【BrownDust】ブラウンダスト part78
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◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part77
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◆-スレ立て詳細-◆
次スレは>>960が宣言して立てて下さい
>>960が立てられない場合は、立てられない宣言をしてください
規制エラー・踏み逃げの場合は、有志が出てくるまで減速
※1)減速を無視してのKY進行レスと踏み逃げは、次スレ時にIDを晒します
※2)魔女狩り目的では、ないので減速呼びかけをお願いします
◇クーポン系は、荒れるのでこちらのスレで
[神待ち]ブラウンダスト クーポン配布スレ(物乞い)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527078203/
◇ギルド探し、募集はこちらへ
【ブラダス】ブラウンダスト フレンド&ギルド募集スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527651017/
■スレについて
痛い子が多々出没する為「ワッチョイ・IP表示」を必ず入れてスレを立てる事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) BOTくせー名前の奴増えたなあ
対人ゲーで過疎ってやべーだろどうすんだ
ただでさえ初動の人口多くないのに数ヵ月でこのありさま
しっかりしてくれよ スレの勢いとTwitterが全てを物語ってんだよなあ 回復反転キャラが欲しい
再生持ちとかにつけると回復せずに、持続ダメージみたいに減っていく感じの 回復反転きてもアストとかのパッシブには効かんし、耐久は免疫はってるから効かんとかになりそう
でも眼鏡が回復反転かかれば、追加ダメ撃破時に眼鏡がダメージ受けて面白そう 回復反転のデバフが実装されたら飛んでった眼鏡が敵倒して自分も死ぬのかな
なおグランは反射する模様 色々なキャラを組み替えて楽しむ戦略性が楽しいはずなのに、使えるレベルまで凸るのがしんどい。
しかも先行配信されてる韓国の情報でその試行錯誤の楽しさ自体がスポイルされてる気がする。
韓国の情報なんて関係ないぜ!って色々試そうにも、結局育てるコストが重くて安牌なキャラを狙う事になる、、、
閉塞感がすごい このゲーム追加ダメージで殺したら回復とか多いから
倒したと思ったら死んでるみたいなのがそこかしろで発生するぞ タロウはフォロワーユーザー1人1人にフォローやいいねをしてくれるぐらいマメな仕事してるんだけどな
運営自体やる気ないのが本当ダメ >>484
逆に考えるんだ
今後実装される強キャラが分かってるんだからそれまで石温存したり素材貯めたりできるさと >>479
ちょっと期待して無効化のスキル説明文を見返したけど免疫はがすのはムリみたいね 支援が相手にターン渡さないってのが諸悪の根源なのかな
TCGでコスト無しで出してずーっと俺のターン的な感じする
支援複数でドーンがいいに決まってるから魔法キャラが死ぬし
特定の傭兵しか使われなくなるよね hp割合ダメって防御とバリアでダメがうんこってばっちゃんが言ってたけど強いの? アンジェの場合は割合とクリ率クリダメも高いから更にクリ系バフもあればだいぶ強いんじゃないか
実際韓国版のアリーナ動画とかだとなんかすげーダメ出てるし 2千円くらいで育成状態移せるようにしたらよかったのにな
試しに弱キャラ使ってみるのに数十万円掛かりますじゃ話にならん
アルカン用にスキル書9枚とって置いてないやつおりゅ? 六魔は誰でも必ず取れるからそこまででもないだろ
でも一人目はもうちょっと緩和しても良さそう
モーラもナーフされるし 支援アリネスのみでセレンディア育ててたんだけどミカエラ引いた…
ミカエラの+9はかなり先になりそうなので、セレンディア育てきった方が良いかな?
それと、イノが気になって、材料揃ってるけどセリア作ってなくて
セレンディアはイノの代わりになりますか? モーラ、アーチェ、カミラ今から育てるなら何がいい? いや、誰でも取れるとかじゃなく「新規インストールで星5プレゼント」って言ってるのにすぐ取れない六魔をメインで載せるのはある意味詐欺だろw
俺が最初の一人取ったのはストーリーハードまで全部終わらせて悪魔城のコインも回収してログボのコイン貰った後だったし
広告で釣っといてリセマラで取れないなら新規は萎えるだろ普通 これから始める新規には古代コイン1500枚位あげても罰はあたらんと思うぞ
最近始めたやつはたまったもんじゃないが >>501
セレンディアでイノの変わりになるかで言えばならない
イノの攻撃力上昇はセレンディアでは逆立ちしても得られないし
セレンディアの攻撃力上昇はアリネス以下であり、他の強化が優れているから入れるのであってイノの変わりに入れるようなキャラではない 新規にコイン1500配っても脳死質問君で溢れかえるだけのような ランダム星5ジグムンドやったんだけど、
使い道あります? 新規はいきなり1500枚貰っても覚醒石の多さでファビョるだろうな
俺もそうだったし >>504
>>508
そうなんだね
ほぼ無課金なので用途に合わせてあれもこれも支援を育てるのが難しく
一番凡庸に使えるのがセレンディアかな?と思ったのだけど
アリネスより攻撃力上昇が弱いとは知らず
悩ましいね というかアリネスが有能すぎる定期
韓国人のメガネ好きは異常だ セレンもイノも十字なのがネック
9マス支援が正義の時代よ 最終的にはメリー9となんかの支援が理想だけどしばらくはアリネスで良いやってくらい優秀
十字だと支援の重ね掛けというこのゲームの地味に癌ともいえる強力すぎることが難しいからな 初心者1ヵ月ログボリニューアル実装して、31日目に6魔プレゼントにすればよろし
継続的にプレイさせるのが大事なんだよ運営 ヴェンタナちゃんの為に敏捷付きルーン厳選しようかと思ってるんけどそもそも敏捷の値ってレア度で固定? >>521
多分星の数で固定でレア度関係ない
星6が8%、星5が7.2%、星4が6.4% >>521
星の数で固定かな 星6で8 星5で7.2
ヴェンタナとウンラン、一緒に使おうと思うんだが、それぞれのルーン悩むな
敏捷はどっちも16上げは必須だとして、
ウンランはスキル込みでどこまでクリ率上げるかとか攻撃かクリダメか >>523
難しく考えずウンランには破滅と怒涛つけてる
メリー+イノで二列の後ろ二人を絶対落とすマン
まあ敏捷付き持ってないので >>522
>>523
星の数の方かーありがとう!
自分もモーラの後釜にウンラン考えてるから両方の敏捷厳選頑張らネバダ 精錬はもうBBBで妥協してるわ
たまにどっかにA付けば儲けもん程度 星6UR+のオプションも欲しかったやつが+3でS+6でSと来て、いざ+9に強化するぞ!って時が今までこのゲームしてて一番ドキドキした >>524
そもそもこういうタイプって支援込みクリ率100とかにするもんなのかな
そうなると支援死んだあとはわりきるしかないよな ミカエラとメリーどっちを先に9にするかなぁ
アレック取ってなかったらメリー一択なんだけどアレックもラフィーナもいるからミカエラおばさんの誘惑しゅごい アリネスと入れ替えて尚イノセレンの選択肢が残るメリーに回る点ってミカエラにあるのか そのうちクリダメ反射とか防御型で出てきそうだ笑
魔法攻撃のみ貫通とかやりかねない... メリーもミカエラも使うんやで
メリーミカエラで二列俺最強wwwからの敵ナルタス食らって絶頂までがテンプレ >>533
オレはアレックとってるけどメリーにしたよ
通常攻撃にはクリ乗るしイミルワンパンできたりするし特にもったいないと思わない
アンジェを優先して育成するつもりってのもあるが
むしろ9マス支援という点がメリー最大の強みではないだろうか
今後出る支援の範囲と組み合わせたりすること考えると アリーナやってて、また同じ相手と当たること結構あるね。プレイヤー少ないのか? >>537
なるほどなぁ
俺は二列配置が多いから範囲の恩恵はワルボくらいしか無さそうなのがつらたん 教えてー
スキル書が3冊あるんだけど、アストとエリーゼどっちがおすすめ? >>541
どっちも現在のスキル+がどれだけかにもよると思うが
どちらも0として考えるならアスタ+3にしたいかなぁ
他に挑発壁がいるならエリーゼでもいいが、エリーゼにふるくらいならスキル書を使わないで貯める
でもアスタは使わなくなったときにスキル移行できないという難点もあるので計画が必要っすわ アスト使ってる人は+3以上振ってしまった人だしな
俺は+2で止めたがもう倉庫番になってる
長い目で見るならやめとけ だから振ろうとするなよ
他キャラ引けるまで我慢しとけ >>544
どちらにもふらず、挑発はメルセデスやイリスで代用というのもあるよ
魔法はちょっと触れないでおこう
エリーゼも壁にはなるといえばなるのだが先細りキャラでもあるから怖い
育成状況やどんなキャラを持ってるかわからないが、次のガチャ出るまで待つというのもあるでよ アスト2止めだからそろそろベンチ入りさせたいけど代わりがいない
やっぱりグレイシアあたりが交代要員なの? >>548
交代は今だとグレイシアだが壊れ挑発待つのも手
アスタ2でもグラマスの奴いたし他のキャラ育ってて陣形練れるならやれんじゃね グレイシアも眼鏡アーチェ無傷で防いでアレック道連れにする壊れ挑発なんだけどな グレイシアそんな強いんかな
氷結はデバフ解除でどうせはずすし、アストのが硬く感じるんやが、、 未実装だと回復持ちのカーオリゴと吸収持ちのセイルが挑発盾でどっちもアストの代わりになりそう
グレイシアはうまく噛み合わないと割とすぐ死ぬし 再生バリアと挑発持ち出し頂点目指さん限り全然アリでしょ すまん、当たり前のような事聞くんだが、星5被っちゃったんだけどスキル強化に使っていいんだよね?
ちなみにセシリア アロスのスキル全部を4ターンぐらい伸ばしてくれませんかね?
攻撃力上昇10ターンとかどうしろって言うんですか? ルーン付け替え無料化最優先で実装してくれ、通常と新生でがっつり取られるのにWBの度に付け替えなきゃいけないから破産しそう まともなルーン出ないなー
はよ星6UR +ちょうだい 猛攻と血気ルーンは実数と割合でさらに分かれるからUR狙いは闇すぎるな 結局はメガネが悪い
向こうと違ってこっちはいきなりメガネ環境ドンだからな
パッシブ持ち以外メガネ受けできない以上
グレイシアよりアスタのがつえーわって場面多いのも当然という グレイシアとアスタ両方共+9で使ってるけど
アスタ=どの局面でも安定した守備してくれる
グレイシア=ツボらなかったらすぐヌッ殺される
って感じやな
ツボったグレイシアは、強いけど結局相手次第なんだよなぁ >>562
グレイシアってどんなタイミングで強いのか気になる
行動後に継続ダメもらわなきゃ強いって感じかね 眼鏡環境でグレイシアが弱いわけないからな
ヴェンタナに弱いのはあるけどそれはアストも同じだし
まあ+9必須だから星5支援たちに+取られてアストでいいわって人が大半 いいねイベが終わった後も適当な誰かへ毎日黙っていいねし続ければ、半年後くらいにノイローゼに出来そう 1ヵ月半クリ1まできたがリソースだいたい取りきって
要求が+9前提になってきて手詰まり感パナイ
ここまではマジでおもろいゲームだった 普通のアリーナも週か月替わりで制限かけたら面白いのに 全列にユニット置かなければならないとか支援は2体までとか >>563
1ラウンド目最後に動いた後バフ盛りメガネとヴェンタナ止めてアレックと相打ちした時とか? それいつ全力出すんだよ…
ぼくのかんがえたさいきょうのぱーてぃーひろうしたいの! 新生アリーナやってるとイリスの魅了20ターンとかバカじゃねーの?死ねよ、ってなる
挑発もだけど効果ターン数に開きがありすぎてどう使わせたいのかブレブレになっていった感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています