【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part32
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【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part32
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■関連スレ
【iOS/Android】消滅都市2 part265
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530977491/
【iOS/Android】消滅都市2 マルチ等諸々スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511357707/
■前スレ
【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528022172/l50
次スレは>>950が立てること(誤って踏んで立てられない場合は素直に代行を頼んでください)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured スクスキなくていまだにクリアできてないわ
動画見て覚えたつもりでいつも死ぬ >>62
流石パイセン1年経たないといるわけないんですね勉強になりました >>63
2戦目で死ぬの?
1戦目の終盤ではTアキラ使ったらダメだよ スクスキっていうか大体ステージの形固まってるから慣れなんだよな >>67
いややり方次第なのにTアキラで楽にならないとか教えてる時点でアホなんだよなぁ もうすぐ一ヶ月の初心者です
マルチでリーダースキル発動したのに、ありがとうって返してくれなかったらやる気無くしますか?
周りを見る余裕が無くて、自分のキャラのターン数をチラ見しただけでも高確率で失敗します
でもアイコンを押さないとクリア後素っ気ないように感じます >>70
んなもん気にしてないよ大丈夫
特にランク低いと余裕ないだろうなって思うし
ランク高いと素っ気ないなって思うけど
慣れるまではクリア後の ありがとう だけで充分
そのうちスクーターで走りながらスタ連できるようになるよ >>70
気にしすぎるとハゲるぞ
基本的にはスタンプをいっぱい押したところでクリアが早くなったりするわけでもないからね
とりあえずはスタンプを意識するよりもチェインをしっかり繋いでマルチスキル回した方が貢献できる
ただ、敵がたくさん出てくるソルみたいなのだと砲台打つ前にスタンプで意思疎通しないと後がキツくなるのもあるから、それまでにスタンプ押しながら走るのに慣れておくとよろし 最近抜毛が多くて悩んでました
これまでは失敗してチェーン一桁まで落ち込んだり、かなり遅れてフィーバー中にスフィアを取らずに押したりしてましたが、これからは早く慣れることを優先します
アドバイスありがとう! スタンプ押して事故るくらいなら
スタンプ押さないでくれって思ってるよ 58ですがあの後ダメ軽減が無効を打ち消すことを知らずに死んでしまったものの10回ほどでブロック運がよくクリアできました
ありがとうございます ちなみにTアキラはダメ軽減兼回復兼ダメ要因として借りていました
ついでにお聞きしたいのですが降臨はエンハ勢、タイヨウと20%ダメ勢、ヘイジロウ辺りを優先して作っていく方向でいいのでしょうか
よろしくお願いいたします 始めたてで育てきれなかったカジノの帝王賞タツミを
スキルマにできる日はくるのでしょうか
長いこと復刻してませんよね… >降臨はエンハ勢、タイヨウと20%ダメ勢、
>ヘイジロウ辺りを優先して作っていく
2倍エンハ、2.5倍エンハは早く作った方が良いと思うけど
それ以外は低難度から順に作って
スクスキ鍛えてスキルを覚えて
スキルを使いこなす訓練をしていくのが良い 毎回バトルでスキル使ってありがとグッするのが面倒くさくてスタンプしない勢 >>70
寧ろ鬱陶しい
最初のよろしくと最後のお疲れorありがとうだけでいい >>79
ありがとうございます
とりあえず休日にできるだけスキルマを作っていこうと思います にゃんこから居座ってウザがられてる者だけど
やっと30話クリアしたわ
半分くらいおまいらのおかげだよ、ありがと
もう半分はガチャ なけなしのフクザワでガチャ引いたらミゲル?っていうキャラ引いたんですが当たりか外れかで言えばどっちなんでしょう?
☆6だから強いのかな? >>87
あ、すみませんありがとうございます
わりと当たりの部類っぽくて安心しました! >>88
初めて評価みたけど1割くらい疑問なリスト
ミゲルはAランク ただし初心者には使いこなしがたい >>86
汎用性なら現環境でトップかな
キリカノゾムクラハズ辺りと組み合わせればどのランでもレジェンド昇格狙える >>25>>26>>28
体調崩しててスレ見られなくて返事遅くなってすみません
ありがとうございます、後で見てみます!
フィーバーもどきでチェインは増えたのには気付けたのに、変換までには考えが及びませんでした! >>89
リセマラランクだからねー
少なくとも多色向けは新規に進めても仕方ないでしょ 去年始めたばかりの頃にラウラ引いたおかげで一度めのストーリー楽勝だったよ 多色はストーリー進めるには強いだろうな
特にミゲルは
ただランで使うとなると初心者には難しい
上級者にとっては半壊れ 俺もさっき虹チケ出てミゲル出たわ
どうやって使うん? 5色並べるだけだよ
そのままじゃ使いにくいから、虹変換やダイブや遅延やエンハンスや砲台を組み合わせて
クエストごとに編成を考える 上にあるように多色持ってないとかなり使いづらい
3キャラぐらい敵に合わせた色並べたらすげー強い
多色キャラって大体みんな強いしね 多色って重砲台多いイメージで、並べてもそんな強そうに思えないんだけど
そこが上級者用たるもんなのかなぁ
まだ有用性がぜんぜん判らんわ >>101
初心者の頃は変換ダイブで一杯吸い込んでたくさん殴れる方がお得な気がしてた→チェインアップでさっさと上げた方が楽だな→ターンマイナス最強やん毛ってなる
前の人いってた通り当面はサブで9ターン10チェインとして使いつつ ストーリーとかでリーダー運用すればいいよ >>101
上級者というよりも重課金前提だね
俺も揃えられてないから完全にはわからないけど、
マリアンや卑弥呼のスキレベが高くないといけないとか、クラインハヅキが必要だとか
あとはミゲルとクイーンでターンを縮めるのも強力 >>101
ランキングを多色パでやることを考えると
属性影響のない有用スキル(チェインアップ、ターン減、割合とか)と
LS条件を満たしつつ有利属性での攻撃を確保するための副属性持ちと
有利属性での攻撃回数が少なくても倒しきれる火力が必要で
これを1つのパーティに詰め込むにはどうしてもレア度の高いガチャ限が必要
さらにタイムを縮めるにはフィーバーでのスフィアの取り方を調整して
素殴りをスキル溜めに必要なだけに減らすことも求められる
この辺が上級者向けと言われる理由ではないかな まあ変異で副属性持ちタマシイが数体居ないとランキングでは使いにくいだろうね
あれ?明日まで変異可能タマシイを選べるパックを売ってるだって? ラウラで挟むの?
それとも火で揃えて火エンハ?
教えてエロイ人 >>106
ラウラでいいと思う あとはタマシイの変異のところ行ってなにがあるか確認して書いて貰わないとわからん >>107
火に変異だとルナ、卑弥呼、アリスかな
アレキは貰ってこれるけど、使えんのでしょ?
とはいえアレキ以外は火・闇っておらんのね
捨て枠で闇入れればいいのかしら ランクが100超えてから全然ダイヤが出ない。星6とか周回しなきゃだめ? >>111
ダイヤがでるなぁと実感できるのはやっぱりクズキ以上のレベルの難易度ですねぇ 何とかミアを手に入れてラウを周れるようになればダイヤ集めやすいよ
がんばって 初心者なら簡単で実用性もあるタイヨウが良いんじゃないかね
クリア出来るならもちろんクズキとかの方が良いんだが 連休中は燃料1/4なのでなるべく降臨転生やっていこうと思っているのですが
優先すべきおススメクエはありますか?やっぱりちょくちょく名前が出ているタイヨウですか?
現在ランク90台、手持ちはボチボチ降臨転生産のエンハンスや砲台が揃ってきたレベル
降臨は星3〜4あたりまでクリアしているのですが、食欲の少年クエでボコボコにされ
自分にはまだ早いかと思い、残りの星4、それ以上のクエには手を出せていない状況です >>117
〜欲系で特殊なバナーの降臨は初見殺しなので事前に調べた方が楽です
ゲーマス、酩酊解除、ストーリーでほぼ必須のカエルとリディアソフィア
クリアできるなら不退転、タイヨウ(エンハ+砲台必要)、2.5倍勢はスキルマを作ったほうがいいです
あとは作る予定がなくても一通りクリアしたほうが後々スムーズに進むと思います 降臨☆4以上本当に難しいわ
対策しないで☆6ゴリ押しとか全然通じないし
やってみないとどんだけスフィア出るとか判らんし
1個ずつ出来るのからやってくしかないわね
スキルマクソ大変だけど、やらなきゃ上ではマトモに受け入れてもらえないんやろな スキルはカルマショップでスフィア買って上げるのがいいわ 星6並べるの意味ないからやめたほうがいいよ
マルチならエンハと砲台2個入れるのが基本 立ち回りが分かってて
テンプレレベルの編成が出来てれば
高難度マルチで低ラン受け入れてるけど
せめて40cまで無事故で自走出来るレベルの
スクスキは身に付けてきて欲しいと思ってる テンプレってよく言うけど
テンプレってどこにあるん? >>123
お前の節穴でもわかりやすく書いてあるはずだぞ >>123
攻略wikiかな
あそこの情報はもう古いけど
新規参入した人には役立つと思うよ なんのために>>1-4があると思ってるんだよ... ケイとゴウってどっち育ててもほとんど同じですか?見た目がかっこいいのと可愛いかの違いぐらいですかね? ヘイジロウを回ってる低ランさんが多い印象なので
ヘイジロウマルチの注意事項について
ヘイジロウは低難度だけど後発の降臨なため
同難度とは一味違うギミックが使われている
その対策を怠ると大変クリアしにくいクエである事を忘れずに
攻撃パターンの詳細は攻略wikiでも見て
・早いエンハか早いサポ、早い砲台がなければ基本的にぐだる
なのでまずスキルママイとスキルマ大仏(2.5倍エンハ)を作る
それらが作れない場合スキルマに近いアキラやアミ、エミでも代用可能
(基本は最大6ターンで終わらせられるクエだという事を忘れずに)
高火力素殴り(攻撃ステ順に☆6を詰め込みました!)編成は
ガーネットがいない時以外は
基本役立たずなので止めておく事
・2ターン発動可能なエンハか
2ターン発動可能性な
トウコ/ガーネット/マリカ/レイヤがいない場合
スキルマ孤児を入れて大ダメ2発目を耐えるか
受けきれるHPを用意する
(孤児を火以外の属性にする事で
孤児の素殴り回数を減らす事が可能
不要な孤児発動はしない様に注意)
・サポは基本スキルマ御曹司を入れて
早いサポ発動を目指す
(マリカシエンがスキルマレベルの人はその限りではない)
・20c台に缶の様なアイテムが出てくるが
これは1ターンマイナスアイテムなので
頑張って取る様にする
(事故るくらいなら取らなくて良い)
以上から初心者〜中級者が組むサブなら
御曹司/大仏/マイ/孤児 (全スキルマ推奨)
くらいでOK そもそもヘイジロウ自体マルチ推奨ではないから確実にクリアするなら初心者はシングルでやった方がいいよ マルチ向きじゃないの前提で
エンハやサポートが2ターンなんて結構課金しないと無理だから火スフィアが出ますようになおみくじマルチでいいんだよ
遅い砲台積む人多すぎだね 降臨、転生でスキルマにした方がいいのなんてエンハ、割合、ツバサくらいなもんで他は殆ど使わないんだよな
2倍エンハもマルチエンハのスキレベが上がれば使わなくなる、旧割合もほとんどか トウコSL4ですら博打だからマルチ4ターン以下で発動できないならシングルでやれとしか言いようがない アキラのスキル上げのためにアキラとシュウを大量に保管してるけど、なかなか大変ですね。
天使と素材がもりもり減っていく。
他の☆5、6のキャラは同キャラや同スキル合成であげるより、今のスイカみたいなの食わせまくるほうがベストなんですかね?
☆5同士を合成するのももったいない気もするけど、パーティに2体も3体も入れることないし悩みます。 >>136
シュウは進化素材含めてコスパ悪いからアキラ一体目スキルマするまではカルマの足しにしたいだろうけどアミ合成したほうがいいと思うよ >>136
アキラはまだいいがシュウが大変
今回のスイカみたいのはイベント限定だからガチャキャラには該当するものがない
2体以上入れるのはクニトコズエダムスみたいな特殊なスキルと、一部の砲台ぐらいだから基本は食わせていい アキラも作らなくてもいいよ
マイの方が全然使えるから
特に無駄な演出がない分捗る いやストーリー終えてなければTアキラでクリアできるけど一応作ったほうがいいだろ リーダースキルが大事だから☆6にはしておいた方がいい
スキルマは特に急ぐ必要はない てかなんかのストーリーでほぼ必須みたいなのあったぞ
しょっぱな即死撃ってくるやつ >137-141
ありがとうございます。
シュウはたしかに効率悪いですね。記念に一体だけ進化させておきます。
マイはレアガチャなのでノーマルガチャでアキラ探してみます。
>>142
18話でありました。フレンドのアキラ借りましたけど、初見殺しな上にアキラいないと詰むヒドいステージでしたね。 失われしの最後の方なんてもっと理不尽だらけやん
フレのTアキラ頼みとか 別にTアキラじゃなくて☆6アキラとかでいいけどフレ確保という点で面倒い
理不尽ともちょっと違うと思う >>118
遅レスですが、他の方もありがとうございます!
ウィキや攻略情報を見ながら星4までの転生降臨を順番にクリアし
食欲の青年もきちんと準備したら難無くクリアすることが出来ました!
その後2倍エンハやヨシアキを何回か回ってスキル上げしていました
2.5倍エンハが手に入っても、2倍エンハの方が使い勝手が良いクエもあるから
完全に腐りはしないだろうと思っているのですが、実際どうなのでしょうか? ターン数や回数で使い分け出来るから
両方スキルマ確保推奨 >>147
自分は使わないかな
2.5倍は6ターンで使えるし
それ以上の火力必要なら時限エンハ使う 2倍エンハ
ラセツ、ソウジロウ、ジェシー、サリナ、ミツヒロらを手に入れアビマにしてしまえば使わなくなりそうだ
でもシングルスキルでらターン数がちょい重だからスキレベ2は欲しいか
連射全盛でこれまた水のココナ、木のカヨらの時限1.7でも充分だけどね
壁には2.5を使う マルチ特化の2倍時限エンハを
サブに入れて5ターン2倍×5の代わりにするなら
スキルマじゃないと無理だよ
だから捨てずに持っておくことを勧める >>146
確か根性2回を確保する手段が当初はアキラサンド(ダヴィンチとかでも可)しかなくて
それだとフレが出してないとクリア出来ないから
Tアキラを1人で2回耐えられるようにして代わりに使えるようにしたんだと思う
そう考えたら今はTアキラを持っていれば☆6アキラはいなくてもどうにかなるのかもね さっきマミまわったけどミツヒロSL4で6ターンだったよ
7ターンでトラスミ撃ってボス即死 30話の3が勝てないから禁断のコズエ3体で挑んでくるは >>154
もっと厳密に言うね
5ターン2倍×5は初手3ターンで
次は5ターン後だから8ターンで2回使える
初手3ターンで使える2倍エンハはボクサーとかいるけど3回しか掛からない
ただし次は3ターン後
2積みした砲台をばらばらに撃つなら
2倍×5よりこっちのが良い
スキルマのマルチエンハは4ターンで5回以上掛かる
ただし2回目は8ターン後だから
2回目発動を考えないならこっち 2倍エンハ作った方がいいですか?っていう問いに対してスキレベ上がった時限エンハがあれば要らないはおかしいでしょ >>153
Tアキラのリダスキ覚醒に通常オーダー最後までやる必要があるけど途中で失われし世界最終話クリアが条件にあるからどっちにしろフレに頼らないといけないんだよな
編成の幅が狭まるかもしれんけど通常☆6アキラ固定でいい気もするんだがなぁ >>157
いらないなんて書いてないよ
だから確保しとけって書いてる >>159
あー紛らわしかったか
俺は>>150に向けて書いたつもりだった ボクサー最近全然使ってないな
2倍×2の2ターンならまだ出番もあると思うんだけど、2倍×3の3ターンは中途半端 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています