X



【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (5級) (タナボタ e567-siHW [106.163.111.135 [上級国民]])
垢版 |
2018/07/07(土) 13:06:20.47ID:XmaA8t9u00707
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれてください
初心者・質問スレです。

公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html/whatsnew/index.html
公式サイトのよくあるご質問ページ
https://al.fg-games.co.jp/news/133/
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDツイッター
https://twitter.com/fujita_tagatame

次スレは>>970がスレ立て宣言後、立ててください

前スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527562548/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0537名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf7-ZREQ [126.179.45.34])
垢版 |
2018/08/07(火) 16:43:48.15ID:3az2UB3Hr
>>536
まぁメカニカルの意義も薄まるし、普通の修行よりは確率と言えど上がりやすいしこんなもんでもしゃーないと思うけどね
他の念装は1%だかの低い確率越えても1%なところ、最低でも10%で0.5%~2%とかだし
ハムハムすれば他の念装より100%にしやすいのは間違いないしね
三つコラボ念装付けてレコミやってるけど、数%は各念装上がってるからやっぱ恩恵はある
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d36c-hi+X [60.61.92.53])
垢版 |
2018/08/07(火) 17:39:43.15ID:4An9fpZB0
始めてまだ一ヶ月なんですけど
コラボ配布ユニット(ガンナー、フェイサー)を開眼までさせたら
通常の平均的な15凸のユニットより強くなりますかね?

常にAP枯渇、装備品枯渇状態なので無駄打ちはできなくて育てようか悩んでます。
0541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-TgoS [106.163.111.135 [上級国民]])
垢版 |
2018/08/07(火) 18:01:44.15ID:ibB0flfV0
>>538
本スレの前スレで貼られた趣味でフェンサーフル開眼した人のコピペだけ貼っておくから参考にしてな

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d367-0Uuo [124.211.147.64])[sage] 投稿日:2018/08/05(日) 14:36:51.48 ID:cq3dTF+z0 [10/12]
(´・ω・`)それじゃらんらんがフル開眼フェンサーちゃんの特徴いうね?

★強いところ
・初期回避率が+25、サポアビのフェンサー剣舞で+10、LSで+5なので実質+40開始(スカーフやミラ剣装備で+50)
・レイピアの攻撃で回避3ターン+20、初期回避からあわせ+60(スカーフやミラ剣装備で+70)
・ディバインガストで+50、上記と合わせると+110.この次点で命中補正ないキャラは0%になる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1603196.jpg
※ただしフル開眼アルベルさんにはさすがに適わない(器用さ929、カメラ+20、開眼+5)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1603197.jpg
・さらにシルフィードにより20%の確率で全攻撃アヴォイ
・マスアビシンフォニックスタブで1ターン回避+100
・上記回避力を活かした壁役となれる
・フェンサーちゃん自身の回避スキルとミラ剣のファントムミラージュは重複可能
・LSが物理回避パと相性いい(風物攻40%HP20%回避5%)
・斬突両方つかえるのでステージによって使い分け可能
・睡眠と魅了に高い耐性がある
・回避したときの声が可愛い(こっちだよー!)

☆弱いところ
・全体的に火力ひくすぎ、フル開眼バルトさんのおよそ半分程度
・飛ばせるスキルがない(幻影騎士なら十字がとばせるがステータスがわりと下がる)
・ほぼバルトさんの完全劣化(可愛いさのステータスは圧倒的に上)
・どんなに頑張っても最高ダメは多分このくらい
https://dotup.org/uploda/dotup.org1603201.jpg

(´・ω・`)さぁみんなもフェンサーちゃん開眼しよ・・・?
0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d36c-hi+X [60.61.92.53])
垢版 |
2018/08/07(火) 18:31:25.54ID:4An9fpZB0
現状はカノン91、カグラ87、フィオナ85、レベッカ85、ロフィア80
フィーヤ79、ヨミ79、アルマ77、ザイン78、テレサ77
そこらへんがメインであとはほとんど75にも達してないです。
だから属性縛りや国縛りのミッションが全然クリアできないんですよ泣
あとメビウスも14階で止まったまま・・泣

とにかく欠片集めるのに時間がかかるので、配布キャラはすげー助かるんで
あまり期待せずに育ててみることにします。
0545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f387-lYuX [126.6.111.100])
垢版 |
2018/08/07(火) 22:43:17.02ID:HCmXfkIE0
>>528
奇術師、天候、プロフェッサーは何人かずつ育てとき
チハヤとキャロルも忘れずに
あとは好みだけどハード欠片だとローザとスピカは開眼して安定
ザハルとかアナスタシアも開眼すりゃちゃんと強い
賢者も欲しくてその中だとオーティマが最優秀
他はメアになるかな

聖石ユニットも開眼まですりゃ使えるユニットが多い
聖石ガチャあるときは500だけでも回しとき
聖石ハードもAP辛くても回っとくといい
優先はオーティマとヤウラス、次点が独断だけどクダンとミウナ
0559名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチWW f387-ZREQ [126.142.60.20])
垢版 |
2018/08/08(水) 09:06:46.02ID:aiOo8vOA00808
団長は長射程でためなし火力もそれなりに出せるけど、月鎧はほぼ必須になるな
後は詠唱と素早さの関係で梟ジャンプしやすい
ジュエルがあればだけど
火はLSはhp多くて混合パいけるクレトが使いやすいと思う
サポ枠はイリスがいたらベストだけど、なければミウナ、ルピナスかな
魔はルピナスの他にヴィヴィが使える
正直火の開眼枠は過小評価されてるキャラも多いと思うな
0577名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチ 3fd9-Xflc [221.254.61.70])
垢版 |
2018/08/08(水) 12:09:08.47ID:HpcSeay000808
日輪ブレイクサーガで毒入るのでリーファなら全体猛毒できるはず

黎明アイリュは麻痺優先でたぶん無理かな(試してない)
黄昏のジュエルダメージが毒と重複するのかも検証してない
とりあえずプロフェ持ちのメリアやジェイクが将来的に日輪貰ったら打てるようになりそう
0588名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチW 3f63-kkiZ [219.167.249.199])
垢版 |
2018/08/08(水) 20:22:28.51ID:LfpIdg2D00808
倍速ええやん
0593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 337d-HmIG [180.17.140.245])
垢版 |
2018/08/08(水) 22:25:44.49ID:6Kcll+7X0
ハードのあるエマ、クレト、デイジーは除外
不定期ハードのあるカダノバ、ミウナも欠片突っ込むほどじゃないので除外
ラハール、フューリー、アーサー、イーラなら欠片使う余地があるかなと思うけど
ラハールは火力面ではまだ現役だけどちょっと耐久面が辛い
イーラはハード落ちの可能性がまだ一応ある(不定期ハード化の可能性が高いが)
火力LSともに優秀なアーサーか全体攻撃が便利なフューリーかどっちかがいいかなぁ
(個人的にはイーラ推したいが)
近々新コラボもあるし待つというのもいいかもよ
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMef-yrsz [210.149.250.201])
垢版 |
2018/08/09(木) 08:33:08.38ID:/DhCOn4iM
>>594
個人的には錬金術と四大元素と言えば火気土水で気の中に風と雷が入る感じじゃないかと思う
なので違和感は風と雷が相反してるところ
ただ土を雷に置き換えると割と一般的な属性相性なのでそこまで分かりづらいとは思わない
ファンタジー系のゲームに触れてこなかったらピンと来ないなのかもしれないが
0605382 (ワッチョイ 3a7d-Qb5F [61.46.2.213])
垢版 |
2018/08/09(木) 15:43:07.83ID:fM1jmvxe0
武具投影ハードって皆回していますか?
今まで練成まで遠すぎるて思ってスルーしてたのですが今月は不思議なぬいぐるみが
あるって知って欲しいので回そうか悩んでいます。
0609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536c-SkTr [60.61.92.53])
垢版 |
2018/08/09(木) 16:33:26.32ID:nNnkC8GJ0
ジョブマスターで上がるステータス値について聞きたいのですが
例えばECがあるユニットの場合、そのジョブを全く使わない場合でもECにして
ジョブマスターさせておいた方がいいでしょうか?
それともEC前のジョブでジョブマスターした上昇分と同じでしょうか?

少しでもステータスの上昇分が違うなら、ECしておきたいのですが・・・
0610名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMef-yrsz [210.149.250.201])
垢版 |
2018/08/09(木) 16:36:33.97ID:/DhCOn4iM
>>609
装備の強化は不要だけとジョブマスターには基本しておくべき
ステの底上げになるので
0611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5767-jbLt [106.163.111.135 [上級国民]])
垢版 |
2018/08/09(木) 16:38:34.71ID:iVYUo8kf0
>>609
ECしても素早さなどが全く変わらないジョブもあるけど
大体の場合は元のジョブより装備品自体のステータスも上がるし
特にHPのジョブマボーナスが大きいのでHPが全体的に大きく上がる

ECしてHPアップする武具やアビリティをつけると、ジョブマボーナスの効果でさらに大幅に上がる
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sreb-BcBn [126.179.37.96])
垢版 |
2018/08/09(木) 16:39:34.28ID:7rSL+iQ6r
>>605
ハードは回るべき
偏りも多少あるけど大体一ヶ月分で対象武具の欠片50以上にはなると思う
>>609
使うキャラなら基本的に全てジョブマスターにするほうがいい
賢者など一部ecはダインが基本に移ることで使い勝手が良くなったり悪くなったりするユニットもいるけど、ステはそれなりに上がるので俺は全部ecさせる派だな
0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536c-SkTr [60.61.92.53])
垢版 |
2018/08/09(木) 16:47:03.40ID:nNnkC8GJ0
なるほど!!ありがとうございます。

アビリティー含め、意外と使わないECジョブ多いと思ったんですが
他ジョブのときのステータス違うということでECでジョブマスターさせますね。


それにしてもやること多すぎてAP全く足らないな・・・w
0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Speb-qfJG [126.33.83.205])
垢版 |
2018/08/09(木) 23:35:54.97ID:hlavWmsbp
配布ティルのかけら集めの最高効率って3話周回であってますか?
0633名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Speb-qfJG [126.33.83.205])
垢版 |
2018/08/09(木) 23:52:04.14ID:hlavWmsbp
ありがとうございます
25凸がすげえ遠い…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況