【○】逆転オセロニア part271【●】
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テンプレ1
Q.初期キャラのおすすめは?
A.ランドタイラント
【各属性の特徴】
神:高いHPを活かした長期戦向け
回復/シールド/HPが減るほど威力の増すスキルなど
魔:相手の妨害をしつつ戦う
毒/罠/カウンター/呪い/手駒ロック/コンボスキル無効化など
竜:高い攻撃力の短期決戦向け
HPは低め/攻撃力アップ/貫通(通常攻撃のみシールドや罠の効果を受けない)など
【リセマラ手順】
1.パートナーをランドタイラントにしてリリアガチャを回す→ホーム画面に戻りプレゼントを一括受け取り
2.駒箱→強化からリリアガチャで引いたS駒を強化する(素材は強化箱の亀を使う)
3.駒箱→進化からその駒を進化させた後もう一度強化する
4.駒箱→デッキ編成からその駒をリーダーにする
5.残りのリリアミッションを消化
6.ソロプレイのクエストをこなす
7.プレゼントやミッション報酬受け取りなどで石を55個集めスタートダッシュガチャを22連する
→ここで当たりと言われる駒が出ればリセマラ半分完了(当たり駒は後述)
ここまで一周30分程度
8.残りの3日以内にスタートダッシュガチャをステップ5(確定ガチャ)まで引く
そのために石を130個集めること
【リセマラ当たり駒】
[最強駒+]
ファヌエル、ベルゼブブ
[最強駒]
ジェンイー、アズリエル(72時間購入可)
[当てた最強駒と同じ属性で欲しい駒]
神:ジークフリート、ローラン、ミアクレル、アンドロメダ、ニコ
魔:オルプネー、ヨシノ、ラァナ、ククルカ、ルクスリア
竜:オルロ・ソルシエ、レグス、ダウスタラニス、ノイレ テンプレ2
おすすめ決戦A駒
定番決戦の9駒全部と
神:ヴェローナ、ミーナ、タキリビメ
魔:インフェルノタイガー、レーテー、マーナガルム、インプ、ポイズンウィッチ、フューネラ
竜:サマー・アルン(逆転コインでイベント交換)、ガルア、ジーラ、イモードラ 、ガルロス、ラフィリス
おすすめ決戦B駒
神:土神・はにやまひめのかみ
魔:コンスタディーナ
竜:×
おすすめクエスト駒(ドロップ率低いので注意)
神:B天文神・ウラニア(11-3)、C水神・みつはのめのかみ(5-1)
魔:B魔剣士・アンドラス(1-1)、B赤い悪魔・ベリト(2-1,14-1)、B雷獣・ぬえ(2-5,10-3)、A鬼童(10-4,14-4)
竜:×
おすすめクラスガチャC駒
竜:サラマンダー
その他おすすめ駒
竜:竜之進(C駒,決戦アルン上級で稀にドロップ)
ヴァイス(A駒.決戦ステラドラゴンで稀にドロップ) テンプレ3
■A駒とかの攻撃力のめやす
レベルMax.スキルMaxで攻撃力とスキルの合計値で2000越えれば強い方(アルン2451、オキクルミ2277、マスティマ2406等)、2500超えるA駒は稀有(アルーシャ2532、クリムゾントニトルス2983、エンデガ3212等)
※「特殊ダメージ」は通常ダメージとは別枠で足し算されるので、「追加で1.0倍の特殊ダメージ」のコマは実質、攻撃倍率2倍になる
■スキル発動条件についての目安
・簡単(1試合で何回も狙える)
デッキ組む時点で満たす物(神駒がデッキに10枚など)、HP60%〜70%以下で発動、1枚〜2枚返し、盤面に○属性が1〜2枚、など
・難しい(1試合でチャンス1〜2回?)
HP50%以下で発動、3枚返し、盤面に○属性が3枚、など
・厳しい(1試合でチャンス0〜1回?)
HP30%以下で発動、4枚返し、盤面に○属性が4枚、など
■コンボ倍率のめやす
1.1〜1.3倍 コンボでこの倍率は少なめ
1.4〜1.5倍 並レベル
1.6〜1.8倍 強い
1.9〜2.0倍 すごく強い
2.1倍以上 やばい
※2.1倍以上(実質)の駒の例
ブレスドソーディアン 2.4倍
アズリエル 2.5倍
ハーピストエンジェル 2.6倍
ドクトルファウスト 2.7倍 テンプレ4
※よくある質問
Q.スキル上げが成功確率95%で(連続で)失敗した!ありえない!
A.100%以外は信用してはいけません
Q.ガチャで金石混入からB駒出たんだけど?
A.金石はB駒以上確定の演出です。信用してはいけません おらおら早く駒箱増やせゴミ運営!
ガチャ回せねーだろ!イベント駒増やせねーぞ!セルラン伸びねーぞ!
ブブはよよこせ!カス運営コラァ! 運営が駒箱増やさない理由をお前らで考察して下さい、素材は投下しておきます
1.後攻が多い
2ファヌブブクソすぎる
3.耐久氏ね
どうぞ! 対人で2敗してAIに1勝するクソゲーに飽きてきた、まだ飽きるほどやってないけど・・・ >>13
そもそも駒箱圧迫に対して対応が遅すぎ
ユーザーの声を反映したと言うけど言われるまで動こうとしないのは自分が実装した数の駒数も把握してない証拠
他のゲームは倉庫などを用意して(もちろん無料)快適にソートできる環境があるのが当たり前 オセロニアはもちろんそんなもの無いし駒箱拡張ももちろん有料
そしてこれからも対人戦では全く出番のないエロで釣るだけのゴミ駒を連発して実装。既存の駒、使われなくなった駒にはほぼ全くテコ入れ無し
ゲーム自体の進化も無し 滓タム大会とオセロニア自体はいつまでたっても有料テスト中のβ版です >>13
負担かけてるって自覚あるのに対応遅すぎ
駒箱拡張は何より先に優先させるべき案件だろうに
どんだけ機会損失出てると思ってんだ? ひょっとして夏祭り後半イベって前半で欲しいアイテム交換してたらやる価値ない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています