分以下。あとは属性見てシュリト、ユーカリ、フウ、バルザック(三人とも15)の中から任意
全員趣味で選んでるけど割といける
☆4は育てるの楽でいいぜガチ勢にはなれないけど 全BPで平均参加率18人くらいのギルドいるけど接戦なら普通に石割る
余裕で勝てるときは割らんけど ああそういう事か
でもそれならやっぱ入るギルド間違えてんじゃないの?
そんな所に定住してる自分が悪いんだし別に無理に割らなきゃいいんだし >>557
9章以降は全員15凸前提(もっと言えば10章からはボード解放も前提)の難易度だと言えば納得できる?
自分の実力で挑戦するには早かったんだなと思わないで難易度が高すぎって文句つけるメンタルはよく分からないわ
なおもっと弱くてもクリアできるとかの反論は
遠慮してくれ うちも誰も石割ってないけどS維持してる。ギルバト不敗を目指してるんじゃなければ、石割り不要でもいけると思うケドナー。 会話聞いてて震えたんだけどみんな何周してんの?
bp7砦をフィーバー3くらいで回って石割るほど時間あまったことないんだが このぐらいでいいんですよ…
トチ狂ってブレイクゲージ的な要素入れてきたら… >>586
9章以降はストーリー気になるから途中お預けになるくらいなら石割るわ
って気持ちは理解できる ノインちゃんがどうなるのか気になるけど、イベントの合間にこつこつしか進めてないや…
1シナリオあたりのシナリオがけっこう長いから、時間に余裕ある時しかできないんだよね… まあスタンダードだけは調整してあげなよって気はする。するとしたらAPと難易度と泥率下げる対応になるんかね スタダの難易度下げてもいいけどそうなるとルナマルチのゲストが地獄になりそう >>587
それわざわざ言ってないだけで適宜に割ってる人がいるの気付いてないだけだと思うわ 個人的には今のままでいいと思うけどな
一応はステージクリアしてくゲームなんだから後ろの方が難しくなるのは普通だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています