【糞運営】ミトラスフィア -MITRASPHERE- part275【10万円でゴミ販売】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>970まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
★5chの仕様変更?により同じ画像URLを何度も使用するとNGワードになります(?)テンプレが貼れない場合は一度画像を保存して再度UPをお願いします
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr/
■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■前スレ
【糞運営】ミトラスフィア -MITRASPHERE- part274【10万円でゴミ販売】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1530686155/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される
■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による(参照画像>https://i.imgur.com/1BxwK8O.jpg)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
■属性表
https://i.imgur.com/YUFFtMh.jpg
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ ついでにスレグル一覧だうー
うー!ちゃん
にゃちゃん
すれぐる >>1
乙だう
7月始めくらいからスタートした新規の魔だけれど
全体超、光闇水風火
単体極、風火土
鎌、星3ホーリー光水
中、ユニークで言うとアルデア
バフ、ダイス、フォーチュン
で十分生きて行けるだう?
なおクリマは30連爆死したう >>6
正直クリマめっちゃ欲しくて
龍人より期待値高そうな気はしたので今回の職ガチャ行ったけど
10連で確定大砲引きあてても星4は1つで見事にアースロッドで笑えたう
課金して回す気は起きないうー… 前スレでグランツ弓がマーレ弓より優れている点に詠唱1sが付いてることを挙げた者なんだけどどうしてもこれだけ言わせて欲しい
理由を問わずに自己完結してバカだのアホだの頭アルデマだの煽るだけ煽って他人を不快にした上で理由を聞かされて無言になるのやめてくれ
例えインターネット上だとしても他人を傷つける発言をするならその言葉に責任を持てよ
メディアリテラシーの低さどうにかしてくれ頼むから キッズに揚げ足取られそうだから修正
メディアリテラシー→リテラシー
はいこの話はおしまいちゃんちゃん よくわかんないけど詠唱1秒ついてるのがなんで優れている点なんだう?
龍貯まるのが若干高いからかう? フルバフデバフだと1sで40sピッタリに龍貯まるんだうー
さすがうーちゃん賢いうー まぁおまけみたいなもんだけどね
この話自体グランツが出た時に結論出てたのになぜ今更ぶり返したのかわからんわ なるほどうー!手がずれないっていいうー!
グランツでた時点で常用グランツ SAマーレで結論出たと思ってたう 出てるうー
その時は既に鎌双剣が台頭してたからマーレは初期配置ホスト以外では実用性皆無に等しかったからだう これもしかしてきのこ無凸よりガチャ防具無凸のがスキルあげるならいいうー?
今後きのこ凸ならガチャ防具よりきのこう? >>17
この報告は胴体と足をLv6まで上げた私にはショックだったう
何故か揃って下は1凸したうさぎ上下のが良かった気がするうー キャップ無しなら1凸ガチャ限>キノコ>無凸ガチャだった気がするうー >>5
SAでランカーを目指すとかでなければしばらくは十分じゃね?
最終的には全属性全体特単体極両方欲しくなるし鎌は乗り換えたくなるだろうが >>21
スキルレベルあげるのでメイン予定う…正直スキルレベル上げで気が遠くなってくるう
>>22
ランカーは目指してなくてLv4とか行っても大丈夫とかでいいう
やっぱ単体全体どっちも欲しいけどうー
まあ武器のスキルレベル全然追いついてないんだけどう… 1戦10分超えとか久しぶり。火力がゴミだと終わらん 詠唱一秒龍ゲージ特大が鎌一番の強み
鎌自体の火力なんて誤差だから属性の重要性も低い
鎌は今後も増えてくんだから、ポロッとどれかが出りゃいいだけだう
魔は各属性杖魔道具揃えるのがやっぱつれぇう 野良だと火力職は自分でやらんと泥沼の持久戦覚悟するしか無いな
弓で行ったけどもうバフ維持かなぐり捨ててでも前受けした方がまだ早かった ゲリラこんだけバフくれるんだからデバフ重要ってわからんのかな
ブロンズ剣1度も見てないんだが 初日だから仕方ないかもだが96剣がゲリラEXでオオオオを前受けしないのはちょっと悲しみ。70台魔さんは受けてたけど。 前受けしない火力を尻目に盾で数十万出すのはちょっと気持ちいい
指輪で下がってるけどカード持って行きたくなってくる >>27
クリ威力20%より上の鎌が出なければな・・・ まぁ初日だし仕方無い面は大きいわな
とりあえず攻略法が浸透するまでは剣か魔で行くしかぬぇ 下がってって盾も下がってええのんか?
とりあえず龍カーテンで光魔法避けて、次の攻撃を賛歌の譜面で耐える方法が一番安定した 後列攻撃だから多分列判定だと思う
つまり下がっていいと予測
検証してないから自己責任で >>27
よっしゃあトリストペイン!!
マジでさぁメケメケ上下skl9まで用意したのに鎌だけひたすら出ないの何なのロック掛かってるの リム◯って盾期待通りヘイト取らなくて笑うわ
やっぱキャラ名はAUTOだな >>23
苦手属性で主砲撃ったりしてなきゃ野良はなんでもいいよ
俺も一番最初は光闇の二属性で乗り切ってたし
あとホーリー鎌上げるのはちと躊躇うかもだが
主砲と鎌のスキルレベルは最低4まで上げたい
4ないと4手龍ループができないからな
とりあえず無料5ガチャとかでも不要なの砕いてれば
そのうちスキレも充実してくるので頑張るうー >>36
ダメージ自体は大したことないし、
全員後ろで全員に耐性バフ乗るので下がって問題ない >>23
あ、すまん
ホーリー二本しかなくて赤石足りてない状況なら
鎌二本持ちして主砲のレベル上げたがいいかも
とりあえず主砲にする杖のスキレは4まで上げるうー 支援弓でみんなペロッたあと一人になってもすることがないうー
聖で行こうかな 下がってもいいんだよね安心した
野良で文句言われたわ う〜んこれもしかして弓はバフ捨ててデバフ維持と
念願の火力弓じゃないですか〜?? >>41
属性染め終わったら砕いて石溜めるうー
鎌は回転率にかかわりすぎるから4にしてるう あれだけ猶予あると下がってで下がらないのはいないだろうし
魔とか特にペロる要素0なのにw まぁ維持捨ててでも前受けしてテキトーにアンヘル撃つだけで40万そこそこは出たから足しにはなるんじゃないかな
今みたいな普通に後ろ受けアタッカーも多い初日だと割と馬鹿にできん >>46
ビルカ弓と双剣と指環って全部グループ違うんじゃなかったっけ 下がってって言われてんのに何回も前出る奴馬鹿かな?とか思ってたけど想像以上に多いな そりゃあdaKunaitoさんでも侮って床舐めまくってましたし このゲームって開始初期は良運営で評判だったのになんで糞運営なんてついちまったんだ ずっと言われ続けてた課金周りを怠慢で放置し続けたから NPも無償有償で差をつけずに糞渋にしたから簡単には手をつけられないしな
考えてやってるのかねほんと 懐かしいなw
期間中は毎日ログインするモチベ維持できた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています