【アビホラ】アビス・ホライズン part16
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6月28日配信開始の3D艦船擬人化艦隊アクションRPG
対応端末 Android4.4以上(RAM2GB以上)
iOS 10.0以上/iPhone 5s、iPad Air、iPad mini2 以降
公式 https://abyss.morningtec.jp
Twitter https://mobile.twitter.com/abyss_horizon
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【アビホラ】アビス・ホライズン part15
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 信濃のスキルは追撃って書いてるから何の迷いもなく解放したら
追撃じゃなくて絶望した >>369
それに関しては日本進出した中国産ゲーによくある事だけど、ある程度経つとよくなってくるさ それがふつう
まだゲームがはじまってシステム名とか
戦況のやり取りに関しての文章とか統一されていないので 日本語の微妙なニュアンスってわかんないらしいね
向こうと同じ漢字でも意味違うらしいし 今カレー食っててふと思ったけど
海軍カレーって美味しいの? このゲームのまずいところはスキルの表記ミスが致命的なんだよね
表記通りの効果を期待してヴェスタル入れたのに表記とは違う挙動するんだもの
それも一つじゃなくてそこそこの数の艦がそうなってる >>368
スキル未開放の信濃作ればええんやで(ニッコリ) ゲームの根本に関わる部分で記載がメチャクチャなのは論外でしょ
スキルなんてこのゲームで一番のキモじゃん
2人以上同時発動出来ないし、確率発動か絶対発動か、距離縛りはあるかとか、発動条件はスキル解放ひいては課金部分に関わる部分だし
そこテキトーにしたらいかんよ 表記ミスなのか条件文のミスなのか判断できんからなー
早めに不具合なり要望なり送っとかんと後で想定外の挙動しだしてゲームが崩壊することも
スパゲッティになった後担当変わるとマジ悲惨 言い回しがおかしいのは大量にみてきたけど、ここまで内容の間違いが多いのははじめてだわ ゲームは荒削りだけど運営は良いから続けられるなぁ
結構いいペースで改善してくれてるから安心できる >>377
経験値と強化の無駄なんで軽空母育成しますね^^; キーワードや文言なんて日本人が作ったゲームでも無茶苦茶だから外国人が作ったゲームなら色々おかしくても残当
tcgとかひどい これさ無駄な手動強制マップとかいる?操作悪過ぎてくっそイライラするんだが。 多少のミスはいいんだけど流石に確定、確率発動くらいはしっかり表記してほしいもんだよ >>366
>>358
ミズーリとかがHIT数で上がるのは知ってたんだけど響のスキルって3巡まで稼いだHIT数分ダメでる感じ? 海軍カレーより海自カレーのがうまい
基地近いならたまにカレー祭りやるから行くべし ヴェスタルの件もあるし、中身が大変愉快なことになってそう
デバッグが満足にできてないんだろうから、ユーザーからのフィードバックを受けて致命的なところからどうにかしていくんだろう モガドール落ちるところずっと周回してるのに落ちないわードロップ率悪い系? 例えるなら、大和のスキルが表記は今のままなのに実は夜間限定発動だったり中距離でしか発動しなかったり確率で発動だったりしたらどうよ
詐欺みてえなもんだろ 上でも言われてるけど、追撃って言ってて追撃でないwとかキーワードの問題じゃないね、いっそ英語表記も参照したいくらい >>382
まぁ、そうなるな…
単体相手に有用なスキルが雑魚散らしで邪魔になるのは困りものだね フォルバンの方がつおいけどレーベちゃんの方が可愛いから両方入れたいのに優先度や発動条件がめちゃくちゃな所為で住み分けできないのほんとくそ 選んだカードをゲームから除外する効果だが選んでいるだけなので対象に取れない効果を持つカードも選んで除外することができる 俺もミズーリ使ってるけど、スキルにもスキル補正が加算で乗るからミズーリマラ合間にフルパワーで絡めた方が強いよ
マラは全体必中均等ダメージでムラ出ないのが本当に良い
ミズーリから大和、ホーリーチェイスにつなげる方法ないかなあ せっかくの週末にガッツリ司令レベルあげたいのに、もう倦怠・・・・
これって明日4時まで回復しないんだよね? ミズーリは2巡目開始までに頑張って10ヒットぐらい稼いだからスキルマ旗艦で40%アップが精一杯だわ >>393
魚雷編成してるけど
1回目の連撃ではフォルバン
2回目以降はレーベって使いたくてわざわざヴェス使ってフォルバン解放したのに本当腹たつわ
とりあえずお問い合せから、フォルバンのスキルを修正するか、記載ミスならヴェス補填しろって送ってきた 運営は呑気に大和煽りツイー トするし
スキルの表記もそうだけど早急に直して欲しいよな
初っ端から怠慢すぎる >>390
FGOのジャンヌオルタ実装時にそれで返金騒動になったわ(カルデア提督感)
あれは確か、実装後にスキルのテキスト文サイレント修正で大炎上 >>397
ミズーリは連撃中効果だぞヴィットリオ始動で2,3,4巡どんどん火力上げてくやばい娘だぞ >>398
スキル解放してからじゃないと確認すら出来ないクソ仕様ほんとひどいよな…コレのせいで気軽に使ってみようって事も出来ない >>384
悪すぎって程じゃないだろ、自分のピラミッド最底辺レベルの下手くそを棚に上げんなよ 演習更新しても、格上しかでないからムカつくわ、戦力lv5以上しかでてこん。
あと敵倒す→敵ウォスパのシールド発動→プロヴァンス?追撃のはずが追撃スキルが発動しない不具合。 さっさと日本語出来るやつ雇わんと表記関係でまじもんのやらかし不可避 >>404
その現象、敵のカウンタータイプのスキルでも発生するから仕様かもね >>406
おめでとん
そしてモデル見て目元に震えろ >>404
それは同条件スキルは1つしか発動しないという仕様だと思うぞ
確かフルンゼでもプロヴァンスは発動阻止される
ほかにも命中時発動と敵の被弾時発動はたぶんどっちかしか発動しないと思われ 大和出るまでリセマラしてるんですけど出ません助けてください 同レアリティでの確率が均等と仮定して1%未満だから
200回くらいででりゃましな方とかじゃね てかApp Storeの規定でガチャキャラの排出割合の詳細出さないとダメじゃなかった?通報案件? >>403
よっぽどまともなゲームやったことないんだなw 流石に敵と味方のスキルはタイミング同時でも両方発動させろよ…
スキルを打ち消すとか、どっちかのスキル効果によってもう片方のスキルが実質無意味になるとかなら相性として理解できるが >>413
自分が遊べるゲーム=まともなゲームだなんて愉快な頭だなぁ…積み木でもやってたら? ヴィットリオと大和のスキル発動の優先順位高過ぎる
ミズーリ使うなら大和外すしかねえ まあ運営が頑張ってるのは伝わってくるし要望出して待とうぜ スキル発動に優先順位なんてないんだがなんでこんな勘違いしてる人が多いんだ? >>412
審査抜けてアプリ公開できてるってことは個別確立なくてもいいってことよ スキル周りは説明文から仕様まで本当に不親切&適当すぎるよな
このゲームでの3大不満点は
・特殊建造の渋さ
・スキル周りの雑さ
・モガドールちゃんのパンツが見えない
この3つだからな イポスを3戦フルオートで魚雷周回してる人居たら編成を教えて下さい
ミ巡ミ駆の混成編成で平均40レベMAX強化でも雑魚戦消化すると無理 ミズーリとジャージなんで発動被らせたかね
両方使いたいのに ミ巡6隻揃ったから対空母艦隊の仮編成してみた
雷装値がほぼ死んでるのはご愛嬌
https://i.imgur.com/cp9Em5t.png 今朝溜まったダイヤで特殊回したら大和出たわ、まじありがたい >>420
運営はどんどん改善していくって言ってるから安心して待てるわ 特殊はせめて☆3から排出にしてくれ
流石に特殊は課金色濃いのに☆1.2とかは萎えるから >>418
ミズーリダンケルクニュージャージあたりで戦艦編成やってみ
旗艦に近いほうから順番ってのが崩れるから >>427
別に星5率は高い方出しいいと思うけどなぁ
今の星1星2の代わりに星3が出ても意味内 >>424
軽空母の皮を被ったミサイル艦のキエフ様を入れるんだ 操作性やらモデリングはともかく排出を変えるのはないとおもうけど
それまで課金した分どうするのかという話にも繋がるし >>409
また利敵挙動AIが明らかになってしまったのか 天下のサイゲ様ですら途中で排出率変えたが
バンドリとかも変わったな 矢矧、ミズーリ、ヴィットリオ、適当な奴、大和、適当な奴
これで4連撃目大和できるかな
試してみるか >>418
旗艦に近いほうからじゃなくて一個前に発動したスキルの艦が次の基準だぞ
旗艦が一番優先度高いのは最初のスキルだけ >>415
艦これACやってる俺的には、急行系のレースマップよりも敵上位固体戦によくある航海マップが非常につまらん
あれは空母パでマップ攻撃で戦闘入るまでもなく殲滅したり、甲標的を接敵させて戦闘開始時に先制雷撃したり
遠回りして道中アイテム拾うのがミソであって
ただただマップ移動してボスに向かうだけってのは周回前提のスマホゲーに噛みあってない気がする
アーケードゲームと比べるなと言われたら返す言葉も無いけど… 多分基本的にスキル発動は旗艦に近い方からだけどスキルを発動した船より旗艦に近いのはすっ飛ばされる
例えば1ミズーリ 2ヴィット 3武蔵ってすると発動は1魔法 2通常 3一斉砲撃ってなる 星5でも8割フルンゼかPOWだったから、クソなんやで。340連で結局マラも加賀も出なかったし。
大和は300連回すまで姿も形も見えなかったが、300超えたら突然4体出てきたからピックアップはされてるのかもしれん。 >>436
適当な奴次第だけど
それ大和2巡目にこね? >>421
44でも半壊したからもっとレベル上げる アズレンだって各キャラの割合だしてないからこのままでも大丈夫だろ イポスフルオートなんてミッドウェー入れときゃHPに関しては問題ないやろ どう編成頑張っても主砲先手持ち、ヴィットリオor大和、ミズーリにしたら2巡目にヴィットリオor大和来てミズーリすっ飛ばされるからな イポスオートできてるのは初期にダイコン引いてスキルマにした人くらいじゃね ところでステータスの「対空」って何の効果があるんだ??
航空機からの防御力とか? 空母だけ指定のE-Ex01がレベル32(適正+8)越えても削りきれず困ってるんだけど
良い艦載機が引けるの待つ以外無いのかな >>442
普通に矢矧の回復量では4順目にエネルギー9確保無理だったわ
>>443
>>445
ミッドウェー持ってないからレベルを上げて物理で殴ることにするわ この運営に安心できるってやつは凄いな。いきなり特殊建造限定沼ぶち込んできたんだぞ。
あとモデリングもっと頑張って欲しい。尻とパンツが適当すぎる。尻派だから辛い。 >>424
ダメージソース魚雷だから低雷装だと火力しょぼすぎて
ミッドウェイに回復されてダメージ負けするぞう
重巡も高対空だから魚雷つめる雷装高めの高対空にするほうがいいで いや、イポスはレベル上げれば雑魚だよ
ヴィット、プロヴァンス、武蔵、ダンケルク、ニュージャージー、ミズーリで42レベルからオートで回れてる どこぞのエアプwikiだと矢矧の評価やけに高かったりするけど攻撃回数が増えないなら結局大した意味はないから微妙なんだよな
まぁフォルバンとレーべが相性いいとか書いちゃうくらいエアプだからしゃーない 一応結果もちゃんと書くわ
矢矧ロレーヌミズーリヴィットリオ武蔵(スキル0)大和編成で、
ロレーヌ、ミズーリ、ヴィットリオの順に発動
4順目はエネルギー8で大和不発 そういや、今最大連続攻撃って第5順が最高?
プロヴァンスとかの連撃扱いにならないのは除いてね。 矢矧旗艦にしてフォルバンとレーベいれてるわ エアプwikiにエアプ構成パクられたじゃねーか訴訟 イポスが最後のとこ?
初回はヴァリヤーク落ちてアウトだったけど、
二回目はとくに何もなく倒せた
夜戦時はボス単体だろうがほかの魚雷投げてく随伴がいようが張り付いたほうがいいんだよね
昼→夜になるときに敵のターン、張り付いてないとかだと雷落ちてリセットレベルの配信だった ランキング落としたいから戦力2000位の編成で防衛してるけどそもそもほとんど挑まれないからランキング落ちてくれない...
1日に1回位しか挑戦されない あーー、これ書いてて思ったけど大和抜いてマラートにすれば矢矧ロレーヌミズーリマラートヴィットリオプロヴァンスで
6順目まで回ってやばいことになるわ
マラート持ってないけど マラートいる?
最強ミズーリの効果受けないしほぼ間違いなく主砲より与ダメ落ちるだろうし
追撃のリシュリューがヒットさらに爆上げで相性よくね?持ってないから適当だけど マラートは手動pvpが来た時に強そうではあるけど
火力求めるなら大和とかミズーリとか他ので良いと思う マラート1ならいらんかもね
3だと全体1500とか与えるから強いよ、やっぱり打ち漏らさない必中が大正義 マラートはたしかにスキルが噛み合わない
でも確実に全体500〜700入るから
現状ミズーリやほかの追撃スキル無効というデメリットを抜いても抜くのはないかな
何よりステータス高いし主砲2つ積めるから
大和積んでもMVP掻っ攫うのはほぼマラート PVPほんとにやる気なら現環境だとアイオワマラートないと安定しないと思うわ
あとは良い装備と強化ガチャの神引きするかどうかの勝負
大和みたいに変な補正かかった期間限定キャラ出てきたら分からんけどね マラートいるだけで主砲火力かなり伸びるからね
ミズーリ構成にするなら抜くのは大和 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています