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【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part16
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (ワッチョイWW 1de5-8gg7 [150.147.80.95])
垢版 |
2018/07/09(月) 14:29:27.93ID:cg9+Mof90
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■運営:バンダイナムコ
■配信:2017年12月1日 正式サービス開始
■対応:Android / iOS
■区分:オンラインRPG
■料金:基本無料 / アイテム課金
■公式:https://sao-if.bn-ent.net

前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part12
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【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part13
http://egg.5ch.net/t.../applism/1515236413/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part15
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521689096/
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0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ee8-iFyb [223.223.0.23])
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2018/07/30(月) 00:20:03.24ID:KfVTDh0b0
>>154
最大HP減少!
スタック99まで持ってくとHP2ケタになったわ
0175名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd42-SucU [49.96.34.150])
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2018/07/31(火) 12:54:02.96ID:ouVy2B92d
8層の熊や妖精みたいなのは凍結攻撃の前にモーションするからそれを判断基準にするといいよ、なおボスの魔女はとてもめんどくさいからクリアして二度といってないわ
0187名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-jWXB [182.250.241.14])
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2018/08/01(水) 08:10:25.46ID:P7/jKUqpa
そこそこ楽しくプレイできるように運営がゲームの質を保証する、それが普通
それにユーザーが金と時間を費やすのは間違っちゃいない、限度はあるが


対してこのゲームはほんと異常だぞ、規格外につまらん
お前らが無駄に金を使おうが時間を使おうが勝手だが、詐欺まがいの無能集団に給金が支払われるのは我慢ならん
さっさと潰せよこんなクソ運営
0196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b3e-iFyb [106.73.233.96])
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2018/08/01(水) 15:02:06.43ID:j5h29mZi0
今回のイベント
クソほど周回しなきゃならないのに経験値入らな過ぎて辛い
0197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b3e-iFyb [106.73.233.96])
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2018/08/01(水) 15:02:59.61ID:j5h29mZi0
しかも武器熟練度すら半分は貰えないとか、無駄にケチる意味がわからないよ
0199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b3e-iFyb [106.73.233.96])
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2018/08/01(水) 15:17:30.70ID:j5h29mZi0
瓶とスキレコと金だけでもそこそこの周回数だと思うよ
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf7-9bbN [126.33.210.139])
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2018/08/02(木) 00:37:49.00ID:YFVScGvdp
逆に聞きたいけど、お前らはどうだったら満足する?
1週間置きに層追加?
スマホでポチポチがダメなら通常攻撃のボタン増やしてもっとシビアなPS求めればいい?
ガチャの排出上げるなら回収ノルマも上がるけど速攻インフレかスキル把握できないくらいリリースすればいい?
レベリング面倒なら全員似たり寄ったりなステになるけどカンストする程度の上限にすればいい?
内容がつまらないとして、イベント一気に5種類とか10種類とか同時開催すればいい?
目的や内容が無いと感じるなら育性項目瓶以外にも増やせばいい?
不満とどう改善されたいから教えて

俺はとりあえずNGワード見直して欲しい
スペースや誤変換で打てるなら意味ないし日常会話もままならないとかばかすぎる
0210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 93e5-HAQU [150.147.79.88])
垢版 |
2018/08/02(木) 15:00:53.77ID:RKVVWIZk0
プロジェクト失敗する度に全員解雇やってれば社員が居なくなるし、不当解雇で訴えられて負けるだけ。
せいぜい、プロジェクトリーダーがボーナスの査定で悪くなるぐらいだろう。
と、常識を言ったら、俺も運営扱いされるんだろうか?って感じだよね。
0211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 33b0-JfLc [180.56.45.217])
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2018/08/02(木) 15:10:30.97ID:CyIhkQ6n0
キッズは自分中心に世界回ってないと死んじゃうからしょうがないね
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-S2Kv [153.204.148.177])
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2018/08/02(木) 17:02:53.40ID:UWzCdXBz0
ちゃんとしたゲームデザインを提示出来る人と
それを妥協なくディレクション出来る人が必要なんじゃないかな

例えば現状のイベントの交換アイテムを網羅できれば
Lv85の人のレベルが2、3上がるように配分するとかね

普通にイベントをこなしていくと
自然と前線についていけるレベルを維持できるようになってない

そういうゲームバランスにできていないところがダメなんじゃない?
0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f387-eBIO [126.163.123.33])
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2018/08/02(木) 19:48:51.16ID:BfLJpu6b0
>>219
擁護するわけじゃないが…

ユーザーインターフェースとかそういう根本的な使いにくさが一向に改善しないのは、本当に開発力がないんだなと思う
金を引っ張ってくる営業力もない
層追加や熟練度実装も延命措置に近いし、集金しようにもスキルやアバターに魅力が足りない

悲しいくらい良いところがない

強いて言うなら、いつだかに素材が複数個同時に合成できるようになったのが改善したところかな?
あれは何故か感動した…
0222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d37c-QB3m [60.46.13.242])
垢版 |
2018/08/02(木) 19:50:19.48ID:6N3DYQcW0
出来がいいと思ったのはスキルモーションとボスアバのデザインだけ
後は以下不満しか残らない
・カンニングオッサからしてすでにアホ設計だった交換レートとゴミ周回
・大した価値もないのに未だに交換を渋る竜石、レコフレL、進化素材・上
・何を勘違いしたのかどんどんハードルを上げるボスアバ素材
・イベ周回よりコボルト周回のほうが効率のいい中瓶と大瓶
・10層サ終を匂わせるレベル99から100への爆上がり経験値(3800万)
・やる気の感じられないスキルモーション使い回し
・防御完全無視の解除不可な状態異常攻撃(ゴミアビで金をむしり取る)
・頭の悪そうなお知らせと広告(誤字脱字のオンパレード)
0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf7-9bbN [126.233.72.143])
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2018/08/03(金) 06:51:33.88ID:nycMxCb5p
まず起動が遅すぎる
強化素材、装備候補、スキル候補が表示されなくなる
他プレイヤーの限界突破数が全員マックス表示になってる
TELLの内容が古いまま新しいものが表示されない
武器切り替えるとフリーズする
メモリ馬鹿消費する
切断しまくる
アバ候補ソートできない
ギルドの勧誘がフォローからできない
ダンジョン入るとパテのメンバー外せない
やり込むようなテストプレイヤー雇って欲しい
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf7-9bbN [126.233.20.214])
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2018/08/03(金) 11:50:48.27ID:kPSI5fkEp
>>232
そしたら無敵を利用する輩が出てくるだろw
0246名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-eBIO [182.250.241.30])
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2018/08/03(金) 16:03:15.67ID:Ckgj7/+na
何でもいいぞ、複数生産ができるようになった!ギルドが結成できるようになった!とかな

ほら言ってみろって、簡単だろ?
相応の意見が出たら素直に感心するよ俺は

このゲームに将来が見えるようならもう二度と粘着しないと誓おう
0247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 33b0-JfLc [180.56.45.217])
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2018/08/03(金) 16:25:21.56ID:mmtW6W6G0
粘着が目的にすり替わってるな
0249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf17-uFN5 [153.184.192.69])
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2018/08/03(金) 22:03:27.40ID:kP0rv4mi0
オリジナル主人公、それも名前固定のオリキャラじゃなくて名前もアバターも設定するプレイヤーの分身的な主人公
不満点は山程あるがこの1点だけでALO編まで行って欲しいと思う位には続いて欲しいと思ってる
不満点は山程あるが
0253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3356-+d4S [180.54.68.5])
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2018/08/04(土) 12:16:59.99ID:E8NJDk7Y0
この感じなら10層とあと少ししたらサービス終了しそうだけどな
雰囲気と素材はよかったけどゲーム部分がダメダメすぎる
ボスアバターのドロップ率とか上げだしたらキリがねえわ
10層のサムライロードでたらキリもよさそうだし終わっていいんじゃね
0254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-md31 [153.145.62.128])
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2018/08/04(土) 12:47:48.84ID:2vgKLtXK0
原作を一層から楽しめる唯一のゲームだからまだ生き残れると思うよ。
プログレッシブを見ている人なら分かると思うけど、簡易的だが原作世界が再現されている。
システムはバランスが悪すぎるが、ストーリも視点が違うものの原作準拠。
作者が関わってるので原作より早く先を知る事ができるのもメリットかと。
後はバンダイ次第…
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 33b0-JfLc [180.56.45.217])
垢版 |
2018/08/04(土) 12:55:22.19ID:6XfFORyW0
バンダイはプラモデルだけや
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f8b-1Oi3 [61.201.58.101])
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2018/08/04(土) 16:34:05.25ID:DTolWhGD0
売上と評価を大きく落とした原因は本編19〜20巻だしなw
原因は原作ストックとネタが尽きた事だから、本編だけに絞ってもAWみたいにグダるだけ
作者もアリシ以上の物を書ける自信が無いから本編は完結でSAOPだけ続けたいと言ったのに
電撃が無理に続けさせるからSAOPまでグダっていい迷惑
0268名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf7-9bbN [126.33.130.126])
垢版 |
2018/08/04(土) 20:35:48.10ID:v/T4f4H8p
不採算タイトルのくせにバンナムはまだこのゲーム生かしてるんだな
利益主義の会社だから本来ならサービス終了処分食らってていいレベル
SAO担当部署が「俺たちは人気ラノベの原作再現したゲームを作ってるんだ!残して当たり前だろ。見てろよ、これから驚くほど稼いでやんから」とか虚栄心バリバリなのかも
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