【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part16
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■運営:バンダイナムコ
■配信:2017年12月1日 正式サービス開始
■対応:Android / iOS
■区分:オンラインRPG
■料金:基本無料 / アイテム課金
■公式:https://sao-if.bn-ent.net
前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part12
http://egg.5ch.net/t.../applism/1514068974/
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【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part13
http://egg.5ch.net/t.../applism/1515236413/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part15
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521689096/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初MMOだから普通に楽しんでるわ
MMOガチ勢からすると物足りないのかな? スマホのゲームだよ?
暇潰せればそれでいいじゃん。
このゲームに拘らなくてもいいし。 PCでも出来るようにしたらもうちょい良くなるんだけどなぁ >>580
批判ならいいだよね、むしろ不満ないやつなんていないし、そういう意見を共有したいわけで
だけどここで粘着してるやつはサ終サ終って話しの広がらないことばかり
そうだね気持ちわかるよ、サ終は困るけど、辛かったねーよしよし
とでも言って欲しいわけ?
クソゲ俺総意、俺に意見するやつはみんな社員
終われって
お前こそさっさと辞めて消えろになるのは普通じゃない?
ガチャがクソとか、経験値テーブルおかしいとかわかりきってることでも、もっと意味のあるアンチして欲しいわ もう拝金主義のバンナムゲーに飽きたわ
保有IPゴロのクソゲー企業さっさと潰れろ >>584
気持ちは分かるが
ここまで中身のないゲームに意味のあるアンチを求めても無駄かと アミナ
https://i.imgur.com/fMg6ibl.png
https://i.imgur.com/ZBtokzr.png
キミには助けられてばかりだ
この盾、見た目よりも硬いんだ
よかったら今度、いっしょに街へ行かない?
キミには助けられてばかりだ
武器はいつも手入れしているよ
ボクはちゃんと戦えてるかい?
戦い方を教えてくれないかな
暇ならお茶しに行こうよ
キミの役に立ちたいな
『え? ボク? いいの?』ハンマーを使い、自分を「ボク」と呼ぶ少女。タンクとして戦ってきた。素早い動きは苦手だが、防御力は高い。戦闘経験が少なく、ギルドに誘われることもなかったため、自分の技量をあまり信じていない。 100層でクリアなので上層まで実装して欲しいのは山々だが、作業感が強すぎ やる事が無くなるとユーザーが減る
簡単に実装できる『やる事』は周回数を増やす事
結果レベリングやアバター生産のような途方もない作業が続く
簡単に実装できて楽しくユーザーを繋ぎ止めれる方法はないんですかね?
私はMMO初めてなんですけど、これは凄い!と言える他のスマホゲーあったら教えて下さい >>589
リネージュ2レボリューションとか?
この前は秋葉原でイベントもやってたっけ
廃課金向けに調整されてんのは否めないが、ソシャゲとしては当たり前と考えれば
クオリティはぶっちぎりで高い
いわゆる『やる事』も多いやり込み仕様だぞ まともなMMOゲーが存在する現実を突きつけられて何の言い訳もできず絶句するスレ民に草草の草 リネージュなんか誉めてるバカが批判するなよw
リネージュ2レボリューションなんか重課金者専用放置育成ゲームじゃん >>592
182.250スルー
まともなmmoのチョンアプリに是非移動してもらおう >>589
PCの格ゲー系のアクションゲームでPVPを死ぬほどハマったな
レベリング999解放されてやめたけど
なければなら2年間ずっとそればっかりやってたかもしれない
限定アクセサリーもらえたけど特に強いほどではなかった
結局レベリングなんだろうなやることないと レベリングさえできない このゲーム
Lv100から上を解放しないってことはもう11層から作る気がないのかね
経験値が入らなくなるんならLV100になっても損するだけだから気が進まない
敵も歯ごたえなく弱いし育てる意味ない
タイムアタックもボスの体力がもっとないとPS争いも燃えないわ
いろいろ駆使させるようにして課金煽ったらいいのに
なんだよ2秒 とか 3秒とか やっぱり経験値ブーストで搾取できるところからとって
収益分でサービス向上図ったほうがいいんじゃね
課金プレイヤーはレベル上げられる
無課金プレイヤーはスキレコ充実する
課金したくない奴は課金しなきゃいいだけだし
需要あることでシステム作らんと ダメージの範囲とモンスターのアクティブ、非アクティブをもっと調整するだけでだいぶスリリングになるはずなんだけどなんでやらないんだろ、迷宮区走り抜けられるとかあり得ないだろ まだまだ続きそう?初期一ヶ月くらいやってた勢だけど復帰しようかな メモデフはすぐに飽きてしまったけど、こっちは割と楽しめてるかな なにでみたか忘れちゃってるが……
キリトのSAOクリア時のレベルって90〜94くらいらしいんだってさ アニメではレベル上がると強くなるのにこのゲームはステータス全く変化ないよね。
アニメに出てくる自然回復もしないし。 目的がレベル上げだけになったとき、不意に虚しくなるよね
イベの必要周回数も無駄に多いし、ガチャチケがランダムでドロップするとかオマケ付けたりしてくれればもう少しやる気出るのに
イベントで経験値稼げないのもなぁ…。 >>605
アニメではレベル差により自然回復で攻撃力が追いついてないと言ってるね。 SAOというより、女キャラのガチャ乱発するだけの方向性をどうにかしないと >>606
それは熟練全カンスト、各知識LV10になったってこと?
そこまでいったら流石にやることないわ 次11層でアニメ設定画もたんまりあるだろうタフトが主街区の層か
8層でやめてたけどタフト作ってくれたら復帰するの考える
タフト作らなかったら完全にやる気ない糞運営だな 原作知らんけど1〜100層までのデータってあるの?
10層までの流れもシナリオ通りなのかな 原作とは話変わっちゃったからこのゲームはやらずにアニメ見るか小説読むかどちらかの方が良いよ
タフトっていう街の名前だよ
タフデントじゃないよ
10層街作るだけでグラフィッカー力尽きたからタフト再現は無理だよ諦めてね へー
階層ごとにマップ2つしかないのやめてほしいよね
10層みたいにエルフの城とかも入れるようになればいいのに まあいずれにしても、11層実装した時、レベルとか装備がどうなるかが見ものだね。
ここしくじるとマジで終わると思うわ。 >>611
追いつける。
上がらないレベルと永遠に繰り返す単純作業を耐え抜いたらな。
レベルを上げないとスタートラインに立てないのに、その時間が無い理不尽なゲームだが、俺から言えることはたった一つだ……勝とうぜ! レベルアップの必要経験値がどうかしてる
メインストーリーもろくに進まず7層止まりだ
レジスタみたいに毎週5万経験値取れるクエスト実装しろ
どれだけ不親切なんだこのゲームは >>616
10層街あったのか、ハリボテ感まだまだあるけど
屋根にも登れるとか運営遊び心あるやん
しかし街あるわりにスレの勢いない気がするwwww 100レベ行ったけどそれはそれでやること無くなってモチベ下がった件ww 10層の街をご存じないのにハリボテとかよく批判できたな
正気じゃない アバター素材のドロップ率アップしてほしい……
海馬の背鰭が全然落ちないままLvが、71から72になっちまったよ
キャラクエの海馬討伐で…… >>624
ギルドの補正は受けてる?
まあLv80になる頃には集まるよ、うん 『SAO インテグラル・ファクター』ユーザーアンケート結果が到着。さまざまな要望に竹内Pの答えは?
http://dengekionline.com/elem/000/001/799/1799798/ >>627
最後にあるアンケートの結果はみんなほぼ満足しているという回答が多いね。
嘘くさい。 >>623
プレイするのは面倒なので情報源はTwitterだ
画像見たがなにか残念クオリティ感が捨てきれない >>629
いやさすがにそれはひどいわ
ゲームやってないならスレみる必要ないだろ >>630
「プレイするのは面倒になったので」と言うべきだったか
クソゲー具合が少しは改善されたら復帰しようと考えているのでスレをたまにチラ見している
……そんなに変わってないようだな 今日から新イベかー
凄く楽しみなんですけど!今度は何周要求されるのかな?300周かな??白目 精練ハンマー・上が稼げるイベントだといいなあ……
手持ちのハンマー・上が3個しかないから このイベントめっちゃ強くない?
攻略組は簡単にクリアしてんの 正直PCかPS4向けのMMOとして作り直して欲しい
IFは3期終わったらサ終で良いけど、引き継ぎ要素として考慮してくれたらもう満足、それでビーター気分味わえれば納得するやつ多いだろ >>633
IFにも料理道具とかあったらなぁ……
>>638
全部引き継ぎだと新規が萎えるから、ちょっとしたオマケ付ける程度ならいいかも
ビーター呼ばわりしてナンチャッテ引継ぎさせればアホ共は納得するだろう
「100層まで作るんじゃなかったのかよ!」っていう不満の声も上がらない……といいな
アソビモより有能な外注先はないものか EWのキャラとかも出てきてくれないかなあ
あと、クエストじゃなくてもコハル以外とも組めるようになるといいなあ ネットイースが作ってくれたらいいのにな
中華向けに禁書作ったんだからSAOも作ってくれー
中国じゃSAO人気なんだろ! 料理スキルやら新キャラ追加やらあれこれ新機能追加しろなんて客が言っても開発側は最低限のスタッフしかいないから新階層作るだけで現場はいっぱいいっぱいだろう
新階層作ってつなぎにして、スキレコガチャで収益を得るサイクルの繰り返し
ほぼ自転車操業
ゲームのクオリティが劇的に変化できるキャパシティなんてない
これはソシャゲであってオンゲーではない WAR of BRAINSってゲームじゃタカラトミーが金の力で開発会社変えたみたいだな
どんなゲームか今検索してみたらもうすぐサ終で笑った
バンナム、はやくアソビモを蹴ってくれ! 松岡はIFに対して何を思って生放送のイベントにゲスト出演しているんだろ
「またこのクソゲーか……でも失礼なこと言ったら事務所から大目玉食らう」とか思ってるんだろうな……
かわいそう >>643
正論だけど、リリースに比べて変化してる部分はある 大なり小なり意見も反映されてる
だからクソなとこはクソだとか批判なり評価なり意味ある
オンゲー希望とかさすがに夢見すぎ そんなことよりもっと石配って
こういうのは中途半端に回させてコンプ意欲を煽るのが基本だろ、新層以外ほぼ配布なしとか今までやってきたソシャゲで一番酷いぞ せめてデイリーやウィークリーで石配布して1週間に1回ガチャれるようになればいいよね
ログインボーナスもショボすぎるし まあ、石を配られてもガチャの引きが悪いと……
片手剣をメインにしたいのに、細剣や弓のスキルやアビリティが多く出てきて…… クイックパーティーが正常に組まれないのは仕様だって回答きたんだけど、
どんだけ技術力のないエンジニア集団なんだよ
これ以上、SAOの名を汚すようなら
とっとと終了してほしいわ >>653
パーティの意味がほとんどないし
これを作った奴の正気を疑う ソード×ダガーとかの組み合わせできる二刀系きてほしいけど無理そう 二つ一体の装備品である双斧ならタイタンズハンドのメンバーが使っていた プレイヤー使用可能武器種で刀、来ないかなあ
全国のクラインファンが待ってるぞ 刀を待ってるユーザーの数は多いだろうけどクラインファンの数は……? 回避率ってクリティカルみたいに固有の内部数値あるの?ステ表示されないから単純に0から10に上がるのかな ストーリーの中じゃ主人公は1人なんだからユニークスキルあってもいいと思う...てかほしい 作中に出てなくて、なんかで情報でてたユニークスキルは……たしか
『暗黒剣』『抜刀術』『無限槍』『手裏剣術』だったっけかな? >>661
10層きた時にステ表示に追加されてるぞ
Evasion(回避)
何もしてない状態だったらみんな一律で数値はゼロ ファンタジーアースジェネシスでラフコフ討伐戦気分味わってくるか
SAOIFにもこれくらいの力入れて開発してほしかった
バンナムが予算ケチるからビッグタイトル潰す羽目になったんだろうか…… 何の脈絡もなくリーファ出した時点でアインクラッド崩壊したわ
シノン出した時点で時系列が崩壊したわ
アリスユージオ出して来るのは想定内だったわ
同人ゲーだからもうどうでもいいわ
ごった煮してどう纏めるのだけは気になるわ アリシゼーション持って来るならユウキ死んでないとおかしくね?
シノンまでならユウキは生きていても問題ないがマザーズ・ロザリオ以降ならユウキは生きてたら駄目だろ
流石にそこ放置したらユウキのキャラ崩壊するぞ 全員AIが作り出したコピー人格ということでOK
このアインクラッドも再現されたもの
黒幕コハルでラスボス game8の掲示板が荒れているのに
ここが無風なのはおもしろいやな 疑問なんだが、なんであんな攻略情報既にストップしてる掲示板が盛り上がってんだ?
ここに書いたほうが人見るんじゃないの?
情弱ならすまん ホロリアとまったくいっしょでもいいからユニークスキル出ないかな 両手剣とか刀も出してさ ギルドバフはもらってるけど……極意の瓶が全然落ちないなあ
瓶欲しくて迷宮で狩りしてるけど、アバター素材が貯まる片方だけ集まって…… 過疎過ぎてまとめサイトに続きを読むすらなかったりするからな、石配布きてるのに誰一人触れてないとか逆に凄いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています