【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part372
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(キングフロスト対応版) https://yaemon.github.io/d2/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part371
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530883190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>584
マーラより全然あたる
というか避けれても他がボロボロになるからあまり対策になってない
アリランならそもそも全体打ってくるのを抑止できるのが大きい
まぁ攻撃力によってはそれでもうってくるらしいが >>584
厳しい
アリランなら運ゲーしなくて済む >>584
上位のひとのだと回避60でスクカオート掛けても躱せたことないよ
攻めならアリラトランダが確実だと思う >>587
その対策って全キャラ相手に言えるよね?
その中でもコウテイが1番やっかいって言ってるんだけど みんなありがとう!
回避スザク育成しようと思ったけどいったん見送るわ。
タルンダオートもなかなか使えそうなんだけどね。 RATは雑魚狩りだと思うよ、ミソは一気に2位以下に300ポイント以上差をつけること
そうすれば2位以下のリストから表示されなくなるからね
今、2200とかあっても上位陣のリストに表示されちゃうと一気に叩かれて2位と横並びになる
大体金曜日に1900ポイント弱の時に飛び出してくから
1ドリンク25ポイントとして、16本ぐらいガブ飲みして駆け上がってるんやろな
途中で叩かれないために1時間ぐらいで一気に駆け上がらないといかんからまあようやるわな コウテイもかなりうざいけど編成見てかてないのわかったら逃げやすい
アリラトのほうがうざいかもしれない 全体打たせないようにするにはタルンダ必須なんだよな
となるとスザクアリランダが必須になってしまう
あらゆるデッキに組み込めるキャラに対してデッキ全体でメタるとかぶっ壊れってレベルじゃないよな
確実にバランス崩壊してるわ >>594
スザクはスザクで強キャラだから育てて良いと思うよ
コウテイが異常なだけで他の物理キャラは避けられる方が多いしタルンダオートはパーティの幅が一気に広がる 勝負は日曜夜ではなく、それまでに決まっているということね >>592
アリラトなしでどう対処するの?って言うから対処法書いてるだけやで >>597
だよなぁ
煽るわけじゃないけどコウテイ余裕って人はマジでパーティ晒してほしいわ スクカオート、スクンダオートって絶対20%じゃないよね
5%ぐらいな気がする 箱
1_2 ↑←
4_3 ←2↑
11_4 ↓2→2
17_3 ↑→↓
20_6 →↑2←↑←
21_3 →3
46_9 →↓2→↑→2↓←
47_35以内 http://imgur.com/4OJOoHD.png
50_21 →3↓→5↑←↑←4↑→↑2←
泉
15,44,犀川 >>602
煽るわけじゃないけど、晒したら誰かバレるから集中攻撃されそうだしここで名指しに耐えるメンタルはない
というかダイヤ帯は皆んな余裕だと思ってると思うけど 奈落もち以外は異スカではめたらいいじゃん 3枠自由だぞ 箱
1_2 ↑←
4_3 ←2↑
11_4 ↓2→2
17_3 ↑→↓
20_6 →↑2←↑←
21_3 →3
46_9 →↓2→↑→2↓←
47_35以内 http://imgur.com/4OJOoHD.png
50_21 →3↓→5↑←↑←4↑→↑2←
泉
15_16 ↑2→↑3←↑→2↑2←3↑
26_21 ↑3→↓2→↑7←↑2←2↓→
15,44,犀川 逆にコウテイ壊れって言ってる人はコウテイ持ってるの?
まあ持っても無いのにエアプで騒ぐ訳は無いだろうけど、ふと気になった >>603
烙印は加算、スクカジャスクンダとスキルは乗算って感じがする アイス選手権見てさぼってたら1800まで下げられてた45とか防衛置いてるシルバー帯か知らんが殴ってこないでくれよ無駄にリストが埋まって復讐まずい >>606
これ。しおにゃんが優秀過ぎるお陰で魔封しとけばほぼほぼ負けない。バリコワ居るから自由は2枠だけどな 烙印ザコのザコウテイは雄叫びか状態異常で十分
ヤバイのはコウテイ以外全員魔封と魅了両方入ってもコウテイ1人でぶち抜いてくるのはあったね >>606
決意ついてるかも知れないからバリコワ役はいるしそもそも異能相手なら異常パでも対処出来ないって自ら言ってるようなもん
全体からみたら数えるほどしかいないダイヤ層の方たちからみたら余裕かも知れんがそれは『コウテイだろうと余裕』なだけじゃないのか?
俺みたいなゴールド層からいうと『コウテイはきつ過ぎ』なんだよ
なんでその違いがわからないのかな
このゲームの大多数はダイヤ未満なんだぞ… >>605
ダイヤ帯はみんな余裕なくらい一般的な対策PTなのに
PT晒すと個人バレするほど特殊なんです? >>608
敵のコウテイが強すぎっていうのはエアプなんでしょうか…? >>613
アリラン作ったら?
それ以外だと厳しいよ 箱
1_2 ↑←
4_3 ←2↑
11_4 ↓2→2
17_3 ↑→↓
20_6 →↑2←↑←
21_3 →3
40_13 →2↑3→5↑2←
44_泉の↑2←
46_9 →↓2→↑→2↓←
47_35以内 http://imgur.com/4OJOoHD.png
50_21 →3↓→5↑←↑←4↑→↑2←
泉
15_17 ↑2→↑3←↑→2↑2←4↑
26_21 ↑3→↓2→↑7←↑2←2↓→
44_32 ↑2→↓→↑2→2↓→↑→↓→2↑2←↑→↑←↑2←2↑→↑→2
15,44,犀川 むしろ状態異常パならコウテイより状態異常パ威圧2パを狙うのでは?
勝てるというより調べる手間と勝率の話ね ゴールド帯でも勝ちたいならアリラト作るか異スカ作るかしかないんじゃないの
好きな悪魔で勝てる仕様じゃないのはもともとでしょ ギリギリ1800帯だけどマーラコウテイは徹底的に避ける、攻撃されても復讐しない、これが一番の「対策」ですわ
アリラトもランダもスザクも使ってない >>614
皆んなが皆んな画一的な対策パーティ組んでる訳じゃないからまんま自分の乗せたらそりゃバレるでしょうよ
皆んなそれぞれに対策して攻めなら100%抜いてくるってこと 攻めるならどっちかっていうとアリラトの方が嫌。
固いし状態異常攻撃してくるしリカームドラしてくる奴もいるし逆に状態異常攻撃は通りにくいし。
まあ、コウテイにせよなんにせよ、最終日に惰性で攻めて安パイ1800まで行って石貰うだけの作業なんですけどね……。 >>613
お前の異能コウテイ、魔封無効まで持ってるんだ、すごいね >>616
持ってないと、単純に強い人が使ってるから強いのか、コウテイ自体が強いのか判断つかなくない?
俺なんかコウテイ2体持ってるけど弱いぜ
あと、コウテイが強すぎると思うなら、相手がマーラでも同じだと思うんだけどどう? >>618
うん、仕方なく作って育成中だよ
ありがとう
おれはすげーこのゲーム楽しんでるしまだまだ頑張って続けてほしいんだ
だからこそコウテイみたいなキャラは出来るだけ控えてほしいとは思う
まったり楽しんでるタイプにとってはガチで対策しないといけないやつはストレスがたまる >>627
レス見直してほしいんだけどマーラなら今まで先行とってワンターンキルしてた
まず食いしばりついてないからね
上記の通り1番タイプの違いマーラとの比較からでも相対的にコウテイが強いと感じた
コウテイが壊れかどうかは言うつもりはないけどただただ他より強いと思うそれだけ マーラなんてぶっちゃけ神楽一発で死にかねないHPだけどコウテイは100以上高い上高確率でくいしばるからな
全然別物だよ >>634
ほんとにコレ
マーラを比較に出すと尚更コウテイの強さが際立つと思うわ 防衛率2割から2割五分くらいで半分前後コウテイ防衛のやつからだな
上位のコウテイはまだしもコウテイ当てちゃったレベルのやつは烙印で盛ってなくてスカスカ 物理貫通ってだけでマーラを引き合いに出しちゃうエアプさん・・・w >>631
今ドリンク飲んで駆け上がっても即叩かれてドリンクの無駄
50分ぐらいからかな >>625
まぁね…
でもアウラ越したらデュエルしかやることないから…
アウラはやく拡張してくれ コウテイ持っててコウテイが弱いと言う>>627が信じられない
もしかしたら元々デュエル上位の方?
俺みたいな1800〜1900勢としては破格な強さに感じた 今回も駆け込み攻撃に復讐するドリンク1本で、ゴールド3、500位以内に滑り込む予定の低みの見物 歯が立たなかったコウテイを持って壊れと表現するわけで、大抵そんなコウテイは上位ランカーの、それ。
ザコウテイは印象に残らないから母数から省かれ、コウテイ壊れ率が洗練されていくという図式? >>633
それはすまんかった
俺は後攻パメインで、先手で殺されなければ倒せるから、マーラと大差なく見えるんだよな 今までで1800pt以上500位以内位しか目指してなかったけどもう1700pt以上1000位以内でいいかなとか思い始めたら >>648
そういう事じゃなくて、マーラと同じ対策が通用するって事だよ
マーラより命中高いとはいえ、回避できないと負けるような編成で挑むのはそれこそ運ゲーだろ >>649
勝ち組
スムーズに引退までのルートもじきに開かれる 今回2位ですら一斉に叩かれたら危ないラインですやん
仕様変更の影響かね そもそも異常パは入らなかったり回復されたりで常に運ゲーだよね
それでも奈落もち以外にはほぼ勝てるという アリラトランダ あと怪力乱神or鬼怒楽持ち×2でコウテイパーティ倒せてる
アリラトランダはタルンダ持ち
加護は物理outスザクinで倒せる
今の順位は100位前後の微妙に頑張ってる勢です。参考にどうぞ >>654
ほんそれ
逆に言えば、マスクつけた異能が普及したら終わる
現時点でさえ、キンマモン入りコウテイは触ってはいけない案件(サブ次第だけど) >>643
いやコウテイが弱いんじゃなくて、俺が弱いだけなんだけど・・・
コウテイが強いってのは同感だけど、ぶっ壊れって言われる程なら、
俺が1800台で四苦八苦してるのはおかしいよねって話 そもそも烙印ゲーだから良烙印ないとぶっ壊れ性能も活かせないでしょ 更新しても自分よりポイントが低い人しか出てこなくて辛い
もしかして更新で石を使わせるために・・・ 1800組だけど今回は1700でいいか…って仲間がいてワロタ
今週はいつも以上に攻められて疲れた ちなみに長期間に亘りコウテイは壊れてないって理屈がずーっと同じなんだけどサ終まで毎日同じ事言ってんの?
嘘も100回言えば真になるって思考?
それとも意図を理解する脳がない?
不満要素ってそれ以外の問題も山積みだと思うけど気のせいか 間違えた鬼神楽か
イメージで適当に書いちゃったごめんね 追い込み時に痛恨の一手ミスで負けてしまったwもったいない ランキングのダイヤ人数が目に見えて減って過疎ってるのがまるわかりだね 最後の仕掛けは相変わらずすごいなw
復習間に合わないw https://i.imgur.com/kAbQg20.jpg
自分より80ポイントくらい上位のショウキ、コウテイパをワンターンキルやで
そんなもんや ダイヤ50人くらいじゃん
あれ、なんか悪化してない? なんとか1930くらいで集計突入したわ終了直前の防衛成功はでかいなぁ この日曜夜10時にいないと順位確保できないゴミシステムって
一体いつ調整する気なんかね >>677
最後に使った攻めパを転生とかで消すと何も表示されない 最後二人に攻められてて1900逃した
コウテイいないとがんがん狙われるしこれ以上は無理かな
滑り込みで殴られて復讐間に合わないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています