【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2730
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart38
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530281601/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528821059/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2729
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530986093/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 接続ケーブルに拘る人は多かった気が。三色端子ケーブルから切り替えたらTVのスピーカーでも音段違いだった…… >>26
あと端末への負荷がヤバい
充電中は保冷剤当ててないと温度と動作が凄いことになる >>29
一年以上前に見かけた頭おかしそうな部屋コメントうろ覚えで書いたんだけどなんか元ネタあったのか
https://i.imgur.com/U7CLP6t.jpg メイドネルさんは鏡面の倍率さえもうちょっとあればそこそこ使えただろうに惜しい
あのモーションで同じ与ダメ+100%持ちのミリーちゃんさんのケツに倍率負けてるってどういうことだよ >>74
あれは開発側のこだわりみたいなもんだから
今でもドルビーサラウンド活かせる人そんなにいないと思うよ >>76
それは効率厨の思考であって今でも初期キャラ無覚醒エースでも2以内にクリア出来る難易度設定だぞ メイドネル使いはちゃんと鏡面使ってるん?
まさか遠距離でやってんじゃないよな? >>86
ああいやさらにSO3でパロった何かがあったのかとw >>83
鏡面ひっくいよなあ…
ていうか最近のキャラにしては全体的にスキル倍率低すぎ この手のゲームの掲示板にいる以上は効率重視かどうかはともかく熱心さでは上位の艦長たちだろうしなぁ 実際難易度が大きく変わるようなインフレはしてないわな
他ゲーのインフレがそれありきじゃないとクリア自体きついことを考えるとマシすぎてたかあき神だぞ >>59
バフも本人の火力も低いんだから強くはないでしょうよ ここは マサラタウン
マサラは まっしろ はじまりのいろ 他のポチポチゲームと比較すると旧キャラでも腕次第だけど新ボスにも対抗できるって凄いよな キャラは新旧問わずスキルの消費APと倍率見て開発のレベルの低さをしみじみ感じてしまう
茄子ネリとか贔屓しすぎだろ ダメージ特攻系が無いだけ相当マシだわな
ヒーローベルダとナースブルネリは船長に対するダメージ3倍!とかやられたら吐くぞ フョドルのエアレイドも修正しろよー
新規にすり抜けて来た時に覚醒剤売れるかもしれんしさー パンツとキャラagesageマウントしかない…
よく考えたらいつも通りだったわ >>57
そう考えるとHベルダって凄いなラッシュ後のフルボッコタイムにAP-20%とAP回復速度+50%全体に撒けるし メイドネルはむりやり鏡面つかってもそこまでダメージでないっていう。
それに今の環境AP減くばれても、ライフル使いは
3連携でAP30%減とか結構おおいからあんまありがたくもないっていう。 カップ麺タレントも合わせると超火力支援型といえなくもないHベルダ その点ライフルキャラってすげえよな
全員攻撃時ひるみ耐性、被ダメ軽減、AP減持ってんだぜ・・・ 覚醒ネルさんの鏡面は750で3連携与ダメ80つくんだよな
やっぱ覚醒ネルが真のネルさんなのか Hベルダちゃんはアリューゼルート狙いでsageられてますね ラッシュ後じゃなくても嫁レイミと覚醒ネルさんいれば常時AP回復と軽減じゃね?どっちも属性どこでもいけるし カップ面は発動した事無いけど持ち前の火力と安定さ、ラッシュ後バフは強いとは思う
カップ面は擁護できんわ、せめて覇級行ける属性ボス出ん事にはあのタレントは使い道がない Hベルダは最低限のバフを撒けて本人は遠くからタゲ取らずに火力を出し続けるから野良マルチで適当に組む分には案外強い
でも最新キャラなんだし最低限じゃないバフを撒けるように修正してくれてもいいんですよ? カップ麺はソロ用でしょ(適当)
あれ逆ならよかったのになあ 覇ジエは最短でも来月だしね……来月はミカちゃんが帰ってきそう せめて数字小さくなってもいいから時間半分になってくれんかな
45秒と90秒なら実用的でしょ カップ麺は終わってる
60秒ラッシュ+20%はまぁカップ麺に比べればまだ使えるかってレベルだけど このスレでうんこの話をするのはやめるんだ
流れが変わってしまう! 移動は常にステップでやってしまう癖がついてるから移動速度のありがたみがわからん ミカも覚醒ネルでいいか?
スピキュール全部潰せば勝ち確だろ ○○秒で弱体化路線じゃないとやっぱり厳しいと思うわ せめてラッシュ時間も含めて180秒にしてくれないとカップ麺伸びちゃう >>74
2001年のリリーのアトリエあたりでサラウンド環境にしてたからSO3もサラウンドで始めた気がする
対応と言ってもPLUの疑似サラウンド止まりだったし
勝利台詞か急に音が小さくなるのではなく後方から鳴るぐらいしか恩恵感じなかったので本体の負荷減らす意味で割りとすぐステレオに戻したけど
それと、一応PS2の頃から音声のデジタル出力は出来たぞ カップ麺は味方が死んだら自分強化、自分が死んだら全体強化とかでよかったんちゃうん 中とってラウンド開始から180ラッシュバフ30パーなら幸せでした スタートダッシュ決められるウルトラマン系のタレントならなぁ……WAコラボ(仮)で180秒後にアクセスッ可能とかあると喜んで使っちゃいそうだけど ベルダのカップ麺は発動してもアイコンもなにも付かないからさらにわかりづらいってね ステップ距離アップタレントは赤線回避時にビビることになる >>128
シングルのお供(死体)に最適になるだけでは? 準フィニのバフ限界はめっちゃHIT数稼いでの嫁クレアの40%か
これ超えたらもうただのバッファーだし カップ麺タレントばっかり言われてるけど
倍率180%のカス威力スキル連打しないとATKINTバフすら低いからバッファーとしてもゴミなんだよな
常時40%でいいだろ 常時にしたら他のATKINT両バフ系のキャラが泣く事になる スピキュールも滅びの風もインサも回避するのが楽しいのに 与ATKと与INTバフは秋ぐらいにはは60パーくらいまでインフレするだろうな >>141
これ系のインフレ予想で本当に当たったの一回も見たことない トルネード抜いて左右意識してルシ使ってみたら全然ゲージ溜まらなくて涙目
風以外の属性のオーブ装備してもマグナムやトルネード主力でいい感じか 与ダメ系は多少インフレしてもいいよ
ATKバフはやりすぎるとヤバい INTキャラってだけで泣きを見る現状なんだから
それくらいで困る両バッファーなんて泣かせときゃいい で、テメェらミカエルとベルダで3分コンテRUSH氏ねぇの? >>146
こういうゴミがいるからインフレしていくんだろうな インフレさせないとガチャ回らないもん
しゃーないよ 構成に関わらず需要の高い青と黄が軒並みATK依存なのがいけない
INTバフで強くなる青と黄を増やせばいいのよ 近距離キャラこそ攻撃時怯まないだのダメージ減だのもってなきゃいけないと思うんだよなぁ 青がタゲ取りやすいのがあかんのや……同じくらい連打しててもゼファーより嫁プリがタゲとるしで >>152
変態「ノー味噌コネコネして差し上げますよ」 >>152
さあレザードおじさんルシフェルおじさんと一緒に出撃しようか 本当キッドの起き攻めなんとかしてくれよ
受け身かレバガチャ起き上がり短縮実装はよ これから役割は変わってないのよね?
なら赤は後ろから、が鉄則なんだな
https://i.imgur.com/1zV0iV7.jpg 青がタゲ取りしたほうがいいじゃーんっていう昔の黄が機能してないときみたいな状況になってんのよね
黄が機能しないとなおさら緑は機能しないので、2色死ぬんだわな
まぁ火力的にどっちにしろ黄緑セットがシングルでしか働かなくなってるけど・・・ 配布でここまで話題になるんだから銃リムって幸せだよな(目逸らし) INT→ATK変換のついでに紫のATK→INTもするタレントはよ 後ろにいても攻撃あたるんですけど…?
今回ラグヤバすぎてもうやりたくないわ
エレバ中攻撃は当たり前、走ってるだけなのに死ぬ味方
わけわからん 逆に配布だからあのタレントの影響について無視されたんだけどね…
>>163
フレイ様の蹴りが弱くなるんだよなぁ レザードは絶対許さないのよ…
実際INTバフ要員が必要とされる場面が少なすぎるのがね
キャスター自身で結構INTバフ撒いてるキャラ多いし >>160
黄色好きで使ってたけど今までこのゲームの楽しみ方を間違っていたようだ >>166
蹴り弱くなってもビームとラッシュが強くなるからプラスになるはず
ずっと蹴れる相手とかエレバ時は落ちそうだけど じゃあヒーラーを囮兼用にしてINTパ組みやすいようにしよう 実際遠くから撃ってる方が攻撃避けやすいしな
それでも黄色使うけどね、俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています