【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part8
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■前スレ
【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529884372/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530498197/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>468
現在ヒーラー枠にライアスでRD80回ってるんですが、アネットを育てて入れ替えようかと思ってました。きっちり育ててもアネットじゃきついですか? >>472
アネットとライアスの違いは
1)装備の魔防差
2)素のステータスでの魔法ガード率の差
3)ライアスのS4パッシブ/T5闇+平穏分による、魔法防御力/魔法クリティカル耐性
回復量以前にアネット本人及びPT全員の魔法に対する被ダメージに
かなり差が出てしまう点をどう見るかになってくるね >>470
>>471
サンクス。ついに獣を口説く時が来たのか
>>472
俺の場合は回復力さえあれば周回できるかなって編成と育ち具合だっただけ。
他キャラが圧倒的火力とCC持ってればアネットでもいけると思うよ。 ついでに聞かせて欲しいんだけど、
下方修正前からBD75安定してオート周回できる程度の強さなんだけど、
8-10のRDっぽいやつに歯が立ちません。
弱点があるのか、それとも単純に火力が足りないのか、教えてくださいませ。 ギルドの募集要項に週資材2000↑とかありますが、ダメージ稼げなくても討伐で毎日殴ってればそのくらいはいくのでしょうか? >>476
もうそれ廃課金で武器凸するしか道が残されてないんですが・・
俺のキンスレライフ終了やな 手動でcc繋げたら余裕だけど
オートしか出来なさそうですね BDオート放置できるくらいなのになにが失敗の原因かわからんの?
さすがに脳死しすぎだと思うよ。
8章はCCちゃんとしてれば死なない
時間切れは火力不足
マジでこれだけ >>473.474
ありがとうございます。とりあえず魔法パを完成させようと、ジェーン テオ パベル ライアスを凸5にしたところです。80RDだとクラウスが有効なので、ジェーンの代わりに凸3クラウス入れてオート周回してます。
次に凸5まで鍛え上げるキャラの第一候補がアネットなのですが、80RDでライアスの代わりがきついなら考えないとあかんですね、、 >>465
ありがとう
クリ率が入ってこないのは意外だと思ったけど80〜ドラの痛い攻撃を対策するには外すべきものになるのか >>478
ストーリークリアに必要な武器凸に廃課金はいらんぞ
装備見直せ >>482
火力は期待できないしヒールのクリより死なないようにした方が良いぞ
回復量は回転あげりゃ問題ないぞ >>481
RDにクラウスは要らんでしょ
火力とCCで押した方が確実かと >>485
そうなんですね。ジェーンをクラウスに変えると安定したように感じたんですが、気のせいか火力が低いかですかね RDもクラウスでええぞ
ソロでやるならメインディーラーの武器3凸は欲しくなるけどな
クラウスのゆっくりがあればCCループしやすいからね 機種変更について質問です。
Android→iOSに変更したいのですが
プレイ開始当初にGooglePlayに紐付けしてしまいました。
紐付けを解除してFacebookと再度連携することはできますか? >>488.489
同感です。クラウスのスロウが強すぎますよね。
テオは武器3凸してるのですが、80RDでクラウスがタンクの場合は5〜6M程度のDPSですね。
同条件でもっとダメージが出るディーラーは沢山いそうですが、CCも使えるしとても好きなキャラです。 RDのDDにエピスやミリアンヌ使ってたんだけど、BDに行くとドラゴンの体力が中々削れない。
DPS自体は落ちてないからこれってもしかして子ドラと戦ってる? パベルって宝物は必須かな?
必須ならS2とS3のどちらが生かせるでしょうか? >>494
使い分ければええよ、どっちも欲しくなるし このゲームの武器は結局のところどれだけ育てても次章になった途端にゴミになるのですか?
たぶん最上位の黄色武具をMAXにしても次章の中級武具に性能越されてるのですが >>497
基本的にはそうです
なので、最大90レベルまで強化できるT10の専用武器が重宝されます >>497
レジェンド以外はゴミ
レジェンドもT5以下は基本ゴミ >>496
なるほど、両方ありなのか
どうもありがとう テオとアルテミア、s2宝物とるならどっちが良いです? 装身具なのですが、イヤリング(HP)と腕輪(攻撃力)以外の2つは、
タンク以外に装備させることはあるのでしょうか オナーリーグについての質問です
5/31のパッチノートで
- オナーリーグでは戦闘時間が長くなるよう戦闘バランスが変更されます。
とあるのですが具体的にどのような変更があるのでしょうか?
HPが○%増えるとか防御力が○%増えるとかダメージ計算式が変更とかですか? >>502
質問がよくわからないのだけれども
イヤリングは攻撃力、腕輪は物理防御が基礎ステとして設定されたもので
HPが設定されたアクセサリは指輪になる
タンク以外にも防御的なアクセを装備させることがあるのか?という内容なのであれば
8章以降のコンテンツ(80台のドラゴンレイドも含む)では
相手の攻撃が後衛にも及ぶ頻度がかなり上がってくるので、
その攻撃でタンク以外が簡単に倒れるようであれば、防御的なアクセサリを後衛に付けるという選択肢も出てくる すみません、初歩的なんですが、英雄チケとか武器チケってどこから使えますか? >>495
単体DDはBDに向いてなさそうだね。
範囲DDならアルテミアでいいかな?
みんなは誰使ってるんだろ? いま、ソニア、スカーレット、アルテミア、ライアスでやっているのですが(皆Lv70位、超越は1)、
スカーレット枠を魔法ダメージできる娘にしようと思ってます。
候補がヴィスカ・アネットのどちらかにしようと思うのですが、どちらがおすすめでしょうか?
また他のおすすめはあるでしょうか?
友人とキャラ被りなしで遊んでいるので、テオ、ミリアンヌ、カラ、アイシャを除いてよろしくお願いします。 超越5アネット、超越3アルテミア、超越1ソニア、超越2エピスでやっています
全員LV78程度になり、ドラゴン討伐のイベントもあるためT5、T6混じりの装備を乗り換えようと70黒ドラをやっていたら400まで拡張したカバンがT7黒ドラ装備で満杯になってしまいました
アネット、エピスはほぼ理想の黒4OPセットだったのですがT7装備からOPの付き方が変わって戸惑っており、その為不要品の処分の仕方に迷っています
ソニア以外は黒4か赤黒2ずつ混ぜていこうかと思うのですが分解する基準ってどんな感じでしょうか?
ディーラー用で防御系ばかり付いているのは流石にいらないかなと思うのですが、分解するため優先度の低いOPとかありますか?
カバン整理のアドバイスをいただけると幸いです >>466
S3の効果みて必要だと思うかどうかだな >>511
理想OP以外は全部捨てる
BD75↑をやって鱗を集めて理想OPのT6を進化させる >>504
拙い質問に完璧な回答ありがとうございます
まさに後半にお答え頂いていることを伺いたかったです
ありがとうございました >>511
装備の厳選はキャラ毎の最終ステータス見据えて取捨選択するから
持ってる装備のOP分からんと判断不可
目安としてディーラーは超越やバフ込みでクリ100%越える調整+DPSに直結するOP
タンクはHP6M防御60Kガード500ガード減200クリ耐性200程度付けて
後は欲しいとこ盛ってく感じ
>>510
火力考慮するとその候補よりオペリアかな
娘じゃなくていいならエゼキエル >>510
どちらかならヴィスカ
アネットは育ってないと何も出来ないから、
超越5が軽々できるようになってからのほうが良いよ
他に育てるならローレインとかのCCキャラかな >>513
簡潔でいいですね、それでいこうと思います
進化はやったことがないので調べてみます
>>515
アネット、エピスは武器持ちで黒4箇所でそれぞれ攻 攻速 クリ率 クリダメのうち3つ4つ揃っている状態です
ステ目安ありがとうございます
ごっそり処分できそうです ギルドに入ってから3週間くらい立つのですが未だに新入りメンバーです。
普通のギルドメンバーになる条件はなんでしょうか? >>518
そういや8章アプデ以降に入って来た人は変更するの忘れてた
やっぱ気になるもん?
今回の討伐終わったら上げよう・・・ >>519
手動なんですね
ありがとうございます。
>>520
活動スコア結構稼いでも下の方に表示されるのが少し悲しいくらいですかねー そら気にする人もいるわな、横からだけどギルマスに進言しとく
考えた事もなかったけど不満の種になってるとまずい 今日のルビーガチャ10連のピックアップ職はなんでしょうか?
寝込んでる妹がどうしても知りたがっているんですよろしくお願いします >>462
まだ始まって数か月なのね
じゃあまだ確定的なパターンがあるわけじゃないか
次回の追加を楽しみに待っときます
ありがとう 初めて一ヶ月程度になり、そろそろ4キャラレベル90になりそうです。
そこで質問ですが、キンスレの仕様として、低レベルが一緒にまざるとそのキャラに一部経験値が回されると思いますが、
カンスト・カンスト・カンスト・低レベルでPTを組んだ場合、全キャラ分の経験値がそのまま低レベルキャラにまわるのでしょうか?
それとも空き瓶などつけないと消えてしまう部分があるのでしょうか? >>525
そんな都合のいい事無いから安心しろ
キャラのレベルに合わせてそれぞれ経験値入る、当然カンストキャラにも経験値入る
低いキャラは低いキャラ分の補正経験値が入る
割り振られる事は無いから空き瓶はカンストキャラに付けような 戦士の超越2特性「攻撃的な防御」って攻撃アップ分の物理防御力は減るんだよね?
その代わりに物理ダメージ減があるって思わないとリスク無さすぎな気がするんだけども >>526
やっぱりそうでしたか…空き瓶の使用を少しでも下げるために
カンストする前から低レベルの育成をするようにします…ありがとでした ぶっちゃけ経験値は貯まるから正直考えなくてもいいかも
コインが本当に足りないから無駄遣いしないようにね >>439
>>441
>>449
>>469
ありがとうございます。魔防意識してあげてみます。 >>523
このゲームのガチャイベは監獄と同じローテーション ようやく初めて8章上級クリア出来たわ、、、
色々アドバイスしてくれた方ありがとうございました ライアスの宝って敵が一体の時は発動無駄になるんですか?
MP回復だけお得ですけど >>523
職毎のガチャイベントは
地下監獄と一緒だから覚えとくと良い >>531
+300%で7HELL討伐やれば少々経験値捨てようが気にならなくなるぞ 70レベ当たりからのレベル上げってみんなどうやってるの?
討伐でルビー砕きまくってんの? 本スレでよく見る3OPとかって何のOPを指してるんですか? >>542
4つの内、満足いくOPが3つ付いたもの
これを拾えれば
鍛冶屋の再研磨で(運が良ければ)4つとも満足いくOPに付いた装備にできる
一般的にはディーラーにとって
重要なステータス(どれがどの程度必要かはキャラによって大きく変わってくる)である
クリティカル率、攻撃速度、攻撃力、クリティカルダメージ
の4つの事を指してる場合が多いね >>544
なるほど!スッキリしましたありがとうございます! 現状このゲームで一番買った方がいいパックってオールインワンパックでいいですかね?その次は順位付けるなら何になりますか? >>546
ディーラーパックとその武器パックなどの初心者限定のパックは除外でお願いします >>448
クラウスははっきり書いてないけどあれ物理防御だけだよ 覚醒の失敗ボーナスって餌の星によって数値変わりますか? 変わる
元のと餌の星の差じゃなかったかな(これはうろ覚え)
>>546
オールインワンより鞄大、再研磨大、ログボ辺りの方が得だと思ってる 火力ジェーンを作りたいんですがタンクとしての性能はどうですか?
BD80回れるくらいにするにはどういうop構成がいいんでしょう
攻撃クリティカルだけではまずいですよね? >>550
星ではなく合成成功率で変わる(およそ1/3の数値がボーナスになる)
現在の星と同じ星のエサなら100%
現在の星より星1少ないエサなら50%(失敗時ボーナス+16%?)
現在の星より星2少ないエサなら25%(失敗時ボーナス+8%?)
現在の星より星3少ないエサなら10%(失敗時ボーナス+3%?)
現在の星より星4少ないエサなら1%(失敗時ボーナスなし)
ボーナス値はすまんがうろ覚えなんで参考にだけしといてほしい
・・・アレ、これ星の数で変わるって言っていいのか?(混乱) 魔法タンクとしてアセリカがお勧めされないのは何故でしょうか?
実装時期が遅くてまだ研究が進んでないからとか? >>552
7章のころはまだ敵の火力がそんなにありませんでした
それでどうせジェーンはなかなか死なないから火力に振った方が良いんじゃないかと言われて出てきたのが吸血型
しかし結構防御型に振ってるクラウスとかでもクリティカル食らうとBDで落ちることがある
ジェーンはそれより柔らかい
ようは8章やBD80辺りでは火力ジェーンなんかは通用しません
討伐戦とかでも厳しいんじゃないかな
7章辺りとかならいけるかと
今そのような感じに作ると最先端MAPでは使えなくなりますよ
武器凸も3以上は必要でしょうね >>554
防御系スキルを持ってない為柔らかいからだと
今の位置取りではサブタンクって感じだからじゃないですかね
魔法系の火力を上げれるけど本体が落ちやすい為オススメは出来ないようです
ジェーンは1度死んでも大丈夫だからコチラを薦めることが多いですね
でもまあ装備次第でどうにかなるかと >>503
(ビクトリーリーグに比べて)戦闘時間が長くなるようにということではないかと思ってましたが… >>549
クラウスs2は素性能で物魔両方の防御を30%ダウン
超越光の被ダメ増が物理限定
スキル説明に物理魔法の明記がなくて防御30としか書いてないけど
魔法の与ダメもちゃんと上がってるから両方下げてる >>530
物理防御は減らない 変換ではなくあくまで防御50%を参照して攻撃アップ
物理ダメ減があるからむしろ取得で物理にはより強くなる
タンク運用でダメージも稼ぎたい時用じゃないかね >>557
なるほど、誰よりも死んではいけない立ち位置なのに比較的脆いんですね
一通りの育成が終わり、装備も整った上級者用のキャラといった感じでしょうか
大人しくジェーンかソニアから選びます
ありがとうございました >>559
本当に?海外でP.DEF onlyって書いてあるとこあったし
本スレでもだいぶ前に超越1の防御と表記同じで中身違うみたいな話題出てたけど・・・ >>562
疑うんなら自分で試してきなよ
8-10のストーリーなんかが実験には良いかと >>552
そりゃタンクとしての性能は落ちるぞ
BDでやっていけるかはソロで行って自分で試せば良い >>562
本当に?って言われても試した上で書いてるから本当としか
こういうので嘘書きたくないから回答前に調べるもの 超越リセット費用が割とばかにならん 本スレでは物理だけだと話題になってたね
でもマジならクラウスめちゃくちゃ強すぎね?
俺も物理だけだと思う
ジェーンとの火力差がかなりあるし 被ダメ増と防御減じゃほとんどの場合で被ダメ増のが効果高いし
ほぼ敵全体に当てられるジェーンと前方小範囲だけのクラウスの比較とか
前提がそもそもおかしいわ
ていうかオート切って1戦やりゃわかることなのになんで試さないかね レベル60付近から上がり辛くなってきて今までのサクサク感が無くなってきたけど
この先もさらに酷くなるのかな?
流石にダルくなってきた… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています