蒼青のミラージュpart1
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■蒼青のミラージュ
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無理なら安価で指定
Q.『蒼青のミラージュ』って何?
A.『戦艦少女R』というソシャゲをスピンオフした新作ソシャゲだよ!
Q.『戦艦少女R』知らないと無理なゲーム?
A. 知らなくても遊べるけどキャラクターや世界観(味方や敵の設定等)を流用してるので知っている方がより楽しめるよ!
■戦艦少女R(姉妹作)
公式
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現行スレ
【日本版】 戦艦少女R Part231
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531185878/
※前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>246
秘書官の顔を斜め左上に引っ張って出てくるUIの左下にある歯車マークを押すとアカウント設定画面が出てくる
ここで設定して新規の時のトップ画面の右上らへんにアカウントログインできる場所があるぞ 色々凝ってるのは理解できるがゆえにゴチャゴチャしすぎて重くなってる印象 秘書の変え方が分かりづらすぎる
とりあえず夏霧可愛くなさすぎてログインする気力すらなくなるから変えとこう…… この戦闘システムなら軽巡や重巡も輝けていい感じ
ただこれをマニュアルでやりきれる自信はない iOSの修正アップデートの用意ができました。CBT登録したメールアドレス宛にてappleより修正アップデートのお知らせメールが届きますので、メールの指示に従い新しいバージョン(524)にアップデートして頂きますようお願い申し上げます。#ソノミラ >>224
できたよありがとう!
これ隠しコマンドすぎるだろw 強化面はもうちょっと簡素にしてほしいなぁと思ったけど、他ゲーでいうところの限凸がないからこれぐらいが妥当なのかね これ一部のキャラ選択画面で3ページあると1ページ目から2ページ目ぶっ飛ばして3ページに飛ぶな
なぞりでそのまま横にスクロールできるようにしてほしいと送ろう 強化面面倒だと思う
あと装備強化まではいらないかな 文字とか色々小さ過ぎるな8+でぎりぎりだわ
あとデジタル風お洒落っぽいせいかどこに何があるかどこで何が出来るかがわかりづらい 何か初期より軽くなった
修正アップデートは何かしらの軽量化も含んでたのかな 海域中にサブのメンバーをドラッグで入れかえできるのね
フレ艦も戦闘に出せるってようやく気がついたわ
初期艦の人しか救援出なくてつまらん さっきまでと違ってアプデ後は超軽くなってるな
あとはフォントをでっかくしたりとかだな 戦闘終了時までに何かしら通信が入ると通信エラーが出てリザルト画面に進まなくなるのはおま環? CBTはアカウントをTwitter連携できないの? 敵に空母が出てくると軽巡の対空が超強いな
空母以外が相手でも駆逐に特別劣る訳じゃないし本家と完全に立場が逆転した感 YouTubeに2-3の攻略動画あったけど
おかしなことなってて草 >>265
駆逐の魚雷だけ長射程とかにしないと完全にお荷物になりそうな気がする 駆逐は夜戦マップは零距離スタートとかないと活きないし
史実でもそんな感じだからそれでいいのでは アドブロ側からは知らんけどありでも通信できるようになってたわ 目が半端なく疲れるから
全体的に見易くなるかNoxが対応するかまで様子見するかも 夏霧SDは可愛いのにもったいないなぁ…絵師さんには悪いが たしかに軽くなってるなー
これでBGMがおかしくならなかったら普通にできるわ
ちなみにZ3TCでの話 少前と比べるとさほど盛り上がってないわけでもない
closeβなんてこんなもんやろ MEmuで動くには動いたが、他ゲーの乗り換えがめんどいな 5000人のクローズβだしねえ中国の提督にも結構枠取られてるような
要望点はUIの改善と画面広げて文字を読みやすくして
戦闘や遠征も戦艦少女と同じようにリストで選んでサクサク出来る様にって感じか まず最優先はUI改善だよな
タブでさえ小さい、スマホじゃ読めないし
どこを選ぶと何ができるのかわかりにくい
電脳空間意識してる暗い青で統一された色調も
見にくさを助長させてるかな 戦闘すると行動ポイント(雷玉?)減るけど
雷玉貯めよう調達するとなると
レベルボナとか買い物以外だと遠征しか無いのかな 燃料?(雷玉)と建造資材は1時間で15回復するぞ
ただし上限があるので注意
資材のバーをタッチすると確認できあ これいつくらいにサービス開始するんだろう
あまり良さそうではないのだけれども久しぶりに楽しみなんだよね
ギアリングきゅんに会いたいな >>282
PCからこの画像見ると
やっぱPCのモニターとかに合わせてUIサイズ設計してるとしか思えない これ艦に高感度とかあるんかな?
秘書官って完全に趣味なだけなんだろうか >>288
恐らくあるけど未実装じゃね
隊員情報にある青い顔マークが変わっていくのかなって あれが好感度かね
コンディションかと勝手に思って
キラ付けとかいるんか?って勝手に思ってたw なんか戦闘が終了しなくなった
(全滅させてもリザルトが表示されない) >>282
ほんとに細かいなこれw
steamで出せよ ノーマル一通りクリアしてハードで金剛掘り中
素材集めてチクチク強化しながら泥艦狙いは楽しいけど、思った以上に戦艦少女だったわ
軽巡重巡が使いやすくなって改善点もあるし後継にするのなら丁度いいけど、掛け持ちするかというと…
キャラに愛着があるから魅力的だけど愛着があったら本家辞めないっていう >>293
PC版かと思うよなこの細かさ
スマホゲーなら画面の大きさ考えたUIにしてくれよって思う
戦艦少女はエミュでやると画面引き伸ばされてるなって感じるけど
これはPCがちょうどよく感じる フルオートだと射程考えないでスキル使うのバグじゃくて仕様にするんかね
さすがにこれは直して欲しいからメールしたけど >>296
デザインは悪くないんだから
元の戦艦少女ぐらいの文字やUIの大きさでいいのに このゲームダブりは強制的にポイントに変わるから持参装備欲しさに掘りってのができないんだよな
そこら辺の変換はプレイヤーの望むタイミングでやらせてほしいわ 具体的には装備剥ぎ取ったあと 散々言われてるけど初期秘書が絶望的に可愛くないのと演出過剰でもっさりもっさりなのが致命的 秘書艦は変更の分かりにくさが悪い
あとストーリー性の弊害だろうけど初期艦は選択できた方がいいよ
ポケモン見習え 大陸版やってたけど実名認証でめんどくさくなって投げたからこっちに期待金剛とかすぐGETできるん? >>299
装備得る方法が装備ガチャしかないのはきついよな
あと装備の廃棄って出来たっけ?
低レアの装備がガンガン貯まってくわ 重い、UI悪い、爆熱、一々はさむロード
他3Dゲーでもサクサク動く新型のタブレットでこれなんで結構やばいぞ
とりあえず処理の軽減を最優先にしてくれんと落ち着いて検証も出来ない 上ルートだと止まったが中ルートだと無事クリアできたわ ドイッチュランド来たけどステータス見ようとするとアプリ落ちるわ
再現性100%でこの子強すぎる…とりあえず報告だな ストーリーの名前のポップアップが一瞬で消えるのがちょっとなーと思いながら手紙を書く
レスポンスそこそこ早いからどんどん投げちまえ 秘書セリフに色々ネタあって面白いな
韮とかでてきた 確かにこれはスマホゲーとしては開発中止にしてsteamに出したほうがいいだろうな 哨戒任務4艦隊までかと思ったら行き先の解放さえしてれば全部の場所に遅れるんだな
経験値入るしこれはいい なんか色々肉付けされてるけどフレデリカはいつも通りで安心した 1-4に限らず戦闘後リザルト入るときに通信失敗になること多過ぎてまともに遊べんのだが 建造の時に落ちること張るけど海域攻略中に落ちたことは一度もないな
まあ何はともあれ頻発するならメール送って改善要望出すがよい 夏霧は冗談抜きにぶっさコミュ抜けるわレベルだから絶対に変更した方がいい
初期秘書官ってだけならまだしもストーリーで延々出て来て嫌でもツラ拝まされるし >>315
OPERATION SUCSEEDすら出てこずにそのまま進まなくなることもあるな
通信失敗してるんだろうけど、失敗の表示も出ない 吹雪とかノリとかRでは声付きだったのに、こっちでは声付いてない娘とかはどうなるんだろう
今後実装されんのかな
あとパラレルワールドものだからか性格が異なってるキャラもちらほらいるな れきっとした金剛やっとゲット!
https://i.imgur.com/6uCFaK6.jpg
データ本編に引き継がせてくれ ミッションのステージの完成度を100%にしようってやつどうやったら完了になるんだ...?
全てのマス埋めてもクリアにならないんだが... >>320
配信版はレア4以上はボイス付き、レア5以上はlive2d付きって告知なかったっけ Noxは本体とAndroid最新版にして試したけど駄目だな
しばらく様子見だ 金剛は両親は英国人で英国生まれの国籍は日本って感じやな 強いかどうかはともかく金剛さんの3連射スキルは見てて気持ちいい
けど戦艦全般に言えるけど魚雷怖すぎオートだと金剛さん最前線に行きたがるし こっちは泥最新にしたら動くようになった、ようやく遊べるぞ
ただZ5Cだから画面小さすぎてヤバイ Z3TCでも動いてるで最初は重くてダメだと思ったけど軽くなったもんだ ふと疑問に思ったが潜水艦どうなるんやこれ
言及されてないよな? そもそも潜水艦が艦隊決戦してる方がおかしい
あいつらはその前後で頑張るもんだ 艦初めて入手した時のあれってまた見れるところ無いのかな 強化システムもっと簡略化するべきだな
強化用資材が細分化されすぎ 大破した子が戦線離脱して戦闘後に経験値はいらないの仕様じゃなくて不具合なのか
てっきりそういうもんだと思ってたわ ガチャゲーと噂されてるけど
そう思わざるを得ない前振りって感じだな
とりあえず装備開発が闇というか沼になりそう
あとは高レアの強化素材のために建造もダブり狙いで沼化だな 順調にバグ取り出来てるみたいだしベータの役割は果たせてるようだね
現状良いゲームだとは言いがたいが、ベータなんだから当たり前と言えば当たり前
ガシガシやってガシガシ報告しよ
俺?すまん、重くてあまりプレイできん
かっくかくでオート以外でできる気しない ドロップはかなりユルユルな感じ?
れきっとした金剛さんもビスマルクもポロポロでるね 編成画面のキャラ長押しで、艦船の情報を見られるようにしてほしい 初日ローディングくっそ長いなあと思ったのは単にサーバー混雑してたからなのかローディングは短くなった気がする
UIのもっさり感はスペック的にも辛いけど。ゲーム部分は普通に快適なんだけどなあ
クエスト報酬受け取りが秘書艦画面からなのはわかりにくいわと思ったが秘書艦左上スライドでいつでも受け取り即戻れるのは悪くない
ゲーム部分はオートが俺より明らかに上手く動かすからオート頼りだけどレベルと相性で普通に進めていけてるのは良い 海域で入手できる子なら該当ステージを集中的にまわれるからやりやすい
が、ガチャによる建造は総数が少ないせいかかなりダブるし装備は装備ガチャからじゃないと基本手に入らないし
なによりもキャラのステータス強化やスキル強化に必要な素材の泥数が戦闘時間に比べて渋い気がする 作戦地域をお選び下さいの画面でだけBGMが割れまくるなぁ ガチャ回りはCBT資材のおかげでよくわからんことになってしまった
建造資材は時間回復で17時間弱に1回回せるけど装備は回復無しとして装備資材は遠征と任務でどのくらい受け取れるんだろ
装備開発ガチャにプレミアムとか書いてあるからまた違った入手手段とかガチャを付けるのか
あと砲は徹甲と榴弾あるけどその説明ってあったっけ?まあ軽装甲には榴弾〜とかなんだとは思うけど ios版でドイッチュラントの詳細見ようとしたら落ちるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています