【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvv:1000:512
!extend:on:vvvv:1000:512
【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part32
※スレ立ての際は>>1をコピペするだけでなく、3行目まで「!extend:on:vvvv:1000:512」と付け加えるのを忘れないで下さい
■公式サイト
http://shoumetsu.wrightflyer.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/shoumetsutoshi
■消滅都市 攻略まとめwiki
http://shoumetsu.gamerch.com
□消滅語wiki
https://www65.atwiki.jp/shometu-word/
□マルチプレイは怖くない
※管理人多忙につき更新停止中
http://blog.livedoor.jp/syoumetsu_multi/
※質問はwiki・テンプレ・過去ログに目を通してからお願いします。本スレのテンプレも参照推奨です。
■関連スレ
【iOS/Android】消滅都市2 part265
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530977491/
【iOS/Android】消滅都市2 マルチ等諸々スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511357707/
■前スレ
【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528022172/l50
次スレは>>950が立てること(誤って踏んで立てられない場合は素直に代行を頼んでください)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured ありがとうございます。逆に、変異後にスキルレベルを上げるには毎回合成キャラも変異させる必要があるのでしょうか? そうなんですかありがとうございます。安心して変異できます ☆6蜘蛛の基本的なクリア方法
エンハ1サポ2で行く
ボス戦目開幕で時限酩酊かけられるから
基本的に酩酊解除必須
そのうち酩酊切れるけど
酩酊解除無しは切れるまで
無駄に引き伸ばすことになる
3戦目は高防御なので
エンハかけて砲台で抜く
2戦目開幕に大ダメ(といっても9000位)があるので
1戦目はフィーバーで回復するなどしたタイミングで
HPを確保してからマルチエンハをかけて
2戦目開幕でみんなが死なない様に
かつ砲台やサポが回る範囲を考えて
エンハパがコントロールする
エンハがアキトの場合は
砲台とサポが早いならいつかけても良い
イトLは3戦目を即抜き出来ず
スフィア切れを起こして攻撃を受ける状況でない限り
ボス開幕で1回しか使わない
イトLがそのタイミングで発動するなら
各自のサブに酩酊解除はいらない
が、野良のイトLは基本的に信用しないのが吉 ☆6探偵の基本的なクリア方法
エンハ1サポ2で行く
ボス開幕でダメ上限がかかるので
誰かが自エンハ+連射で上限解除する
エンハが4倍アキラまたはサポにガネがいる時は
短時間素殴りで上限解除出来る
上限が解除されたら残りの連射や砲台で抜く
ボス前のトモコは高防御
マイやソメノスケで即抜きする
エンハが4倍アキラならこの限りではない
初戦は次の高防御抜きが出来る砲台が回る範囲に入るまで
マルチエンハを発動しないでおく方が
後々が楽になる 蜘蛛神マルチの後半の配置はダイブおいしいよな
特にケントがいればgdgdになっても死ぬ気がしない >>782
10ターン以内で全員が2砲撃てるなら
そもそも40台走らずに終わるので
ケントより御曹司積んでくれが本音 大事なこと忘れてた
☆6探偵でボス開幕に上限エンハと連射発動した人がいたら
上限解除までスフィア切れマルチエンハ切れを起こさない限り
他の人はマルチスキルの発動をしてはいけない
特に上限解除役がトウコパの場合は
大体が連射+エンハ素殴りで解除することになるので
時限エンハ中にマルチスキルを発動されると
マルチスキルの割込で時限エンハの時間を消費されてしまい
解除前にエンハが切れることがあるから そもそも初心者がババアと蜘蛛周る意味ないんだよな
ルイでもやってたほうがいい 意味なんざ人それぞれだよ
アビ覚素材欲しい人も
よく分かんないけど遊びたいって人もいるでしょ わかりやすく教えてるようで専門用語 略語ばかり並べる独りよがり上級者 マルチのサポート用リーダーを育てたくて
リツを☆6に進化させてレベル上げしようと言う所でガチャでアラタを引いてしまったんだけど
どちらから育てるべきか、意見を聞きたい 赤封筒でスキレベ上げやすいリツ
虹封筒産マルチ遅延ダイブはカルマにして全く問題ない大ハズレ >>791
ありがとう
とりあえずアラタは後回しにします やっと失われし9-3をクリアしたけど2度とやりたくない
消滅都市はミスるとめちゃくちゃイライラするなw ☆6探偵はガネが楽だな。自分で解除できる面子を用意できれば、エンハが死なない限りはクリアできる。 ☆6クリアとか初心者なの?オレは全然クリア出来る気がしないんだけど‥ 虹チケでラウラ引いたんだけどどういう編成にすればいいんですかね >>796
主にシングル使用
緑パリーダーにした時の定番は多色変異の卑弥呼マリアンロウ、光でチェインアップ
マルチやサブで使うならジェシーが育ってないならジェシーの代わりに時限エンハ役 他の人が開けた☆1のレイドに救援で入って、一撃で倒すのはマナー違反? やっぱりダメか
開始早々チェインアッパー4体連発して時限エンハからビリー連射すると1位が取れてしまう いや別にいいと思うけど
流石に最低スコア行ってるかは確認しろよ 開幕ルナで削りきるので
802がチェインアッパー発動してる間に多分終わるんだけど
802が自発した時、救援にきたやつに
それをやられたらって考えてみると良いと思うよ >>804
そうされないように自発するときは救援依頼出していない
つまるところ、性格が悪いのか 性格がどうとかは知らんけど
やられたら嫌だから救援依頼出さないってのが
もう>>800への答えだよね ☆1は救援依頼を出したくない人が大半だろうから
たまに出てるのは間違えて出したか、エラーでアプリが落ちたせいだと思う
だから見かけてもそっとしておいてあげるのがいいよ レベル2桁雑魚で無課金でのんびりスタイルだから一人だと☆1ですら相当時間かかる
サクサクっと倒してくれると嬉しい
2位でもいっぱいアイテムもらえる! >>809
☆1救援求む みたいな名前にすればいいと思うよ そもそも救援依頼出して救援されて文句言うとか意味不明すぎない? 救援実績?とかいう糞仕様のせいでか☆3周回してるとフレ自発☆1途中で救援依頼出しても部屋表示されないし☆1救援はしたことないな
野良部屋ほぼ表示されないし すみません、今日始めたばかりですが、
オーダー2段階目の素材を集めて
月曜〜日曜クエストの初級をどれか1つクリアしよう
↑の対象クエストって現在開かれているのでしょうか。
現在特別クエストには、ボーナスクエスト等はあると思うのですが、
曜日別の初級クエストというものが見当たりません。 すみません、自己解決しました。
入門をクリアすればでてくるんですね。 パンプキンのマルチやってみたら、パーティーの人がスキル使いまくりでアッと言う間に終った。
オレが役に立たなかったので、ギークスタンプ連打しながら戦ってました。あんだけスタンプ連打しながらプレイ出来るの凄いですね〜
課金しないとマルチついていけんな >>821
頭おかしいだけの奴なので大目に見てあげて。 とりあえず酩酊解除と自エンハとスキルマイ持っていけば
何もしないで終わることはないよ 明日からのランキング、防御用にケイが必要みたいなんだけど、
アビリティ覚醒させた方が良いの?
ダイブ追加される代わりに2ターン遅くなるのが気になって覚醒しようか迷ってる 覚醒したら元に戻すことは出来ないのだからランのことだけを考えるならとりあえず未覚醒のまま使ってみてダイブ必要と感じたら覚醒させたらいいんじゃない?
スキルマならダイブ付けても十分活躍できる、なんなら場面によってはダイブメインで使うこともある >>827
ありがとう
色々試してみてから考えます 覚えてるだけで2回はケイを売っちゃった気がする…アホだな… スキルマケイの7ターンで十分間に合うはず
チェインを伸ばしてスコアを伸ばすならダイブはあった方がいい
覚醒させるのを躊躇するならケイ以外に配達員のタマシイとかを使えばいい
ランだと飛んでくる22500ダメを耐えられるならなんでもいいからね >>830
スキレベ4なので、覚醒すると8ターンになってしまう
そもそも4000万を削れる火力があるか、という別の課題もあるわけで
ギンガとかノゾムないと厳しい? >>831
あまり覚えてないけどそれだけあれば大丈夫かと
実際やってみてターン数えてみて無理そうなら覚醒させなければいい
火力に関してはトランスハヅキをフレンドに借りるのが一番大事かな
それと時限エンハ(サリナとかトラオム)を入れてトランス後の連射で大きく削る 中途半端なパーティでもトランスハヅキさえ借りれればなんとかなるね
ダメだと思ったけどポイント報酬全部回収出来た 初めたばかりの頃、みなさんは一月にどのくらい課金してました?
ガチャキャラもスキル低いと使えないですよね。 今も昔も初心者応援パック買うくらいだな
ガチャ産タマシイのスキレベは限定でもなければ課金せずとも少しずつ上がっていくから焦らず自分の手持ちで出来る範囲で降臨タマシイ集めたりして強くなっていけば十分だと思うぞ 参考にならんだろうが無課金でやってる
限定は基本Slv1で活躍出来るようになってるからレインボーで引けたらラッキーぐらいで
☆4とか☆5ガチャキャラが今からランキングとかでまともに使えるようになるには確かに結構な課金が必要だろうけど… >>836
同じだ、初心者パック買ってる
後はアーティファクトガチャの時にフクザワ足りなかったら課金かな 始めて3ヶ月くらいだけど、ランキング最高難度がクリアできなかったから、今月から課金始めた
15万くらい突っ込んだら、さすがに余裕でクリアできるようになった >>839
来月オールスターレインボーあるというのに…
どのガチャ引いたらいいかとか聞けばよかったんじゃないか? お金使いたいんなら別にいいんじゃない
目指せ総合上位w >>839
降臨もレイドも複数体完成させてランしかやることなくなると糞ゲーに金入れたこと後悔するよ わざわざそんな嫌な言い方して
楽しんでる人に水を指さなくてもいいだろ >>840
レジェンドの友達に聞いたら
当たりが出るまでレインボーガチャ引いたら強くなるよ
と言われて、言う通りにしたら確かに強くなった >>844
毎月新限定タマシイ等4〜5体追加してるから一月でそこまで使わずに様子見ながら突っ込んだほうが良かったんじゃないかとは思う
プレパス課金のみを始めて来月で1年になるけど時間かければそんなに金かけなくても月始めレジェンド昇格できるよ
まあソシャゲの課金は時間を買うようなもんだから早くレジェンドに来たいなら金使うのが1番だけど報酬はショボイから期待はしないようにね このゲームって、いくら課金してもアクション苦手だとどうにもならないよね?ストーリーが進められないんですよ。28-5がクリア出来ないのですよ! どうにでもなるよ
引ければだけど
人の動画とか見てみれば? 28-5ってソウマレンジャーか
アクション部分は走りまくって配置をとにかく覚える事だな
あとはバリアボール吸引やらダイブやらの走りを補助するタマシイとかチェインガード持ちとかでカバーすると楽になる >>845
プレパスだと虹ガチャ毎回三枚めくれる感じ。何が当たるかにもよるけど、そこそこそろうね。
反省してプレパス自粛中だけどな。 レイド育てる時って
進化、アビ覚、スキラゲ
どの順番でやるのがいいのでしょうか? まれにある本体ドロップに期待するならスキラゲを最後かな
ターンが重くとも高火力砲台が必要なら攻撃力アビ覚→進化
そこそこの火力でいいから早いターンで使いたいならスキラゲ→攻撃力アビ覚→進化
かなあ 攻撃力アビ覚じゃなかった
スキルのアビ覚だ
火力を上げるには砲台の倍率を優先して上げていくのがいいと思う >>851
一応突っ込んでおくと
最終進化までしないとそもそも攻撃アビ覚出ないからな
あとスキル覚醒無しでも10倍砲になったから
相対的に攻撃の優先度は上がったと思う 1進で15倍にまで出来たけど最終進化でさらに上がるの? >>855
☆3になれば基礎攻撃力を上げられる
同じ15倍砲でも威力が違うし、巣殴りでもかなりのダメージが与えられる えぇ……
火力無視してまでレイド入れる必要ないぞ
カンナとか借りてるよりトランスアイリで連射した方がいいし
衰弱なんか場合によっちゃ抜いたっていいよ
時間制限の都合上耐久したって意味ないから
あと正直自力で4回入ってクリアできないなら
そもそも発動させない方がマシ 10分間フルに使い切る編成なら衰弱は割と有効だけどそうでないなら被ダメアップ優先したほうがいい
俺はひとまずメシエは完成させたから何ヶ月も走ってないけど走ってた時のパーティ編成だと45%以下の時の大ダメージに耐えられないからって被ダメを衰弱に切り替えていれてた >>854が最終進化しないとアビ覚出ないっていってるのは誤情報か hpと回復とスキル倍数は出る
第三進化しないと攻撃力のアビ覚はできないんじゃないっけ Wikiを見る限り
・進化前 スキル成長のみ
・1進化 HPアップ、回復力アップ追加
・2進化 攻撃力アップ追加
1進化の攻撃力は最大で1310、2進化すれば1501、アビ覚すれば2101
先に15倍砲にしておけば1進化の状態でも結構な火力が出るから、
2進化よりスキル成長を優先するのはありかな ポイミでマルチ頑張ってるんだけど、ダイヤが全然落ちない。☆3程度じゃ確率低いんだろうけど〜
もういっそのこと初心者パックの大天使みたいにザワにくっつけて
売ってくんないかな。 ダイヤが落ちるようになったな〜って感じるのは☆6以降だな
ちまちま頑張るしかない ☆6のマルチならちょっと落ち目だけど実用性もあるタイヨウじゃないかね
ウマとウサギもそこまで難しくなくて使えるな
どのクエストやるにしても自分で壁抜けるようにはすべきだが ☆6とか難しいでしょう!40チェインぐらいでミスって死亡する未来しか見えないです。もう少し上手くなりたいな〜 >>869
☆6はマルチだと大体高防御まで
5〜7ターン程度
高防御を誰かが即抜きして
ボス開幕で攻撃手段を撃てば
40台自走なんてしない
だから御曹司積めって言われるんだよ ツキ降臨の10チェイン目をわざと外して虹スフィア取るってやつ
もしかしてマルチではやらない方がいいんでしょうか? >>874
ありがとうございます
そういう事でしたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています