【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 109点目【KLab】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
先頭から三行コピペして下さい(一行目はコマンドとして消えます)
『キャプテン翼』の新作アプリが、ついに登場!
好きな選手で自分だけのドリームチームを編成し、全国のプレイヤーたちと熱い対戦を繰り広げよう!
■公式サイト http://www.tsubasa-dreamteam.com/
■公式Twitter http://twitter.com/tsubasa_dteam
■Google Play http://play.google....d=jp.klab.captain283
■App Store http://itunes.apple.../jp/app/id1181335936
■Email info-tsubasa-dreamteam@klab.com
■次スレは>>950が宣言して立ててください。
立てられない場合は「誰かお願い」ではなくレス番で指定してください。
踏み逃げのようなら誰かが宣言して立ててください。
次スレが立つまでは減速(書き込みを控える)しましょう。
■荒れ防止のため旅人や煽りレスは華麗にスルーしましょう。
■前スレ
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 108点目【KLab】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530838136/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PSGGKにブラボ突っ込んどるやつは将来的に新林を食わせる予定なのかな?笑
普通はSGGKに積まないとな >>501
その将来的な林次第みたいな所もあるけどな 技レベル上げてて思ったけど、固有技あるキャラって上げ辛くてかわいそうだよな。
ダンディーパスとかハリネズミドリブルとか…
それに比べてパワー〇〇や素早い・強烈な・正確なは被せやすくていいわ >>499
今回配布ってなんのことだ?現在の事か明日メンテ以降の未来の事か >>504
第一段 佐野、反町、浦辺 恒常SSR以下
第二段 ジェレ、ロブソン スキル使えない
第三段 ジトウ、赤井、森崎 恒常より強い 次藤は技でまともなのがいないと立花入りガチャの売上下がっちゃうからな
売上のための発射台配布って感じ レビン専用ブラボって、フェスか50%だったらフェスに使用した方が無難かな?
下手だから50%レビンをペナルティーエリアに入れる自信もないし・・・ >>508
無難なのはどう考えてもフェス
ただ、Aパスだけは移植前提でペナレヴィンに入れても良さそう シェア募集しておきながらホスト解散ばかりするBeniは氏ね >>484
ミューラーの林逆だな
力日本人40前提ならまだ理解できるが
純粋な能力ならミューラーでしょ >>484
技林と速島津も逆かな
堅いうえ削りがとてつもなくしんどい速島津の方が
相手だったら絶対に嫌です 若堂流手刀ディフェンスとソリッドブロック、どこで差が付いたのか 名前:Beni ランク72
罪状:全体シェア 4名集結で解散連打 >>484
新技サリナス≧新速ミューラー≧新力林>>>>>技林=速島津>>力サリナス 間違ってランイベの当たりブンナーク消しちゃった。え〜〜〜ん(泣) 新林≧ミューラー>速島津>技林>技島津>ドリコレGKってとこだろ >>511
染めは考慮しない、染めたらそちらの方が強いに決まってる。俺はどちらも持ってるし、力も速も30%できるが、林が上だと思う。技レベル一緒だとして。ただ、この2人はほぼ同格だとも思う、どちらか1枚残すと言われれば林を残すという感じ 速ミューラー≧新林>速島津>技林>技島津>ドリコレGK
S技A技がMAXならこうだな 後悔するパターンが
新力林とフェスナポにブラボ振っちゃったやつ
いずれどちらか捨てることになる。
となると技サリナスが来るとして
技サリナス、フェス日野、フェスサンターナの技南米トリオに今から以降するのも良いかもしれない。 >>522
サリナスが技とは決まってない
というか代表ステップアップ2連続で同じ属性のGKがくるとは思えない
それ以上にサリナスが技できても君に引けるとは思えない
資金いくらあるんだ?現在の夢玉は? >>523
まぁ〜俺が言いたいことは
今後は属性と地域、両方が一緒じゃない場合はブラボを極振りするなってことだな。 >>525
俺もブラボは均等に割り振ってリスクを分散するべきだと思う。そしてサリナスが来る確信が持てないし、まして技だとは思えない 代表ボッシ、アモロくるって言ってた人いたけどどうなのかな
きても報酬だろうけどステ楽しみ >>474
一年やって雷獣も当たらず
代表も当たらなかった俺に喧嘩売ってる? >>529
まぁ結局ゲーム内でオンのカッコイイバッチ持ってるほうが上だから気にすんな
口喧嘩でかってもしょうがない >>514
そいつは当たったことないけど、昨日からSSR強襲の時に、shadow(一瞬しか見てないからスペル違うかも)というホストに1時間で3〜4回当たって必ず解散するな。
最初はチームスキルを選んでいると思ってたけど、おそらく嫌がらせだと思うw レヴィンの使い方って結局、欧州27%でチームスキル組んで、スウェーデン全員スタメンにして白夜でペナ入ってシュートまたはパスして後半は交代でオケ?まぁ50%しか使い物にならんだろうけどw >>534
さすがの俺でもここまでゲームはしないわ 最近のGKの強さをデータで示すとこうだよ。
※連盟効果12.2%(最大)、属性30パ、限凸済みで計算。それぞれキャッチなりパンチの値。
1位→新若林:18,758
2位→速三浦:17,958
3位→速島津:17,881
4位→力サリ:17,778
5位→技若林:17,754
6位→速ジノ:17,623
7位→技パダ:17,466
三浦はキャッチ値だけじゃ図れないけどね。 つーか上位層は正月の日本選手フィジカル10%フォーメーションもあるし、普通に新若林が最強だと思うよ 技島津が技だから技サリナス来ないっつーのはどーかな
技島津はあくまで日本人キーパー枠で技担当てとらえてるけど
速が森崎
技サリナスは人権キーパー枠で技担当て事
で、人権枠を属性で分けつつそれに地域スキル15を充てると年末までは強力ですよキャンペーン
だから、正月には新スキルでまた変えて来るだろう
ま、予想すんの楽しいね >>537
新島津は?
ジノよりパダスの方が上だと思うが ミューラーも手ごわいけどね、若林は将来がかなり保証されてるキーパーなんだよ
年末年始に人権ミューラーがまた来てくれるか?
それが若林よりは可能性低い
だから、SGGK99をまずは完遂するんだし あ、あとキーパーに関しては代表ジノも力で来るかなと
だってダンディにジノコンビスキルあるから
ま、ジノはリーグキャラ臭いがw パンチだし、欧州でも南米でもないし、メキシコだし…
コレパダスを育てている俺の未来は暗い… >>539
連盟効果はフィジカルに乗らないから技林よりサリナスの方がキャッチがあがるのか。 >>529
そんな雑魚は今 息してねーわ嘘つくなよ 雷獣は2回きたことあるけど
まったく出ないキャラいるよね
俺の場合は力三浦 あ、ごめん。パダスだけ間違えた。
最近のGKのパラメータの順番を示すとこうです。
強さではなく、あくまでパラメータ順。
※連盟効果12.2%(最大)、属性30パ、限凸済みで計算。
フィジカル込みの最終的なキャッチまたはパンチの値。
1位→新若林:18,758
2位→技パダ:17,965
3位→速三浦:17,958
4位→速島津:17,881
5位→力サリ:17,778
6位→技若林:17,754
7位→速ジノ:17,623
8位→技島津:16,716
パダス以外と高いのね。 リリース日からやってるけど俺も力三浦きてないわ
初期キャラでいうと速松山もきてない
技三杉は6、7枚きてる気がするけど 引けないやつあるよな
俺も配信開始からやっているが中学日向、速松山、技岬、キャプテンシーとか出てない PVで糞回線の奴と当たらなければガチャが当たらなくてもいい
それぐらい糞回線の奴はウザイ
そういう奴に限って手動で尚更時間かかってるし そんなことでいらいらすんなよって思っていけど、最新端末に変えたら、オンラインで行動するたびに待つ相手と当たるとくそが!って思うようになった。 ドリポ周回は天井無いから
パワータックル、カイザーステップ、キラーパス、南米ドリブル
この辺がカンストするまで回る奴いるんだろうな >>555でしょう?
そりゃ多少ならいいんだけど行動する度に5秒以上待たされる奴がザラいる
1試合15分かかる時もある
ほんとにそういう奴に限って手動だからそこでも無駄に考えまくってて
糞回線+思考時間で結局行動する度に10秒位かかってる奴がいる 初期からやってるが何故か翼が一枚も来ない
翼必須のチャレロは強襲パウロ翼にお世話になってる よくマッチアップ時の読み合いが楽しいっていってるやつが
PKになるとこれは運だからみたいに連打してるのはなぜなんだ?
マッチアップも3択の読み合い、PKも3択の読み合いだよね。
基本的にやってることはおなじだとおもうんだが・・・
オレはPKも楽しいけど少数派なのかな? >>560
普段のマッチアップなら妥当な選択肢か裏をかくか二択だけどpkはほんとただの運だからなー
それはそうとキャプゼロの事前登録が150万らしい。
かたやキャプテン翼のソシャゲなのにアクティブ2~3万人しかいないゲームもあるのに… キャプゼロは頭デカすぎのモデルが
ダサいからやりたくない >>561
登録してるしガチャ率が良ければ移る
0.42の未来が真っ暗なことはソシャゲやってきた奴なら誰でも知ってる >>560
俺も対人PKは楽しんでやってるよ!ただPKだと読み負け=即失点だからじゃない?
マッチアップは次があるし。 昨日始めたばかりなんでちょっと教えて
リセマラ何回かしてガチャ引いたら(神速の隼)新田とかいうキラキラしてるカードが当たったんだけど結構強いみたいだからリセマラ終了でいい? 速のfwだったら上位に入るカードだよ
速チーム組むなら現状いいチームスキルだし
ただ特技が相手のGKに無効だからそこが残念 >>570
ご丁寧にありがとう(。・ω・。)
そこそこ課金するつもりだし頑張ってみる 俺の主観だけどねただ今リセマラするなら代表日向を個人的にお勧めしたいかなあ リセマラするなら明日まで待ってサリナス一択だろ
もしくはラストの代表全ガチャで林かミューラー狙い
てか何で今のガチャでフェス限出てんの? サリナスって情報でてんの?憶測でもの言いたくないんだよ 明日のガチャはドリコレだろうしリークだとピエールとナポレオンだったけど
もう出ちゃったからバルカンとオワイランがくるんじゃね >>573
1周年記念10連チケ、5日間貰えるやつから出たんだと思う。 >>578
多分そうだと思ったがあれまだもらえるのか このメダル収集イベントあと何回あるっけ?
ものすごく作業感があってつまらない。 ブラジル代表ガチャは黒メダル第4弾と同時に来るんじゃないのかね?
てっきり来週か再来週かと思ってたが。
明日からはウルグアイガチャかサウジガチャとか、ありそうじゃない? 俺も数日前に始めたばかりなんだけど
テクモ版のシステムとバンダイPS2版の昭和ボイスが再現できたらなーと思ってた
その点ではこのゲームは紙
でもマッチアップの読み込み時間が気になるのと
同キャラのバージョン違いだらけなのは何とかしてほしい ゴメン
あともう1つ質問なんだけど…
特にガチャとか引かない平常運転は何すればいいの?
シナリオ?イベント?リーグ?
シナリオは敵弱すぎてつまんないんだけど… >>561
キャプゼロの事前登録150万人って盛り過ぎじゃね?
3つの事前登録方法
1.Twitterフォロー 11,240人
2.YoutubeのCH登録 4,068人
3.Lineの友だち追加 不明 >>587
絶え間なく行動力使わせられるイベントあるから心配するな 覚醒とか必殺技継承とかレベルアップとか色々あり過ぎて何のカード集めていいのかすら分かんない…
とりあえずSSR80が何体か居るからURにする為に頑張ればいいの?でもショボいSSRって覚醒させる価値無いんだよね? >>560
俺も君派だよ
運だとか言ってるやつは、読み勝ってもポストがあるから言ってるんだろね クライ狙いで30連して案の定レヴィン出た
50%だけど使い道ないからイラネ >>590
とりあえず色々やってみないとわからんと思うぜ。ブラックボールってのだけ温存しておきな。これは取り返しつかないから。
強いキーパーいる?今ならまあまあ強い森崎くんが比較的楽に取れるからここ頑張っとこう。
あと、次藤と赤井も強いからとっておこう。この三キャラは全体シェアってので消費ゼロで取れる。この作業だけなら果てしなくつまらんが、ゲームは面白いから耐えてくれ。 珍しく新規がいるみたいだから貼るか
・曜日イベント
月曜:全属性の覚醒書
火曜:力属性の覚醒書
水曜:速属性の覚醒書
木曜:技属性の覚醒書
金曜:コイン
土曜:オフェンスコーチ&ディフェンスコーチ
日曜:フィジカルコーチ&セービングコーチ
・各選択肢の数値
ドリブル = ドリブル + (スピード÷2)
シュート = シュート + (パワー÷2)
パス = パス + (テクニック÷2)
ブロック = ブロック + (パワー÷2)
パスカット = パスカット + (テクニック÷2)
タックル = タックル + (スピード÷2)
パンチ = パンチ + (スピード+パワー)÷4
キャッチ = キャッチ + (パワー+テクニック)÷4
・連盟に入るメリット
寄付金に応じて景品が貰える
寄付金に応じてステータス補助
シェアプレイによる追加報酬
・消費スタミナと経験値の関係
・ランクアップすると残りリーグチケットと行動力に関わらず全快するので注意
通常シナリオ:×100
強襲シナリオ:×50
曜日シナリオ:×20
曜日ゲリラ:×10
・レベルMAXまでに必要な経験値
N:165,510
R:999,040
SR:2,812,320
SSR:5,833,490
UR:10,000,000 【よくある質問】
Q.リセマラで獲るべきポジション
A.最優先はFWとGK
点が取れないと報酬が取れない
GKが弱いと守備がどうにもならない
Q.なぜパスの出し手が硬直するのか
A.自己パスという最低な技の対策
Q.ガチャの確率
A.交換所のおすすめショップorガチャ画面の詳細ボタン→提供割合
Q.◯◯のステータス
A.選手名鑑で持っていないキャラまで全キャラのカンスト値と必殺技が分かる
Q.お気に入りとロック
A.売却できなくなる
お気に入りにするとソートが出来る
選手一覧から一括登録可能
※お気に入りだけだと素材に使えるのでロックしましょう
Q.コーチの効果
A.ステータスを数値分上昇させる
※いつ使っても同じなのに消費コインはレベルに比例するので注意
Q.コーチは覚醒しても引き継がれるか
A.引き継がれます
Q.シェア報酬に勝敗や各自のクリア報酬が関係あるか
A.関係ない
Q.必殺技の上の数字の意味
A.通常の選択肢×(数字%)の威力
Q.必殺技の特殊効果
A.必殺技ボタンを長押し
Q.必殺技レベルマックスまでの枚数
A.ランクを問わず99枚必要(到達可能レベルが違う)
Q.サブ必殺技を素材に使えるか
A.使えます
※むしろサブ必殺の強化でメインを育てたキャラを消費しないようにしましょう
Q.交換所に目的の景品がない
A.交換所を「開いてから」6時間経つと景品がランダム出現
Q.通常メダルのSSR確定チケットは復活するか
A.2枚交換したら復活しない
Q.連盟を脱退しても連盟メダルは引き継がれるか
A.引き継がれます
Q.宝箱マークの有無
A.ガチャ産SR·SSRには宝箱マークがない
Q.iphoneのアップデート
A.App Storeを開く 【不具合リスト】
・手が届く位置にあっても絶対にボールを取らないGK
・どれだけオフサイドでも戻って来ないFW
・マッチアップ失敗より成功して弾く方が危険
・浮き球の高さは完全ランダム
・リーグは強い相手を選ぶメリット0
・スタンダードで通らないパスを出したり勝手に全力サッカー発動
・強襲シナリオで強襲キャラが一つも出ない事がある
・連盟メンバー検索が引退勢と高戦力を並べただけ
・タイプも陣形も同じ完全下位互換フォーメーションが残っている [1から始める方へ]
・リセマラはGK、FWのSSRが出るまで粘ろう
GK:脅しじゃなくGKが弱いだけで敵陣からのロングシュートを決められるから守備が成立しない!逆に強いと守備が脆くても大丈夫!
FW:シュートはGKとの単純な数値合戦だから弱いとどれだけ上手くても点が取れない!
※GKとFWが出なくて引退した先人がたくさんいます
[まずはシナリオをクリアしよう]
初回クリア時には「ガチャを回す夢球」が貰えるぞ!
通常シナリオの経験値効率が最も高いためランクアップにも繋がるんだ!
ランク40までは行動力限界が5(15分)ずつ増えるよ!
[夢球が集まったらガチャを回そう]
・シナリオが終わってもGK、FWがまともに出なかったらサヨナラまであるから覚悟すること
・シビアなのでドリフェスとドリコレを逃さないこと
・被り救済がゼロに近いので覚悟すること
[連盟に加入しよう]
連盟に入ると色んな恩恵があるぞ!
シェアプレイは行動力効率がソロプレイの数倍だ!
連盟ガチャではステータスは低めだがSSRキャラが手に入るぞ!
[イベントシナリオに参加しよう]
強襲イベントで必殺技を強化しよう!
強襲キャラの銅メダルを有効に使おう!
覚醒書イベントは意外と初級が大変だ!
[交換所のSSR確定ガチャを引こう]
通常メダルはガチャ産SRをたくさん覚醒させよう!
リーグメダルはSリーグに残留出来れば毎週5万枚貰えるぞ!
オンラインはブラックボールと換えたほうがいい!
[デイリー、ウィークミッションをこなそう]
ミッションをこなすとログインボーナスと合わせて毎週夢球17個貰えるぞ!
[その他]
モブキャラは売らずに必殺技のレベルを上げよう!
コーチはレベル1のときに使おう!
メンテナンスは14:00〜16:00に入ることが多いから行動力を使っておこう
サブ必殺技でも素材に使えるとは伝授させたキャラも素材になるということです。選手一覧からロックを掛けましょう
一括売却で選手を売らないために選手にはロックを掛けたり必殺技ありにはチェックを入れないようにしましょう おまけ
SSR3%10連でSSRが出る確率:26%
出る確率が50%を超える回数:23回
SSR5%10連でSSRが出る確率:40%
出る確率が50%を超える回数:14回
【最新のシュートパネル100連(過去スレ参照)】
新仕様になってからデータなし
【フレンドガチャのブラックボール出現状況(過去スレ参照)】
SSR0.4%
SR1%
R2.6%
N7.0% テンプレでも特に重要なのは
とにかくシナリオ回ってガチャで最新のGKとFWを目指すこと
他は読まなくてもやりながらの理解で追いつける
GK弱いと敵陣からシュート入って絶句するし、FW弱いとシナリオクリアすら出来ないからここだけは譲るな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています