【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part32
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【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part32
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■関連スレ
【iOS/Android】消滅都市2 part265
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530977491/
【iOS/Android】消滅都市2 マルチ等諸々スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511357707/
■前スレ
【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528022172/l50
次スレは>>950が立てること(誤って踏んで立てられない場合は素直に代行を頼んでください)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured リーダー以外のタマシイがマルチスキル持ちでスキル発動すると
シングルスキルが発動するの? >>547
そりゃそや
サブもマルチメディア使えるとかおかしいやろが リーダー以外もマルチスキルとなると割合2割勢が途端に使い方に困ることになるな >>548
リーダー以外もマルチスキル持ちにしてて意味なかったわ ありがと 降臨☆1とか2をマルチでやるとき
マルチスキルなしをリーダーにするのはありでしょうか?
スキル発動する前に終わっちゃうから
マルチ持ちの2倍よりマルチ持っていない3倍をリーダーにしたいんだけど マルチエンハンスの味方がいるならそれでもいいと思う 意図がわかる人なら受け入れてくれるけど
マルチ用タマシイじゃなければ機械的に解散するという人も居るだろうからそこはご注意 マルチのタマシイ手持ち無いからいつもマルチスキル無し
時々部屋を解散されて悲しくなる シングルは迷惑かけずに立ち回り練習できるし、
むしろシングルの方が簡単なクエもあるので是非やってみて欲しい >>554
厳しいこというと低難易度での例外を除いて基本ゲストはマルチリーダーで入るのがマナーだからね >>551
有り
手持ちのLS最大倍率のLで
サブを攻撃力ソートして上から順に詰め込むやり方を
高火力素殴り編成って呼んでる
(LSがタイプ縛りの場合はサブのタイプに注意)
5ターン砲台が間に合う様な低難度クエは
早いマルチエンハが1人いれば
あとは全員高火力素殴りサブで
3ターン位で終わって楽だよ >>554
マルチリーダー2人いても片方が回線落ちして詰む、なんてこともあるから油断できない
エブリディガチャとかストーリーとかコツコツ回して入手がんばれ 奇跡が起こったときは
まで進めたけど、なんかめんどくさそうでやる気が消滅しかけてます >>563
とりあえず各色の御曹司はsl3を目指す
・火
赤井を最優先、あとはチハル、シズカ、メイ、ウルフあたり有用
被った赤井はプレミアムパスを買う気があるなら買ったときに混ぜる
そうじゃないなら確率アップ時に大成功を祈って混ぜる
当分は混ぜずに2体運用もあり
・水
☆5以上は全員取っておく、☆4はツバサ・ミライ・リョウスケ
・木
サユリ、スズメバチは取っておく、イチカも一応捨てないこと
あとは毒要員としてゴルツィネ
・光
☆5以上全員と、☆4はケイ・エリ
・闇
☆5以上全員と、あと一応ユウリ >>564
ありがとうございます!!
御曹司は何個か売却してしまったのでまた集めて育てます!! >>563
降臨やノーマルガチャなどで簡単に手に入るものは強化でどんどんスキルアップさせる
☆5や6など手に入りにくいものは、いつか出番があると信じて取っておく
あとはこれとこれを組合せたらどうなるんだろう、とあれこれ考えることも楽しむw >>566
遅くなったけど563です
降臨やノーマルガチャで出るキャラも一応スキル上げしとけばいいのねありがとう! 消滅都市は元々はマルチがなくて
マルチ導入以前からあった転生・降臨は
シングル前提の難易度になっていて
☆4〜☆6位のクエでは
マルチの方がクリア難易度が高いものがある
マルチ導入以前からのもので
マルチの方がクリア難易度が高いのは
・文豪
酩酊解除積め定期、ボス2つ前の壁の抜き方
・劇団員
御曹司積め定期
・トリマス
2ターンエンハか2ターンサポか孤児
・保険医
2ターンエンハか2ターンサポか孤児 ストーリー進めてたけど、花もってなくて詰まった
日曜日から月曜日に変わる夜中とかタイミング合わせるの無理
特定条件満たす必要があるのはサイドストーリーにして欲しいわ >>554
マルチリーダーというかゲストはサブ含め適正パーティで行くのがマナー
揃ってないならホストでやるか、せめて名前変えておく >>567
一応ではなくて降臨キャラ全員(一部除く)をスキルマにするのがこのゲームの目的の1つ
有用キャラは2体3体作る >>569
名前を徒然草求むとかにしてフレに助っ人に出してもらってはどうでしょうか
設定している人たまにいますよ 枠がいっぱいになって来たのでタマシイを整理したいのですが
どれを残すと良いかアドバイスおねがいします
http://imepic.jp/4rCnxFMq >>576
多少は整理できますが、そんなに無駄も多くないように感じます
今後もタマシイが増えてくると思うので
枠を増やすことをおすすめします
必要に応じて少しずつ増やしていくと良いと思います 俺のからだと画像の枠数部分切れてて枠いくつなのかわからない
枠200〜300しかないならケチらず拡張 レアガチャ緑封筒で使うかもしれないのは
火 チハル、ヒノ、メイ、スフィア変化、ダイブ
水 ミライ、ツバサ、アイリ、スフィア変化、ダイブ
木 チアキ、ピーターパン、アオイ、チグサ、マタギ、スフィア変化、ダイブ
光 ハヅキ、サトル、ヤヨイ、ケイ、ad、ダイブ、スフィア変化
闇 スミレ、アヤメ、コンビニ、ユウリ、スフィア変化、ダイブ BLACK ORDER EpisodeUが攻略できない
1日1回攻略しないといけないのに、3戦目の壁と4戦目の死神の対策が思いつかない
というか手持ちが揃っていない初心者には難しすぎる >>576
このラインナップなら正直枠増やした方がいいのでは
枠増やさないでやってくのってかなりキツいんでないかな
ガチャも引けなくなるし >>580
クニコズが1番簡単だけど火力強いとスキル間に合わないから低火力でガードや軽減かコナンの犯人入れてやればできるんじゃないかな
確か最後命中率低下してきたから解除スキルも忘れずに
あと3ヶ月間隔で開催してるから手持ち無くて無理だと思ったら次回やればいいと思うよBOコトハが活躍するのは降臨8のソルシングルだし今直ぐに必要ではないと思うから諦めも肝心 >>576
けっこー真面目に見てみた
書いてあるとおり基本の残しでいいけど、最終ページ左上の闇おっさんはいらん
あと緑のドラキュラみたいな半減4回のおっさんもいらん(一応スキルマ目指して取ってるけど1回も使ったことない)
マリーアントワネットは頑張って水緑変異させて使ってみてくれ、くっそ強い、めたくそ強い、チートばりに強い、流石に現環境では言い過ぎだが通常☆6でこいつはマジで強い
あとロウ裏山、闇緑変異で暴れさしてやって下さい
結論からいうとやっぱ枠増やすべき
レインボーザワ消費5枚で☆6確率10%(しかも当てれば限定25ー30%)、ザワ50枚☆6確定、ザワ15枚?25枚?AF確定とかに一定数残しつつ、枠200ー250ぐらいまでは拡張して大丈夫だと思うよ >>582
ありがとう
クニト(リーダー)、御曹司、犯人、犯人、レイカ、クニト(助っ人)でクリアしたわ
犯人スキルマ5体作っておいて正解
御曹司と組合せれば、本当にずっと俺のターンだわ >>584
おめでとう
もしクニトあと2体あるならクニト×3に御曹司、ユウリ、フレクニトでミイからスキル4発でクリアできると思う 解散されて悲しいってのも分かるけど
介護する側も同じ人間であることや
こちらもゲームで楽しく遊びたくてやっていることや
どこに楽しさを感じるかは人それぞれだってことも忘れないで欲しいと思う
それを忘れなければ
解散されたって別に悲しく感じることもないんじゃないかな
と新規さん大量流入のたびに思います >>576です
アドバイスありがとうございました
たくさんの中から丁寧にみていただいて感謝です
教えてもらったものを少し減らして枠を増やします
200とか250とかがスタンダードなんですね もう少し教えてください。
楊貴妃とジャンヌダルクが2つあるんですが合成した方が良いのでしょうか?
2つ育てた方が使えますか? >>588
成功率アップ待って合成でいいよ
赤封筒以上は限界突破っていうのがあるからベースは必ず☆6に進化させてからね
混ぜる方は進化前でOK コナン終了時のUPデート後から遊べないな
通信が混雑してて・・・と出てる
何回やってもダメだ・・・消すかな >>587
俺無課金だけど今枠775あるし手持ちと相談してどんどん拡大していいと思う
合成確率アップまで降臨タマシイ取っておく余裕も欲しいし 別枠になる前に1250まで増やしたけど季節限定の緑封筒とかも保持してたら結構圧迫してきてる すみません質問なのですが、サファイアなどの宝石はアビリティ覚醒用に取っていたほうがいいですか?それとも育成最優先として強化に使ったほうがいいのでしょうか >>594
アビリティ覚醒優先の方がいいけど
ダイヤ以外の宝石なら転生や降臨やってればどんどん貯まるからそこまで神経質にならなくても好きに使えばいいよ >>595
ありがとうございます!
レインボーは残しといて他のやつは強化にも使おうと思います! コナンイベントで手に入れた試練とかいう宝石はもう売却してよいですかね? >>597
いいと思うよ
コラボイベントでしか使い道無いし せっかちだな、3枠くらい記念品として取っとけばいいのに
基本このゲーム売却してもいい事あんまりないよ SPアキラって育てたほうがいい?
育てたほうがいいなら素材となるアキラも進化させなきゃ駄目なんだよね?
今の炎の手持ちはこれだけ
https://i.imgur.com/smtZjmZ.png この手持ちなら作っといた方がいい
つーか根性持ちがいずれ必須、ハンバーガー降臨とかストーリーとか
2体あっても良い
軽量砲台2でもいいし、4ターンマルチエンハでもいいし >>601
☆3の降臨で先制で3万受けるのがあって
それを耐えるには☆6アキラをリーダーにする必要がある
それにノーマルガチャから出てくるので
☆6にしては育てやすい 本体となるアキラを☆5まで進化させてから素材アキラを混ぜてね マルチにおけるサブの構成について
@攻撃手段を入れる
砲台(攻撃力〇倍の攻撃を〇回するスキル)
割合(敵HPを〇%削るスキル)
連射(攻撃力〇倍の攻撃を連続で4回以上するスキル)
クエの難易度などを考慮して
撃つべきタイミングで撃てるターン数の攻撃手段を選ぶ
A自エンハを入れる
エンハ=攻撃力をあげるスキル
砲台には回数エンハ、連射には時間でかかるエンハをかける
マルチエンハのみで砲台連射を撃っても
マルチではたいした攻撃にはならない
Bスフィア獲得手段を入れる
攻撃手段やマルチスキルを回す為に
御曹司などの変換スキルや
ダイブ、チェインアップ、遅延などでフィーバーに入り
有利色または虹スフィアを取る >>602-605
ありがとう!
ベースのアキラを☆5にしてから育てればいいんですね! めっちゃ分かりやすいな
つーかコラボって元作品の方でも結構盛り上がるもんなのな
にゃんことかやってないから、どのぐらい相互関係あるのかよく分かってない >>607
そのスレ見てみたけど
ここより盛り上がってて草 ー3システム、ー3戦法とは
トアエイルをリーダーにし
「全てのタマシイのターンをー3」するスキルを3人でループさせ続けて
サブの攻撃手段(割合と固定砲)を回して
攻撃を行ない続ける戦法
トアエイルのスキレベによっては
サブにチェインアップや即フィーバーを
サブに入れたり入れなかったりする
亜種としてシフト鍵師3人の闇マイナス戦法や
赤ずきん3人の火水マイナス2戦法がある
メアシステム、メア戦法とは
今はあまり使われない戦法
即フィーバーのマルチスキルを順繰りに発動し続けて
フィーバーでスフィアを獲得し
攻撃手段を回し続ける
トアエイルを持っていないが
メアは持っているという人達の為に
本スレ民が編み出した戦法
これらの戦法にはマルチエンハLや
チェインアップL、遅延Lなどは不要で
不要Lでゲストに入ると解散される トアエイル戦法は別ゲームかってぐらい感覚変わる
慣れるまでちょっと大変だけど、相手に何もさせずにハメ倒せるから入手したら是非お試しあれ -3が溜まったら他キャラのターン調整とかしないでさっさと発動して下さい 上の−3戦略の話ではないですが、
よろしくスタンプなどでマルチスキルを催促されたら、基本的にはすぐに発動して下さい
自分のスキルがたまってなかったりとかいろんな都合はあるかと思いますが
催促してくる人は準備できているのですぐに突破可能なことが多いです
ぐずぐずしてると味方全員を巻き込んで敵の攻撃を受けてしまいますので >>615
なかなか慣れるまでは難しいと思うけど、以下を参考にしてみて下さい
@よろしく
マルチスキルを発動して下さい、攻撃スキルを使ってこの敵を倒して下さい
A待って
マルチスキルがもうすぐ貯まるのでそれまでスキルを使わずに待って下さい、自分が攻撃してこの敵を倒すので待って下さい
Bいくぞ
自分がスキル使って敵を倒します、みんなのたまってるスキルで一斉攻撃しましょう
Cギークスタンプ
トラップとぶつかったり、チェーンを繋げられなかったなどの失敗して残念、マルチスキルの発動タイミングが悪くて残念がられた
戦闘中の意思疎通はざっくりこんなところだと思います
高難易度になると攻撃するタイミングを間違えたりすると全滅する危険もあるので意思疎通することは重要です
ちなみに戦闘中の左下にボタンがあって、これを押すことで他の人のパーティー全員のスキルのたまり具合を確認できます
慣れている人はこれで他の人のスキルのたまり具合を確認した上でベストなタイミングでマルチスキルを発動します >>610
ワッチョイないし、専門用語とか単略名詞使わないからね
向こう(このスレ)はなんか怖いってレスたくさんあったよ
本スレもそうだけど外から見ると雰囲気あんまよく無いんだろうなぁ。 >>616
あ、待ってに追加です
もしやられてしまって待ってされたら、それは残りのメンバーでクリアできるので退出またはコンティニューせずに、待って下さいの意味です
3人でクリアした方が最後の報酬がおいしいので
なのでその場合はありがとうを押して待機しておきましょう >>616
勉強になりますー
左下ボタンそんな機能だったんですね
真ん中画面以外に気そらすとぶつかるし
上級者同士のスタンプ連打会話ってかっこよくて感心してる >>619
初心者さんはなかなかスタンプする余裕ないのもみんな分かってるので気にせずに運転に集中して下さい
最初のよろしくと最後のありがとうするだけでも印象は全然違うので、そこだけでもぜひ! 始めたばっかの頃はスタンプなんてとても押す余裕なかったから名前をスタンプ余裕無とかにしてたなぁ
あと2戦目が壁なのにエンハ催促してくるよろしくマン本当嫌い 他2人のスキルが溜まると
左上にある味方のゲージのすぐ下に
一瞬だけどスキルが溜まったタマシイのアイコンが出る
なので左下の丸を押す余裕がない人は
味方ゲージをちら見しながら走るのも手
ただどちらも目を離す、手を離すわけだから
慣れない内は1体倒して次の敵が出てくるまでの間に
左下の丸で残りターン確認しておくのが無難 初心者はアーティファクトガチャって1回くらい回したほうがいいの? >>625
回しても損はないと思う
1回分ならログインボーナスや降臨ミッションですぐ確保できるし >>626
ありがとう
1回分は貯まってるし回してみる >>627
コナンコラボからだと思うけどもし無課金ならもうガチャ引かずに貯めたほうがいいよ
このガチャ○倍だのなってても虹なんて出ないから確定以外のガチャを引く選択肢は無課金の人はないし限定確定ステップアップが来たときに引けないと全く戦力が上がらず詰む 割引分だけやったほうがいい
afある人は7人でやってるようなもんだし
ルークでも卑弥呼とかアンネのHP補助できるし
ビショップやポーンでもスフィア切れることなくなる
もし旗杖宝石ランタン出ればストーリーも簡単になる フクザワはチップみたいに保有上限あるの?
始めて2ヶ月くらいでフクザワ500枚くらい貯まったんだけど
このまま貯め続けて大丈夫? >>607
もはやあそこが初心者スレとして機能してて草 >>631
1000以上いけるし9999まではいけんじゃね? >>631
取り敢えず1000枚貯まったら500枚だけオールスターレインボーでブッパするんだ!普通に虹封筒0もあるお! >>635
みんなありがとう
そんなところに書いてあったのか
リアルでもゲームでも貧乏症なのか、なかなかフクザワを使うタイミングがない 限定確定ステップアップはさすがに引くよな?
それもスルーしたらただのキチガイだがw 頑張っても50チェインぐらいでミスるんだけど、このゲームやってる人達って100チェインとか普通に出来るの凄くない? >>638
もちろん自力でできる腕前持ってる前提やけど、
上級者さんはチェーンUPできるタマシイのスキルレベル高いから、後半はほとんどずっとフィーバーや 50だか60だか以降はずっと同じ配置が続くので
スピードにさえついていければ
100まで自走するのは比較的簡単
大体40台が一番厄介な配置になってるから
そこを自走のみで乗り越えられるなら
スクスキは基本的に問題ないはず マリーアントワネットとアリスが被ってるんだけど2体とも育てるべき?
変異させる場合どっちも同じでも構わないかな? 何年もやってるけど新しい配置で慣れないのはふつうにミスするよ
初期の頃と違って今はチェンガとフィーバー復活があるからかなりやりやすいはず >>641
アリスは火変異おすすめ
タイプ超越系と火属性のリーダーも務められる
もちろんサブでも使える
マリアンは木変異おすすめ
リーダーとしてはあまり強くないがサブで10チェインアップ5倍砲は非常に使える
水水はレイドなど限定的な使い道しかほぼない
どちらも1体だけ変異させて被りは限界突破とスキル上げに重ねた方が良い(わざわざ変異させてからじゃなくてOK )と思うけど強化合成大成功キャンペーンまで待ってた方が良いかもね
プレミアムパス6000円(30日)入れば合成時の経験値1.3倍で必ずスキレベ1から2にできるけどお高いし本腰入れてやるんじゃなければもったいないとも思うんで良く考えてみてね
上級者は木マリアン2体運用とかしてるけどこれもスキレベが高いからのメリットだと思った方が良いと思う
あと他の変異に関しては>>4にまとめてくれてるから手に入れたら見てみると良いよ >>643
ありがとう!
無課金でやってるから大成功キャンペーンまで待って限界突破とスキル上げしてみるね!
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