【アビホラ】アビス・ホライズン part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は上を3行にしてください
立てるごとに一行消費するためワッチョイ忘れを防止するためです
6月28日配信開始の3D艦船擬人化艦隊アクションRPG
対応端末 Android4.4以上(RAM2GB以上)
iOS 10.0以上/iPhone 5s、iPad Air、iPad mini2 以降
公式 https://abyss.morningtec.jp
Twitter https://mobile.twitter.com/abyss_horizon
前スレ
【アビホラ】アビス・ホライズン part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530801948/
次スレは基本>>850が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>900が踏み逃げした場合はそれ以降の立てることができる人が宣言をして立てましょう。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
※次スレが立つまでは減速しましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured さよならおぱーい駆逐ちゃん
俺は大和に逢うために旅に出る >>227
イタリア料理みたいでワロタ
大和おりゃん… おもじゅんは空母とやり合う時に2体くらい突っ込んどくとお守り代わりになる 垢捨てて大和マラやるのはいいけど、
今後のイベントで登場予定の☆5戦艦「大和」が特殊建造にて期間限定登場致します!
とか言ってるのに凄いなぁ。まぁ、イボスやアミーの通常ドロなみに入手難かもしれない訳だが。 >>214 なるほど、それを参考に編成弄って突撃してくる やっぱりモチベの関係から大和出るまでリセマラしてから始めるべきゲームなのだろう その時には皆少女前線行ってるし大和マラできるのは今だけ >>236
強化はしっかりするんだよ。
レベルはレベル補正と体力は上がるけど、攻撃やら他のステは強化しないと上がらないからなー >>235
イベントをやると言ったがいつやるとは言っていない
そもそも登場するだけで手に入るとも言っていない >>230 攻撃手段は揃えたほうがいいのね
それで戦艦染めとかが良いってことなんだな、サンクネス! 戦艦以外のレベリングってやたらと時間かかるからだるいからやる気でない
5章以降の経験値アップで空母雷撃使うと夜戦までいってイライラする 装備が知りたいのにどこのwiki言っても装備の欄がない 演習上位も加賀マラ大和無しの防衛パ設定してる人いるし結局はレベルと装備と強化具合なんだろうな
人権無しで差が出てくるのは全員がカンストしだした頃からか >>241
やめろー!儚い希望を、特殊建造爆死した奴の最後の望みを消すんじゃなーい!orz >>239 A6鬼周回して来ます・・・( ;∀;) アイオワ
リットリオ
大和
インディアナポリス
マラ
ヴィットリオ
演習空母編成も食える 建造までが長すぎて1回目で飽きた
消さなきゃよかった >>242
戦闘時間が決まってるし、その間に使えるエネルギー量も有限なので
攻撃手段がバラけてると消費あたりの期待ダメージが低くなってしまってダメージレースに勝てないってことね >>249
引継ぎコードは?
無くとも、司令官の名前やら憶えてれば公式に問い合わせで復活して貰えるかも? 引き継ぎコード控えておくくらいの保険は掛けとこうよ 昨日からだらだらと未練たらしく課金し続けて300連超え。やっと大和きたぞ(疲弊)。ギャンブルで負けを取り返そうとする思考となんら変わらない。
建造時間4:00なんだな大和。 初日からやってて初めて兵器開発で60minが出たわ何が出るか楽しみ ミズーリが強すぎてスキル覚えたマラーと邪魔になったわ
やっぱ時代は追撃とダメージ増加よな マイケルは連撃挟まない用に回せば毎回追撃発動するな...
演習手動ならかなり強そう ミズーリおりゃんからニュージャージー使ってるけどダメージ結構変わるかな? モンスーアのスキル強い?うちのはスキルレベル1だからか雀の涙程度の与ダメなんだが
プロヴァンスと比べちゃうとどうしてもねえ・・・ アズレン見限った口だったけどグラ以外ほとんどあっちのがマシだな
不便なとこ全部直れば面白いかも知れんけどたぶん直らないし F8で急行来るから艦種限らずレベリング出来るぞ
キャラ泥の代わりに鋼材50貰えて一周400ちょい スキル1はデフォで使える代わりに、スキル1→2も2隻必要が良かった気がする おい待て。大和出て余ったダイヤで30連特殊回したら大和さらに3体出やがったぞ。7万以上課金すると解禁されるようにでもなってんのかふざけんな。 大和三巡目に撃たせる方法ある?リーダー矢矧で繋がるかな? レベル35だけど捨ててリセマラしようか悩むなー
35でも結構ダルかったし星5を5人引いてるから悩むわ >>267
矢矧必要だったかは覚えてないけど、スレで大和→リットリオの砲撃魔法で繋がらない? マニュアルだとそれでいいけど加速すると間に合わないから砲撃魔法安定 浄化剤ってダイヤでかうしかないの?
1個もないからイポスがすすまない >>261
比較対象は良く知らんが、グラは良くないだろ
デザイナーのセンスが致命的に悪い レベルキャップが日数と連動してる以上、リセマラは基本的に悪手だと思う
極端な話、明日からイベント始まってコンプするには推奨50いるとか言われたらもう間に合わないし 痴女多すぎてほとんど見てられないのと3D荒すぎ
フェチは刺激されんよな 根本的にキャラの魅力がぺらっぺらなせいでキャラゲーとして成立してないのが目下の最大の問題だろうな 何日もリセマラしてるのはもう既に50アミー無理でしょ てか大和が絶対に必須ってわけじゃないんだろ?なら見た目無理だしいらんわマジで使ってて気持ち悪いし >>276
初日から推奨44〜のイベが始まり明後日で終わるという事実 >>276
でも推奨レベルあっても勝てませんじゃどっちにしろ無駄だろ?
次のイベは逃すかもしれんけどその次は行ける
弱いままレベル上げたってこの確率じゃどうもならん >>285
レベルあれば泥艦、配布艦だけで勝てるぞ 演習でも似たような構成同士だとレベルが上の方が先手取れるだろ?
レベリングの方が大事だよ ランク差が縮まるにつれてアミーはびっくりするほど雑魚になる なぁ単艦行動の推奨レベル10のレベルってなんのことなん?
当然司令レベルでもなければ艦姫のレベルのことでもないと思うけど >>287
ありがてえ 二巡目発動のスキルだと大和優先されちゃうのはもう仕様なのかな 今の強キャラってそもそも改造資材があまり回収できてない現状、初期レアリティのステ差がそのまま強さに繋がってるだけで、
ある程度進んで改造☆5出来るようになっていったら、あとは装備スロとスキルの差になるから、早めに始めた方がいいと思うけど >>275
連撃数ってヒット数のことを指してると思うから
ヴィットリオ始動で全艦ヒットしてると考えると
2巡目6ヒット 3巡目12ヒット 4巡目18ヒット
計36ヒット ×〇%の与ダメ増加が望める
実際には副砲とかでもヒット増えるからその分も増える
たぶんだけどこの連撃中に発動したプロヴァンスも主砲ダメージ参照だからミズーリの上昇効果が載ってる
個人的には戦艦最ぶっ壊れスキルだと思っている
使ってみるとわるけど主砲打つたびにどんどんダメージ増えるの楽しいぞ 大和強いんかね
演習ランキング20人中1人しか使ってないぞよ ダンケとかレアあげとレベルでまだまだ耐久値上げれるからスキルどんどん強くなっていくしな >>294
連撃数ってそっちの事だったのか、それならニュージャージーもなかなかかな?
Lv1で貫通値が連撃数*2%だけど >>295
いくら強くても空母の先行で艦隊壊滅したら意味ないしな フルンゼってスキルゴミだけどステと装備枠が意外と優秀なんだよなぁ 連撃ってヒット数だったのか n巡目ってのがそれだと思ってた盲目 大和はともかくせめてパンツ痴女ぐらいは出てくれないかなぁ >>296
>>299
次のメンテで空母弱体化か新キャラ空母弱めに設定されそうだね 空母に関しては低レアが軒並みゴミスキルばかりだからガチャで揃えるしかない 戦艦で空母に勝ちづらいのは相性的に仕様なんだよなぁ。 特殊建造でフルンゼ出まくったせいで嫌いになったが、こいつ基本性能に全振りしてて高性能なんだよな。 ダイコンはスキルゴミじゃないけど微妙な分、火力、雷装、対空が高水準というバランスの良さ リリースして間もないのにイライラ要素だらけだし
スレも不満で溢れてるから過疎るのも近いな・・・ >>298
発動条件がミズーリと被ってるのがねー
スキル上げてないから確認してないけど
確実に全艦ヒットする場所で毎回ダメージ量見れば増えてれば一目瞭然だから確認するといいとおもう >>294
>>298
連撃数は第◯順、のことアフィ
マイケルのスキル見ればわかる >>274
これのグラが良いっつーか2Dと3Dの違いだから好みなんじゃない?
まあデザインもそうだけど突貫工事で作った感がすごい ここで強い言われてる大和もマラも空母編成メインから見ると餌でしかないのよね、相性は大事 つまり空母に強い艦種で染めれば無双出来るというわけやな? 空母艦隊に強いのは重巡艦隊だっけか?
編成難度高そうだけど 下手な空母と廃人戦艦だとさすがに負ける
具体的には後攻アイオワ大和 お得パックってそんなにお得じゃないよな?
特殊建造パック買うより一枚一枚チケット買った方がよくね >>316
なお水雷の糞耐久では空母の先制攻撃で半壊する模様 CPUvsCPUとかいうクソみたいな戦闘見せられる演習とかさっさと廃止しろ 空母って艦載機変えたら全員に有利とれるのよね
攻撃では ちゃんと対空ミ巡重巡で組めば空母には勝てるでしょ
かといってそれを防衛に置いたところで戦艦に食われるわけだし
個人的には攻略やらレベル上げ随伴とかで戦艦とか編成よくいじって防衛編成保てないから
編成ほぼいじることない空母防衛に設定してるけど
防衛専用編成枠出来たらまた防衛変わってくるんじゃね?とか適当に考えてる マジで演習はスキップほしいわ
あれ見て楽しい奴とかいないだろ >>319
重課金以上する人から見たらお得なんじゃない?
チケットだけ買ってもいいけど建造加速、鋼材足りなくなるぞ なんで見てるんだ?
別のことやってればいいだけじゃん スキル発動条件満たしてるのに発動しないってこと多すぎない?
特に魚雷系のスキルで多い
◯巡目魚雷攻撃っていう条件の奴
フォルバンとか矢矧とか >>328
矢矧は戦闘開始時に確定発動だぞ
フォルバン、能代あたりは表記ミスか設定御簾だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています