テイルズ オブ ザ レイズ part190
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part189
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530784158/
次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 回数限定でいいから有償石にプラスおまけ石つけてくれないのかな
フォートナイトとかおまけついてるんだけどなあ イクコキミリ持ってないが何とかなるしな
ビバチケとかで手に入る機会があったら育てたい >>59だけど今日のカニBGM何かわかったわ
レイズだった
1部2章の10話とかで流れてるやつ
今までEXPカニはマイソロ含む歴代テイルズからBGMチョイスされてたからレイズは灯台もと暗しだったわ
あースッキリした ダイヤばらまきも勿論嬉しいことは嬉しいけど正直それよりもピックアップキャラの確率上げて欲しいな
今の確率だと100連しても目当てのキャラの魔鏡出ないのとかザラだからめっちゃガッカリしちゃう オバレコーキス回して出なかったらセレチケはコーキスにするかなあ
虹はコーキス以外コラボ含めて全部持ってるけど、流石にオバレはキツそうかもしれない 季節・決戦・オバレは対象外でいいから、
魔鏡5つで好きなガチャ魔鏡と交換させてくれないかな >>215
配布じゃないがスタオーはデイリーっぽいのを消化すると1週間で15連分くらい回収できる
それとは別にウィークリーやデイリーやイベミッションで色々と ガシャの全体の人数増えてもピックアップキャラのアイテムの確率は毎度ほとんど同じで誤差レベルなのに、相変わらず変な勘違いしてる人いるんだな
ピックアップ3人以上とかになると話は変わる 具体的に名前だしてまで他を羨むなら、その羨ましい他アプリやってればいいと思う
他のいいところばっかり見てるけど、レイズ以下の配布や確率のアプリなんて山ほどあるぞ
レイズはかなりマシな方だと思うわ イベントで石配りまくる上に全ガチャ1回無料のFEHとか新弾の度に10連分石くれるデュエルリンクスとかがあるから配布にも上はいるよ
レイズの強みは加入だけならイベントでできてパーティや術技の組み合わせのおかげである程度はガチャへの妥協が効くところだと思うな まぁその分コンプはかなりきついが 上があろうが下があろうがレイズはレイズ
ヤマダ電機で1万だからベスト電器でも1万にしろって言ってるのと変わらん レイズの強みはスマホでLMBS出来る位でしょ
それ以外は別に大した事なくね
数あるバンナムゲーの中ではマシな方だろと言う意見ならまぁ同意 なんでこうコラボの時もそうだが100%になりそうなのはいつも深夜3時4時ぐらいなんや…ww
寝とるわ!w キャラ(魔鏡)+武器のガシャで専用装備が代用できないオンリー性能なんてレイズ以外じゃ聞いたことないな 課金は鏡装確定上手いから我慢我慢
複数持たせてスフィア盛りまくれるから魔鏡確定より上手いまである フレンドPもう少しどうにかならんか
もはや意味ない 塔ガチ勢ってリタに詠唱短縮3つ付けてタイダルウェイブ以外全部4凸鏡装で埋めてるってマジ? お祭りゲーとしての参戦キャラの多さは誉めるべきだと思う
が、偏りが酷いのはまた別の話だ
早くシナリオ進展させてカイウスやシング加入させるんだよぉ! この戦闘システムで術技のオンオフ未実装なのは理解に苦しむ 戦闘システムつーか塔のアニマスフィアとイベのボーナス仕様な
そういうの無かった頃は技OFFしたいなら他人武器装備すれば良かったし、当初はそういう想定だったんでしょ
今は自分の武器装備せざるを得ない理由があるから術技OFFは必要かな 星4武器と鏡装で理想的な術技構成にしてくれたらいいんだけど、
今の運営には期待できないからなあ 鏡装と☆4くらいの差ならまだ我慢できるけど☆3はちょっと低くなりすぎるからな
キャラによっては複数だし 鏡装の技が弱くて足手まといの邪魔物になってるのがダメだな
鏡装にスフィア無かったら別に外せばいいだけだったんだが >>245
最上位6%のうち、新規PUが2人それぞれ1% ☆4少なくて☆3ばかりのキャラとかもう改善される見込みないし
新キャラ追加するので手一杯 イクスだってガチ技構成にしたら☆3が二つ入るしね
強いすり抜けは大抵☆3だからロディとスタンは優秀ね >>252
本当のガチはオートの妨げになる鏡装は使わないだろ
鏡装は魔鏡を集められなかった時の代用策でしかない イクスは☆3は片方だけで十分だよ
飛天は半年以上埃被ってる クレス・ロイド・キール・チェスターとかは鏡装追加だけじゃなくて星4の追加も必要だよな… 半年って皐月編でも試してないやんけ
コーガショーなんてそれこそ鏡装じゃなかったら入れない
安定連携択にはなるけど連携してらんないし ☆3が強いのは本来救済なんだろうけど武具と技が一緒という点でどうしてもな
装備枠増やしてオン・オフとスロットくれ >>270
運営が想定してるより強かっただけで救済とかではないぞ
初期は全くバランスが取れてなかっただけ ラピードとルーティに関しては完全に調整間違えたと後悔してそう 初期の頃のイベ産☆4の低ステも上方修正してほしいわ
有用な☆4技が低ステなの悲しい あんまりそういう話から下方はやめてほしいけどな・・・
ガチャゲーなんだから全体的にちょっと強いくらいでエエねん Vの武器についてるスキルみたいに一定期間装備して取得後は付け外し可みたいなのできればおもしろそうだけどなと素人考えなりに思う ラピードとルーティはというか空中でcc回復無くしたからある程度弱体して今だけどね ようやく16万か
とりあえず20万までは回さないとな面倒くさいな… ミッションで10レベルごとに☆3を1本配布、60と70で☆4を配布ならかなりとっつきやすくなるんだけどなー >>244
FEHは個体値がなぁ
HP上げとかいう糞個体
確率自体は高いけど個体糞だと使い物にならんからな 200連くらいして
スタン決戦だけでねぇ!!!
1番欲しいのにいぃぃいぃ
完凸済みの通常魔鏡も全キャラ複数出た
スタン決戦だけ… 60とか70とか上げるつもりのないレベルに☆4置かれても困るわ
ダイヤなら諦めもつくが 最近飛天翔駆は撃ち落とされることが多いから飛天翔駆<裂燕迅な感じある スタン決戦5出てカイル決戦0だったわ
父親に阻まれた 守護あるから飛天使わないな
風弱点なら採用するかなくらい
アナゴのオーラはめうざすぎる 殺し損ねて暴れ始める前に押し切りたいから、自操作のスタン以外配布とか通常魔鏡で早めに魔鏡技使えるようにしてるわ >>286
基本は裂燕迅の方が優秀だけど皐月編みたいな長期戦を強いられる場合だと飛天はやっぱり強いと思ったわ
燕と併用したときの安定力がヤバい イクスくん殲滅速度も早くないしやっててクソクソつまんないから最近ほぼ操作してないわ
VSとかでは頼りにしてるけどね
オート採用は結構してるけどすり抜けあるからやっぱりオートでも強いのよね 飛天は燕で攻撃無効果して回り込んで飛天するのがいいな 鋼体割りも無敵すり抜けもできない前衛なんているわけないよな! そのうちすり抜け無効攻撃とかしてきそう
ソシャゲの常だな >>234
ありがとう!!!
今日の夜のBGMはレイズ1部の通常ボス戦のだったしこれからの土日のカーニバル曲はレイズになるのかな 初期からいてずっと槍技しか搭載されない死霊使いがいてな……
ぶっちゃけ術が搭載されればひっくり返るのにそれしてないんだから初期からいるいない関係ねぇわ リッドの鳳凰天駆はせめてクレスぐらい強かったらなと今でも思う
途中でガードされるからすり抜けどころか普通の技と比べてもゴミ
しかもAIは必ず最初打ってくるし完璧なベンチ要因 大佐ってひっくり返るほど強い術あったっけ…?
仮に術ベースで組んでも現状のティアより使いやすくなるビジョンが見えない リッドは風雷→空破絶衝撃→風雷×2→空破絶衝撃→秘技が使いやすい
すり抜け無くても良さげなら風雷×2→空破絶衝撃→風雷×2→秘技とかで51Fから60Fまで死なずに突破出来た >>301
やわらかいおじさんには槍より術撃ってて欲しいやん… 大佐はイグニートプリズンがあればエクスプロードに次ぐ火属性上級術の使い手になるんじゃね >>301
鈍足つくグラビティとか?FOF技だしシンクが鈍足無しのを持ってるけど原作だとよく使ってた バルバトス攻略戦ってまだ最高難易度が控えてるんだっけ?
その時は敵専用のバック・スナイパー引っ提げてきてほしいわ
「俺の背後に、立つんじゃねぇ!」って言いながら
すり抜けた相手を問答無用で握り潰すぐらいの理不尽さ見せてくれ >>302
58,59はちょっと無理です、敵数多すぎて動けない >>302
マジか俺のリッドは割と50階台の途中で死ぬんだわ
空破が割と鋼体割れなくてもどかしいからすぐ猛虎しちゃうのがアカンのかな
でも猛虎唯一横範囲広い技だから結構優秀だと思うんよね 術なんて強化で範囲デカくなればいいってアイゼンやミラが言ってた! >>310
タイマンなら猛虎は鋼体割れるしダウン起こせて強いんだけどモーション長すぎるから複数敵がいると邪魔されて死ぬ
塔だといかに秘技撃ってMG貯めて極光壁で殲滅するかが重要だからすぐに終わる風雷と敵の攻撃避けて攻撃出来る空破を混ぜてさっさと秘技連打した方が強いと思う ジェイドに待望の追加武器登場!
岩 砕 烈 迅 槍 ミラにはエナジーコートとエナジーアーマーっていうびっくりスキルがあるから
なおスキルなので実装無理です >>316
でも原作でそんなチートじゃなかったよね…フレンみたいになるかと思ったのにがっかりした思い出 >>313
空破、全然避けられなくない?55、58、59あたりとか無理ゲだったような >>318
デカイ蜂が出てくるステージとスピリットが出てくるステージ、ナイトが沢山出てくるステージは極光壁で3体くらい巻き込んで後は他のキャラの魔境も使って数を減らしてる
後はリッドの空破絶衝撃は遠くの敵をターゲットにしてバックステップ→空破絶衝撃で瞬間移動出来るからそれを緊急回避として使うと大分変わるよ ハチはユーリですら対複数だとリンチされるからな
スタンも結構潰されるけどモリモリ巻き込んで一瞬で3000くらい回復するからクソチーターだなこいつって思った スタンは元から強かったのに強化されたし普通に最強の一角あるね スタンは鳳凰天駆の飛び上がり時に被ダメのリスクあるけどあれ烈燕刃より火力あるしHPモリモリ回復するし塔だとイクスよりスタンのが強いというか便利なんじゃないかと最近思い始めてきた。
と思ったけど俺はサーフィン魔境もコーキスの超火力魔境も持ってないからまだイクスの真価を発揮できていないだけだった。 >>323
イクスは燕からの守護の秘技で安全に回復できるからドレインいらないんだよな
スタンはたしかに強いけど無敵すり抜けがないからな
ショウオウレッカないからわからんが
アスベルの烈空みたいなチート技がスタンにあればイクス超えてたかもな 今回の塔が属性付けれる最後の機会かもしれんのにやる気が出ねえ 翔凰烈火途中で途切れるんだよな
跳び上がるから隙多いし >>327
スタンとかアスベルとか強そうな気はしてるんだけどなー 無敵すり抜けってイクスが裂燕>飛天だから最強扱いだけどユーリリオンロディの無敵すり抜けはスタンの鳳凰には遠く及ばない気がする
対複数だと裂燕刃より大分隙があるのが躊躇に出る 空気王は技のチョイスさえよければ最強クラスになれるんだよな
ワープ技の陽炎 風闇のサイクロン
すり抜けの抜砕牙
そして烈空刃
下手するとこの4つ全てが実装されない可能性もあるけどw
レイズにワープ技ってまだないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています