テイルズ オブ ザ レイズ part190
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
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◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part189
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530784158/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 開発やテスターは同技中にガードされるの見てなんとも思わないのかな
敵バトスなんてしっかり三連のどこか当てたらその後確定するように調整されてるのに
そもそもカイルの空破とかこんな隙間なかったはずだよな プリンパンって誰かのHPが減ったらって発動条件だけど同時に回復ゾーンに入ると3人でもまとめて回復するのな
バルバトスの魔鏡技食らって初めて気づいたわ >>177
今日はあれだ…七夕チケット貰ったから仕方なかった
ついでにガシャもなんか増えててついでに回してた
仕方なかった 気づいてしまったんだが
ほとんどの人は20万Pで打ちやめなんじゃ… >>181
自分は最後までバルバトスボコろうと思ってるけど
カーニバルある時はそっち優先だな。決戦ガシャでダイヤ使ったからダイヤ集めたいし。
まあ、もし誰も攻略戦回らなくても終盤不思議な力が働いて攻略戦完了するだろう。 俺はまだ虹マテとダイヤとプリズムが欲しいから絶賛60万目指し中や…。
ディムロスでもスタンでもカイルでもいいから早くバルバトス攻略してくれんかのう…。 >>181
俺は一応経験値石あるから回しとこうと思う
特に回すところも無いし トラブル続きで初動遅かったし明日中にモリッと不思議な力働かせてくれてもええで そういえば今回の上限は1000万じゃないね
ほんとあれ一人でも到達した人いるのだろうか カニがあったらとりあえずダイヤ回収するがそれ以外はバルバトス回るな
あえて他やるものないし カニ優先しつつバルバトス攻略終われば曜日クエやるかなAP半減のうちに欲しい素材集めたいし 途中になった
Wi-Fi変えるとガチャの当たり率変わるのって都市伝説? 最高難度開放と攻略完了か同じポイントなのはおかしいと思うわ レイズのガシャは最高レアが5%なのは辛目だけど目当ては狙いやすくて回しやすい方だと思うぞ
今回の決戦だって魔鏡7つやろ
俺が掛け持ちしてる他のソシャゲなんて最高レア7%の120種類とか85種類とかやで
もちろんピックアップされてるのは他より出現率上がってるけどそれでも0.2%とかや
もう闇鍋なんてレベルじゃない >>196
3%で常設数十個のリンク先輩...
今思うとあれでよく限定☆5とか出てたな... 課金石もっと安くしてくれてもいいんだよ
1万で30連って >>200
大体30〜40連じゃね?
と思ったけど10連の差は大きいのか 1万30連はわりとありふれてる気がするけど、10連3000円以下か以上かで体感違うんだろうなとは思う 身内バルバトスががピヨってるとアイテムカウンタないんだなw 綺麗にスタミナ調整していたのに画面連打して同じクエストに飛んでしまい
スタミナが足りない…あると思います 石はもうちょい安くしてもいいよなぁ
FGOだって10連3000円になったというに そもそも各レアリティごとの排出量がまったく違うゲームと比べてどうする FGOは1万円で55連出来るぞ
レイズは1万円で32回か33回くらいか
まぁ向こうは最高レア1%だからこっちよりも地獄だがな カニあるとバルバトス戻った時パーティ変え忘れて悲しい気持ちになる 他のスマホゲーはやってないから比較はできないけど、ダイヤ配布もあるしそんなに高い価格ではないんじゃないの
鏡晶石3100個は4000個でよくないか?とは思うけど >>154
補足ありがとうそういう意味でした
みんな神引きしような とはいえレイズほど石配ってるソシャゲーあんまり見ないな
前のイベントでダイヤ使い切っても次のイベントの頃には20連、30連当たり前に出来るしなぁ レイズの嫌なところは配られたところで当たらないということ
魔鏡鏡装武器各種
下手すれば課金したってこれら全部普通に揃わないからな
もうちょいダイヤ配ってほしいわ 価格がどうってより最小単位を2でなく他ゲーにありがちな1.5にしてほしいなとは >>216
術技ぐらいはLVアップと同時に覚えるシステムが良かったな
鏡装とかは特別枠として別でもいいけど ガチャ回せる回数で言うならオペラオムニアも相当配ってるな。 別にガチャに関して不満はねーからもうちっと術技の選考と性能に気を配って欲しいもんだ
というか有償石鏡装確定とかにするなら鏡装にもっと拘った方がいいのに 鏡装確定は嬉しいが魔鏡の確率据え置きなのは割と不満 初期組でイクスコーキス魔鏡持ってない人間の割合どんなもんだろ サービス初日からやってるけどコーキスのは持ってないな 魔境がないと人権ない割に引けるタイミングがかなり限られてることくらいかな 初日からやっててイクコキ持ってないぞあえて積極的に狙わないでどこまで出ないか記録更新中 ステップガチャも初参戦キャラの新魔鏡くらい5STEP目で確定にしてほしい。クラトスもゼロスも3周まわして0とか… レイズのガシャは先にレア度見せてから中身だよね
まあ大体のソシャゲはこのパターンかな
俺のやってるソシャゲの1つは先にどのキャラなのかを見せてからレア度公開ってやり方なんだけど、これはこれでけっこう楽しめるぞw 回数限定でいいから有償石にプラスおまけ石つけてくれないのかな
フォートナイトとかおまけついてるんだけどなあ イクコキミリ持ってないが何とかなるしな
ビバチケとかで手に入る機会があったら育てたい >>59だけど今日のカニBGM何かわかったわ
レイズだった
1部2章の10話とかで流れてるやつ
今までEXPカニはマイソロ含む歴代テイルズからBGMチョイスされてたからレイズは灯台もと暗しだったわ
あースッキリした ダイヤばらまきも勿論嬉しいことは嬉しいけど正直それよりもピックアップキャラの確率上げて欲しいな
今の確率だと100連しても目当てのキャラの魔鏡出ないのとかザラだからめっちゃガッカリしちゃう オバレコーキス回して出なかったらセレチケはコーキスにするかなあ
虹はコーキス以外コラボ含めて全部持ってるけど、流石にオバレはキツそうかもしれない 季節・決戦・オバレは対象外でいいから、
魔鏡5つで好きなガチャ魔鏡と交換させてくれないかな >>215
配布じゃないがスタオーはデイリーっぽいのを消化すると1週間で15連分くらい回収できる
それとは別にウィークリーやデイリーやイベミッションで色々と ガシャの全体の人数増えてもピックアップキャラのアイテムの確率は毎度ほとんど同じで誤差レベルなのに、相変わらず変な勘違いしてる人いるんだな
ピックアップ3人以上とかになると話は変わる 具体的に名前だしてまで他を羨むなら、その羨ましい他アプリやってればいいと思う
他のいいところばっかり見てるけど、レイズ以下の配布や確率のアプリなんて山ほどあるぞ
レイズはかなりマシな方だと思うわ イベントで石配りまくる上に全ガチャ1回無料のFEHとか新弾の度に10連分石くれるデュエルリンクスとかがあるから配布にも上はいるよ
レイズの強みは加入だけならイベントでできてパーティや術技の組み合わせのおかげである程度はガチャへの妥協が効くところだと思うな まぁその分コンプはかなりきついが 上があろうが下があろうがレイズはレイズ
ヤマダ電機で1万だからベスト電器でも1万にしろって言ってるのと変わらん レイズの強みはスマホでLMBS出来る位でしょ
それ以外は別に大した事なくね
数あるバンナムゲーの中ではマシな方だろと言う意見ならまぁ同意 なんでこうコラボの時もそうだが100%になりそうなのはいつも深夜3時4時ぐらいなんや…ww
寝とるわ!w キャラ(魔鏡)+武器のガシャで専用装備が代用できないオンリー性能なんてレイズ以外じゃ聞いたことないな 課金は鏡装確定上手いから我慢我慢
複数持たせてスフィア盛りまくれるから魔鏡確定より上手いまである フレンドPもう少しどうにかならんか
もはや意味ない 塔ガチ勢ってリタに詠唱短縮3つ付けてタイダルウェイブ以外全部4凸鏡装で埋めてるってマジ? お祭りゲーとしての参戦キャラの多さは誉めるべきだと思う
が、偏りが酷いのはまた別の話だ
早くシナリオ進展させてカイウスやシング加入させるんだよぉ! この戦闘システムで術技のオンオフ未実装なのは理解に苦しむ 戦闘システムつーか塔のアニマスフィアとイベのボーナス仕様な
そういうの無かった頃は技OFFしたいなら他人武器装備すれば良かったし、当初はそういう想定だったんでしょ
今は自分の武器装備せざるを得ない理由があるから術技OFFは必要かな 星4武器と鏡装で理想的な術技構成にしてくれたらいいんだけど、
今の運営には期待できないからなあ 鏡装と☆4くらいの差ならまだ我慢できるけど☆3はちょっと低くなりすぎるからな
キャラによっては複数だし 鏡装の技が弱くて足手まといの邪魔物になってるのがダメだな
鏡装にスフィア無かったら別に外せばいいだけだったんだが >>245
最上位6%のうち、新規PUが2人それぞれ1% ☆4少なくて☆3ばかりのキャラとかもう改善される見込みないし
新キャラ追加するので手一杯 イクスだってガチ技構成にしたら☆3が二つ入るしね
強いすり抜けは大抵☆3だからロディとスタンは優秀ね >>252
本当のガチはオートの妨げになる鏡装は使わないだろ
鏡装は魔鏡を集められなかった時の代用策でしかない イクスは☆3は片方だけで十分だよ
飛天は半年以上埃被ってる クレス・ロイド・キール・チェスターとかは鏡装追加だけじゃなくて星4の追加も必要だよな… 半年って皐月編でも試してないやんけ
コーガショーなんてそれこそ鏡装じゃなかったら入れない
安定連携択にはなるけど連携してらんないし ☆3が強いのは本来救済なんだろうけど武具と技が一緒という点でどうしてもな
装備枠増やしてオン・オフとスロットくれ >>270
運営が想定してるより強かっただけで救済とかではないぞ
初期は全くバランスが取れてなかっただけ ラピードとルーティに関しては完全に調整間違えたと後悔してそう 初期の頃のイベ産☆4の低ステも上方修正してほしいわ
有用な☆4技が低ステなの悲しい あんまりそういう話から下方はやめてほしいけどな・・・
ガチャゲーなんだから全体的にちょっと強いくらいでエエねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています