【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part16
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■運営:バンダイナムコ
■配信:2017年12月1日 正式サービス開始
■対応:Android / iOS
■区分:オンラインRPG
■料金:基本無料 / アイテム課金
■公式:https://sao-if.bn-ent.net
前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part12
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【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part13
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【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part15
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521689096/
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レベル上げと熟練度で強さかなり変わると思うんだけど
★3スキル+全武器熟練度MAXと★4スキル+1武器熟練度MAXなら前者の方が強いまである
このゲームでは課金よりプレイ時間の方が強くなるのではないかな >>79
それでもトップ50入ってるけどな
どういう計算なんだろなランク終了時より上がってるけど不正ギルドって一つだけじゃなかったのか? >>82
バランスはいいよな 強いて言えばガチャの排出が鬼畜だったり、初代カオスをGWにぶち込む頭の悪さくらいだけど
時間なくてもスキルアビリティ両方星5凸して埋めれば相対的なダメージ上だし、金ないやつでも熟練度上げて全て解放すれば星4でもそれなりに戦えるし
金も時間もないやつはソシャゲやらないし 9層解放に合わせて弓実装されるんだよな
また熟練度上げが始まるのか レベルは80とか90もあって体力も1万オーバーあるのにSPは全く上限増えないな
クールタイムあるのに >>74
とっくに20層くらいは開放されてると思ったらノロノロで草 MMOで新層追加されてもせっかく揃えた装備集め直しになったりするから早ければ良いってものでもないけどね 1層どのくらいのペースで実装されれば皆満足するのか まだサービス続いてたのかと半年ぶりにログインしてカオスイベントとかやってるけど、深淵石ドロップ悪過ぎぃ!
代わりに昔は雑魚乱獲して作ってた治癒ポが数百貯まっててワロタ モンストとSAOコラボで思い出して来てみたけど
これとメモデフするならどっちが良いですか?
どっちもゴミとかは勘弁してね! >>89
層毎のボス戦直前までのシナリオ終わる頃に10レベ上がるバランスにするべき
毎回レベリングで時間潰れる。さっさと武器更新してボスと戦わせるサクサクプレイにさせろ >>91
一般的なキャラゲと言われるソシャゲをやりたいならメモデフ。
SAOのイメージに多少なりちかい、MMOがやりたいならIFかな。 >>76
むしろ課金要素低くない?
スキル全部、限界突破するならかなりの課金が
必要なんだろうけど、普通にクリアするだけなら星4が揃ったら
もうほとんどガチャする必要ないし。
無課金だけど無料の石だけで武器防具全部星4揃って
そこからガチャしてないから11連ガチャ5回分ぐらいの石溜まってるわ。
この前のギルド戦みたいのが頻発するなら、
限界突破や攻撃力重視のスキル厳選とかも必須になるんだろけど お前らアンケート書いとけよ
俺は
階層を上に上がっても雑魚の経験値、colが少なすぎるので、キャラクエなどで経験値、colを稼ぐ必要が出てくる。見直して欲しい。
薬で回復できない継続攻撃が多く、状態異常薬が役立ってない。
武器、素材の買い取り価格が一律なのは手抜き。珍しい素材、高価な生産した武器防具、レベルを上げてる武器防具の買い取り価格は変えてほしい。
ガチャの確率が悪い。11連オール星2とかが連続して有るのでせめて初回確定など救護策がほしい
ガチャの確率が悪い上に、スキルレコードが防具スキルと抱き合わせばかりなので、防具スキルばかり増える。せめてピックアップは同じ系統の武器にしてほしい。
って送った。 ぶっちゃけこのゲーム、同じアクションmmorpgってカテゴリだとドリームキャストの初代PSOにすら劣るわけでその時点で純粋なゲームとしては駄作。
そうなるとあとは人間同士の繋がりとかそういう面でゲームに引き止めないとユーザー離れを防ぐのは無理なんじゃないのかなと思う。
運営がそういう努力してるかっていうとそうは感じられないから正直sao三期終わった後はこのゲーム危ないんじゃないかなって思ってる。サービス終了になったコードレジスタと売上的に大差ないみたいだしね。 新層できてもストーリー性まったくないもんな
ただドロップアイテム取って来てくれってお使い作業に繋がるだけの話やし カオスボスの泥率悪すぎてな
なんでこんなバランス悪いゲームなんだよ
全然落ちないやん >>96
そもそもその三期のキャラが設定的に出せないのがヤバい >>98
初代はそれをGWにぶっこんできたからな普段は内容スカスカなのに 盆外しただけ学習したのかwあと素材余っても捨てない方がいい 復刻するかもしれない
ここに不満ぶちまけてるやつはアンケまじ回答しとけよ 対人戦とか今後の開発に向けて意見聞いてきたことは素直に評価だわ
ガチャくそなのは書いといた ラストアタック決めたら追加ボーナスとして通常ドロップ判定とは別で全ドロップ品確定で落ちればいいのに ギルドスキルって付け替える度にGP消費するの?
わかる人おせーて 最近気付いた事
スタミナ制のソシャゲですらやることなくならないように色んなコンテンツを底深く飽きられづらく作ってるのに
時間無制限で遊べるタイプのゲームがすぐやり尽くされる程度のコンテンツの深さしかなく
エンドコンテンツは延々と雑魚狩りやボスにスキル連打ダンジョンダッシュ連打なだけじゃ最初から先は見えてる気がする
しかもその先を作る開発費とかも多分普通のソシャゲよりかかりそうな作りしてるしどうすんだろうなこれ?感がある 経験値少なめだけどオート狩りするダンジョンとか追加されればいいんだけどな
やることない期間は放置狩りしながらギルチャできるようにしてさ
入場は1日一回3時間とかで課金で回数増やせるのが理想 ソロで毎日同じことさせるのが悪いんだろうな
どのソシャゲもそうだけど飽きない工夫がここは足りてない 24hの仕様上仕方ないのかもだが
対人戦とかやれば盛り上がると思うけど、賛否両論、間違いなく人は減るだろうし24Hのままでは無理だろうな
でもサ終するくらいならもっとコアな方向に向けて欲しいけど札束の殴り合いならギルド解散するわ もう少しモーション軽くして攻撃を避けながら戦う感じを出して欲しいな
ただスキル連打するのは飽きる SOLD連合?の奴らってマナー悪いよな
パーティした感じも常に上から目線で指示厨だし疲れるわ ボスやってる最中に切断されました
↓
ボスHP全回復
はもう改善された?怖くてできねー 今Lv60ちょいだけどレべリングがきつ過ぎて全然上がらんわ
反復クエと併用できる素材集めPTに入るかユウキのキャラクエぶん回すかしてるけど、もっと効率良くならんかなぁ
夏のEXPキャンペーンは低レベル向けでしょぼいし すまんはっきり言うけど60も今では低レベル扱いだぞレベルだけで強さは判断できないけど
いつから始めての60にもよる
1ヶ月くらいでそれなら多分効率そんな意識しなくていい 初期からやっててそれならこの先一生ネガキャンする羽目になるぞ 初めて1週間立たんけどLV66やな
熊さんと7-2ずっと回してる 1週間なら早すぎだろ
レベルに見合った装備すら出来てないと思うんだけど? >>120
LV60の装備で頑張ってますよ。スキレコで補助すれば問題無い。 初期からやってるけどログインは数ヶ月ぶりの復帰から1週間ちょいで53→66
装備は現レベル帯の揃えれるけどスキレコが最初期のリセマラ分しかないからキツイわ 今から新規で始めるのは遅いかな?
1年後続いてますか? 遅くは無いけど、間もなく新武器の弓が登場するので、そこから弓で始めると、スタート一緒になるから楽だと思うよ 今のガチャで引けるオススメキャラって誰でしょうか?
トレジャーハンターの祝福フィリアだけ引けました パーティ組んで指示厨居ると萎えるわ
しかもその指示が的外れでほんと萎える >>131
8-1で明らかに人手足りてるのにペンギンの場所にパーティ全員固まらせたがる
奴
カオスで全員に槌バフ要求してくる奴 >>132
野良?ギルメンパだったら熟練度共有したかったんじゃね?6人はさすがに多いと思うけど
バフ重複分を理解してないか、棍くらい全員用意できるようにしとけとか?
後者ならまぁわからなくもないけど前者なら爆破したがいい >>133
野良パだしバフも理解しとらん
こっちが説明したら微妙に空気悪くなったからな
指示厨って反論されるとへそ曲げるから厄介だわ アプリのアイコン変わったけど写ってるキャラはアスナとユウキで変わってないという
他のキャラも写してやれよ こんなksガチャに突っ込む精神が分からんわ
大富豪かなにか? イベD手抜き過ぎ
3つ全部合わせても1時間で終わるじゃねーか 9層に入ると
数秒おきに通信切断、読み込み、再接続、切断、、、のループなんだけどww 9層ボスの掲示板経験値わかる人いたら教えて
(報酬とボス自体の経験値合計) >>141
報酬:青果花10個
経験値合計:約28000 >>142
いや、5万近くあったぞ。
しかし弓は弱すぎで期待はずれだったね、射程距離も短すぎて、槍などを少し長くした程度だもんな >>143
それ初回だけな。
まあ弓に関してはそもそもまだスキルが出揃ってないし、現状で実力を決めてしまうのはちょっと早いんじゃないかな 9層ボス経験値ギルドバフMAXで
30000弱もらえるな
最弱だし効率いいわ 答えてくれた人ありがとう 9層到達してて初回報酬と周回報酬の差に気付いてない人が居るとはね・・・・・ 8層の魔女の方が明らかに強いよな
今回のボス、溜めスキルばっかりなので、チマチマ攻撃して回りこんでたら余裕
ボスがダッシュしたら連撃も入れれるし、ダウンもしてくれる バランス調整が雑過ぎる
6層のマンティコアも避けにくい癖に出血ダメクッソ痛くてウザかったけど、7層のトロールは雑魚だったし しかし殲滅速度を考えると、ちとHP多いのか、トロールより結構時間がかかる。
どっちでレベル上げするか悩むところだな。
9層のボスは、ちょっとした操作ミスで、スタンそのまま死亡しかねないスキル使ってくるし。 魔女は、雑魚が大量に出てくるのも痛かったんだよな。
雑魚に殴られて凍傷でダメージデカいし >>150
作ったよー
出入り自由、無言OKにしといたらいつも満員御礼だよ 9層ボスのデバフ何だ?
1分ごとにカウント減るみたいだけど
1時間もかかるやついないだろ てかLV90って大丈夫か?コルとか経験値のバランスやばいと思うけど 層の追加遅い遅い言われてるけど90未満のやつばっかりだぞ
これこのまま行ったら100層でLv1000ってこと?まじで運営このままで大丈夫か? 最初に決めた関数で上げて行ってもユーザーのプレイ時間は変わらないし、新規応援やってもエンドユーザーと下位離れてくばっかりだで
全体の獲得経験値とプレイ時間集計してステ格差解消しないと、このままじゃ人増えても続かないぞ レベル83なので、90なんて諦めてる。でも、9層クリアー出来てるし。
レベル上げやら、熟練度上げが課金で何とかなる可能性無いもんな。
それが痛いよね 一定レベルまで経験値○倍とかやれば新規が追いつきやすくはなるんじゃね このゲームの場合レベルや武器が良くてもスキルがショボければ雑魚。
レベル90になって90武器身にまとっても、レベル60くらいのいいスキル持ちには敵の殲滅速度もかなわない。 >>154
そんなのあったかきづかなかったけど地面に落ちるまでの演出なんじゃね? アプデでどこでも強化生産交換出来るようになったの今気付いたわ 10層まで行ったら後は他の階層すっ飛ばして原作イベントがある階層だけ実装して終了じゃね?
そこまで行けるかも怪しいが SAOの他のゲームってちゃんと順番に100層までボス倒していくの?
ホロウフラグメントとかその他
それで前例あるんなら問題ないと思うが >>159
ほんとこれな
ある程度は仕方ないとは言え、結局レベリングより札束よ
ここら辺のバランスをもう少し考えてくれると嬉しいわ正直 カオスアバ素材が20とか30とかいる癖に10〜15周で1個ドロップとかふざけてんな。 通信切れまくるわ
パーティーメンバーに申し訳ない。何で一歩歩く毎に切れるんだよ >>154
最大HP減少!
スタック99まで持ってくとHP2ケタになったわ レベル80になって装備新調して、防御900ちょいなんだが、8層痛すぎてソロ狩り苦痛なんだが、皆もそんなもんなん? 8層は、防げない凍傷ってダメージ有るから別物なんだ
ポーションやら回復アイテムでごり押しするしか無い
後ボスが異様に強いぜ。湧いてくる雑魚も凍傷付与してくるからあっという間にHP枯渇する 8層の熊や妖精みたいなのは凍結攻撃の前にモーションするからそれを判断基準にするといいよ、なおボスの魔女はとてもめんどくさいからクリアして二度といってないわ つーか5層からいきなり敵が硬くなりすぎだし50からはレベル全然上がんねーしで7層で詰んでるわ >>173
>>175
アドバイスありがとう。
通常攻撃でも600-900食らう気がするから、凍傷無くても範囲狩りはキツイね。 メンテナンス終了未定ってねーよな
お詫びもどうせ石50とかガチャも引けないレベルだろうし。 レベルばこばこあげすぎなんやって、
経験値テーブル狂っとるやろ
仮に100層までやったとしてキャラレベルいくつにするつもりなんや
このままやと、たぶん15層くらいで終わるんじゃないか? まじで調整必要だなちまちま雑魚倒しても98から99で200万、100までで1000万経験値必要だから仮に10層の武具がLv100だとしても多分ほとんどの人が無理
90代すら今ほとんどいない その層ごとに10ずつ上げるとか無理ゲー
せめて5ずつくらいならまだしも イベントのユウキクエ黄金メダル1枚と応急ポーション2個しかでなくて草
なめとんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています