【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω511体目【スパクロ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
次スレは>>950が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω510体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530967127/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>10
Rが混ざってる時点でマシなんだよなぁ・・・
スクショ取り忘れちまったがルーZの残りUCとかあるんやぞ(白目) 闘滅ゴードンとやりあってるがめんどくさいなこいつ
低レベルでも稲妻剣でバフ役落とされるし爽快感が一切無くなってる うーん当たりと言われてもR素材なんて鼻紙レベルだしなぁ…
で、頭来てゴルチケ10連した結果https://i.imgur.com/FAbwFyn.jpg
なお、
SP→ルルガウェイン
ハイブリ金→間違えて1枚引きSR
気力→エクシア >>13
>ハイブリ金→間違えて1枚引きSR
ここで吹いたw
まぁ落ち着けよ(´・ω・`) >>9
一応メールしてきたけど
そもそもこういう不具合あったのか
調べてからやりゃ良かったな 金箱から改造資材10万…何でもかんでも金箱に入れるなよ 金箱から黒ラミエル出るより良いじゃない
あれ精神も全てマックスにすれば使い道あるのに 非Ωドリン4凸を貸し出ししようと思ってるけど、精神 PP有り/無し サポユニ 必殺 は何が嬉しいかな?
強化パーツは枠無いからめんどくさい。 今日は12時半のタイミングでキラキラ復活したな
法則性わかんね こっちは9時に復活したぞ
早めに探索を終わらせてるけど9時前に復活したことないんだよな
9時から徐々に遅れていく感じ、最速で9時かもね 金が暴落してるのなら、プラチナの箱を作ればいいじゃ無い
ところであ、どんな色だっけプラチナ? ファイタードリンのときSSR確定だったよね
やればよかった、 大ボスゴードンが硬すぎるんだが誰が効果的なんだろうか
ブラ大器がビリビリとラファエルしかいなくてどっちも凸材投入し難いから
Hi-ν、ドラグナー、フォルテくらいしか思い当たらない あのときの進撃は2/3でドリンかザメクがひけた優良ガチャやぞ
なお >>19
最低条件は戦域に入った時間から24時間経過かな?
前回もそうだったけど11時に入ったら次の日の11時にはかならず復活してた 五百円ップさぁ…この醜態はなんだい?
ドリンはいまだに頑張ってるのに君は本当にこれで良いのかい?
とっとと覚醒してくれよ倉庫の五百円君… あのときは2周でSSR5(オルドリン4 五百円1)だったな >>25
レッシィ嫌いじゃないのにこの顔のせいで嫌いになりそうだわw
どんなチョイスなんだよ 原作に忠実っちゃ忠実なんだよな
だがFの顔グラを持ってきたら誰も文句は言わなかった Lv.2ゴードンさん墜ちたけど結局どう攻めればいいか分からんかった
こっちの反撃は必殺の時しか発動しないのかね? 反撃の抽選に漏れた、攻撃を受けたユニットと実際のターゲットが違うから反撃が発生しない
またはそういったアビリティを持っているの中から好きなのを選んでください
次はレベル7ボスだけどまだコウガイしか見てないから新ボスの性能がまったくわからん 強化パーツって同じの持っても効果更に上がる?ランドモジュール3つ付けたらもっと速度上がる? >>38
地形適応Sが打ち止めだとしたらランドモジュールとロケットブースターのほうが速いんじゃね しかし今回ほんまイベント報酬はガチャもチップもショボイな
特効引いたとしてもやる気がでないだろ
もうちょいなんとかならんのかね? 天元相手に防衛成功してるとちょっと切ない気持ちになるね
で、その撃墜情報見てると一斉攻撃のピクミンどもは全員1ターン扱いってことなのかな?
>>14
ウケたのなら良かったよ 報酬しょぼいっても前回よりかなりマシだよ
前回は確定無しのΩチケでさえ全部交換するのは厳しかったからssr確定チケ1枚とって終わりな人も多かった ゴードン10000軽減バリアきつい
反撃は回避高ければ避けれるけど ランドモジュールにロケットブースターの有無の差は目で見てわからんかった……
グレンラガンの強敵のイベガチャと比べると糞みたいなラインナップだわ 降臨の度にゼンカイヨリーって毎回いってる頭オオチ以下だぞ ゴードン低レベルですらめんどくさくてオオチ殴りたい
10越えでこれ出てきたらマジ詰みそう 短時間でクリアしろってあるけどだったら時間表示しろよって思う 降臨イベと言っても2週目と月末は結構違うからなぁ
個人的には先月2週目よりはマシ、月末よりやや落ちかな
>>46
愛でていいぞ >>51
自分の戦域でも出たから試しに攻撃したけど…必ず反撃してきてクリが即効たまって稲妻剣でスタンさせられてほとんどダメ与えられなかったわ…しかもこれで低レベル…ゴードンはスルーする事に決めたわ…(´・ω・`) 新しい映画のブロリー昔のブロリーとは別物だな
映画来たらレジェンズにも実装されそう ゴードンは左上にアオくん置いて回避少し高めればこっちにコアどんどん溜めてくれる
だがやはり火力が足りない >>37
反撃は100%だから発生しないってことは位置の問題のはずなんだけど
どこに置いてもうまくいかなかったから、通常攻撃は反撃不能ってことかなって
ランダムってことはないと思うんだけどねえ レア敵結構出てるようで裏山
うちはLv7までずっとコウガイやぞ・・・ >>59
最前列に複数並べると左上で判定されるとか
またはクロス編成で前にネオグラ、中央にブラνとかだと中央狙いと判定されるとか こっちはデビガン→ゴードン三連
ゴードン金箱確定なのはいいけど倒すのしんどい
レベル上がると更に時間かかりそう ゴードンは命中低いからνとかならかわせるのとカウンターで余計なのを巻き込まないようにアタッカーは中列上下か後列に下げる
ってのをしても稲妻剣とカウンターで援護が発生しないのがなあ
せめてスタンでも効けばどうにかなるんだけど レアボス見れているのはうらやましい
デビルガンダムとかコウガイより装甲低いのに硬いとか言ってたのもいるし
とりあえずゴードン等のアビリティや攻撃範囲を確認したい 789
456
123
ゴードンの配置が確か2
その場合、攻撃ターゲットは数値の低い順で最初の機体、攻撃範囲はターゲット機体に関わらず124578
反撃させたい機体をターゲット対象になるように配置すれば反撃判定される
って話なのかな ゴードンの通常攻撃範囲は最前列3マスと中央の計4マス
全属性1万軽減のバリア持ち
こちらが攻撃すると80%反撃なんだけど何故か攻撃対象をターゲットに反撃ではなく
通常攻撃の範囲で反撃してくる
反撃の処理が変なのはまたバグかもしれんね てことはテンキーで23689配置だと喰らわない?のかな >>68
流石に範囲内に攻撃対象居なければずれるんじゃないの 生存している味方機体の最前列を起点とした4マス攻撃とかそんな感じかね >>63
ゴードン金箱確定じゃないぞ7回殴って援護もして、ダメージそれなりだったけど
フレンドコインとブラファイチケ数枚しか出さんかった アンノウンから出たヤツが金箱確定な
部屋入ったときにいたヤツは抽選普通だぞ ここまでの情報参照してテンキー配置の7に回避マシマシのアオ君にして2389それぞれFドラグナー、フォルテ、ブラν、リディでやってみた結果…
アオ君は回避してコア為でいけたけど残りの火力が足りない…しかもゴードンはコアためまくって稲妻剣→スタンは変わらず…(´・ω・`)
もうちょっと情報欲しいかな… >>71
アンノウンじゃなくて予告済みゴードンを二垢で二回倒して部隊員も
左上金箱だったけど単に確率高めなだけかね >>72、74
悪い、部屋入った時からいた奴だったわ
アンノウンからは確定なのねありがとう >>62
あー配置でタゲが違うというのはあるかもなぁ
流石に相手を選んで反撃してこないのを狙ってるってことはないと思いたいw
因みに稲妻剣は4空白の5一通さんで反撃した 大型ボスはいつもどおり真ん中ライン優先じゃろ
制覇VSもコウガイも 毎日4時の交換物もスルーしてもいいかなってレベルの品物になってきたなあ 30回越えた位で資財スキパス取って去年余った無凸枯れ葉が4凸になったゾ
90行く前に全部終わるやーつ ラガンバグのこと忘れてて閃きネーナ タフネス兼ばふ役シャアとD1全部やられて詰んでワロタ ゴードン出てきたから移動したら3歩で雑魚10体沸いた
勿体無いことこの上ない ゴードンさん 時間かかるなぁw
欠点は、低命中なところだね
ドラグナー含む回避編成だと通常や必殺もあまり当たらんわ
高レベルになって高装甲になったら一日中ゴードンさんと一緒にいることに、、、 制覇VS30Dがむかつきすぎる。いい加減これ1機でいいくらいの出してほしいわ。運ゲーとか絡みすぎて腹立ってきた。 VS30Dは俺の手持ちだと一手でも間違えたら負ける詰めスパロボ状態になってるからちょっと楽しい VS制覇で単体の通行証なんて出たことないだろ
毎度手持ちの層の勝負やん 一度クリアしたはずなのになぜかクリアできなくなってるしで腹しかたたない。
というか開発者は何を考えて作ってるのだろうか、ユーザーが楽しむためのゲームだろって思ってるからなおさら。
というか開発者がどうやってクリアしたかのデータも見たいわ、チートじゃないにしても編成とかもさ。 制覇が26のバリア出たあたりから限凸やらないための嫌がらせになってるからな >>89
詰スパ自体に罪はないと思ってる。けど詰スパにしたいなら自動というか最初っから用意された編成で勝ちなさいとかならわかるけど自分の手持ちでしなさいは違う気がする。
>>93
それでユーザー全員がストライキみたいにそっぽ向いてサービス終了ってことになったときのこと考えてないだろって思うわ。 手持ちが貧相なだけかもしれないけど
制覇の嫌がらせが露骨になってきてちょっとストレス
難易度は上がってるはずなのに制覇ガシャのラインナップはひどい有様だし スパロボDのツメスパロボは楽しかったな
制覇があんなかんじなら、むしろ新ステージに課金してもいいぐらいなのに 初心者ですが、制覇ノーマル10までやってみた感想、もしかして無凸ユニットだらけじゃクリア出来ませんかこれ? AP消費0なんだからステージ追加型征覇でよかったのに……入れ替え型のせいで 戦艦強化画面でレベルを1つ上げるたびに交換画面に戻されるの前から?
サポートに問い合わせたら仕様通りですと返答
交換してすぐにレベル上げると戻されなかった
仕様通りってか仕様ミスと思うんですが 好きなキャラ出た時にリセマラして楽しむゲームで良いんじゃね スパロボ本家が脳死無双ゲーってのを運営は理解すべき Dとか出してくるからギリギリでクリアできた専用デッキ変えないといけなかったりするんだよね
インフレで力押しもできるようになってるけど ステージにあわせたユニットと操作が重要なので無凸だらけでもわりといけそう
27と30はかなり厳しいのと29は無理かもしれない 前に誰かが書いてた征覇ガシャの中身を通行証セットにってのは面白いと思った
特殊燃焼とか一部装甲無効()とか充分詰み要素な気がするし >>97
基本的には無凸ばかりの初心者でも単色に染められる程度の手持ちがあれば19まではいけると思う
20以降はステージにあった能力持ってる機体が必要になるんで凸状況よりもそっちが大事かなぁ
VSは最新機体があれば24まではなんとかなる スパロボX買っても前に出た作品ばかりだから飽きてスパクロに戻ってしまった人もいるはず サウンドエディション買おうと思ってるけどVと被りまくってるから値下がり待ちだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています