【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part56
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【アズレン】 アズールレーン Part2031
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●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part54
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528035018/
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【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529608638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>936
重巡砲は用途に合わせて変更
例えばうごみゆ狩りなら量産駆逐を狩れれば十分だから試製203の榴弾が良い
ソードフィッシュはお好きな空母に付けておけばいい
あえて言うならソードフィッシュ→流星のコンボを狙うなら流星の方が攻撃機補正が強い空母の方が良い 始めてから10日目の者です。
ノーマル4-4で全艦隊撃破のみ達成できず
3日前に4-4クリアしてから行き詰ってしまいました
回避率80%以上ですが、100%失敗して全艦隊撃破するための弾数がマイナスになります
みんなここで壁に当たってるもんなんですか?
弾数さえ足りれば余裕で殲滅できるのですが、
燃料の都合で3日間ここばかり攻めてますが、ストレスたまりすぎてタブレット壊しそうでヤバいです >>937
詳しくありがとう
これを付けとけば万能、ってわけでもなく使い分けが必要なんですね
奥が深いけど難しい
ソードフィッシュで速度落として流星とコンボさせるのが良いんですか
空母はずっと金バラクーダかシーファングだったので戦略見直してみます >>938
全撃破は1回やれば良いので、弾薬尽きても処理出来るだけの部隊組めば良いだけ。 弾薬が0/5になっても戦闘自体は出来る。
ただし攻撃の威力が50%減少してしまうので、
ギリギリ勝てるレベルの艦隊だと押し負けたり時間切れになる可能性がある。
つまりレベルを上げて殴れば解決。
なんならとっとと先の海域に進んでレベルを上げて強くなり、
後で以前の海域に戻ってきて星3達成してもいい。 >>941
>全撃破は1回やれば良いので、弾薬尽きても処理出来るだけの部隊組めば良いだけ。
これって、第一、第二艦隊とも弾数0/5になっても戦闘可ということですか?
敵部隊は10部隊出現しますが、途中待ち伏せ艦隊を回避失敗するとその段階で
弾数不足で詰み、撤退を繰り返してますが、、 大聖堂について教えて下さい。
いま二人授業受けさせてるんですが、
授業時間は上限とかありますか?
今180000(-54000)/180000って表示のまま半日位経ってるんですが、
これ以上置いておいても取得経験値増えませんか?
上限に達したのは日付が変わったせい?他に理由?
大聖堂のレベルはLV9です。 弾が切れても戦闘が出来るってのはわかりにくいよね
もっともあの海域マップ自体が駒の後ろのマスは非常に見にくいという残念仕様だけど 残弾0でもダメージ半減で戦えるけど
いまは4-4よりイベントやっといた方がいいんじゃないかと。
A3まではまずやれるだろうし、ポイントを全部燃料に交換したとしてもレベルは上がるし。
138.6mm設計図15枚が優先だとは思うけどね。 >>944
いやいや教会とかじゃないんで・・・
12時間でおしまいなんで、まぁ12時間経ってもexp変換上限までは増えたと思うけど
18万-54000で止まってるなら今回はそれで終わりかと。 >>944
12時間で終了状態になって、それ以上経験値は増えないから終了させて問題ない
確か、日付またいでも12時間経つまでは継続になる。 前スレで「人権艦」って言葉が有ったんですがどういう意味ですか? >>949
意味ならソシャゲ人権でググれカス
アズレンにはそんなものは存在しないq >>943
弾薬0でも何度でも戦えるの
弾薬4以上で火力アップ0で火力ダウンだったはず 回答ありがとうございました。
0/5でも戦えることを知らず、撤退しまくって自分ではまり込んでました。
回答見て試したら
先に第二艦隊で小型、中型、待ち伏せを7戦やって
第一艦隊で殲滅
あっさりクリアできました^^
>>946
始めたばかりで今回のイベントは戦力的に早いかな?
と思って優先してなかったですが
任務消化で今B2-20%まで来てます。
どこまで行けるか不明ですが、設計図まだ0枚です^^; >>946
今、気が付いたんですが
138.8mm単装砲の設計図ってドロップだけじゃなく
交換もありますね。
138.6mmと380mmって交換しといた方がいいのかな?
今教国の紋8540あるんですが、、、
トリオン、マルスも欲しいけど >>956
イベントまだ走れるならいま交換しなくていいよ
マルスは海域で来やすいし 138.6mmは交換で貰っといた方がいいかと。
戦艦砲は基本的にジャン・バール用、ダンケルクにもよさそうだけど汎用性は低め?
アズレンはほぼソロプレイなんで人権って言ってもあれだけど、
演習では長門はちょっと強いのでミッドウェイ的ななにかを待つしかないねw MK6あればそれでいいじゃんってだけで、別に汎用性低いってわけでもないか。
イベント終了後に修正されて艦砲パーツがどうのという話が出てるので確認しておいた方がいいかも。
ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1023108280019603456 138.6は既に金コンたくさんあれば交換の1個でいいな
まあ金コンたくさん持ってるような奴は掘るのかもしれんが >>956
まだイベ期間あるし、周回しているうちに設計図は入手できると思います
その2つの武器は設計図が15枚揃って1個が完成します
逆に言うと設計図が29枚あっても、作れるのは1個だけで残り14枚は無駄になります(正確には次回復刻等があるまでの間)
つまり「もう周回しない」と決めた時点で完成するのに必要な枚数分だけポイント交換した方が良いですよ 3日前に始めてジャンバール当たったけどイベ交換アイテムは専用武器みたいなやつ優先がいい?
それともイベ限定艦にしといた方がいい?
イベ海域はまだまともに戦えんから任務でもらえる分しか貯まらなさそう >>965
ジャンバルは専用装備スキル持ちだから運用するなら専用砲は必須
金駆逐砲も最高級の性能なのであった方が良いと思う
イベ限定艦は特に欲しいと思わなければ復刻を待つべし >>966
せっかく当たったジャンバールを活躍させたいから装備優先でいくわ
あとはとりあえずイベ後に溜まったポイントを見てから交換考えてみるサンクス チャット欄などで指揮官アイコンの下に表示されている☆の数はどういう意味なのでしょうか? >>968
相手の指揮官の秘書艦のレア度。もちろんその指揮官がドッグで秘書艦を突破してたら星は増える
チャットなどからタッチして出る、詳細だったりフレ申請をできる吹き出しにある少佐とかの階級のことなら演習のランクを示すもの ああ! 秘書官の☆の数だったのか!
通りで☆の数にバラツキが・・・ありがとうございました 開発艦の中でドロップかイベ艦と
運用・性能が似てるキャラっていますか? >>972
良く比較されるのは
サン・ルイ→最上改
ローン→ポートランド改
出雲→長門
モナーク→フッド
ネプチューン→フェニックス
伊吹だけ該当する似た性質の艦がいませんが艦種別雷撃DPSトップの綾波改・神通改と比較されることがあります
これらは比較的似ているというだけでどれも完全な互換の関係ではない点はご了承ください >>971
ウォスパとDOYの支援砲撃は一番離れた敵を狙い、フッドの弾幕は対面の敵を狙うから配置を工夫する事で敵1体を集中攻撃しろって事じゃないかな?
フッド ☆
DOY ○
ウォスパ ○
フッド ☆
ウォスパ ○
DOY ○
みたいに並べると☆マークの敵に弾幕が集中するはず(旗艦に配置したDOYやウォスパは下に行くか上に行くか1/2運ゲーだけど)
QEはロイヤルバフは優秀だけど特殊弾幕とかは無いから使わないんだろうね
ロイヤルバフと集中砲火どっちが効果が高いかは自分で見極めなされ >>974
thxやっぱ戦艦って弾幕がないときついんだな
ウェールズ鍛えてに金SG2つ付けたりしてユニオンロイヤルやってもなんか物足りない そりゃ同じように戦艦主砲持ってる砲艦が「本体は特殊弾幕」って言われるぐらいだしな 戦闘機による敵航空機へのダメージは、対空値依存でしょうか?それとも航空値依存でしょうか? アイリスイベで少しレベル上がったので、詰んでた12-3の攻略をしてるんですが
ボス戦(オート)で前衛がやられてしまいます
前衛は神通改、綾波改、オーロラでバルジと応急装置を詰んでます
主力部隊はフッド、イラスト、ユニコーンで、金カタパルトと対空レーダーを基本的に詰んでます
前衛の対策として、前衛にも対空レーダーを装備したらいいのでしょうか? >>979
危険海域オートとかガチ勢がやる事で、一般人は手動を覚えた方が速いと思います
赤弾連射してくる艦載機が来たら中央やや下→撃ち始めたら右に向かって移動すれば被害が抑えられます
爆弾投下に対しては直撃は避けてください
速力低すぎると良くないので誰かにビーバーズエンブレムをつけてください
あんまり大きく避けすぎて対空砲を全く当てないと主力から落ちるのでバランスは考えてください
どうしてもオートがいいならオーロラはボスにバフが効かず必要ではありませんので別を採用してください >>980
ありがとうございます
12-2まではボス戦手動でやってたのですが、あまりに弾幕が激しくて何周もしていると目が痛くなるのでオート攻略を考えています
勘違いしてボス戦にオーロラ使ってたけどヘレナの方が良さようですね
手動でやる場合は前衛で避けすぎず、ある程度は迎撃円内で撃ち墜とす必要もあるのですね
うーんどうしよう、編隊の全艦がレベル120になるまで12-3放置しようかな チャットルームやフレンド欄の指揮官のアイコンが
何のキャラか調べる方法って無いのでしょうか?
クリックしても指揮官の情報は出ても、
アイコンが何のキャラかはわかりませんよね?
フレの一人が青髪のメイドさんアイコンに
なってるんですがDL衣装つけた電ではないみたいで
気になっています 今出雲の開発が完了したから、サン・ルイかローンのどっちか進めようと思うんだけど、どっちがオート向き? >>981
12-3は火力型の空母入れた方がいいよ
前衛が溶けるのはボス航空機の爆撃がメチャクチャ痛いからだが
危険度下げきればオートでも耐えられるようになる >>984
ユニオン巡洋艦と鉄血巡洋艦ならどちらが向いてると思う?
つまりそういう事だ。 虹5磁気や虹酸素魚雷って桁違いの紫パーツ要求されるけど+10にしたら応えてくれる?
特に汎用が厳しい >>987
今後ほかの魚雷や設備への強化分を全て回せ、絶対に。
と言える程度には強い >>987
酸素魚雷はそこまでコスパ良いわけでもないので
+6〜8位で止めて紫金の強化優先して良い
虹魚雷の場合は強化してないと結構響いてくるので場合によっては金四連磁気とかで代用した方が良いかも >>987
酸素魚雷
強化無し→雷装40
+10強化→雷装100
+10酸素魚雷は強化無し酸素魚雷酸素魚雷2個より強い
コレで弱いと思うなら強化しなくて良いんじゃない?
もっと実際的な話をすると、綾波改に酸素魚雷+10二本差しすると高難易度ボス戦のMVPをほぼ確定で強奪していく(他キャラの2倍程度のダメージでブッちぎり)
デイリーの戦術研究(雷撃)で鬼神さえ発動すればワンパン、発動しなくても2回魚雷ぶち込めば終わる
+10は手動するなら答えてくれるよ
Hardの雷装指定を満たすのにも使うから低燃費オート勢も使うはず
ガンガン燃料課金する過剰戦力上等の廃課金オート勢ならあまり必要無いかもしれんけどね >>984
鉄血巡洋艦のなかにローンをくくるなーw
ローンと三塁ならローンのほうがオート向きまである
ただ他の鉄血巡洋艦はくそ雑魚揃いだから作るのはとてもつらいが >>987
どこらへんの海域攻略してるかによる
まだ低難易度ならバジルとか応急につぎ込んだほうがいい
11章12章行ってて綾波使うなら+10の効果はでかい
俺は+10を3つ作ったが綾波使わないから伊吹に装備させてデイリーワンパンさせてるくらいにしか使い道はない
あとは潜水艦か >>987
酸素魚雷は一個だけ+10にしているが使っていない
オート運用メインだと今のところ必要ない
演習でも使っていない
マニュアルだと必要だと思う >>987です
意見結構割れてるので欲しくなったら+10してみるわ
ありがとう 装備+10は低燃費編成の幅が広がるからしたほうが良いとは思う 秘書と寮舎抜きで、潜水艦って非稼働にして戦闘中に呼ぶ以外に好感度と経験値稼ぐ方法って無いですか?
自立稼動で敵を攻撃した際などでも経験値や好感度入るのであれば非常に助かるのですが 気持ちはわかるけど漸減攻撃は燃料は食わないし好感度経験値が入るほうが変だから…
とりあえず現状他に手はない ハード6-4で夕立ドロップしましたが育成するべきですか?また夕立に代わる艦はありますか? >>997
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