機動戦隊アイアンサーガ 12機目
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前スレ
機動戦隊アイアンサーガ 11機目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530889647/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 近接封じれるスキル持ったパイロットが乗った遠距離がサイッキョじゃね 軍団の表示順の仕様どうにかしてくれんかなぁ
作れらた順か規模順なのか分からんが、いつもトップから始まるから検索が面倒
これじゃ後に作られた軍団に人の目がいかず不利なだけじゃん >>874
近距離は長距離に強くて
中距離は近距離に強くて
長距離は中距離に強い
基本的にこうなってる
後衛の火力メカが相手の近接にボッコボコにされてまともに弾も打てずに爆散するシーンとかアリーナならよく見るっしょ >>875
スキル発動と同時にアクティブスキル発動してみろ
全方位から乱発射してかっこよさが別格だぞ!! ん?今アリーナでこっちだけ全くスキル使わずボコられたんやが...レベル差で発動の優先とかある感じかな? >>871
遠距離だけだとすぐ壊滅する
いかに近接をデコイにするかが重要
不遇と感じるならそもそも近接の運用間違ってんじゃね? >>881
パーツやスキルで敵のSP下げる系統の積まれてたのかもな パッシブスキルで相手のSP下げるキャラとかおるで
装備でも相手のSP下げるのあったかな
普通にスキル発動でSP下げるやつもある >>882
よく嫁。だからいなきゃ困るって書いてるだろ 近接で先に死ぬ役目のやつが役目通り動いたら不遇って思考がよく分からんけどうちの月影ミツコマングローブは防御ガチガチでほとんど死なない 攻撃役の近接が倒れやすいっていうのなら
チャオチャオでも用意して別の機体にタゲ行くようにしたらいいんじゃない?
どのくらい効果があるのか知らないけど >>878
これだけあればヴァサゴ改造しまくれるな 自分は前衛は殆ど落ちないな中衛の方が落ちやすい
ストーリーは敵倒したら後ろから出て来て後衛がボコボコにされてる事ならある フレーム改造+タフプレート背面装甲装備切り払いMAXの朧ライドオンさせたフレンチナイトmk2なら安心!安全!!
なお火力 定期補給B買うのとダイア買って乱闘回すのどっちがうまいんだろう >>889
チャオチャオが何か分からんがそれ2体目3体目いる?
近接型が他ゲーでいうタンク型と考えればタンク少数でもバランス良いと思うけど
実質、近距離と遠距離の2タイプゲーと考えれば少数しか必要のない近接が不遇じゃないかって話 >>892
絵師の信者でどうしてもスノーが欲しかったけどリセマラで出る気配無かったからハート買った
翌日ピックアップ発表された 近接は機体、パイロット、パーツ全てが噛み合わないとキツい まぁでもエピオンみたいなコンセプトの奴は間違いなく不遇だよね すんません今出先でスマホなんで建てれません
>>910お願いします >>898
えぇ、そんな難しい事言ってる?
>>899なんかは分かってると思うけど枠が少ない分、遊べる要素が狭いんだよね >>895
チャオチャオはペット
敵のターゲットになる確率を上昇させる効果があるのよ
ペットの入手確率は低いから、配られたペットスフィアを使ってたら頑張れ 乱闘ずっとやっていてわかったけど極めた近接は遠距離より強えよ
近接4でもいいくらいにな
>>894
乱闘の沼にハマろうぜ フレンチナイトは近接のまさに壁って感じで生き残るけど全然火力ない
朧より耐久キャラ乗せたほうがいい >>902
そりゃお前が甘えた編成でやってるから気づかんだけだろ
後衛だったら誰でもいいとかそんなことはないし使えないやつはいっぱいいる アトミック20でコイン5万だからアトミック2000はコイン500万
コイン500万+闇市更新とアトミック2000+闇市更新のショップでの価格は同一だからコアを即物で欲しいかコインを他の用途にも使うかで分かれる感じか もうめんどくさいから中距離最強でいい?
それとアリーナの件は納得したわ、ありがとう >>902
このゲームやってれば近接が他ゲーでいうタンク型だけではなく、火力タイプもあるってわかる
つまり突飛な前提を元に簡単な思考をしているように見える 火力ある近接はマジで張り付いたらモリモリ削ってくれるよね
格闘食らうと体勢が崩されてまず射撃とか当たらなくなるから強い
夜叉改のビームがブンブン振り回される場面を何度見たことか そりゃアリーナみたいな短期決戦とストーリーのような耐久戦だとまるで意味合いが違うだろ 光子はスキル中敵を方向転換させまくって実質無効化しつつ火力出してくれるのが強いな アルテミスにロケットナックルと電磁弾どっちをつけるべきか… >>905
フレンチナイトは格闘特化じゃなく射撃もあるやつだとパルスの火力が結構なことになるかもしれないマジで 乱闘で4人全部戦車と飛行機しか来ないパターン引いたわ
当然0勝で終わったw >>916
パイロットによるんじゃない?リンダヴィノーラとか即時ダメージ効果無いキャラはナックルもバカにならない
状態異常重視なら電磁弾だし 中距離一体入れると遠距離守る動きしてくれるから安定するなコレ 何度か出てるけどパイロン×パイモンの組み合わせ楽しいな
吸収が噛み合って粘り強くなる上に撃墜寸前でも風魔手裏剣が嵌れば敵壊滅からの全快もあった
空蝉で敵集団の後方に回ってEMP連打も見てて楽しい
全然仕事果たさずにアボンすることもあるが近接の宿命だし 接近戦向けと長距離支援向けばっかりで中距離戦向けの機体ってあんまりないよな あーハートギフトで誰をお迎えするか迷うんじゃー。
パイモンのオススメキャラいない? >>924
チュートンとかマスケットmk2とかA機体の一押しだぞ >>925
ハートギフトは強さより下半身に従って選んだ方が絶対に良い
自分は先月分でスロカイ様、今月分で朧でとても満足してるぜ? 近接には青パーツでタゲ低下とブロック+の塗装あるからそれ付ければいいよ 青パーツ強化ですらヒィヒィ言ってるのに紫パーツなんて使い始めたらどうなってしまうのだろうか アリーナの攻め側が補正かかってるのは手配書使うと分かるな
全然勝てねぇ ワールドカップはキャラ10 機体9 紫マシマシ な人が上位きてるからなぁ
絶望よ スロカイ様の火力なさすぎてシャロに変えたら今度はすぐ死ぬからスロカイ様に戻したら火力ないからシャロに変えたらすぐ死ぬ 俺もスロカイ様手に入れたけどクエストでは回復効果のおかげで優秀だけどアリーナじゃちょっと使えない子だなあ >>935
スロカイ様は超耐久型だからパーツで攻撃補いなさいよw >>937
長距離だからパーツは常に火力のみよ
当然シャロが乗ったほうが火力出る パープルキューブからパープルキューブの鍵がでた やったぜ >>920
スロカイ乗せて7倍マグネチェーンぶっぱ運用だから拘束時間増やすために電磁弾にするか シャロちゃん実は優秀な遠距離キャラだからな
俺もフィロちゃん好きで使ってるけどシャロちゃんに乗せ替えた方が火力出る悲しみ
地味にアクションスキルも強いのがずるい >>932
手配書は操作出来るんだからむしろ楽じゃない? 人にもよるんだろうけど28章到着するあたりからは手配書の方がずっと厳しいよ やっとこさLV25になったからスレ軍団に入りたいんだけどまだ空きがある所ない?
一応名前覚えてたアヒル焼きのとこが空きあったから申請したけど申請が多いのか承認されなくて悲しみ 今30レベだけど手配書使うと37レベとか出てきて普通につらい ゴールドキング欲しいわ
フェイトのギルみたいな背後から近接武装射出しまくるの面白い
強くて全然削れないから倒せないんでカケラ手に入んないけどな >>947
シーギガント盗掘団からシャマシュのカケラ集めたら? >>949 >>950
亜から始まる名前で申請してるんで何卒 >>934
今初級で結構上位に入れてるけど
45まで上がったら順位下がって報酬減りそうで辛ぇわ >>952
今「亜」から始まる名前で送っといたで!! テンプレの夜叉改って夜叉を育てたら名前変わるの?それとも夜叉と夜叉改は別に存在すんのか? テンプレに書かれてる以外のA以下の機体って分解しちゃっていいかな?
超合金が足りねえ むしろ解体で稼ぐならsかssだろ
どうせ持ってたも開発運よくこないし >>960
ダガーシリーズは3機で強襲型になるから売るなよ >>962
必要合金数多すぎて開発できるかどうかわからんけど一応残しておくわ 月影がついにダブって6段回目の改造なんだけど迷うね…
武器解放か行動解放か。燕返しってなんだよ… >>967
連続瞬間移動で斬りつける
試すボタンで試せば分かるやろ 敵のカグヤがただでさえ凶悪なのにリンダのスキルで悪魔になった。ロマン方な過ぎるだろ
https://i.imgur.com/Wb9lo1i.jpg 闇市眺めてるんだけど欠片より機体そのもの買ったほうが超合金効率ってよさげ?
それと欠片って1つ買うと品切れするのかな さすがに日本版サービス開始して間もないからないとは思うけども、
開発の一覧表ってないかな?
何を残せば良いのか分からんわ >>967
殲滅力上がるよ
側面ブロックと悩んだけどツバメ返しにしたらテスト運転でDPS一割くらい上がったかな >>970
効率は何一つ変わらんぞ
あと、闇市場はその場一品限り はじめたばかりですぐレベルアップしてスタミナ減らないんだけど、掃討ってあるの?
やり方わからん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。