【アビホラ】アビス・ホライズン part16
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6月28日配信開始の3D艦船擬人化艦隊アクションRPG
対応端末 Android4.4以上(RAM2GB以上)
iOS 10.0以上/iPhone 5s、iPad Air、iPad mini2 以降
公式 https://abyss.morningtec.jp
Twitter https://mobile.twitter.com/abyss_horizon
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【アビホラ】アビス・ホライズン part15
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マニュアルだとそれでいいけど加速すると間に合わないから砲撃魔法安定 浄化剤ってダイヤでかうしかないの?
1個もないからイポスがすすまない >>261
比較対象は良く知らんが、グラは良くないだろ
デザイナーのセンスが致命的に悪い レベルキャップが日数と連動してる以上、リセマラは基本的に悪手だと思う
極端な話、明日からイベント始まってコンプするには推奨50いるとか言われたらもう間に合わないし 痴女多すぎてほとんど見てられないのと3D荒すぎ
フェチは刺激されんよな 根本的にキャラの魅力がぺらっぺらなせいでキャラゲーとして成立してないのが目下の最大の問題だろうな 何日もリセマラしてるのはもう既に50アミー無理でしょ てか大和が絶対に必須ってわけじゃないんだろ?なら見た目無理だしいらんわマジで使ってて気持ち悪いし >>276
初日から推奨44〜のイベが始まり明後日で終わるという事実 >>276
でも推奨レベルあっても勝てませんじゃどっちにしろ無駄だろ?
次のイベは逃すかもしれんけどその次は行ける
弱いままレベル上げたってこの確率じゃどうもならん >>285
レベルあれば泥艦、配布艦だけで勝てるぞ 演習でも似たような構成同士だとレベルが上の方が先手取れるだろ?
レベリングの方が大事だよ ランク差が縮まるにつれてアミーはびっくりするほど雑魚になる なぁ単艦行動の推奨レベル10のレベルってなんのことなん?
当然司令レベルでもなければ艦姫のレベルのことでもないと思うけど >>287
ありがてえ 二巡目発動のスキルだと大和優先されちゃうのはもう仕様なのかな 今の強キャラってそもそも改造資材があまり回収できてない現状、初期レアリティのステ差がそのまま強さに繋がってるだけで、
ある程度進んで改造☆5出来るようになっていったら、あとは装備スロとスキルの差になるから、早めに始めた方がいいと思うけど >>275
連撃数ってヒット数のことを指してると思うから
ヴィットリオ始動で全艦ヒットしてると考えると
2巡目6ヒット 3巡目12ヒット 4巡目18ヒット
計36ヒット ×〇%の与ダメ増加が望める
実際には副砲とかでもヒット増えるからその分も増える
たぶんだけどこの連撃中に発動したプロヴァンスも主砲ダメージ参照だからミズーリの上昇効果が載ってる
個人的には戦艦最ぶっ壊れスキルだと思っている
使ってみるとわるけど主砲打つたびにどんどんダメージ増えるの楽しいぞ 大和強いんかね
演習ランキング20人中1人しか使ってないぞよ ダンケとかレアあげとレベルでまだまだ耐久値上げれるからスキルどんどん強くなっていくしな >>294
連撃数ってそっちの事だったのか、それならニュージャージーもなかなかかな?
Lv1で貫通値が連撃数*2%だけど >>295
いくら強くても空母の先行で艦隊壊滅したら意味ないしな フルンゼってスキルゴミだけどステと装備枠が意外と優秀なんだよなぁ 連撃ってヒット数だったのか n巡目ってのがそれだと思ってた盲目 大和はともかくせめてパンツ痴女ぐらいは出てくれないかなぁ >>296
>>299
次のメンテで空母弱体化か新キャラ空母弱めに設定されそうだね 空母に関しては低レアが軒並みゴミスキルばかりだからガチャで揃えるしかない 戦艦で空母に勝ちづらいのは相性的に仕様なんだよなぁ。 特殊建造でフルンゼ出まくったせいで嫌いになったが、こいつ基本性能に全振りしてて高性能なんだよな。 ダイコンはスキルゴミじゃないけど微妙な分、火力、雷装、対空が高水準というバランスの良さ リリースして間もないのにイライラ要素だらけだし
スレも不満で溢れてるから過疎るのも近いな・・・ >>298
発動条件がミズーリと被ってるのがねー
スキル上げてないから確認してないけど
確実に全艦ヒットする場所で毎回ダメージ量見れば増えてれば一目瞭然だから確認するといいとおもう >>294
>>298
連撃数は第◯順、のことアフィ
マイケルのスキル見ればわかる >>274
これのグラが良いっつーか2Dと3Dの違いだから好みなんじゃない?
まあデザインもそうだけど突貫工事で作った感がすごい ここで強い言われてる大和もマラも空母編成メインから見ると餌でしかないのよね、相性は大事 つまり空母に強い艦種で染めれば無双出来るというわけやな? 空母艦隊に強いのは重巡艦隊だっけか?
編成難度高そうだけど 下手な空母と廃人戦艦だとさすがに負ける
具体的には後攻アイオワ大和 お得パックってそんなにお得じゃないよな?
特殊建造パック買うより一枚一枚チケット買った方がよくね >>316
なお水雷の糞耐久では空母の先制攻撃で半壊する模様 CPUvsCPUとかいうクソみたいな戦闘見せられる演習とかさっさと廃止しろ 空母って艦載機変えたら全員に有利とれるのよね
攻撃では ちゃんと対空ミ巡重巡で組めば空母には勝てるでしょ
かといってそれを防衛に置いたところで戦艦に食われるわけだし
個人的には攻略やらレベル上げ随伴とかで戦艦とか編成よくいじって防衛編成保てないから
編成ほぼいじることない空母防衛に設定してるけど
防衛専用編成枠出来たらまた防衛変わってくるんじゃね?とか適当に考えてる マジで演習はスキップほしいわ
あれ見て楽しい奴とかいないだろ >>319
重課金以上する人から見たらお得なんじゃない?
チケットだけ買ってもいいけど建造加速、鋼材足りなくなるぞ なんで見てるんだ?
別のことやってればいいだけじゃん スキル発動条件満たしてるのに発動しないってこと多すぎない?
特に魚雷系のスキルで多い
◯巡目魚雷攻撃っていう条件の奴
フォルバンとか矢矧とか >>328
矢矧は戦闘開始時に確定発動だぞ
フォルバン、能代あたりは表記ミスか設定御簾だと思うが 攻撃は重巡で空母狩りいけるかもね、防衛置くと戦艦使ってる人だらけで順位だだ下がりしそうだけど
>>319
パックは加速剤と鉄がついてくるのがいいのかも
加速剤の渋さほんとひどいわ
探索で1回も持って帰ったことないが設定し忘れてるとかないよね 恐らくだけど同系統のスキルでも高倍率に設定されてるの確率発動
低倍率に設定されてるのは確定発動だと思う
フォルバンとレーベが良い例 >>327
格下空母パ相手に試してみたけど密着するまでに空襲で壊滅したで 加速剤はマジで出ないね。2回しか見たことないわ、功績もっと溜め込んでおけばよかった フォルバンは近距離のみで発動
能代は近距離か確率のどっちかだと思う >>325
>>331
サンクス。とりあえずパックの方買っとくわ にフォルバンとレーベは前者は戦闘中1回後者は毎連撃
短期戦ならフォルバンが秀でてるけど長期戦ならレーベのが優秀という
互換スキルではないんだが じっくり待てるなら単品のが安いぞ
2パック買うのなら+1.3回ガチャれるしな これ司令官ペナの仕様きつくない?
時間経過で回復かとおもったら
倦怠になったらかなりの経験値をほかのどこかでとらないと解除されない >>329
矢矧じゃなかった能代だ
競合なしで2巡目魚雷撃っても出ない時あるよな >>333
ヒッパーは自分の主砲先手が命中しないと発動しなかった >>338
同時採用してもレーベばっか発動するからフォルバンさよならしたわ ヒッパーは自分の射程でも発動したりしなかったりさぼり癖がある
丁字が関係してるのかただのプログラムミスか ヴィットリオ悪くないね
ゲージ消費せずに先手のスキルターンをとれるし先手とってるうちに
ゲージを引っ張ってから次の消費するタイプのスキルを発動できる >>343
あくまで爆撃機と攻撃機の組み合わせ次第で対応できる範囲が最も広いというだけで、それだけで最強というのは早計 至近距離まで副砲撃ちに行って魚雷の的になって死ぬ空母ちゃん…
なんや戦艦4軽巡2って空母AIメタなんかこれ 司令官コンディションって日時リセットまで回復しなくね? >>344
旗艦に近いほうから発動するとか誰か言ってたような気がするから編成順確認してみてわ
自分は同巡スキル組み込まないようにしてるから確認したことないすまない >>353
並び順変えても変わらなかったんだよなぁ… ヴィットリオとか夜戦発動のとかで潰れたり順がずれてたりとかは? >>311
今調べてきたら少なくとも響の連撃数ダメージ増加はヒット数依存だったな
https://i.imgur.com/NfokVOD.jpg
https://i.imgur.com/12TyXW2.jpg
上が旗艦フォルバン魚雷ダメージ+70%で下が旗艦響 これが3巡目x4%だとあきらかにダメージがおかしい 建造自体あんまやれなくて渋いのと敵の攻撃が避けづらい >>213
装備とかも強化してる?
逃げても壁に当たって追い付かれて魚雷でやられるんだけど開幕どっち方面にいってるんや ダンケ2番目、ミズーリ最後尾にすると2巡目はダンケのスキルが先に発動する
ミズーリ2番目、ダンケ最後尾に入れ替えたら2巡目はダンケのスキルが先に発動した
編成ごとに優先順位と場所が決まってるのか?
ちなみにそのまま後者で数十周したけどダンケ先撃ちで固定出来た >>361
ミス
ダンケ2番目、ミズーリ最後尾にすると2巡目はミズーリのスキルが先に発動する
ミズーリ2番目、ダンケ最後尾に入れ替えたら2巡目はダンケのスキルが先に発動した
編成ごとに優先順位と場所が決まってるのか?
ちなみにそのまま後者で数十周したけどダンケ先撃ちで固定出来た 砲撃魔法とブラッドパーティも競い合うけど編成変えると固定されるな 金ヴェス2枚しかないんだけど、凸るならアイオワとpowのどっちがいいアフィ?
因みにどっちもまだスキル未開放 俺も連撃数がヒット数だと気づいたのは響のおかげだしな
3巡目のみ効果スキルで連撃x〇%って連撃が〇巡目のことだと変動のしようがなくね?って思ったのがきっかけだし
そこでミズーリのぶっ壊れに気が付いた 何度か試してみたけどフォルバンマジで近距離でしか発動しねえな
不具合としてメールしてくるわ
記載ミスだとしたならスキル解放に使ったヴェスタル補填させる スキルONOFFって切り替えられねえかな
信濃のスキルが周回で足引っ張っててうぜえ ここ基本的に日本語おかしいよな、書いた人によって表現がバラバラな感じ 信濃のスキルは追撃って書いてるから何の迷いもなく解放したら
追撃じゃなくて絶望した >>369
それに関しては日本進出した中国産ゲーによくある事だけど、ある程度経つとよくなってくるさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています