テイルズ オブ ザ レイズ part190
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part189
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530784158/
次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クレス・ロイド・キール・チェスターとかは鏡装追加だけじゃなくて星4の追加も必要だよな… 半年って皐月編でも試してないやんけ
コーガショーなんてそれこそ鏡装じゃなかったら入れない
安定連携択にはなるけど連携してらんないし ☆3が強いのは本来救済なんだろうけど武具と技が一緒という点でどうしてもな
装備枠増やしてオン・オフとスロットくれ >>270
運営が想定してるより強かっただけで救済とかではないぞ
初期は全くバランスが取れてなかっただけ ラピードとルーティに関しては完全に調整間違えたと後悔してそう 初期の頃のイベ産☆4の低ステも上方修正してほしいわ
有用な☆4技が低ステなの悲しい あんまりそういう話から下方はやめてほしいけどな・・・
ガチャゲーなんだから全体的にちょっと強いくらいでエエねん Vの武器についてるスキルみたいに一定期間装備して取得後は付け外し可みたいなのできればおもしろそうだけどなと素人考えなりに思う ラピードとルーティはというか空中でcc回復無くしたからある程度弱体して今だけどね ようやく16万か
とりあえず20万までは回さないとな面倒くさいな… ミッションで10レベルごとに☆3を1本配布、60と70で☆4を配布ならかなりとっつきやすくなるんだけどなー >>244
FEHは個体値がなぁ
HP上げとかいう糞個体
確率自体は高いけど個体糞だと使い物にならんからな 200連くらいして
スタン決戦だけでねぇ!!!
1番欲しいのにいぃぃいぃ
完凸済みの通常魔鏡も全キャラ複数出た
スタン決戦だけ… 60とか70とか上げるつもりのないレベルに☆4置かれても困るわ
ダイヤなら諦めもつくが 最近飛天翔駆は撃ち落とされることが多いから飛天翔駆<裂燕迅な感じある スタン決戦5出てカイル決戦0だったわ
父親に阻まれた 守護あるから飛天使わないな
風弱点なら採用するかなくらい
アナゴのオーラはめうざすぎる 殺し損ねて暴れ始める前に押し切りたいから、自操作のスタン以外配布とか通常魔鏡で早めに魔鏡技使えるようにしてるわ >>286
基本は裂燕迅の方が優秀だけど皐月編みたいな長期戦を強いられる場合だと飛天はやっぱり強いと思ったわ
燕と併用したときの安定力がヤバい イクスくん殲滅速度も早くないしやっててクソクソつまんないから最近ほぼ操作してないわ
VSとかでは頼りにしてるけどね
オート採用は結構してるけどすり抜けあるからやっぱりオートでも強いのよね 飛天は燕で攻撃無効果して回り込んで飛天するのがいいな 鋼体割りも無敵すり抜けもできない前衛なんているわけないよな! そのうちすり抜け無効攻撃とかしてきそう
ソシャゲの常だな >>234
ありがとう!!!
今日の夜のBGMはレイズ1部の通常ボス戦のだったしこれからの土日のカーニバル曲はレイズになるのかな 初期からいてずっと槍技しか搭載されない死霊使いがいてな……
ぶっちゃけ術が搭載されればひっくり返るのにそれしてないんだから初期からいるいない関係ねぇわ リッドの鳳凰天駆はせめてクレスぐらい強かったらなと今でも思う
途中でガードされるからすり抜けどころか普通の技と比べてもゴミ
しかもAIは必ず最初打ってくるし完璧なベンチ要因 大佐ってひっくり返るほど強い術あったっけ…?
仮に術ベースで組んでも現状のティアより使いやすくなるビジョンが見えない リッドは風雷→空破絶衝撃→風雷×2→空破絶衝撃→秘技が使いやすい
すり抜け無くても良さげなら風雷×2→空破絶衝撃→風雷×2→秘技とかで51Fから60Fまで死なずに突破出来た >>301
やわらかいおじさんには槍より術撃ってて欲しいやん… 大佐はイグニートプリズンがあればエクスプロードに次ぐ火属性上級術の使い手になるんじゃね >>301
鈍足つくグラビティとか?FOF技だしシンクが鈍足無しのを持ってるけど原作だとよく使ってた バルバトス攻略戦ってまだ最高難易度が控えてるんだっけ?
その時は敵専用のバック・スナイパー引っ提げてきてほしいわ
「俺の背後に、立つんじゃねぇ!」って言いながら
すり抜けた相手を問答無用で握り潰すぐらいの理不尽さ見せてくれ >>302
58,59はちょっと無理です、敵数多すぎて動けない >>302
マジか俺のリッドは割と50階台の途中で死ぬんだわ
空破が割と鋼体割れなくてもどかしいからすぐ猛虎しちゃうのがアカンのかな
でも猛虎唯一横範囲広い技だから結構優秀だと思うんよね 術なんて強化で範囲デカくなればいいってアイゼンやミラが言ってた! >>310
タイマンなら猛虎は鋼体割れるしダウン起こせて強いんだけどモーション長すぎるから複数敵がいると邪魔されて死ぬ
塔だといかに秘技撃ってMG貯めて極光壁で殲滅するかが重要だからすぐに終わる風雷と敵の攻撃避けて攻撃出来る空破を混ぜてさっさと秘技連打した方が強いと思う ジェイドに待望の追加武器登場!
岩 砕 烈 迅 槍 ミラにはエナジーコートとエナジーアーマーっていうびっくりスキルがあるから
なおスキルなので実装無理です >>316
でも原作でそんなチートじゃなかったよね…フレンみたいになるかと思ったのにがっかりした思い出 >>313
空破、全然避けられなくない?55、58、59あたりとか無理ゲだったような >>318
デカイ蜂が出てくるステージとスピリットが出てくるステージ、ナイトが沢山出てくるステージは極光壁で3体くらい巻き込んで後は他のキャラの魔境も使って数を減らしてる
後はリッドの空破絶衝撃は遠くの敵をターゲットにしてバックステップ→空破絶衝撃で瞬間移動出来るからそれを緊急回避として使うと大分変わるよ ハチはユーリですら対複数だとリンチされるからな
スタンも結構潰されるけどモリモリ巻き込んで一瞬で3000くらい回復するからクソチーターだなこいつって思った スタンは元から強かったのに強化されたし普通に最強の一角あるね スタンは鳳凰天駆の飛び上がり時に被ダメのリスクあるけどあれ烈燕刃より火力あるしHPモリモリ回復するし塔だとイクスよりスタンのが強いというか便利なんじゃないかと最近思い始めてきた。
と思ったけど俺はサーフィン魔境もコーキスの超火力魔境も持ってないからまだイクスの真価を発揮できていないだけだった。 >>323
イクスは燕からの守護の秘技で安全に回復できるからドレインいらないんだよな
スタンはたしかに強いけど無敵すり抜けがないからな
ショウオウレッカないからわからんが
アスベルの烈空みたいなチート技がスタンにあればイクス超えてたかもな 今回の塔が属性付けれる最後の機会かもしれんのにやる気が出ねえ 翔凰烈火途中で途切れるんだよな
跳び上がるから隙多いし >>327
スタンとかアスベルとか強そうな気はしてるんだけどなー 無敵すり抜けってイクスが裂燕>飛天だから最強扱いだけどユーリリオンロディの無敵すり抜けはスタンの鳳凰には遠く及ばない気がする
対複数だと裂燕刃より大分隙があるのが躊躇に出る 空気王は技のチョイスさえよければ最強クラスになれるんだよな
ワープ技の陽炎 風闇のサイクロン
すり抜けの抜砕牙
そして烈空刃
下手するとこの4つ全てが実装されない可能性もあるけどw
レイズにワープ技ってまだないよね? 10%なんてつけたところで対して意味ないということは理解しておけ
60階高レアで属性指定なしなんて狙うもんじゃない >>328
翔凰烈火って隙が出るような飛び上がりじゃないような・・・
60階の敵とバルバトス以外じゃまず途切れないし ユーリは最後に隙があるのとロディは強化の無敵時間が短いからアレだけどリオンはイクスと変わらんでしょ むしろ消費cc2で使いやすい リオンはコンボ繋がらないからな
狼の謎ケツ判定でダメージ食らうし >>330
ユーリとロディは消費でかいし
リオンは変なタメあるからボコられるんだよな
スキもそうだけど消費2ってのが凶悪すぎる
幻影も2だけどあれはスキが多きすぎる
リメDだと無敵だったのに >>334
リオン使ったことないの?
あれコンボ繋がらないしスキがかなりでかいぞ クレスとスタンの鳳凰は咄嗟の囲まれ回避で凄く優秀だよなぁ このソシャゲの、このスレで言う真の強さって結局は『人気』なんだよね間違いなく
バトル設定的にどんなに隙がデカく攻撃力もショボかろうとそのキャラの人気の高さが
課金厨の指標でありどこまで糞雑魚性能だろうと人気ゆえにポチられ続ければ確実に最強
逆に不人気はなあ・・・
どんなに性能よかろうが知名度なくて無視されて誰も使わなければそれは間違いなく最弱
試しにこのスレで各キャラの名前で検索入れてみれば明確な『強さ』がひと目でわかる ルカちゃま強い強い聞くけど持ってないから分からんのだ
カタログスペック見ただけで強そうな辺り相当強いとは思うけど そうだよな
このゲームぶっちぎりで最強のイクスきゅんは人気投票やったらダントツ1位間違いないよな ルカは裂空斬がロイドの2倍くらい早くて範囲あってクソ強い
逆に鳳凰天駆は空中時間が多めですり抜け距離が短いからスタンみたいに緊急時の超回復はできない
すり抜け組というよりアスベル的タイプだと思ってる >>342
“どんなに性能よかろうが知名度なくて無視されて誰も使わなければそれは間違いなく最弱”
なんてアリーシャの悪口禁止 何でもいいからAP回復専用アイテムください
FGOの林檎的なやつ
ダイヤ使いたくないんだよ リフィル〜ルカ&イリアにかけてのメインシナリオ勢は語られることが少ない印象
まあステップガシャもやってない時期だし、後発のイベントガシャすり抜けで狙うって人も多かったからしゃーないね ブリッジ大好きな大佐やマギルゥは強キャラですか…?揚げ足取りだけどさ
実際人気もあるだろうけどガチャに混ざる機会が少なくて強さが認知されてないキャラもいると思うわ そういや、同じ武器や他人の魔鏡武器は装備できても、同じ魔鏡は装備できないってどういう理屈なんだろうな
完凸して余っても使えないって、運営は何を考えているのか… リオンは幻影刃のモッサリ感もだけど月閃虚崩で斬り下ろす前の謎の溜めもどうにかしてくれ
ただでさえ紙耐久なのにコンボの途中で割り込まれて即死するケース多すぎ 今って鋼体割りとかHP吸収とかが術技ごとに設定されてるけど、このへんをヴェスペリアとかベルセリアみたくキャラ性能そのものにかかる形へ変えられないもんだろうか
通常攻撃でも鋼体6枚以上割れたり、状態異常の発動率強化累積できたり 攻撃モーションがゆっくりだけど鋼体を割りやすいとか? >>357
最初からそういう風にデザインできなかっただろうかって話なら、まあできたかもね
今になってそこまで根本的な仕様変更は現実的には出来ない ステータス異常が弱いとは思わないけど強化内容としてハズレなのなんとかして ヴォルテックライン強化しまくったら無敵になって草討伐で前衛がいつの間にか死んでて連打しまくってたらハメ技になったわ >>358
下位術の最大強化に設定されてる「25%の確率で威力2倍」とか、1枠下位術になる代わりに別装備の上級術にも適用されるとかだとカスタマイズ性あって面白いのになって
マギルゥとかも全装備スキルが累積する仕様なら全術技火力1.9倍、かつ与えたダメージの24%を吸収するというやべー奴に早変わりよ >>362
確かに総合値が低くなるけど組み合わせによってはロマン火力が出せるとか面白そうだな
もういっその事コスト使ってスキルを装備できるでいいんじゃない? 現在の術技強化を全術技に適用しますってのは、それを前提にしたバランスにしてないから絶対無理だけど、
例えば各術技に6段階目の術技強化項目を設定して、
それは装備してる4術技全てに適用されますっていう追加なら不可能ではないかもね
言うは易しで、やろうと思ったら相当工数かかりそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています