テイルズ オブ ザ レイズ part190
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
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◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part189
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530784158/
次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ今は難しいところないからAIがダメでも大丈夫だけど
来月また塔がクソ難易度になりそうだしそうなるとストレスたまりそうではあるな
てかあれだけ怒られたのに何でまた同じ轍を踏むかね?
クリアマークがつかないからみんな怒ったわけじゃないだろうよ 動画見てビビった斬空天翔剣まじかよ原作ほぼ踏襲してんじゃん…あーやりたくなってきたでも今更… >>441
ミトスの時は特攻キャラもクリア時間ボーナスもなかったからなぁ
攻略戦はせっかくの強敵なら自由な編成で挑みたいんだけどなー ベルセリアって1週目クリアして放置してるけど
2週目やってる人いる? 調整ミスとはいえカニで大成功料理使っちまったのもったいない
アイテム実装もいいけど料理の仕様なんとかしてくれよ >>445
特効4人でやれって言ってるようなもんだから他人の見てもつまらないんだよね
TAも特効以外でやってる人はクリアタイムよりボーナスの勿体無さが気になってしまう 特攻4人で組むのきつそうだわ
バルバトスの仰け反り短いし、タコ殴りは無理だわ >>446
そんなもんやってないでゼスティリアやれ
150万弱売れたps3の全ソフトで最高傑作だぞ >>424
第一弾もストール的に浄玻璃鏡配布後?みたいだし、十分可能性あるんじゃない?
ただ魔鏡技自体がストーリーで触れられてない?気もするから、オバレほど説明は無いかもだけと 現状はどうとでもなるが最終難易度のバルバトスはちょっとこわいな
ミトス並みにコンボ抜けからデッドインフェルノ連打されたら特攻面子だとどうしようもない うちはボーナスがバルバトス26%、スタン5.6%、リッド6.8%、カイル6.9%とバルバトス以外が特効としては悲惨だから、8.4%あるレイヴンとか6.8%あるリタとか使ってる
決戦ガシャは20連+単発10回回したけど、バルバトス魔鏡しか来てないからなぁ
目標値は45〜55万位だけど、カニとか復刻ポチ太郎とか、イベ開催期間延長した分Lイベと被りそうなの考えると数回AP回復利用して45万いけるとかどうかって感じだわ >>450
バルバトスの初めの攻撃は後ろががら空きになることが多いから
フリーランで一人回り込めばわりとなんとかなる ユージーンの通常は外部出演だと原作完全無視の超もっさりにされるからなあ
カイルも案の定だったし何も期待してない え!カニやってるんだけど?
ほちんカニて明日じゃなかったけ
これは通常の土日カニて奴?
でもキャンペーンカニイベじゃないのに初回石もらえるだけどもしかして通常のカニでも毎週リセットで石貰えてたの? 一度操作キャラでコンボ繋いでヘイト取ったら後ろ回ると安定しやすい
が次の難易度で「俺の後ろに立つんじゃねぇ!」が来なければの話だが 未だにどうやってグミ使うのか分からん
使いたいときに使えんし怒濤のダブルクリックしても反応しないし
この前はワンタップで使えたんだが >>453
高難度のレベルがたいてい70だから今以上のクエスト出たらバルバトス強化より今のバルバトスに他の敵キャラ追加って感じだと思う >>457
ウニのミッションはウニ
EXP蟹のミッションはダイヤ
明日明後日の三食蟹は先月の補填分
今月は毎週土日に昼ご飯と夜ご飯がある >>459
PTキャラのHPが1人も減ってないときは使えない
アップルグミタップしてから使いたいキャラアイコンをタップで使える 通知も説明も読めないやつ多いな
高難度、一匹で強化のがマシかもな
あれにお供つくと相当きつそうだ 通知は来ないときもあるからあてにならん
お知らせは読まなきゃビックリマークついてるんだからいい加減読めよと思う むしろ味方バルのMG盛るためにわざと巻き込まれるように使っていくスタイル >>446
1週目クリアして放置してるのはそのままでいいと思うね
ベルセリアはシナリオがつまらないから2周目をやろうという気がおこらないって自然に思うよね
主人公が聖人から暗殺者にガチで闇落ちしたゼスティリアと違って
最初からあたしは災禍の顕主だーって公言してるような変化のない主人公だし
ルークのように主人公を全員でレイプして別人に変えるようなどんでん返しの仕掛けもないしね >>470
自分もそれ利用してるw
攻略度96.3%かー
おらわくわくすっぞ! ホトンマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン >>470
魔鏡技使うミッションのためにわざとグミ使ってるなんて言えない 魔鏡技ミッションで「アイテムなぞ〜」はカウントされるのか
いいこと聞いた わざわざ味方を瀕死に追い込まずともオーバーレイでなんとかなるだろw 暇だから塔回してるんだが
エイドランスレジストシャープネスのエステルが絶対殴りにいかないのに対して
ナースピコピコバリアミストと似たような術技構成かつまったく同じ作戦で殴りにいくミントはやっぱバグだよな
運営に連絡だ! 最近術を使った後誰もいないところに花霞放ってるミリーナをよく見るので術キャラ全体にバグがある気がする >>481
アッシュが近接技のあといきなり術唱え始めたって報告もあったから、
有効射程とか考えずに連携する設定になってる気がする ティアが一人敵も味方もいない離れた場所でバニシングソロゥ出してたことあった
秘技出そうとして連携失敗した俺を見てるみたいだ >>484
メルディのエターニアフォースブリザードとか秘技化で射程変わるし
それによる調整かもね
早く直して欲しい メルディがブリザードとグランドダッシャーを何も無い所で使ってるのもよく見る オート眺めてたらシェリアが通常×2→無限刀→秘技てやってて驚いた 秘技につなげようとするAIにしようとして失敗してるんかな? 初撃の術技以外敵との距離とか考えずに搭載してある攻撃術技を適当に使うようになっちゃったんじゃね >>494
多分そうだと思う。
アップデート前と比べて仲間キャラが秘技出す頻度増えたし。
ただ武器を全部近接技で埋めてるキャラはまだしも、術特化キャラや術と近接技持たせている仲間キャラのAIが悪くなったと思う。 基本的に困るけどコレットだけは強くなってる気がする かめにんの五万プリズム鏡影片U購入ニキっておるんか?
限凸してなお余って倉庫送りにした☆4全部売り払えば手が届きそうな気がするけど
交換後間髪入れずにイベント報酬になったときの虚無感を思うと踏ん切りがつかない いても数人程度だと思うぞ
かめにん本人ですらイベントのほうで入手をすすめてたで 術師が遠くで接近技空撃ちして詠唱短縮や秘技に持っていく分には有用だけど
接近キャラとかは困るな ガチャは天井設定してるソシャゲもあるよね
まあ9万とかだけど
あとはどのガチャでも回す度にポイントたまってってどんどん蓄積させて満タンになれば任意で1つ選べるとかもあるね レベル70のミッションで該当キャラのガチャ魔鏡くれないかな
あのクソみたいな必要経験値ならそれぐらいいいでしょ 乞食もここまできたか
70にする必要も義務もないのに見返り求めるとか見苦しすぎるわ レベル上げてダイヤ貰えるのすら本来サービスみたいなもんなのにな FGOやってるとアニマ毎にサポート編成とか欲しくなる このゲームも超まったりとまったりスレと本スレが必要な頃合いだね 確かに秘技発生率は上がってるっぽいな、カイルが何回かやってくれたわ
なおガードされる模様 カニのおかげであと数パーが長いしその後の最難度もまわれるか怪しい
でもダイヤ美味しい バーンストライク→疾空連殺剣!(スカッスカッ
鏡装持ってないし鏡装あっても近接なのにこれは… ビジュゲイト連打の流れで急に近接技を誰もいない所に放って地団駄してたオートアイゼンは見た 遠くで技打つ分には無害だしいい
問題はボーナス重視で武器つけて近くで詠唱始める前衛だ
カイルおめーのことだよ カニと攻略戦の相性が致命的に悪いのはなんとかしたほうが良いと思う バーンストライクなんて完凸するまでとったやついるんか
それ以外の高レア固め安定やろ カニのイベントミッションでゴールドメダル貰えたみたいに、
カニで討伐ポイント貰えれば並行開催で良いんだけどね
オタオタじゃなくてバルバトスが出てくれば討伐ポイント貰えても違和感少ないでしょ >>519
いっそバルバトス攻略戦クリアする度にダイヤもポイントももらえるようにしよう
そうすれば何もかも手に入る 4武器3種に鏡装がステータス的に理想だけど
3武器に鋼体割などが優秀な技があるキャラ多いしな もう20万終わったから他の人頑張って〜
って人少なくなさそう そのうち☆4以上の武器にある程度の任意の強化スキルが付けられるシステム登場するぞ >>507
自分もこれ思った
アニマ7種+自由枠1つで8キャラセットしたい 攻略戦の%ってどのタイミングで反映してるんだろう
何時に集計取るから一気に貯まるとかそういう感じ? バルバトスの秘技ってダウンさせてなくても発動する?
秘技前がダウン前提だから秘技もダウン必要と思い込んでたわ… 30万までは頑張る
ラストダイヤの170万はちょっと流石に無理かなって… 新難易度のpt数と強さにもよるけどみんなどんぐらいまでポイント稼ぐんや
190万まで稼いだ方が得なんか? 最近プリズムの重要度が高いから35万はいっておきたいところ 覚醒前(VSの立ち絵)はイケメンだけど覚醒後はもはやなまはげ バルバトス3415000000まできてるやん
あと少しやで 恐らく20万が普通にやってたらクリア出来るライン
あとはPt次第でダイヤなしでも40万いけるかなって程度だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています