【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part374
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(キングフロスト対応版) https://yaemon.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://yaemon.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part373
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531065178/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>863
ダルいんでほぼオート散歩で日当たり10万マグなんだけどチェスマラ勢は10万と言わずもっと稼いでたんじゃないの >>886
チェスマラは泉いらんぞ
行動力60のとこで入って近いチェストだけ開けたら退出して
また行動力60で入るを繰り返すんやで >>890
チェストが消滅してた時は一時で復活する
自分でとった後は完全に退出しないと復活しない >>890
1.一度取るまではチェスト消えてたら一時退出してもどると復活する(復活するまで繰り返す)
2.全部回収したら完全退出して1にもどる 箱
1_4 ↑2→2
14_3 ←↑→
36_4 ←4
42_2 →2
46_6 ↑→↑4
47_3 ←2↑
48_8 ↑5←↓2
49_21 ↑→2↑←2↑→3↓→↑→3↑←↑3
泉
1_10 ↑3→2↑2→↓2
13_12 ↑2→↑←↑5→↓
25_23 ↓2←↑←↑→↑→↑←2↑4→↑3←↓2
1,13,25,犀川 >>910
ちなみに今回の昼アウラは神と呼ばれる好配置で5万マグ以上稼げるからちょっとやってみ オートクエスト敗北時も続けるようにしてくれないかなあ
欺瞞たまに負けるから結構困る 確かにオートクエストは敗北時も再スタートしてほしい
あと会話オフ、救援もMP0のほう選ぶような設定ほしい
大体救援で事故るから。 >>839
楽をさせたら腹を切るそういう同体タイトルゲーが10年もったことをお忘れなく というかこの勢いなら次スレは>>950でいいんじゃない >>909
欺瞞で使ってるよ
オセよりは強いけど荒神のほうがいいしもっというと義経のほうがいい
合体にも使えんし微妙なやつ ドリンク飲んで1戦目で通信エラーで4時間スタミナ溢れたまま欺瞞ストップ
ほとんどエンカ消失無い神ラなのにハズレ12回大当たり0
さすがにイラっと来た 一年持つのかこのクソゲ
女神転生はネトゲにするとホンと失敗するな >>913
意地でも弱体化しないのはショウキで証明済みだからな
せいぜい他の英雄魔人を同じくらいインフレさせてお茶を濁すくらいかな ランカーツイにもいたけどショウキ弱体勢ってこのゲームの攻防バランスの悪さを全く見てないよね >>919
初期星5の大半は初期から使い物にならなかったのがこのゲームのスゴイところ >>918
ありがとうございました以後気をつけます コウリュウも中国産悪魔だしぶっ壊れにしてくるかもね >>918
おつおつ
セイリュウも使いやすい性能でゲンブカワイソスな展開が 龍神情報全くないんだがもしかしてハーフアニバーサリーの目玉が龍神とかないよな? いやー欺瞞昨日の夜から回してるけど良烙印全然でないねー
何より決意がでないでない感染ばっかだ さすがに合体産は弱いだろプレスキは有用なの付いてそうだが
合体で作れたら性能目当てでコウテイ回した上客キレてセルラン500位コースだな 霊鳥はデュエルにもクエストにもかなり使えたから期待してる
後そろそろまともな継承スキル持ち悪魔出してくれ 頑張って頑張って防魔オセ作ってレベル15まで上げて
チケで防魔オセ直引きするなんて悲しいなあ
どうすんねん 使えないとか環境少しも変わらないとかだと産廃追加、やるだけ無駄って言われるし難しいね 継承ポイントにするか狂い咲きだかなんかの継承用にするか… 強いの作れたらコウテイ持ちがキレる意味が分からん
ガチャ課金でルシヴィシュとった人がコウテイにキレたんだから次はコウテイ持ちの番やろ
課金したら全員魔人英雄が当たると思ってるなら大間違いだぞ 完全には腐らんのか...
防魔イシスもさっき作ったばっかやのに
防魔パックは500のを2個買ったけどもうええか 補助のオート系も1ターンにしろよって思う
3wave全部発動するようにすりゃいいでしょ >>922
比較出来るほど星5持ってないのが辛いとこ
メタトロンしかないから他がどうとか全く分からんわクーフーリンは欲しい 龍神追加で龍の眼光こないと今後誰も持ってこれなさそ >>913
冗談抜きでもうこれしかないんじゃね、他の星5全部大幅強化して相対的にでもいいけど
実際コウテイ出現で他の星5の価値なくなって一気にセルラン落ちたし 下方するとそのとき追いガチャ引いた人もいなくなって過疎化するから、インフレ路線継続しながら☆5全体を上方してくと思うわ エリゴールとかモトとか言うほど獣かってのが獣の眼光持ってたし
いざとなったらコウモリ辺りにギガバイオレンス持たせとけばヘーキヘーキ コウテイ弱体化とか返金祭りになるだろうな
まぁ規約には弱体化しても文句は受け付けない旨の表記はあるだろうけど プレスキは期待していいぞ
本体はマグで作れるからガルーダくらいの有能さで終わる コウリュウは耐性優遇にバフや万能ブースタにしてケツアルカトルに龍の眼光を持たせればよし
まあマンセマットよりやや強いみたいな感じだろうけどプレスキは協力にしてきそうだよなあ そもそも星5と星3で大した違いがない時点であれなんだよなw
あれだけ絞りまくってるガチャのくせにw 前の放送でやっぱ☆5強いわって言われるぐらいに調整するって言ってたな ちゃんと☆3でも有能なプレスキは出にくくしてるからバランス取れてるね! コウテイの弱体化ではなく星5全体大幅に上方修正でいいと思う。ガチャ限はコウテイ並みに強くしないとあかん。 ミョルニルを攻撃依存にしてくれてチャージからのミョルニルできるようにしてくれるのかな >>958
チャージは物理学攻撃力じゃなくて、物理スキルにかかるからどっちにしろミョルニルは無関係なんだな 星5全体強化かー
合体に使った、売った、などの補填問題がうるさくなりそうやね
対策としては、売った星5のプレスキについては積んだスライム配布で補填
合体は合体後が残ってるので補填無し
で良いと思うけど、後者もプレスキスライムクレクレ言われるだろうな笑 そんなコウテイが問題だって話じゃねぇんだよ
壊滅的にコンテンツが無くてデュエルしかやる事がないからどんどん辞めていってる
デュエル以外の高難易度ソーシャル要素が必要
そもそもデュエル以外になるとコウテイなんぞ対して強くない 既存英雄魔神の強化は気になるな
ペッターは異常推しとしてもツネとアリスには貫通、ジークはオートリベリオンくらいあって良さそうだが
ついでに星4のライダーもホワイトノイズが死んでるから他のスキルにしてくれ アリスは☆5ガチャ限で唯一の弱点持ちだし貫通あっても良いと思うわ 以下、安上がりコンテンツ追加策
1.ストーリー難易度にアルティメット追加
2.アウラゲートに難易度追加
3.ジゴクパークにチホー追加
4.イクリプスを週替わりに追加(スタ無料廃止)
5.緊急ウォンテッドを時限ゲリラで解放
(稀にレアモンスター乱入で切れ端ドロップ)
6.GK討伐ランキングバトル追加
(GKダメージ量を競う)
山田、許可はいらんから早く実装しろよ アウラ50層以降追加するだけでいいよ
どうせアウラゲーなんだし 運営か頭ひねって考えても、皆が満足するスキル構成になんてできないんだから
継承スキルと覚醒スキルは上書きできるようにすればいいんだよ 高難度コンテンツは全く考えてないみたいなこと山田前のキクオ動画で言ってなかったかw
ヌルいの追加するとか言ってた気がするわ アウラ時間割制で不満来てるだろうに時限はやらなそう
アウラも回数券制に移行するというのに
イクリプスは半月毎くらいならありえなくはないけど参加促進のためにもスタ無料期間は設けるんじゃないかな そういや難度は今くらいまでで高難度はやらないって言ってたね
高難度推しすると辞める人の方が増えて過疎化促進なんだろうな カレンダー更新されて
ログインボーナス第一弾って表記されてるって事は
第二弾もあるんだろうか? >>972
今回手のひら返させたら大したもんだと思う プレイ時間を取れないコンテンツが多すぎると感じるユーザー向けに更にコンテンツを詰め込み
D2に対する熱量の高いコアユーザー向けにコンテンツを作らないと宣言する山ちゃん MP7と8じゃ天と地程の差があるよね
ペッタさんアポカリソウルドレインジャッジメントと重すぎてマジウンコ
魔人最高グレードなのに…グレードってなんだ >>960
売ったのはカルマ欲しさなんだろうし本人が能動的に売ったのに補填なんかあるとは思えんよ >>969
考えていないというか、新規〜中堅層ぐらいまででも出来るモノを先に用意したいってニュアンスだったような。 個人的には好かんがクランなどで会話や協力重視にすると引退しにくい環境は作れるがな
まあぼっちには関係ない話ではある 最初期は敵のHPが低かったし
シナリオを主に回ってたからコンセやチャージが便利だったしね ワンワン3体目をデュエル用に防魔で作ったけどスピード足りなかったorz
やっぱ異能大正義やね >>976
7と8にさほど差はない
7と6は大違い。うずまきナルトと中華ナルトぐらい違う ワイの唯一の☆5加護ミカエル強化されても雑魚なんやが? 勘違いしてる奴多いけど、一番淡白に遊んでサクッと離れるのは重課金だぞ
もともとクソガチャ回しまくれる裕福な奴だし、時間掛けてない分愛着が無い
本スレと無微スレ見比べれば良く分かる
本スレはマッタリキャラ談義とかしてるが、無微はちょっとした効率やダメージ計算でマウント取り合いと運営批判に明け暮れてる
一回運営のやらかしで揉めた時に本スレ民が微動だにしないんで「大金はたいたゲームがクソ化していいのか!?」って焚き付けたら
「いいよ違うゲームするから」って返されてスゲー納得した >>965
GKランキング欲しいよな
毎度属性パーティ作るだけでも倉庫番引っ張り出せるし悪魔育成に精を出せる
今の対人メインのコンテンツなんて弱点消してるし属性息してないからな 他プレイヤーと競う為にやってるわけじゃないんだけどなぁ >>983
そりゃ6は恩恵先攻で撃てるからまた別次元だが
7だとコンセ絡めた運用がしやすいし、先攻で1回パス後に7スキル2連発出来るのがデカい >>985
このゲームはまったりスレで欺瞞の攻略とかしてて
本スレこそマウントの取り合いなんだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。