【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2730
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart38
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530281601/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528821059/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2729
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530986093/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カップ麺は終わってる
60秒ラッシュ+20%はまぁカップ麺に比べればまだ使えるかってレベルだけど このスレでうんこの話をするのはやめるんだ
流れが変わってしまう! 移動は常にステップでやってしまう癖がついてるから移動速度のありがたみがわからん ミカも覚醒ネルでいいか?
スピキュール全部潰せば勝ち確だろ ○○秒で弱体化路線じゃないとやっぱり厳しいと思うわ せめてラッシュ時間も含めて180秒にしてくれないとカップ麺伸びちゃう >>74
2001年のリリーのアトリエあたりでサラウンド環境にしてたからSO3もサラウンドで始めた気がする
対応と言ってもPLUの疑似サラウンド止まりだったし
勝利台詞か急に音が小さくなるのではなく後方から鳴るぐらいしか恩恵感じなかったので本体の負荷減らす意味で割りとすぐステレオに戻したけど
それと、一応PS2の頃から音声のデジタル出力は出来たぞ カップ麺は味方が死んだら自分強化、自分が死んだら全体強化とかでよかったんちゃうん 中とってラウンド開始から180ラッシュバフ30パーなら幸せでした スタートダッシュ決められるウルトラマン系のタレントならなぁ……WAコラボ(仮)で180秒後にアクセスッ可能とかあると喜んで使っちゃいそうだけど ベルダのカップ麺は発動してもアイコンもなにも付かないからさらにわかりづらいってね ステップ距離アップタレントは赤線回避時にビビることになる >>128
シングルのお供(死体)に最適になるだけでは? 準フィニのバフ限界はめっちゃHIT数稼いでの嫁クレアの40%か
これ超えたらもうただのバッファーだし カップ麺タレントばっかり言われてるけど
倍率180%のカス威力スキル連打しないとATKINTバフすら低いからバッファーとしてもゴミなんだよな
常時40%でいいだろ 常時にしたら他のATKINT両バフ系のキャラが泣く事になる スピキュールも滅びの風もインサも回避するのが楽しいのに 与ATKと与INTバフは秋ぐらいにはは60パーくらいまでインフレするだろうな >>141
これ系のインフレ予想で本当に当たったの一回も見たことない トルネード抜いて左右意識してルシ使ってみたら全然ゲージ溜まらなくて涙目
風以外の属性のオーブ装備してもマグナムやトルネード主力でいい感じか 与ダメ系は多少インフレしてもいいよ
ATKバフはやりすぎるとヤバい INTキャラってだけで泣きを見る現状なんだから
それくらいで困る両バッファーなんて泣かせときゃいい で、テメェらミカエルとベルダで3分コンテRUSH氏ねぇの? >>146
こういうゴミがいるからインフレしていくんだろうな インフレさせないとガチャ回らないもん
しゃーないよ 構成に関わらず需要の高い青と黄が軒並みATK依存なのがいけない
INTバフで強くなる青と黄を増やせばいいのよ 近距離キャラこそ攻撃時怯まないだのダメージ減だのもってなきゃいけないと思うんだよなぁ 青がタゲ取りやすいのがあかんのや……同じくらい連打しててもゼファーより嫁プリがタゲとるしで >>152
変態「ノー味噌コネコネして差し上げますよ」 >>152
さあレザードおじさんルシフェルおじさんと一緒に出撃しようか 本当キッドの起き攻めなんとかしてくれよ
受け身かレバガチャ起き上がり短縮実装はよ これから役割は変わってないのよね?
なら赤は後ろから、が鉄則なんだな
https://i.imgur.com/1zV0iV7.jpg 青がタゲ取りしたほうがいいじゃーんっていう昔の黄が機能してないときみたいな状況になってんのよね
黄が機能しないとなおさら緑は機能しないので、2色死ぬんだわな
まぁ火力的にどっちにしろ黄緑セットがシングルでしか働かなくなってるけど・・・ 配布でここまで話題になるんだから銃リムって幸せだよな(目逸らし) INT→ATK変換のついでに紫のATK→INTもするタレントはよ 後ろにいても攻撃あたるんですけど…?
今回ラグヤバすぎてもうやりたくないわ
エレバ中攻撃は当たり前、走ってるだけなのに死ぬ味方
わけわからん 逆に配布だからあのタレントの影響について無視されたんだけどね…
>>163
フレイ様の蹴りが弱くなるんだよなぁ レザードは絶対許さないのよ…
実際INTバフ要員が必要とされる場面が少なすぎるのがね
キャスター自身で結構INTバフ撒いてるキャラ多いし >>160
黄色好きで使ってたけど今までこのゲームの楽しみ方を間違っていたようだ >>166
蹴り弱くなってもビームとラッシュが強くなるからプラスになるはず
ずっと蹴れる相手とかエレバ時は落ちそうだけど じゃあヒーラーを囮兼用にしてINTパ組みやすいようにしよう 実際遠くから撃ってる方が攻撃避けやすいしな
それでも黄色使うけどね、俺 黄よりタゲとる青
赤より火力だす青
このゲーム青だけでよくねw ATK→INT変換なんて来たらますます遠距離ポチポチが加速しますよ >>177
それはツラい
と言うか水チンJKナスネリ嫁シスで組んだけどメチャクチャ時間掛かった
ラッシュもショボイから いやせめてatkバフはいてくれ
バフ無し単騎やるとクソダメなのは変わってない 嫁シスいるならクリティカルでATK分は割と何とかなる
当然いた方がいいのは違いないが結構ATKバフなしで出撃が多い INTの50%をDEFに(全アタッカーシューターディフェンダー)ATKの50%をDEFに(全キャスターヒーラー)変換する黄色はよ
即死じゃなくなればヒーラーの需要も…あれ…ナスネリ水チン… 青だけでいいとか言うてるけどラッシュでガッツリ削られへんから結果的に赤がいる方が時間効率いいねん
青だけの水チンとかラッシュダメージ変な笑い出るわ 結局ロールの役割なんて匙投げて、全部青にやらせよ、だもんな そんなこといってると青にATKバフ持たせてくるからやめろ 2Bはハイスペック言われてた割にもうほぼ見なくなった…
見かけるATK60は嫁レイミ時々ゼファーみたいな感じ >>177
ナスネリ、青チン、嫁プリで与ATKダメ、与ダメ、クリバフ
ここに青で被らないのは全属性与ダメ、つまり >>190
ならねーよ
150HITまで稼がないとお前ゴミじゃん ヒーラーはタレントとスキルで味方超強化しつつ回復でいいんじゃねって思う
即死オーシャンでも強化で一発耐えるとかだと全然難易度違うし 赤バフ+青3が最適解かな
青だけで与ダメ・クリバフ・回復・ガッツ・タゲ取り・与ATK・INT担えるのはでかい >>198
嫁レイミとゼファーは近づく必要がないからな
2Bで近接できない奴がその二人に逃げてるんだよ 最適解はミュリアHベルダ青青
赤バフなんて時代遅れよ ATKバフ持ってグロース系スキル持ってATK変換持っててようやく緑の席が出来るがそれはもう緑として求められてるわけではない グロース付の全体回復を持ってても相手にされないから
もうATK50 %くらいは持たせないとオワ >>205
覇や高難度の絶では徐々に削られて死ぬより一撃死が多いと思う 10秒詠唱で一人蘇生とかガッツ100%付与とか無いと緑の席ないよね
それか紫に超絶寄ったミュリア並の火力ヒーラーとか 俺が水ちんで反対側で社長のタゲ持ってるのにいつの間にか真横にいる奴なんやねん・・・
そんで死んだら!?スタンプとかウザ過ぎるわ 近接黄色やと赤近接も巻き添え食らう仕様を変えんとどーしよーもないわ
後ろから殴ってんのにダメージ食らうとかそらみんな青使うわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています