蒼青のミラージュpart1
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■蒼青のミラージュ
日本版公式サイト
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無理なら安価で指定
Q.『蒼青のミラージュ』って何?
A.『戦艦少女R』というソシャゲをスピンオフした新作ソシャゲだよ!
Q.『戦艦少女R』知らないと無理なゲーム?
A. 知らなくても遊べるけどキャラクターや世界観(味方や敵の設定等)を流用してるので知っている方がより楽しめるよ!
■戦艦少女R(姉妹作)
公式
http://ssr.moefantasy.co.jp/
公式Twitter
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現行スレ
【日本版】 戦艦少女R Part231
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531185878/
※前スレ
【ここにスレタイ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 秘書顔面グイーンしてミッションから一括受け取りすると資材とか無限に増えてないかこれ >>150
CBTだからデバッカーだぞ
無限増殖バグは一番潰さないとやばいから報告すればいいと思うぞ UIというか全体的に高画質にするために高スペックを要求している感じ
画質を少し落として動作を軽くするモードとか無理なのかね これ敵ちゃんは自軍マスまで入ってくんだな
駆逐とかさっさと倒さないと空母とかサンドバックになるわ ダメだ、ブルスタだと通信エラーになりやすいな
最適化されていないってあったししゃーないか
UI云々なら当選メールのこれで言われてるから要望送れ
【注意事項】
・CBTでのプレイデータはCBT期間終了後、すべて削除します。取得アイテムなどはすべて正式サービスには引き継がれません。
・CBT期間終了後、CBT用アプリを削除するよう協力お願いします。削除をお忘れの場合、正式サービス版のアプリをインストールできない可能性がありますので、注意してください。
・本アプリは開発中のため、正式サービス開始時に、大幅な仕様変更を行う可能性があります。
・CBT期間は、時期変更もしくは実施中止をさせていただくことがあります。
【機種関連】
・Android版CBTに参加するにはOSバージョン5.0以上で、2015年以降に発売された機種が必要です。(Xperia Z4もしくは同等以上のスペックを持つ機種)
・アプリをインストールするには2GB以上のストレージの空きが必要です。
・本アプリは開発途中のため、一部利用いただけない機種があります。
※OSのバージョンアップは、他の機能やアプリに影響を及ぼす場合がありますので、自身の判断で行ってください。また、OSのバージョンアップに伴い発生したトラブルや不具合等については、一切の責任を負う事が出来ませんので、予め了承ください。 なんか特に面白いってとこがないなぁ
キャラ使い回しだから新鮮味薄すぎるし
UIはページ切り替え制だけは絶対に止めろ Z21ちゃんかわいいけどこれ戦艦少女だとZ21改の絵なのか >>162
ざんねんながら
睦月ちゃんは 未改造グラ なのです・・・ なんと言っていいか上手く言えないけどエミュ使ってPCでやる分にはいいけど
スマホで気軽にやるって感じじゃないような…。 一番ユーザーの多い中国を無視して日本で出すようなスピンオフだから過大な期待はしないほうがいい 確かにそれだな
やりたいことは分かるんだがスマホのスペックでは表現が厳しいわ
スマホゲーならもう少しサクサク動くようにしないと最初で辞めちゃうわ 高画質って言ったってこんな2Dで重いのは技術無いだけじゃ?
ていうか戦闘面倒なだけだなこれ… 艦nの解像度対応とか見るに対応力はすごいと思うけど >>161
日本版戦艦少女Rにはまだ来てないZ21改のグラ まだ序盤だからか重巡がめちゃ強いそして軽空母はあんまダメージ出せてない
装備整えたらまた話は変わってくるのかな >>170
戦艦少女は本家大陸スタッフが開発だけど
ソノミラは日本支社スタッフが開発からしてる インターフェースの分かりにくさ…とにかく全体的に細かく、小さすぎる
iPhoneのでかい方でやっても目が疲れるわ
しかしスピンオフどころか画面のクオリティは正直かなり高いと思う
それなのに戦闘がどうにもトロすぎて昔あったフラッシュの海軍ゲーのゆっくりなシューティングをしている感じ
ううむストーリーだけ見たいやつだ。今のままだと韮も生えない気がする 何か全体的に情報詰め込みすぎで画面が見辛いな
タブなりPCエミュじゃないと目が疲れる 補給区画→限定ショップって入ったところにCBT用資材くれる箱があったw
分かりにくい配布の仕方 思ったより作りこんではあるが重いし目新しさや魅力を感じるかと言われると厳しい
わざわざ別タイトルで作るのだから色んな意味で戦艦少女とは真逆なのは悪くないとは思うが 哨戒任務が遠征なんだな
哨戒中のキャラを編成しようとしたら遠征中のアイコンつくし
なら遠征でいいだろうに哨戒とか付けんなよ まさか本当にここまでスペック必要とは...
マトモに動かん なんかタワーディフェンスに近い感じだな
三すくみ理解して一対一で対応させていかんとどんどん前に出てくるからサンドバックになる
今は序盤だからいいが後半になるとまず間違いなく忙しくなる iPhoneXの解像度対応してるのは新作って感じがするな
左右は柄で埋めてるけど 現在の不満点って
・重い
・UIがクソ
ってとこ?
UIに関しては、どこがどう悪くて、こう変えて欲しいと具体的にまとめてみれば製品版の際に改善が望めそうだな >>185
それな
ここで意見送らなかったら何のためのCBTだよって話 戦闘はチェンクロかスパクロやね、画面内情報がわかりづらい チュートリアルが特別重かったりする?
そうでないなら、ブルスタもダメみたいだしもうプレイは諦めよう 40回ほど建造やってみたけど
9人新規→5人→3人→0人
ちょっと渋くないですかね…… 繋がらなくなったな
建造が強化素材ガチャになるのはそもそもCBTでの実装キャラが少ないせいかもね おっ直った
正式版では大鳳がリセマラのあたりになりそうやな マジで画面細かすぎる、ていうか小さい文字多い
画面上部の資源の上なんてマジで読めない ビスマルクボス泥すんだな
というか戦利品のところで何が落ちるのかわかっていいな そのマスまで進まんとあかんけど とにかく詰め込みすぎじゃないこれ
強化もやたら面倒な気がする どうやって装備したらいいのか
UIが頓挫しすぎだなぁ 戦艦少女はわかりやすいのにどうしてUIはこうなった・・・ >>197
整備区間から隊員選んで、キャラ選択して武装確認
はっきりいってこの使用はおかしい 詰め込みすぎってほど戦艦少女からやる事増えてるかどうか
今は同じことやるにも只々操作性が悪い 過剰演出で細かいロードが頻繁なのが気になる所だなぁ
出撃するのに燃料がいるわけでもなく作戦終了後に修理費用がかかるわけでもなく
建造関連以外で何に課金するのやら 一応1戦闘ごとに燃料的なのは消費してるな微々たるものだけど
CBTに限っては指揮官レベル10まで上げてミッション受け取り連打すれば建造実質無限に回せそうだな 2隻目から自動で資材化したり
資材が用途別に別れたのはシステム的に簡略化した改善点に見えるけど
無駄に凝って重いUIがよろしくない 一旦ログアウトしてまた入り直そうとしたら通信エラーで全くダメなんだが…
もしかして上で言われてる無限資材バグをサイレント修正中か? というかキャラゲーなのに秘書が固定ぽいのがまずくね >>200
やることはそんなかわらんのかもしれんが
とっつきにくさがヤバい
強化とか装備とかかなりわかりにくくない?
これ燃料とか弾薬とかは無いってことなんかな
あと修理とかどうするんだこれ これは要望出しまくって製品版までに大幅に仕様変更してほしい
バージョンも0.1.0とβというかαに近いし 母艦の説明して、秘書官の説明するところで落ちてしまった。
推奨端末ではないから仕方ないか… なんか夏頃本サービス開始っぽい書き方だったけど大丈夫なのか 何かアプデきたのはいいけど起動したら即落ちるようになっってプレイできんぞ いきなりログインできないのかよ
やっぱり、モェッパリ(幻萌野郎)は最低のヘイト企業だな 起動できなくなったな、キャッシュクリアしても駄目だわ
ちょっと待つか スレ見る限りでは基本的な部分から徹底的に作りなおさんとヤバイ印象だよね UIの重さが何とかなればそこそこ楽しめそうな気がしてきた
わかりにくさに関してはまだ慣れてないし
戦闘画面はもうちょいキャラの部分大きくてもいい気がする ロギンできなくなった
落ちるときになんかノイズ出るな あとなんかこの電脳空間的なUIがわかりにくさ増やしてない?
どこ押していいのかそこから迷う >>218
フレに貸し出す艦しか変わらなくね?
右下のキャラは初期キャラ固定のような 戦闘等の方向性は悪くない、システム的にいらない艦種はでないし
でもいろんな部分の爪が甘いしUIも不便
まぁ問題は枝葉の部分だからCBTの反応見てなんとかするだろ iPadでやってるからましだがこれiPhoneだと細かすぎて無理じゃね
推奨機種iPadにするしかないのでは >>221
指揮塔じゃなくて整備区画の隊員一覧の方ね
そこで秘書にしたい隊員を選んで現在の秘書を左にスワイプで変更 >>216
キャラのステ見てもいまいちよくわからない
ていうか戦闘オートじゃないと俺には無理だな… >>223
最低タブの大きさいるUI
スマホだとマジで周りの数字や文字が読めないレベル
スマホで実行テストした時読めないって思わなかったのだろうか 戦闘オートで射程距離外なのにスキル使うの改善してほしいな 何万回言われたか分らない重巡使えない問題は解決されてそう
正直もっと未完成なゲーム飛び出してくると思ってたから細かすぎるとか演出重視しすぎとか違う意味で裏切られた リストアップされた要件満たすだけで開発部隊ヒーヒーで
ユーザー視点ならこうよねみたいなUXの改善はあとからやろうあとからっていって
そのままリリースを迎え誰のせいだよってなる経験浅いソシャゲ開発チームお決まりの死亡パターンですね チュートリアル終わってまた落ちてしまった。
確かに動きがモッサいな。あと文字小さい。そして端末熱くなる。
もう少し進めたら要望送るか。 戦闘のダメージ量ランキング表示いるか?これ
一体何の必要があってこれをつけた >>222
たぶんしてくれそうだな
ここからどう進化するか気になる
なんというかエミュレータ専用アプリみたいな出来だな もしかしてこのテストデータは正式版に引き継がれないことすら知らない人いそうだな 何故こうもこのシステムで重いんだ
いくらなんでも重すぎだ
裏で何やってるんよ 重いのは普通に背景とか切り替え演出の描画だろうな
あとADVパートに入る時が妙にもたつく ログインできなくなったからデータ消して最初から始めたけどまたログインできなくなった
無限資材使ったせいだろうか >>240
それは関係ないと思う
うちも無限資材使ってメールはしたけど普通に入れる
なんかいろいろゴミデータが入るのか長時間起動してると不安定になるからアプリ再起動したほうがいいかんじだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています