【KONAMI】実況パワフルサッカー301【パワサカ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライボルマジで成功しねえな…
10体作って成功ゼロだ ライボルはパワーだけじゃなくてオフェンスもあげた方が成功する気がする >>723
基礎揚げが後回しの成果だと下振れで10連続失敗はあったけど
最初からガンガン基礎上げる青空なら体感8割近く成功してるわ >>717
じゃあDMFも作り直さないとダメか
気長にやるわ >>722
今最強は成果第一
もしくはパワプロキャラ連れて青空タッグ
ただどちらにも手持ち的に有効なキャラがいないから
上5人とみなぎり連れて千尋谷行っても面白いかもしれん >>728
アドバイスありがとうございます!
ちょっと千尋谷やってみます 果敢推奨だったのは前まではどの距離だろうが
ホームならシュート打つ=1点だったからね
ミドル入りづらくなった今果敢要らん マジパやクレクロで確実に前線に繋いで点取るイベントしてるし
運営なりにバランス取ろうと努力してるのかね? まだ対ロングの金特で稼いでないからしばらくは果敢環境が続くと予想 予告ないからアプデなしかな。
イベントないとやる事少ないなぁ >>729
ちなみにやる気ボーナスがちゃんとつくレベルまで上げないとダメだよ
あと立ち回り覚えるの少し大変かも
何ターン目に何が起こるとか把握しておいたほうがいい 睦月テクAで2回連続2回目すら突破できなくて震えるわ クロス上げる側がオフェテク100クレッセントクロスマシーン精密ついてるのに、まだたまに合わせたヘディングがスカるのなんなんだ
合わせる方もオフェンス100スピード100スピスタエアマスで現実的には隙無しなんだが
まさかマエストロがありませんからダメですとか言わないよな クレセント スタン効果
クロスマシーン クロス頻度
マエストロ ロングパス精度
ラストパス ゴール前パス精度
こんなイメージだからサイドには全部付けたくなる なんかジャストで合わせたのにヘディングスカるようになったよな ライボルはせっちゃん攻略してたら無駄に成功するイメージ >>722
石あるなら三人娘を30連まで引いた方がいいよ
全員固有持ちだし聖は強い人でも普通にCBのデッキに入るから CBにチェイサーって必要かな?
もっと前目のポジションのに付けないか? >>702
>>708
俺はサイレント修正や最終日補正とか間違いなくあると確信してるけど、それらを感じた事がなくて全くないと思っている奴の考えに納得は出来ないが否定もしないよ
普通ならそんな物有ると思う方がおかしいだろうけど運営の信用がないんだし補正疑うとか正気じゃない、民度低いとか言ってしまうのは違うだろ 次は地球はロスチャイルドに支配されてるとか言い出すのかなあ >>736
正にそれが補正の一つなんだと思う
相手は名門高校(笑)ですら当たり前の様に殆ど合わせてくるのに 荒れそうな話題を蒸し返すのはやめようや
イライラは桜庭にでもぶつけるんだ >>741
CBよりMFの方が査定的には高まるから運営的はMF用に作成したと考えてる >>745
あると確信してる物を完全に否定されりゃな
信用の度合いや可能性諸々が段違いな例を挙げて煽る様に>>743みたいな事言う奴や頭ごなしに否定する奴こそ一番どうにかしてると思うよ チェイサーはゲーゲンプレスとかバルセロナの5秒ルールの動きだろうしMF用の得能だろうね
そもそもCBがチェイサー発動して奪いに行ける位置でボールロストすることは稀だしな じゃあCBって何つければ良いんだろ
チェイサーも芝刈り機もバリケードもインターセプターもDMFの方が良いような気がする
エアマスとかフィジモンとかかな >>748
あると確信してるなら定量的なデータはもちろんとってるんだろうから出せばいいんだよ
断言してるのに体感だけで語ってるような人はいないでしょ チェイサーとかどこに居ても全員発動してるんじゃないかと思うレベル
みんなに付けたれ チェイサーの効果を一番感じられるのはCFやSTな気がする
ディフェンス能力をある程度上げてチェイサー付けたFWは前からガンガンボール奪って目に見えて得点力が上がる CBにチェイサーつけると釣り出されて裏のスペースがら空きになりそうだから付けてない
実際どうかは知らん >>747
査定表だとCFSTWGGK以外一律なんですが >>751
分からん
答えなんてないんじゃないかな
3バックか4バックか
ディフェンスラインの高さの設定
今は果敢が多いからミドルシュート打たれるけどたぶんこれから果敢減るしCBも芝刈りバリケードが重要視される
インターセプターはマジパクロスに対して反応するためとスルーパスをカットするためにつけたい
どの金特も無駄ってことはないけど優先順位つけて試行錯誤するのが楽しいんだけどな >>730
いうて必殺なら大概入るからなあ
ソウルフルだって弱体化とかって話は何だったんだってぐらい未だに入るし
ていうかサイレント修正ないって言ってる人はGKが目に見えて強くなったのも嘘だって言ってるんだよね
それはないわあ 猟犬にしてほしかった回り込む動きがチェイサー導入まで良くて並走するぐらいでほぼ素通しで全然無かったから奪取率が変わるのはそらそうよっていう
奪還◯だけではそこまでだったし GK強化とかパワマッチだけにしてくれないとただただストレスだわ
ゲームなんだからシュート打ったら入るでいいじゃんよ コーナーキックやクロスからのヘディングがバンバン弾かれるのはストレスでしか無いわクレッセント無いとだめなのかよ クレッセントもGKには効いてないと思うけどな、クレッセントのコーナー余裕で弾かれるし >>752
そんなデータを取るほどマメじゃないよ
ただパワサカの運営は色々やらかしてきて信用がない
それを何でも試行回数とか具体的データの有無を盾に取り否定するけど、その信用のなさが有りながらはっきりと否定出来る根拠なんてないでしょ、本当の所は誰にも分からないのに
サイレントの最たる例を挙げるとやはり伝凸(特にホームで)やマジパの弱体化だよ
これらに関しては対応してる守備特能を抜きにしても火を見るより明らかな程に弱体化させられてる キーパー以外は反応凄い遅れるから蹴り込む場所さえ気を付ければクレクロコーナーはボーナス 3〜4回はクロス弾くコーナー弾くの繰り返しだからな時間の無駄でしか無い 撃てば入るぬるい環境は苦手だから俺は今のままでいいかな
むしろもっと現実のように崩して崩して入れるAIになってほしい
ついでに斜め45度からのミドルとGKをドリブルでかわして入れるゴールも実装はよ 自分はスマホゲーなんだし撃ったら入るくらいのヌルい方がいいなぁ
がっつりサッカーゲームしたい時はPS4でウイイレなりFIFAなりやる 電凸マジパの弱体化についてはアプデ内容に入ってる試合バランス調整がそれに該当するのかな
マジパゲーはどうかという声もあったしな
確率系に関しては数回失敗続くだけで下げられた下げられたうるさい奴がいるから文句言われてもしょうがない
プレミアムきたな >>769
パワマッチに関してはそれが望ましいと思うけどイベントで今の状態は勘弁
幾ら特攻選手でとはいえモンスターのGKにクレクロからコース狙ったヘッド弾かれるのは流石にストレスでしかない GK強すぎとも思うが今までのジャストなら距離があってもパワーEでも簡単にゴールよりはいいわ あんまり塩試合になるのはゴメンだけどいてもいなくてもいいレベルのGKになるのも困る もしかしてプレミアムタイムだけで乗り切る気か?
いいけども >>769
崩すサッカー楽しみたいならこんなゲームやってないでウイイレなりFIFAなりやれば?
って思ってしまうのですよ >>780
ストレスならやめればいいじゃん
って思ってしまうのですよ GK調整が極端なのがなー
5点も入るサッカーはあれだけどゴールする今回のイベントで急に鉄壁にされるとな〜 撃てば入るゲームがいいならゴルフでいいじゃん
ディフェンダーが存在する意味なくしてどうすんだ >>782
え?今回のイベントもかなり入りやすくね?
なんも考えずにシュート打つと入らんけど まぁ不評だったら戻るだろうし好評だったらこのままでしょう 別にそんな鉄壁か?と思うけどな
イベント中にストレスためるほど止められるようなことはなかった >>782
固くなった感はあるけど
だいたい5点以上入るバカ試合しかなくね 俺が気持ちよくプレイできるように調整しろ厨が定期的に沸くのもソシャゲスレって感じだな
そういうやつらに限ってストレスストレス叫ぶんだよな 5時にメンテ予告来たとしてその後になんか無いとほんま暇や
>>786
このイベは普通だけどアゲアゲつよいはカッチカチやったで
まあなんか言ってるのはよほど弱いの作ってたんだなとしか 今回のイベントは平均5点は入ってたし5点入らないなら育成が下手としか言えないし
10点入れさせてくれないとストレス溜まるって言うならとっととアンインストールした方が良いと思うの なんか一位だけ1億とか行ってたけど他みんな500万くらいだったわ
どうなってんの 今回のイベントはガバガバだね
ミドルシュートも普通に入る のんびり選手育成したいしプレミアムタイムくらいが個人的にはちょうどいいな >>789
アゲアゲはな…
キーパーだけじゃなく全部強かったわ >>789
流石にそんな自慢できるようなのは作れてねえが幾ら何でもサクセスの地区1回戦レベルの高校の奴が平然と長距離必殺やコーナーからのヘッド防いでくれば言うだろ
そこでそういう風に否定するのが駄目だって言ってんのが分からない? 対ロングシュート実装くらいからGK強化するだろうなって兆候あったね
星凍が長距離砲確定になるからってイベントに全員非力長距離砲果敢で行ったら思ったよりキャッチされまくってあせったわ
パワマッチが得失点差勝負当たり前の状況よりアウェイで引き分け以上が狙いやすくなった今のほうが好きではあるけどな サイレント調整厨はゲームバランスというのが理解できないタイプか
地区1回戦レベルとスター集団がサッカーすれば50点は取れるから50点取らせろってことか サイレント修正に関して言えばコンマイは普通にするからなぁ
前までファンタジスタがしなかった動きが追加されたりとかお前らも知ってるだろ?
最終日全力も多分CPUレベル上げてるとは思う
割り切って遊ぼうや >>797
誰がいつそんな事言った?
意見をしゅちょう相手を完全否定するどころが話を盛り、悪行を正当化するとか流石に人格を否定せざるを得ないよ ここんとこ、ピックアップそれぞれ石130ずつ使ってあおいとせっちゃん、ついでに千尋のゴラハイ、7月分のSRチケから東條、一日一回ガチャから聖とPSR藍原と結構な引きなんだが、これは運営認定してもらえるレベルですか? >>799
地区1回戦レベルなんだからこっちの選手のシュートをセーブしまくるのがおかしいって言いたいんでしょ?
日本語がおかしいし悪行とか思ってる時点で君は相当おかしな頭してると思うよ gk強化もさほど気にはならなくなったわ
万全を期して隅の隅の隅狙うようになった パワマッチはプレミアムタイムの時しかほとんどやってないからさっき初めて驚異撃たれたけど赤枠で飛んでくることもあるんだな、アウェーで最強かもしれん >>776
ヘッドに関してはスマヘが全く機能してないのが悪いな、普通のヘッドが止められるのはまだしも金特付けても入らんっつーのは困る
>>780
まったく意味がわからない
パワサカでもできるようになれば尚いいと言ってるのに何故否定する必要があるのか 悪行を正当化とか人格を否定せざるを得ないとか斜め上すぎて笑った
キッズにしてもちょっと心配になるレベル >>730
言うてそれでシュートチャンス減るなら本末転倒だと思うけど まあ皆ニートかキッズなんだから似たもの同士仲良くやってろよ >>801
何依存か知らんけど初期値でもほぼ成功するぞ >>806
通常赤枠は稀に取れるけど赤枠驚異は無理ゲーですわ
カーソル動かしてる暇すら無いもん >>811
今まで使っててさっき初めて失敗したんだよね確定かと思うぐらいだったから依存何か気になって >>807
だからお手軽サッカーゲームでまでシビアなのは嫌だって事だろ
コース選び放題なんだし多少硬い方が俺は好きだけどな
長距離ふんわりが入るの気持ち悪かったし いい加減銀ゲドー三枚如きで派手な演出するのやめて欲しい 切れ味はパワシュと合わせると?赤になって最強クラスの必殺シュートだよね
慣れてないからなのかわからんが
桜庭とか今更ドライブシュートで大丈夫かな >>814
崩すAIを実装したからといってそれがイコールシビアになると何故思うのか不思議
パターンを増やしてくれと言ってるだけや >>816
普通に出て来るドリンクとかの方がはるかに当たりというね 強化大成功率アップが長らく来てなくてボックスに溜まってるゲドーを掃除出来ない
前まで2ヶ月に1回くらいのペースで来てた記憶だけど最期に来たの3ヶ月以上前な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています