機動戦隊アイアンサーガ 14機目
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前スレ
機動戦隊アイアンサーガ 13機目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531014566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 有志の貴重な意見
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28章ハードまでクリアした個人的な攻略だが
詰まってる方の参考になれば嬉しい
配布オススメパイロット
ベカス 連続作戦により継戦能力の鬼、不屈により最後まで凌いでくれる
グニエーヴル ご存知回復の医者、スキル発動時に防御力が上がるので追い込みにも
エリカ 愛により毎秒回復、シーガルを入れる必要がなくなる
シャロ ハンターネットが強力なデバフ、ボスを一気に削ることも可能
龍馬 マスケットmk2や金剛との相性が抜群、多数の敵を麻痺させ混戦に強い
光子 格闘の鬼、アクティブスキルは殲滅力高い、5番手においてボスキラーとしても活躍できる
オススメ機体
・フレンチナイトmk2 高い近接性能と電磁による拘束 ベカスを乗せると生存力がアップ
→20話、27話で欠片ドロップ
・マスケットmk2 中盤までは状態異常が効く敵が多いので使える、後半中衛なのと火力が心もとない
→17話、26話、27話で欠片ドロップ
・ヘラクレス 中盤までは5%ダメカットでほとんど死なないが、後半削られることが多いので抜いた
→9話で欠片ドロップ
・夜叉改 トップクラスの火力と紙装甲、命中率をスコープとシーカーで補強するべき
→20話、23話、28話で欠片ドロップ
・ウァサゴ砲撃型 遠距離火力として申し分ない性能
オススメパーツ
・ロケットナックル 格闘機体につけてスキル発動で火力高し
・活性装甲 前衛のベカスにつけると回復力UP
・シールド装甲系 即死を防いでくれ、スキルの発動に猶予が生まれる
基本攻略
・詰まったらレベルを上げる、改造する
→特にスキル解放は大幅な強化
・機体やパーツを変えてみる
→敵の攻撃に合わせた装甲と塗装(ビームの敵にはビーム耐性)
・敵は火力の高い敵や状態異常をしてくる敵、または倒しやすい敵を優先的にタゲ
後半ハードはとにかく火力で殲滅していかないと厳しい
個人的な戦法としては前半4体で雑魚戦を乗り切り、ボス戦で光子やシャロのスキルぶっぱが勝ち筋だった 乱闘で0勝喰らったわ・・・
いいパイロット引けないとつらいわ お前ら発イベントを前によくそんな石割れるな
報酬見た感じ結構な周回数っぽいのに 機体改造の同機体必要というの何とかならんかね?
他だと代替アイテムとかあるだろうに 既出かもしれんが機体の武装試す時、右側の武装欄タップすると発射のON/OFF切り替えれるのな
特定の武装だけ見たい時便利? >>9
初イベントでどれだけ戦力を要求されるか分からんし
全力で強化しとかないとまずいだろ
28話クリアレベルを求められる可能性もあるし 開発のランダム抽選きついから選択式にしてくれ定期
>>9
初イベいつから来るかなんてわからんじゃん
コラボイベやります!日時未定!って最初に公式が言ってからもう5日間音沙汰なしやし >>10
やり込みだすとピースで同機作ったりしだすから凸はエンドコンテンツだと思ったほうがいい
代替アイテムとかはない代わりに金ある奴は毎月好きな機体選べるしな >>1乙
>>11
実際各武装のdpsを確認出来るからパーツ選ぶ時に便利 >>12
どんだけ厳しいソシャゲをやってきたんだよお前…
>>13
他所のソシャゲのイベント考えると木曜日か金曜日あたりだろ
わからんけどやるって言ってる以上備えて貯めることに損はない >>14
そんなもんエンドコンテツされてもなぁ・・・
武器とかスキンで良いだろに 最初のパーツボックスから紫パーツの形状記憶合金改出た。 ランスロットに乗ったナディアが主砲連射する度に敵が蒸発して惚れそう 乱闘でパイモンもネロも一方的に叩きつけて破壊する玄武さんカッコ良すぎる 今は大半の人は貯蓄より先に進むことが優先される時期では? 現在の全難易度はクリアーするだけなら配布とAクラスだけでいいゲームだから
凸はぶっちゃけ楽して進みたいorアリーナ上位とか目指すならばといった感じな印象 低確率除くSSSの同機体集めるハードルはそんなに高くないしなんならアトミックの方がキツいと思う
エンドコンテンツは好感度と紫パーツ >>22
先に進むのは別に石関係ないし貯めれるんだが
まぁ、人のプレイにケチつけたいわけでもないからイベント来て見てどーなるやらって感じで ヒルダ使ってる人何に乗せてる?
ライオットポリスだと格闘ほとんどしないせいで電子枷が無意味になってて辛い >>9
初イベってコラボくるかと思ったらガチャピックアップだしさ
無課金だからそこまで回してないし、SSSの欠片買う余裕はないわ
でも来週はもっと乱闘稼げなくなるんだろうなぁ >>22
無課金だとSSS☆5で限界なんだよね
あとはキャラレベル36にするくらいかな
好感度上げるのもSSS機体凸目指すのも、現時点では効率悪すぎて無理
先行課金者様がある程度育ったらだんだん緩くなるだろうから
それを待ちながらのんびりやるだけだね >>26
アキレスに乗せてるなるべく残してジャスティスレイ撃たせたい
電磁枷は近接が近づいてきた緊急時にって具合 これは準テンプレ?
強い機体
パイモン 四神 アルテミス レノMK2 (カグヤ)
アガレス ランスロットGL ルーナ (ディアストーカー)
配布だが強い(無・微課金向き)
月影 神威
ストーリーでは強い
バルキリーA・R・S >>29
今から始める人はもらえる機体や交換できるペースわかるから多少は凸視野に入れてリセマラ頑張れるんでない 乱闘今日だけで20回ぐらいやったけど
ダイヤ1000個ぐらい減ってやめたんだが
あと一時間ぐらいで一週間ぐらいできなくなると思うと
もう少しやりたくてウズウズする 前スレに貼ってあったけど開発の最終形体には同一機体の重ねが必要ないのがいるから
無課金ならソイツら+ヴァサゴ系+メガジャイアントや真シャベルなんかの高難易度な代わりに重ねが必要ない機体のカケラ集めを最終目標にすれば廃課金と遜色ないパーティが組めるんじゃないの
https://i.imgur.com/mZBOgjK.jpg
https://i.imgur.com/LKeqftE.jpg すまん教えてほしいんだが改造初期化するとほんまにそこまでに使用した素材全部返ってくるんか?お試しでやってみたいんだが、こういうのって大体 半分ぐらいしか返ってこないから怖いんだが >>40
使った素材は100%かえってくる
消費するのは初期化費用の数万だけ >>40
かえってくるよ重ねた機体も
初期化費用は別途いるからそこは注意な 意外に五十嵐強いな
スキルの破壊力がクリステンとバイロンに並ぶ強さ
C機体に乗ってててもスキル一つでSSS機体よりダメージ順位上 >>40
気になるならC機体改造して被害少なくして試すと良いよ ロボで重ねが必要ないのって雲龍とメガジャイアントくらいじゃねーの
しかも1機つくるのにパーツ100いるぞ。神威や月影のカケラ集めるのとそう変わらん
https://imgur.com/a/x2J1k1m 人権キャラがいないってのは良いな
どれもこれも使い所があるのは良いバランス >>46
前スレ雲龍貼ったもんやけど19から21章のランダム事件-テレビドラマに夢中な軍官から落ちる >>49
こんだけキャラ機体あって人権ゴミがいない(少ない)のはいいよな >>36
リセマラはパイロットを勧めるかな
やっぱ好みのキャラを使って、手持ちのどの機体に乗せるのがいいか考えて
パーツなんかも当面は寄せ集めで、進めてるうちにぴったりのが手に入ったり
まぁそーゆーのが楽しいわ >>53
お前らいい加減ネロさんディスるのやめてやれよ 雲龍に関しては開発ってルートがあるからカケラ集めが必ずしも必要なわけではないと思う
ソースが5ちゃんで拾った誰かが作った中華情報の翻訳表だから断言はできないし仕様が変わってる可能性も否定できないけど リアルラックが低すぎるのか3日目にして未だに最初に選んだ3人が誰もスカウトできない。
チェンジしまくっても一人しか見たことない… >>53
どのキャラも育てたら割と使えるからな
そりゃ初期能力的に高い低いとか最終能力的に高い低いとかもあるが ベカスさんは酒がうまいって理由でウェイトレス♀に
報酬の一部渡したりしてるから傭兵稼業からぬけだせないんだよ >>58
俺はリアルラック低すぎて、最初に選んだ三人のうち二人ストーリーで仲間になったぞ >>58
ガチャ確率低いやつなら酒場来る確率も低いよ(体感) >>58
酒場で2000石ぐらいつかったかもしれないが
クロネコシステムをしっかり把握するまで同じような感じだった
好感度アイテムは命よりも重い…! ベカス中村はナルシストという名の博愛主義のついでにホモだから何かで成功しても自身の栄達には繋がらない 朧使ってる人使用感どんな感じ?
メインで進めてる垢がヴィノーラテレサ、パイモン垢でなんかパットしないから
遥、アルテミ垢にハートギフトで朧取ろうと思うんだけど朧って最初から評価変わらず強い? 性能的にはかなり格差あると思うな
多分全スキル15のマティルダより全スキル1のバイロンの方が強いわ >>64
俺今日黒猫来てたけど使わなかった…
使えばよかったのか・・・ 乱闘のうまさを覚えると機体ガチャとか無料しかやらんな
厳しいのはパーツのかけら集めだわ >>64
クロネコシステムについて詳しく
今日はもうチェンジ使い切っちゃったけど。 ちょいその黒猫システムわかりやすく説明してくれ
あいつにプレゼントやると意味あんの? >>67
回避スキル盛ればかなりの生存率の大器晩成型
まぁスキルレベル低い序盤は真価を発揮できないタイプ 気持ちよくなれたし乱闘終わり!
http://i.imgur.com/Q5uqe4X.png
引換券機体と好感度どっちに変えるか悩むな >>67
隣の芝かもしれないけど
アクティブスキルは朱雀の中華娘のが強いような気がする ほんらい1%以下と思われる推しキャラの出現率を(一度だけ)ある程度(確定ではない)上げるだけじゃないんか黒猫さん >>75
乱闘ぶん回したなら超合金余ってるだろうし
高感度でいいんじゃない >>64
黒猫良くわかってないから使ってないんだがそんなに変わるもんなん? >>72
簡単にいうとクロネコに好感度アイテムを渡せば渡すほど
その好感度アイテムのキャラが出やすくなるといった感じの奴(スロカイならプリンとか)
頻繁にチェンジするなら一個ずつでもガチャで引くよりかは遥かにマシな確率
個人的には3個ぐらいで運試ししてたけど >>73
ニーソを猫にあげると双子が次に出やすくなる
5回まで連続であげられてその分確率があがる このゲーム無課金でも2日に1回は課金ガチャ引けるし調合金Σもついて来るから長い目で見れば無課金でもウァサゴG取れるのは良いな >>73
1回プレゼントする毎に5%次来やすくなる(最大20%) てっきり黒猫の時のキャラが来やすくなると思ってたけど…
そういうことだったのか
今日試してみよ まあ好物すり減らして出現率上げるから+10プレゼントいるよな 黒猫にアイテム5個(上限)突っ込んでも、次回更新時に該当キャラ来る確率17%までしか上がらんぞ
コスパ的にはめっちゃ悪い
でも他に確率上げる手段ないからぼったくりでもしかたなく・・・て感じ >>83
永いな
まあ半年ちょいくらいの通算ログインプレゼントだと思えば豪華過ぎるくらいか
太陽もアリだしな >>84
なお渡してもこない模様
5個渡して100%なら意味あったかも チャイナ娘で火力がくっそ上がった月影、殴ったら凍結するパイモン他
これ以上ないぐらいの組み合わせだったけど2敗
https://i.imgur.com/VxDB5WF.jpg フレンチナイト朧に前面カット装甲とペット付けたら凄い回避しそう >>89
そうなんだよね
だからちゃんとお迎えできたときに送るプレゼント用に
+9とか+10の奴を準備しておくの大事よね
とはいえ0.78%とかを一本釣りするより5%〜10%〜ぐらいを重ねるほうが個人的に楽だわ… 乱闘で使った感じ攻撃はバイロン、宏小羽。タンクでスーラが使いやすかった。
朧は全面ブロック系のパーツと組み合わせると良い感じ 今日も乱闘楽し過ぎた
石は大きく減ったが満足感ある来週も楽しみだ >>58
サービス開始初日からやってるけどまだ最初の3人はバーに来たことないわ
14人しかいない手持ちのキャラは誰かしら1日1回は来るのに アリーナでS級スフィア貰ったけどどっかの糞級スフィアと違ってSS以上も普通に出るのね いつかベカスが私をシコらせるだろう
だがそれは今日ではないし、お前(デフォスキン)にでもない 闘将がAC4のアリシアフレームをAC2〜3のデザインにしたみたいなイケメン逆間接なのに
なんで改でゴリになってしまうんや…そこから派生した四神は逆間接じゃなくなるしもう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています